大失敗。


朝の大停電、ビックリしましたね~。
もちろんわが家は「東京」でも「横浜」でも「浦安」でもないので
無事だったんだけど
最近、ぶっそうなニュースが多いので
今日も「もしや、テロ?」なんて思っちゃった。


午後、驚くほど大量の雨が降ってる中、
さっそく昨日収穫した39粒(少し減ってる)のブルーべりーを使って
お菓子作りに没頭しました。

バイト先の同僚と

「休み中、絶対やせない」

という誓いを立てたからには
女の意地にかけて、守ってみせますとも!

途中、しばしの休憩をはさんで
数時間後、無事できました 


「ブルーベリー・カスタード・タルト」


0814-1.jpg


・・・という名前の割には、ラズベリーのほうが多いように見えるけど
ま、そこはご愛嬌。

で、さっそく試食タイム。


0814-2.jpg



ダンナさん「いっただきま~す・・・・・・(沈黙)」

らむここ「・・・・・・(不安)ま、まずい?」

ダ「まずいっていうか・・・あんまり うまくない みたい」

ら「えっ!?・・・(ぱく)・・・ホントだ、うまくない 


ということで、どよよよ~んという空気の中、
残り2/1ホールは、そのまま冷蔵庫へ退場。

でもアレ、だれかが最後まで食べるんだろうか?

嗚呼、人生万事是修行也。





お盆中のお散歩は、いつものお友達となかなか会えません。

きょうは久しぶりに、くるみちゃんとゴン太ちゃんに会えて嬉しいよー。

と思ったら、なぜか知らないけど
くるみちゃんが、うちのダンナさんにデレデレ。

飼い主さんが引っ張っても、全然ダンナさんから離れないの。

0814-3.jpg

(くるみちゃん、角度によってはラムに似てませんか?)


普段、ダンナさんがほかのワンコを可愛がると
めちゃめちゃ怒って、シーサーみたいな顔になるラム。

今日はなぜか、黙って見てました。

0814-4.jpg


どうしたんだろ。
具合、悪いのかな?



コッコもこんな感じ。

0814-5.jpg


でもいじけてるのは、くるみちゃんのせいじゃなく
おやつがちょっとしか貰えなかったから。

飼い主はみーんなお見通しなのだ。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり

>めちゃめちゃ怒って、シーサーみたいな顔になるラム。

ちょっとうらやましい。
だってさー、今日のふみバカ見ました~?
おまえは誰でもいいのか?と(笑) F子めー(笑)


あ、そうそう、今よりずっとPCに向かってる時間の長かった頃、
ブルーベリーアイズ愛用してたよ。
効いた気がしてた(笑) 気分的には楽になってたような。
はっきりとした因果関係はわかりません(笑)

かっわい~~

くるみちゃん、はなにも似てない~~??(当然??)
はなもね、昨日ダンナが他のワンコに顔なめられてるの、黙って見てた。。。。
一昨日も ナゼナゼしてるの黙ってたわ~~~
疲れてるのかしら???
あ!そういや 一昨日はおやつ忘れてたからかも~~~~!!

タルト、めちゃ美味しそうに見えるのになぁ~~~~

毎日暑いですね~

ご主人様はもててますね。^^
ラムちゃんも、コッコちゃんも諦め顔です。

実家の母は犬を飼っていませんが
知り合いのガウガウ犬も母には吠えないそうで
飼い主さんが不思議がっていたそうです。
きっと、くるみちゃんの好みのフレーバーだったのねん。

クロちゃんは、何とかなりそうでよかったです。
どのワンコもみんな幸せになって欲しいです。

わたしがかわりに…

ジェラシー炸裂のラムさん&コッコさんですか???
それなら、くまくまがたっぷり可愛がってあげますっ!!
(いやいやー、わたしじゃダメですね)
しょんぼりしたラムさん、めちゃキュートですよぉぉ~ウォー!!!

ところで。
タルトはどうなりました?
料理のできないくまくまとしては、こんなに作れるだけで充分と思うんですけど……。
ダンナさん、美味しいもの食べすぎなんですよ、きっと!!
しかもくまくま、味音痴だし……食べれる自信ありますよ~(笑)。
美味しそうなのになぁ~

ケーキの失敗って、不思議な気持ちになりませんか?
あー悔しい!でも美味しいと一人で食べちゃうから、食べ過ぎないで済んで良かったかも~、みたいな(私だけ?)。
では、ラズベリータルト(あ、ブルーベリーでしたね)、私が食べてあげましょう!ウハウハ♪

くるみちゃん、可愛い~。いいなあ・・・。

ええー?タルト、美味しそうですよ~?
じゃ、残りはお鍼の会第二段で・・(笑)

不二子も湊も、他のワンコに私がペロペロ攻撃にあっていても
まったく意に介しません(;O;)
なのに、不二子の場合、湊だけをかわいがると怒るー!
抱っこしてるのがばれると、湊を引きずりおろします(-_-;)

JARAさん

>おまえは誰でもいいのか?と(笑) F子めー(笑)

そういえば初対面のときも、不二子ちゃん、私に飛びついてくれたっけな~。
ラムとコッコにはあり得ないプリチーさに、ドキドキしました♪
まだまだ子犬だからかなと思ってたけど
どうやら不二子ちゃんは、永遠の”ひゃっほー娘”みたいですね~v-441

ドライアイのわたし、やっぱり毎日、ブルーベリーパイを食べたほうがいいんですかね?ウヒヒv-391


ふーさん

ラムに似てる=はなちゃんに似てるって、なんかうれしー。
ワンコ界のタッチみたいじゃないですか?(ちょっとたとえが・・・v-404
ちょっと、ちょっとちょっと!!

はなちゃん、きっと”待ちづかれ”しちゃったんですよ~。
うちも夏バテかなぁ。
あ、それともやっと、”私たち”のほうを振り向いてくれるのかも?(爆)
ふーさん、長い間待ってた甲斐があったねーv-352

mikihanaさん

ワンコはちゃんと、”自分を可愛がってくれる人”のことが分かるんですってねー。
不思議ですね。
お母様もきっと、そういうオーラを出しているんでしょうね。
ハナちゃんもきっと、お母様のことが大好きなのでは?

クロちゃん、まだまだいろんな問題があるのですが
とにかく周りの人たちが「クロちゃんにとって一番いい道」を選んでくれるよう
願う毎日です。
心配してくださって、どうもありがとうございます。m(__)m

くまくまさん

>それなら、くまくまがたっぷり可愛がってあげますっ!!

うおー、ホントですか?
ラム、普段は初対面の人になかなか近づかないのに、
くまくまさんには自分から撫でられにいってましたよね。
あれ、かなりビックリしたんですよ~~~。
ってことで、では1ヶ月ぐらい親子で面倒みてください。
えっ?わたしもいいんですかー。デヘデヘv-398

あ、タルトも持参しますね。
あの後、1センチも減ってません・・・うへーv-39

レオままさん

>でも美味しいと一人で食べちゃうから、食べ過ぎないで済んで良かったかも~

さ、さっすがーーー!!!
目からウロコがポロポロ。
さすが、”食欲のカリスマv-20 レオまーま”は、言うことが違いますねっ!
そうね、そうなのね。
もう少しで、またはけないGパンを増やすところだったわ。ラッキーーーv-32

くるみちゃん、可愛いでしょ。
この子も、放浪しているところを保護されたワンコです。

ユウコさん

>残りはお鍼の会第二段で・・

「お鍼の会」もよさそうねー。
ついでに温泉に入って、美味しいもの食べて、ビールv-275ぷはーって飲んで、最後にケーキでシメるなんてーのはどうでっかー?ワクワクv-343

>不二子の場合、湊だけをかわいがると怒るー!

それって、ラムを可愛がってると、コッコが割り込んでくるのと同じだね♪
不二子ちゃん、最強のライバルと今日もバトルを繰り広げてるのかなー。

ゼェゼェ・・・

くるみちゃんカワイイですね。
何を隠そう私「ワンコが人を見上げている目」フェチなんです。
タヴィは、ラムちゃんにちょっと似てるから・・・
タヴィ=ラムちゃん=はなちゃん=くるみちゃん ですねっ!みんな姉妹ダー!ばんざーいv-437

ブルーベリータルト、十分美味しそうに見えるんですけど。
作ったケーキがあんまり美味しくないと悲しくなりますよね。
次回の味見担当は私目が担当させていただきますぞ。(おずおず)

あ、「痩せない約束」私も一生守れそうな気がします。仲間にいれてー♪(笑

我が家のブルーベリーをよく見てみたら3粒くらい実を付けてました。
たった3粒ですよ・・・らむここ家はすごいですv-91
そうそう昨日素敵なテラスでくつろぐご主人を見かけましたよv-241
タルトを召し上がる前だったのでしょうか?後だったのでしょうか?

Hanakoさん

>何を隠そう私「ワンコが人を見上げている目」フェチなんです。

隠れてない、隠れてない(笑)。
そういえばタヴィちゃんもよく、机の下やら足の間(爆)から、Hanakoさんのことを見上げてますもんね。
マニアにはたまりませんね~v-398

>タヴィ=ラムちゃん=はなちゃん=くるみちゃん

うぷぷ、こうやっていくと、すごいワンコの輪ができそう♪
そのうちHanakoさんや私も混ざってたりしてねー(怖)。

「痩せない約束」・・・うれしいような、トホホなようなv-16

ちゃおさん

えっ、うちもしかしたら、そのうちブルーベリー農家になれるかしらー♪(嬉)
・・・って、3粒じゃダメじゃないですか!
もしや家族内で争奪戦が繰り広げられたんじゃ?
なんなら1粒、お譲りしますけどー? へっへっへv-290 (←エラそう)

うちのダンナさんの肉体は、常にタルトを山ほど食べた後のような肉付きです(笑)。
ま、人のことは言えませんがね。ブー。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード