洪水のち晴れ


ゆうべ9時過ぎくらいから、ものすごいカミナリとどしゃ降りでした。

PCの電源を落とし、”もしも”(停電とか浸水)に備えましたが
とりあえず無事。
11時半ころ(夜中)小雨になったところで外に出たら
目の前の川が見たこともない広さになっててビックリ。
ここ数年の最高水位を記録したもようです。

あ~、夜中にタタミを上げないで済んでよかったー。


話はさかのぼりますが、夕方は雨の切れ間をぬっておさんぽに。

それまでどしゃ降りだったのに、やんだのをいいことに
傘も持たずに出かけたら(←バカ! 
20分くらい歩いたところで雨がザーーー

・・・というか

ざーざざーざーざざー

とりあえず屋根のあるところに避難して
雨がやむのを待ちました。


0818-1.jpg


ちょうどいいところにあったのは
今週末に開かれる予定のとなりの地区の盆踊り会場に張られてた
テントの下です。

広くて全然濡れません。よかったねー。


0818-2.jpg


が・・・・・・。

・・・(待機)・・・。

やまない。やみません。


雨はいっこうにやまないどころか、どんどん強くなっていく気配。

ちょっとちょっと、テントの下にまで水たまりができてきちゃったよ。


0818-3.jpg


この際だれでもいいから、傘を持って助けに来てくれないかなぁ。

と祈ったけど、こんなときに歩いてるおバカさん 人なんて
いるわけないです。

0818-4.jpg


あーあ、ついに

こんなところでオスワリ 

まで出ちゃったよ。

ということでテントの下で待つこと40分くらい。
結局、全員びしょぬれでの帰宅となったのでした。


一夜明けた今日は、まー朝から暑いこと!

バイトから帰るのがちょっぴり遅くなったので
ラムとコッコが家の中で熱中症 になってたらどうしようと
ちょっと心配しました。

0818-5.jpg


だいじょうぶだったみたい 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日は変な天気でしたね~!
突然土砂降りしたかと思えば急に晴れたりで
ものすんっごい蒸し暑かったー(>o<")
ふーみんのお散歩、お休みしちゃいましたもん(タハッ)
今日はこちらも猛暑。
日が暮れてからお散歩に行きましたが、昨日休んだ分
んもう引く引く!久しぶりに超のつくバカ散歩でした(^^;;

川、無事でよかったです~~~~
ウチの前の道路も、すぐ冠水するので結構冷や冷や。
大雨、怖いですよね(>.<)

ユウコさん

ほんとに、まいったです~。
ああいう天気のときは、ホントに「おうちトイレ」のしつけをしておけばよかったなぁと後悔。
どうしても外に連れていけないときでも、トイレさえ大丈夫なら、それほど心配じゃないものね。
しかも、早く帰りたいときに限って、ウ○チがなかなか出ないんだなー。
あれ、わざとだよ、絶対!!!

そういえばユウコさんちのところも冠水するんですよね。
水がどんどん上がってくるのを見てるのって、こわいよねー。
心の中で毎回、「今度こそ舟か?ラムとコッコは乗れるのか?」と、救助されるシーンを想像している、心配性のらむここ@24歳v-254です。(←しつこい)


ずぅ~~っと雨です。

わはは~~ダンナさんも一緒に傘持たずに行っちゃったの?
テントがあって良かったね~って、結局濡れたのね。。。
おまけに、あの場所にオスワリね。。。するやろなぁ~~(笑)
と、人の事を笑ってる私ですが小降りのうちにはなを連れ出したらザーザー降ってきて ガレージで雨宿りしました~(小降りだったのに傘を持ってなかった私)
お家の近くが川だと 大雨の時はドキドキしますね。
浸水しなくてよかったね~~

ふーさん

テントの下にいる間中、「まさか座らないよな、お願い、すわらないでー」と念じていたのもむなしく、あっさりオスワリされましたv-406
帰ってから、拭いて入れるのがたいへんだったー・・・特にお尻のまわりが・・・。

>ガレージで雨宿りしました~

あっはっはー、ふーさんもやってるやん!
それにしても、傘を持って出ると降られないのに、持たないと絶対に雨になるのはどうしてなんでしょうね?
で、それが分かってるのに、やっぱり傘を持って出ない私って、なんてア○なんでしょうね~。我ながら泣けてくるわ。

ふーさんのお宅も川が近いんでしたよね?
まぁ、浸水の恐れはなさそうですけど、自然災害は怖いです。
お互い、気をつけましょうね♪





大変なお散歩でしたね~。
でも実はラムコッコちゃん達、のんびり(?)長ーいお散歩が嬉しかったかも?
お尻は泥んこでも気にしない~~♪

熱中症、ホント怖いくらい暑いですよね。
うちは24時間、ガーッチリエアコンつけ続けの生活です。
夜中だって、リビングで寝るレオ様の為に付けっ放し。
コレって、体にいいんだか、悪いんだか・・・ですね。

あちゃー、災難でしたね……。
梅雨の時期や台風の中のお散歩の時は、いつもずぶぬれだったくまくまです。
コリュウもずぶぬれ……本犬は平気でしたけど……(笑)。

おすわりしているラムさん、
「もうーはよー帰りたいわぁ~立ってられへんでぇ(関西弁でお願いします)」
ってな空気が漂ってます……。
これからは本格的に台風の時期ですので、お散歩はくれぐれもお気をつけて!!

いや~~~そこで座らないで~~~~~~~!!!!!!!!!!
って、ところで、座られると、ちょっと「がくっ」と、
いえ、かなり「がく」っとなります・・・。

ここ数日、雨がドバッと来たかと思うとやんで、
やんだかと思うと、ドバッっと。ですね。

以上、先週、都心が大停電した原因の場所からかなり近いはちはちでした。

レオままさん

ま、たしかに彼女たちは、お尻がずぶぬれだろうが、顔にダニがついてようが(怖)、ぜーんぜん気にならないみたいです。
ある意味、大物とも言います。え?言わない?

うちもクーラー、24時間つけっ放しですよー。
しかもそのうちの2~3時間は2台同時につけてるので、約27時間くらいはエアコンつけてる計算に。
27時間テレビじゃないんだからさー、たまには電源切ろうよ(と、ブログでこっそり頼んでみる)

くまくまさん

そっかー、コリュウくんも台風でも外に行きたいワンコだったのですね。
お互いに短毛でよかったですよね~。
あれで毛がモシャモシャだったら・・・おおコワ。

>もうーはよー帰りたいわぁ~立ってられへんでぇ

ワハハ。
「それにここ、ヒヤっこくて気持ちええなぁ~」(←この関西弁、どーです?)

はちはちさん

ちびちゃんは毛がふわっふわしてるから、あんなところに座られた日には
そのままお風呂場に直行でしょうねー。
ご苦労、お察しします。
でも・・・いいなぁ、ふわふわ・・・v-343

・・・って、エエーっ!?
あの大停電のときの目撃者、やっぱりはちはちさんだったの?(何がやっぱりなんだか・・・(爆))
うちは幸いにも都心じゃなかったので(からイバり)被害はなかったんですが
それにしても大迷惑な話ですよね。
夜じゃなかったのがせめてもの救いでしょうか・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード