た~まや~~~。


えーと、すっかり更新しそびれてしまいましたが

土曜日は花火大会に行ってまいりました~~~

恒例のご近所ワンコ仲間総勢8名が例のごとく誘い合わせて
まずは男性陣が午前10時に草刈りにゴー!!!
(暑い中、ご苦労様でした。)

午後から女性陣がそれぞれ食料を調達(調理)し
7時半の開始に合わせて、6時に出陣。

(ちなみにわが家の持ち寄りおかずは
  ・イカの軟骨から揚げ
  ・煮たまご
  ・味噌味つくね(小ねぎ、黒ごまのせ)
  ・ビール、ビール、ビール
 でございました。)



いつもの指定席に到着。


0805-0.jpg


3年前はそんなに人もいなかったのに
年々人が増えて、今年はすごいことになってた!(立ち見もいっぱい)

でも高い草をかきわけて入っていく我々花火見物ベテラン軍団は
かなり周囲の関心を引いていたと思われ
来年、場所をとられないか、ちょっと心配・・・。


まずは各自持参のペット用蚊取り線香に点火し
食べ物の数々をシートに広げ

かんぱーーーい!

うんめー!

そんなこんなで、花火の本番のころには
ほとんどすっかり赤ら顔の人々に変身です。うきき。

そうこうしているうちに、いよいよ花火大会のはじまり~。

ひゅるひゅるひゅるひゅる


0805-1.jpg


ぐにゃ。


・・・・・・・・・。


えー、気を取り直して

ひゅるひゅるひゅるひゅる


0805-2.jpg


だら~。


・・・・・・・・・。

ということで今年もわたし、
花火の撮影に大失敗いたしました。

でもま、目カメラでいっぱい撮影したから
大満足です。

今年もこれで、本当に夏が来たって感じ。

ユカイな仲間たち(年齢は離れてるけど)と
おいしい飲み物と食べ物
いっぱいのおしゃべり

楽しい楽しい一晩でした。


でも花火の間も、どうしてもワンコの話になるんですよね~。


0805-3.jpg


「いまごろ、みんな家の中でふるえてるだろうねー」
「もしかしたら遠吠えで話をしてたりして。」
”飼い主たち、みんなでどこに遊びに行ったんだろうねー”とか」
”まったく、いつもほっつき歩いてるんだよねー”とか」
”それにしても、ドンドンうるさいねー!”とか」


うぷぷ、本当にみんな、いい人たちです。


ついでに。

ゆうべ(日曜日)は近所の公園で盆踊り祭り。

ラムは祭り参加拒否。
コッコはしぶしぶついてきたけど、祭ばやしがどうにも怖くて
ずーっと逃亡姿勢をとっていました。

0805-4.jpg



2晩つづけての祭り参戦に
ちょっと、へろへろ~の週末。

二日酔いじゃないよ。念のため。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

花火!

へぇ~~そんな近くであるんですね~~いいなぁ♪
ふふ。ちゃんと草刈もして準備万端ですね~楽しそう!!
近くに、仲良しのワン友達が居て いいですね~~
>年齢は離れてるけど・・・
え~~らむここさん「が」若いのかしら???
花火大会うちの方も お盆の頃にあるんですけどね、車で軽く1時間半はかかるので、行ったことナイです。(ダンナが そんな時間までビールなしで暮らせないと言うので~~)
ラムちゃんは、お祭り拒否ね~~。わかるわ・・・・
らむここさんには楽しい週末、ラムちゃん達には苦難の週末だったのねぇ~~~(爆)

かーぎやー

おおっ、花火いいですね~。実は私、昔は関東の全花火大会を制覇したほどの花火好き。v-32
でもタヴィが来てからは一度も行かなくなっちゃいました~v-356
見た目の美しさもさることながら、最後のほうにあげるドドドドドドドってもったいないぐらいの量の花火にテンションが異様なほどあがっちゃうんですよー。
ご近所仲間さんたちと花火鑑賞なんてステキですね。
私も煮卵1つでいいんで食べたいです。(結局食べ物かぃ)

ふーさん

来年はぜひ、はなちゃんとダンナさまと一緒に、花火の季節に遊びに来てくださ~い!
場所とりして待ってます。
あ、はなちゃんは、うちのオニ親子v-476とお留守番よ。
そっちのほうが花火より怖かったりしてね(爆)。

>え~~らむここさん「が」若いのかしら???

あったりきしゃりきのコンコンチキよーっ(コンコンチキって何?)
だからわざわざあの一文を入れたんですからーv-221
だからね、たぶんふーさん「も」、若者組に入れますよ~。(なんか”喜び組”みたいv-441
だんなさま、ビール大好きなんですね。そんなとこまで共通点が・・・ぽっv-402

Hanakoさん

おお、元祖花火の女王がここに~~~!
それって本当の花火でした?
六本木のディスコの天井にキラキラv-352してるやつじゃなくて?

たしかにワンコと”一緒に”っていうのは、どーしても、こーしてもムリですねぇ。
だけどね、見ちゃったんですよv-416
花火会場で平然と花火を見てるワンコを2頭も!!!
だから鍛えればきっとタヴィちゃんも、ラムもコッコも・・・・・・ムリそう・・・v-406

>最後のほうにあげるドドドドドドドってもったいないぐらいの量の花火にテンションが異様なほどあがっちゃうんですよー。

ありましたよ、ドドドドドーってやつ!
もう全員、叫びまくりでした。
日本の花火って、芸術ですね~~~v-313



あ~~遊びすぎだ~~。花火綺麗ね~~。らむここさんの撮ったヘロヘロの写真でも綺麗です(爆)
姫路も花火あるんだけど、うちから遠い~~
隣町のは家から見えるのでそっちで楽しんでます。でもいつやろ??

ちなさん

こんばんは~♪

ヘロヘロ写真、きれい?
うほっ、ちなさんも夏バテでへろへろなのね、きっと・・・v-15

>隣町のは家から見えるのでそっちで楽しんでます

本当は家でビールを飲みながら花火見物したいんだけど
そのためには15階くらいのビルを買わなきゃムリみたいです。
宝くじの当選を待てv-62


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード