健康には興味ないのだ。

ミキサー、買ってもらいました。ウシシ。
ずっと欲しくて、電機屋に行くといつもミキサー売り場をうろうろしていたこの数ヶ月。
でもなんとなーく買っても三日で飽きそうな気がしたし、好きなデザインのがなかったので、なかなか買えずにいたのです。
そんなウジウジな態度を見かねたのか、だんなさんがクリック1つで買ってくれました。ヤッター。

0116-1.jpg



さっそくバナナと豆乳で自己流「豆乳バナナジュース」なるものを試作したら、ドロドロ、ネバネバのすごいジュースが完成。
飲むのにすごい肺活量が要るジュースで、コップ1杯飲むのにえらい時間がかかっちゃった。
・・・既にザセツの予感。来週までちゃんと使ってるだろうか。

でもね、いいんです。
万一ジュース生活がすぐ終わったとしても、これならワンコ用野菜スープを作るときなんかに使えるもんね。
前はすり鉢ですったんだけど、これならスイッチ1つでガーーーです。

それにしても使用1日で、もう次の使い道を考えてるっていうのが、ちょっと怖いかも。

美味しいジュースレシピ、検索してみよーっと。

0116-2.jpg



0116-3.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミキサー

かっこい~っ!よく見かけるのってピンクとか妙なパステルのん多くないですか?
私もね~~バナナジュース作ろうと思って買おうかと思ったのですが、「ミルサー」三日坊主前科があるもんで・・・・でも今はそのミルサー、はなのレバーケーキ作りに役立ってます!!あら?今日もラムちゃんたち、くっつき気味ですね~~っ。昨日ほどじゃないけど(爆)ワンコ用野菜スープって、どうやって作るんですか~?

ふーさん

ミキサー、シンプルでいいでしょう?でも値段が安かったので、やっぱりちょっと安っちい作りでした。
「ミルサー」!ウワサのミルサー(知らないけど)ですね!
あれは水分のないものも混ぜられるんでしたっけ?
レバーケーキ作りに使ってるんですね。はなちゃん、大喜びでしょう。
それにしても結局、最後はワンコのためのモノになっちゃうというのが、少し悲しいわ(笑)。

ワンコ用スープは、以前コッコがすごいPになっちゃったときに教えていただいた、お野菜とお肉を味付けなしで煮たものです。
スープだけあげてもいいし、具をつぶして混ぜてもいいと教わったので(固体は負担になるので)、すり鉢でゴリゴリしてあげてました。
かなり食いつきはよかったので、はなちゃんがPのときにはぜひ!

豆乳バナナ

おおー、旦那さま買ってくれるなんて優しい~♪こういうときの決断って男の人の方が思い切りあったりするんですよねー。
主婦って、どこかこう「楽」につながるものって買いづらかったりして・・・

ミキサーといえば、子供の頃に父が牛乳とインスタントーコーヒーとお砂糖と氷を混ぜた
氷コーヒー牛乳をよくお風呂上がりに作ってくれました。
その味がとっても美味しくて懐かしくて、今でも時々作ります。

飲むのに肺活量がいるジュース・・・すごそうですね。(汗
私も以前、似たようなバナナジュースを飲んだことがあるのですが
あまりにつよく吸いすぎて耳の裏側がポコン!と音を立てておかしくなったことがありましたよ。(爆
なので要注意です。(笑)

Hanakoさん

決断力・・・んー、というよりは単なる買い物好きっていう説も。あと電化製品好きとか。

>子供の頃に父が牛乳とインスタントーコーヒーとお砂糖と氷を混ぜた
氷コーヒー牛乳

美味しそう~♪ コーヒー牛乳大好きなもんで、ぜひ今日にでも試してみます。
えーと、やっぱりお風呂上りなんですね(笑)。で、片手は腰に当てる、と。
お父さんの味ってステキですね。
お母さんの味って言うのはみんなすらすら出てくるけど、なかなかお父さんの味っていうのはないですもん。
うちは何かな・・・キャベツのお味噌汁かな。

今度は液体を多めに入れて、耳がポコンといわないようにゆっくり飲みます。
それにしても”ポコン”って・・・こわいよー。


おお~

ミキサー!実はちょっと欲しい一品です。
ウチはJARA母からもらった「なんちゃってバーミックス」があるのですが
ジュースは作れないんだよね~。

父の味、といえばウチは卵と砂糖と牛乳と氷、のミルクセーキです。
父がおこちゃま舌で、彼自身が好んで作ったものをよく「お裾分け」してもらってました(笑)

ダンナさん、優しいですね~(*´∇`*)
パティシエらむここさんにジューサー(?)らむここさんが合体してパワーアップですね!

ミキサー

学生の頃、某デパートで売ってた生ジュースにハマッて学校帰りの
「ちょっと1杯」をしょっちゅうやってました(笑)
カウンターにミキサーが5個位並んでて、目の前でガーーーっとミキサーまわして
紙コップに作りたてのジュースを入れてくれるの~。
バナナが1番のお気に入りだったわ~~!
私は、野菜を切るスライサーが欲しいんだけどあれって、野菜切る手間は
はぶけるけど、洗い物が増えるよね・・・(=_=)
。。。と思ったら、買うの躊躇してます(笑)

ユウコさん

なんちゃってバーミックス!
”なんちゃって”がちょっと気になるけど、実は次に狙ってるんですよ、バーミックス。グフフ。
あー、電化製品って何であんなに楽しいんだろ。(すぐ飽きちゃうんだけど。)
ミルクセーキもいいなー。ミルクセーキが好きなお父さんなんて最高!

ジューサーって、何だか思い出をくすぐる機械ですね。

tontonさん

あ、デパートのジューススタンド、私も大好きです。
今でもデパ地下に行くと、必ず飲んじゃう!
季節ごとにフルーツも変わるんですよね。
ビミョウに分離しているジュースを見ると、「これは人気ないんだなー」って、子供のくせにちょっと切なくなったもんです。
一番好きだったのは・・・イチゴかなぁ。

>野菜切る手間は
はぶけるけど、洗い物が増えるよね・・・

そーなの! だれもそれには触れないのよねぇ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード