いいこと、いたいこと。


ラムとコッコはいつも、宅配便の車に異常に反応します。
うちに来たときはもちろん、お隣さんに来てもワンワン、
窓なんか開けてたら、前の道を通過しただけでワンワン。

えらいメーワクです、はい。

きのう、バイトに出かけようと思ったら突然
ラムとコッコが
ワンワン吠えはじめました。

すかさずハンコを持って玄関へ。
そうしたら門の外には、大きな箱を抱えたお兄さんが。

ん?
ナンだっけ?
何か私、買ったっけ???

よくよく見るとあて先はダンナさん。
で、箱にはばっちり「KIR○N」の文字が・・・。

「ねー、何か来たよ」とダンナさんに伝えたのに
やけに薄い反応しか返ってきません。

「ん?おれ、知らないけど」

で、不審に思いながらも開けてみました。

レッツ!オーポン!!!


0724-1.jpg


じゃーん!!!

とたんにダンナさんの目がきらり。

「あ、そういえばオレ、ずっと前に応募したした!
今、思い出した!」

中身を確認したところ

枝豆・・・10袋、小松菜、水菜・・・各1袋

枝豆ゆでて、ビール呑めってことね。うきき


0724-2.jpg


ま、何はともあれ、KIR○Nさん、
どうもありがとうございました~。


夕方、近所の方におすそ分けしたら
「こんなことで運を使い果たしてどーすんの!」って言われた。

しまった・・・・・・。

サマージャンボ宝くじ、発表がこれからなのに・・・・・・。





実はおとといあたりから、腰と足にかなり痛みがありました。
どんな格好をしても痛かったので(トイレもつらかった・・・)
夜もあまり眠れず・・・。

きのうのバイト、本当は夕方の6時までだったのだけれど
どうにも痛さに耐えられず(しびれも出てきた)、
早退させてもらっちゃった。
早退・・・というか、シフトがわたし1人の時間帯だったので、
結果的に店を早く閉めることになったのです。

こんなことじゃ、バイト先にまた迷惑をかけちゃいます。

ということで今日、お医者に行ってきました(医者キライとか言ってられない~)。

で、結果は・・・・・・。

ヘルニアだって。ガーーーン。

でも幸いにも初期ということなので、とりあえず薬で様子を見ることに。

それにしても「痛み止め」って効きますねー。
1時間くらいしたら、
さっきまでのどうにもならない痛みが落ち着き、
イスにもちゃんと座れるようになりました。

皆さんにもさんざん心配していただいたのに
やっぱり油断したみたい。
ああ、面目ない・・・。
でもとりあえず悪化させないように、
これからは本気になって養生します。

まずはラムとコッコを中腰で抱き上げないようにしなきゃ。

みなさん、

腰をなめたらいかんぜよーーー。
(なーんて、一番なめてたのは自分だけどさ)


0724-3.jpg

寝るとき、この格好(↑)は痛いんだよ~。



0724-4.jpg

なんたって、これ(↑)がラク。
はっ、ラムも腰痛なのかなあ・・・。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫ですか?

らむここさん、腰大丈夫ですか?
私は以前事故に遭ってから、腰痛もちになってしまいました。
一時はヘルニアかと検査もしたりしましたよ・・・
手術とかになっちゃいそうですか?
心配です。

え~

また当たったの~!?どんなけKIR○Nさんに貢献なさってるんでしょう~~(爆) らむここさんちはKIR○N派なのね~♪
で、腰痛!!とうとうお医者さんに行ったんですね~~!!
でもね、痛み止めは痛み止めよ。治るわけじゃないから。
うちのダンナ、首のヘルニアだけど、ひどい時は鍼に行ったりしてますよ~
あとね、痛くないところで コンドロイチンとグルコサミン、しばらく飲んだら本当にマシに
なりましたよ~~どうかしら~~???
ラムちゃんの姿勢で安静にねぇ~~~

絶対

安静!!

力を抜いた良い姿勢と
なにより安静!安静!
無理しちゃだめですよ~ん。

お大事に

薬が効いてよかったけど 無理しないでね
それにしても 美味しそうな枝豆だこと!お隣に引っ越したくなりましたワン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事にね

KI○INさんに対する運も、ゾウさんに対する運もつかってないのに、宝くじも当たらないHanakoです。
腰、お大事にしてくださいね!!私も高校の頃ヘルニアになったことがあるんです。
すごくツライんですよね・・・
無理しちゃダメですよ。家事はダンナさんに任せて。
枝豆は私が引き受けますから。(爆)

お大事にしてくださいね。早くよくなりますように・・・

やーん

コメントをどうぞ

やーん

(↑は勢いあまってエンター押しちゃったの、削除してくだされ)

みんななんだかカラダがガタピシしてますね(>.<)
そういう私も風邪っぴき。
早くよくなって、いっぱい遊びましょうね!

それにしても懸賞運、いいですよね~~~
どっかでドッグランが当たる懸賞やってないかしら??

キャーーー♪
らむここさん、ビールのおつまみ当たったのね~~♪♪
これでますますビールがおいしく飲めるってもんだねヾ(*∀*)ノ
ところで・・・こないだ丑の日だったんだけど、らむここさん食べました??
例のアレ(*ノェ)コッソリ う・な・ぎ♪
前に話してた(覚えてるカナ?)
と●でんの「うなぎひつまぶしセット」ですよ~^^
また復活でやってました~!おいしかったですよー!
報告でした♪ヾ( =∀=)ノ

腰はね・・・「大事!!!」←もぅ・・・大声で叫んじゃいますよヽ(o´Д`o)ノ

腰の具合はいかがですか?

薬が効いて楽になっているようですが
その後いかがですか?
腰痛は経験者でなければわかりませんよね。
お大事にね。

コッコちゃんの構造改革も進んでいるでしょうか。
食欲を抑えるって大変ですね。
我が家ではサリママさん推奨、ビジーバディで乗り切っています。
中にオヤツが入るおもちゃなのですが
食べるまでに時間がかかります。
狩りをする感覚もあって食べ終わった後は
けっこう満足しています。^^

はちはちさん

こんばんは~。
お返事、遅れてスミマセンでした。
はちはちさんも腰痛なんですね。
わたし、自分がなるまで知らなかったけど
本当に腰痛に苦しんでる人って多いんですよね。
わたしが言うのもなんだけど、お大事にしてくださいね。
ちびちゃん、そんなにおチビじゃないから(笑)、抱くのもたいへんだろうし。


ふーさん

お返事、遅くなりました。
貢献度?
KIR○Nの本社ビルの柱1本分くらい、うちの売り上げで建ってるかも・・・そのくらいです。(←わかりにくい~)

痛み止め・・・そうか、治るわけじゃないんですよね。
ああ、薬が切れるのがこわい・・・うう、く、くすりをくれーーー。

>コンドロイチンとグルコサミン

む、むずかしい名前だ・・・。
DHAじゃ効かないかしら?


JARAさん

的確なアドバイス、ありがとうございます~。

力を抜いた”ラム姿勢”を保てばいいんですね。
でも「安静」って、タイクツ~v-395

タイコさん

こんばんは~。
タイコさんがお隣に引っ越してくる日を待っているうちに
枝豆の残りがすでに1袋になってしまいました・・・す、すんません・・・。

ないしょコメントさま

ありがとう~。
いつも気にかけていただいて、とても嬉しいですv-347

Hanakoさん

ご心配おかけしてます~。
腰痛の大先輩Hanakoさんからのお言葉、身に染みますです。

ウワサによると、状況が悪いときほど宝くじって当たるらしいの。
だからこの調子なら、3億v-61も夢ではないかもしれません。ほほほ。

そのときには山を買って、みんなのために広大なドッグランを作るぞーーーv-286


ユウコさん

うぷぷ、色っぽいタイトルだけ残して消えるなんて、さすがやることがニクいねぇ。
ユウコさんは風邪っぴきかぁ。
・・・ん?もしや、もうそろそろ治ったころかしら。
ユウコりんの手の届くところにはいつも、不二子毛布とかミンくん湯たんぽがあるから、風邪引いてても寒くないねー。

ちなみに私の周りには、ハンマー・ラムとドラム缶・コッコがいるので
当分、腰痛が治りそうもありません。ヒィ。

懸賞運より宝くじ運がほしい・・・なーんて言ってるとバチがあたるね、きっと。(はっ、もうあたってるのかも・・・)

tontonさん

あっ、ビールv-275大魔王のtontonさんに見つかっちゃったー。
あぶない、あぶない。

そうだ!とん○ん(←とんとんじゃないよ(爆))の「ひつまぶし」、忘れてたーーーっ!!!
家で自家製激安ウナギ丼を食べちゃった。ううっ、ぐやじー。
でも、まだやってるかな?今度、のぞきに行ってみよーっとv-29
そういえば丑の日って、あと1日あるの?

tontonさんもヨーツー仲間かな。ランラランv-352

mikihanaさん

こんばんは~。
応援のお言葉、どうもありがとうございました。
なんかねー、今までの痛みと違う感じなので、私もちょっと不安です。
このままオバーチャンみたいになっちゃったらどうしよう・・・v-510

>コッコちゃんの構造改革も進んでいるでしょうか。

あはは、構造改革ですか。いーですね♪
でも私があんまり動けないので、コッコもすっかりのんびりモードです。
ビジーバディ、いいですか?
今度、試してみようかなぁ・・・あれ、壊れにくそうだし・・・(笑)。

大魔王トン○ンv-275です。←○=で じゃないよ(笑)

丑の日は来月もう1回あった気がしますよ~ヾ(*∀*)ノ
だから、きっともうしばらくは、和風ファミレスとん○んは
「ひつまぶし」やってるんじゃないかなぁー?
機会があれば覗いて見てくださいネ^^♪

tontonさん

なんか、全然「○」にしてるイミない気がするんですけど~(笑)。

>和風ファミレスとん○ん

でもね、実はとん○んの”ひつまぶし”も確かに気になるけど
あの例の梅干のタネ・ハナちゃんのお店も
ものすごーく気になってるんですよ。
その後、tontonさん行ったのかなぁ?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード