ちょいワル。


朝、起きたときはいいお天気だったのに
おさんぽから帰ってきたら、いきなりどしゃ降り。
カミナリまで鳴って、ラムとコッコはブルブルです。

雨は午前中にやんだけど
これも台風の影響なのか?
曇ってるのにめちゃくちゃ湿気があって、暑い暑い。 ダー(汗の音)。

0808-1.jpg



バイトから帰ったら、ラムとコッコがベロ出して待ってました。
暑かったんだろうなー。
でもこういうとき(だけ)、日当たりの悪い家は助かります。


0808-2.jpg


夕方のおさんぽ、門を出たところで近所の方とばったり。

この方(Sさん)は、もう何年も前に会社を定年退職されて悠々自適の毎日です。
昼はスポーツジムや喫茶店に行って、何かのサークルにも入っててお友達も多いみたい。
わたしのお店にも、ときどきコーヒーを飲みに来てくれます。


0808-3.jpg

最近のお気に入り。チェリオ・チョコミント味
1週間に3本くらい食べてて、ほとんど中毒です。
うまうまじゃ~。




以前、お店がひまな時間に来ておしゃべりしてたら、

「オレさ、今年はワル になるんだ」

と突然、宣言したSさん。

は? ワル???

あまりにも予想外の言葉に、一同かなりたまげました。

気を取り直して

「えー、それって”ちょいワルおやじ”ってやつですか?」

と聞いたら、

「そうそう、そーゆーやつ」だって。


0808-4.jpg

ダンナさんはミントが嫌い。
”歯みがき粉、食べてるみたいー”だって。




その時のことが今でもお店で話題になるので、今日は直撃取材を敢行です。

「で、その後、ワル になるっていうのはどうなりました?」

「うーん、なかなか難しいんだよ。」

「・・・Sさん、別にワルにならなくてもいいんじゃないですか?」

「でもさ、ワルって魅力的じゃない?」

「・・・う~ん。」

「ワルになるにはまず、平気で大ウソをつかなきゃいけないんだよな。」

「え?そうなんですか?」

「そうだよー。それがワルになるための第1章なんだ。」

「ってことは、その後に第2章、第3章ってつづくんですね?」

「そうなんだよ。だから大変なんだよ。(真剣!)」


ということで不肖らむここ、
これからも、Sさんの”関東ワル道ものがたり(別名・ロード第1章)”を
コッソリ見守らせていただきます。

ちなみにSさん、最近コレを狙ってるらしい。
これ、ちょいワル?


おさんぽの間ずっと、コッコのリードを持っててくれたSさん。

コッコに引っ張られて、振り回されて
入りたくないだろうに、草むらにもわっさわさ入ってた。
もしかしたらワンコを飼う日も近い・・・のか?うぷぷ。




きのう、久しぶりに両親の家に行ったら
ポチが暑さにへたってました。

0808-5.jpg


外飼いのワンコには、つらい時期です~。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お呼び?

>ローバー ミニ

・・・呼びました?
らむここさん、ウチのカニちゃんもMINIの仲間だって、知ってたよね??
(説明してなかったっけ??)
先代愛車はまんまローバー・MINI。
程度も値段もいろいろだから、いい店・いい車に出会えるといいね!<ワルおじさま
なんなら、ちょいと入れ知恵してそっちの世界の泥沼にどっぷり浸らせてさしあげますぜ。
へっへっへ。。。(妖)

♪なんでもないよーなことがー

♪幸せだったとおもぉー

チョコミントアイス、ダンナさんに一票!!!v-222
私も歯磨き粉味みたいな気がしてチョイ苦手なんです~。

私もちょい悪オヤジのジローラモ好きです。
でも坂上二郎ラモのほうがもっと好きです。

JARAさん

カニちゃん、知ってますとも!
つーか、JARAさん食いつき良すぎ!(爆)

>程度も値段もいろいろだから、いい店・いい車に出会えるといいね!

結局、コレにつきますよね。
買ったはいいけど、故障ばっかりでうんざり・・・っていう私のイトコ(MINI経験者)みたいにならなきゃいいな。

>そっちの世界の泥沼

泥沼っていうより、底なし沼って感じがひしひしと・・・v-466
ユウコりんも、その沼の住人ですね・・・ヒィ。

Hanakoさん

♪二度とは戻れない 体重~

どーも!アイス太りが進行中のらむここです。
ミント味、Hanakoさんも苦手なんですね。
よかった~、これでアイスの国に行っても、取り合いにならずにすみそうです。うふっv-343

ジロー、ジローとつぶやいていて
つのだじろうラモを思い出してしまった私、今夜は怖くて眠れそうもありません・・・v-12

ダンナさんに2票目!

私もダメだぁ~~チョコミント味。。。。。
らむここさんの所は雷雨だったんですね~~お散歩から帰った後でよかったね!
そっか~ポチちゃん、お外だから大変ですね~
よしずとかしてもらってても、暑いよね~~
友達んちの黒ラブちゃんは 散歩中水かけながら歩いてるんだって~~
ちょいワルおじさん、そのうちminiにワンコ乗せてたりしてぇ~~??(笑)

3票目

ミントはだめだぁ。。。(湊じゃないよ)

>食いつき良すぎ!

あぁ、つられたさ(笑)
そのいとこさん、不幸だぁ。
正しい知識で大抵の事は回避可能で、それに慣れれば
他では得がたい楽しさがあるのになぁ。

車の原点が味わえる旧車の入門としても。
足としてもなんとかなっちゃう、そう言うフシギな車ですぜ、MINIって。

あ、そのおじさんに、「対策パーツを組んでない1.3ATだけは止めた方がいいよ」って
教えてあげてください(爆)

4票目

先輩、ゴメンナサイ!私もミントアイスは苦手ですぅ~~
出○屋のいちご大福よりも芋ようかんのほうが好きだった。
そう、私は食に関してあまり冒険心のないオンナなのです。
そして底無し沼の住人なのです。
ええ、今更のようにプジオのリモコンキーに感動しておりますよ。

MINIはね~、オジサマが乗ってるとなかなかカッコEですよ♪
そういや以前、MINIの助手席を外して床を加工して
そこにグレート・ピレネーズを乗せてる中高年夫婦がいらっしゃいました。
すんごく目だってた~!

ジローとかつのだとか言われたので、
つのだ☆ひろが思い出されました。
めり  じぇえ~ん です。
実家のポチさん素敵。
名前がジャパニーズスタンダードなあたり、「ちびの仲間だ」と、
勝手に思い込みはじめた私です。

ふーさん

あっ、チョコミントアイス、ふーさんの分もいただきだーv-217
どうしよう、もっともっと太っちゃうよ~。

ポチ、あんまり暑い日は、家の裏のひかげに連れて行くらしいんですけど
もともと超・甘えん坊なんで
部屋の中が見えないとイヤみたい。
もうすぐ9歳の立派なおっさんなのに・・・可愛くてたまりませんv-10

それにしても黒ラブちゃん、水をかけながらお散歩とは・・・
飼い主さん、何リットル持ってってるんでしょうねぇ。人もワンコもハードですなぁ。

JARAさん

ミン君味、ダメかー(だから違うって!)

小学校の時、担任の先生がMINIに乗ってて、コドモながらにかなり憧れてたのを
思い出しました(先生にじゃないよ)
JARAさん、ヘタな車屋の営業さんより知識がありそうですね。
10年後ぐらい(もっと先かも)にらむここカーを乗り換えるときは、一丁、相談させてもらいます!

>「対策パーツを組んでない・・・・・・

な、なるほど・・・って、全くチンプンカンプンですわ。
丸暗記して伝えます。ありがと。


ユウコりん

嗚呼、なんと人気のないチョコミントv-395
こうなると、商品化されたのが不思議になってきますねぇ。
販売打ち切りになる前に、買い占めておかなければv-91

あっ、私も芋ようかん大・大好物ですーーーv-346
3本くらいヘーキで食べちゃう!
イチゴ大福もね、別に嫌いじゃないけど、わたしツブ餡派なので、コシ餡がちょっと・・・。

MINI、ワンコを乗せるスペースがちょっとなぁ・・・と思ってたけど
助手席外すっていう手があったのか!
すごーい、かっくいー。
じゃ、助手席にゴールデン、後ろにラムとコッコっていうのも
決して夢ではないのねv-352
MINI、いいかも・・・。
おじさん、飽きたら売ってくれないかしらん。

はちはちさん

はちはちさん、こんばんは。
一時期、髪型がつのだ☆ひろv-264に似てるといわれたらむここです。
今ではすっかり彼のほうが単髪(つーかスポーツ刈り?)になってしまい、
そろそろロナウジーニョくらいしか仲間がいなくなってきました(爆)。

ポチ、ステキですか?どうもありがとう~。
でも写真のほうがいいかも・・・吠えないので(泣)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード