はつものだもの。


今年も無事、わが家のブルーベリーが色づきました。

0813-1.jpg


総勢39粒の可愛いチビっ子たち。

今年は甘いかなぁ~、
ジャムにしたら大さじ1杯くらいにはなるかな~とワクワクしながら
「帰るまでとっといてね!」と言い残し
バイトに出かけたわたし。

だけどその願いもむなしく。

私がいない間に、こんなことが起こってた。



「衝撃映像 カメラは見てたのよ!」


0813-2.jpg


これが防犯カメラに映っていた映像です。

敵もさる者、見事に顔がフレームアウトしています。



もう1枚、これでどうだ!


0813-3.jpg


び・びみょー!!!

だけど、これで犯人はほぼめぼしがつきました。
あの鼻はヤツに違いありません!

むむ、コ○コめ・・・私より先に、縁起のいい初物を食べるとは

こしゃくな奴。




話は変わりますが、おとといのぽちたまで
仲良くピッタリくっついてお散歩するシェルティ(だっけ?)を見ました。

それに対抗意識を燃やしたのか
きょうのお散歩では、やけにくっつく雑種の親子。

どう? 勝ってる?

0813-4.jpg



0813-5.jpg



0813-6.jpg


まさおくーん

玄関に”犬”ステッカー貼っておくから


うちのピンポン、鳴らしてくれーーー!




comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい!

ブルーベリーの栽培してるんですか?すごーい!
で、甘かったの?どうなの?コッ○ちゃん?!

ラムちゃんとコッコちゃん、くっついてるくっついてる!
かわいー(*´∇`*)
しかも見事なシンクロ!さすが親子だわっ!

ポチたまに出ることがあったら教えてくださいね!
まさおくんに会いたい~~~~っ!!!

まちがいなく

コッ○ちゃんが いっちば~~んだったのね~~
しかし、黒幕は「手」の方じゃ・・・・・(爆)
ブルーベリー、うちも作ってるよ~~でも実・・・まだみたい。。。。(汗)
というか、植え替えた場所が悪くて、ついつい見るのも忘れてしまうのだ~~
明日見てみよう~~っと。
しっかし、すっごくくっついてますね~~~
歩きにくくないの?暑くないの??でもめちゃめちゃカワイイ~~~~っ!!

♪ブルブルブルブルアイアイブルベリアイッ

おーっ、自宅でブルーベリーなんてできるんだー。すごいですね。
どんな風になるんですか?サクランボみたいになるのかな??
酸っぱくないの?ねぇ、どうなの?ねぇねぇ。(うるさいよ)

寄り添ってお散歩するラムちゃん&コッコちゃんカワイイ~。
バラのアーチの上に「犬!」って1mぐらいのステッカー貼っておけばきっと見つけてくれますよ。うん

おおおおお~~~仲良し親子♪
ラムちゃん本当に優しいお母さんなのね
コッコちゃんも素直な娘さん
まるで我が家の親子のようだわ~~~

ユウコさん

ブルーベリー、栽培っていうか植えてあるだけなんだけど(←それを”栽培”というのか)
年々、収穫量が増えてきて嬉しいー。
梅雨が長かった割には、去年より甘いような気がします
・・・と、コ○コが言っておりました。ブーv-16

>しかも見事なシンクロ!さすが親子だわっ!

ふーみんちゃんたちのシンクロ技も、なかなかのもんですよ~♪
ラムとコッコ、何の合図もなく、同時に同じことをすることが、よくあります。
でも同時に、毛を床に振りまくのだけは、やめてほしいーv-406



ふーさん

こんばんはー。
筋肉痛のほうは、どうですかい?

>しかし、黒幕は「手」の方じゃ・・・・・

あ、そういえばそうですね~。そうだよ、そうだよ。ムキ~~~v-293
ブルーベリーね、作ってるといっても2本しかないんです。
しかも同じ種類。
だからね、ダッシュ村のブルーベリー農場とは、収穫量が全然違うと思いますよ~。ニヤリ。

ラムとコッコ、見てるだけで暑そうでしょ~~~。
たまに途中でブチ切れて、ケンカしてます。アホだわー。

Hanakoさん

>♪ブルブルブルブルアイアイブルベリアイッ

あれ、いいのかなぁ。
いつもあのCM見ると、”ちょっとだけ”飲んでみたくなるらむここです。
(近視じゃないけど、ドライアイぽいので)

実のなり方は、こんな感じらしい。
http://ww4.enjoy.ne.jp/~ishiide-h/
「らしい」というのは、わが家では、やまだかつてこんなに実がなったことがないから
知らなかったーーー。ほぇ~v-11

>バラのアーチの上に「犬!」って1mぐらいのステッカー貼っておけば

いっそ、点滅したり回転するようにしようかなv-32


タイコさん

こんばんは~♪

うちの親子の正体は
「白目をむいてe-317イビキをかきながら寝る母・ラム」と
「食べ物を見ると目の色が変わる食欲魔犬e-274・コッコ」です。

えっ、やっぱり似てる?(爆)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード