くっつきたいのだ。

1月15日が祝日でなくなってしまい、
なんだか自分の誕生日がピンときません。

おととしも去年も平日だったので、家族はもちろん、本人の私さえも誕生日だってことをすっかり忘れていました。
で、母からの電話で「・・・そうだった。」と気づく始末。

今年は日曜日と重なったおかげか、朝から家族やみなさんにお祝いのメッセージをいただいて、本当にありがたや、ありがたや。
こりゃ、いい一日になりそうだーと思ったのに。

ケンカしました。はい。
くっだらない理由だったのだけど、午後はもうズドーンと落ち込みまくり。
空はすっきり晴れて、すばらしくいいお天気なのに
あーあ、こんなのイヤだなぁ、
いっそ旅に出たい・・・とまで思ったわ、ほんとに。

でも夜、やっぱり今日が誕生日のお友達ご夫婦と4人で飲みに出かけたら
おいしいお酒とおいしい料理と楽しいおしゃべりのおかげで
半日遅れの晴天気分になりました。

あー、あのまま今日が終わらなくてよかった。


ところで、人間たちが険悪な雰囲気になっていたとき、
ラムとコッコはかなり神妙でした。
時々チラチラ、人間の顔色をうかがう感じ。
エンリョがちにしっぽを振りながら、お互いの間をあっちへ行ったり、こっちへ来たりしてました。
あれは彼女たちの、精一杯の仲裁だったのかもしれないなあ。


0115-1.jpg


ソファは広いんだから、そんなにくっつかなくてもいいのに。



0115-2.jpg



今夜はなんだか、仲のいい親子です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

まぁっ

ケンカだなんて穏やかぢゃないですねー。
こんなにカワイイらむここさんをイヂめたら私が許しませんよっダンナさん、メッ!
・・なぁんて、どこの家庭にもあることですけどね。
ワンコたちは、人間たちが仲良くないと「怖い」って感じのそぶりしますよね。
自分のせいだと思っちゃうのかなぁ。
何はともあれ、仲直りできてよかったですね。やっぱり気分転換には美味しいモノに限る♪

うちも

絶対将来二人とも忘れるだろうと、敬老の日に結婚したのに、変わっちゃいました。
あら~~喧嘩しちゃったんですね~~
喧嘩してる時のワンコ達って、気の毒な位けなげよね。
はなは、他の部屋にいても飛んできて、お手、お手ってやります。で、部屋の隅に行ってぷるぷる震えるの。あ!別に殴り合いの喧嘩してるワケではないですからね(爆)
だから可哀想になっちゃって~~長時間はもめてられなくなりました。
でも、お友達ご夫婦と、お食事に行けて仲直りも出来て良かったね。
うふふ。いつもハの字で左右にいるラムちゃんたちが、くっついてるのがカワイイわん。
よほど恐かったのね~~~(爆)

ラムちゃんコッコちゃん、健気やな~!
うふふ、「私達みたいにくっついて仲良くしなさいよ」って感じかしら(笑)
不二子が来てから一回だけ大きめ?のケンカしましたが
仲裁っていうより一緒になって興奮してました・・・(-_-;)
まぁ、不二子を落ち着かせるため冷静にならなきゃ!とは思いましたけどね~(^^;)

終わり良ければ全て良し?! 晴天気分のお誕生日になってよかったですね(*´∇`*)

MOKKさん

こんにちは。遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます。だらだらの生活ぶり、気に入っていただけたら嬉しいです。

Hanakoさん

えっ、カワイイ?カワイイ?(←しつこい)
怒られたときの対応は、もしかしたらワンコのほうが上手かもしれませんよね。
だってさすがに私には、裏返しになっておなかを見せることはできないもん。
っていうか、そんなことしたら逆に家出されるかも・・・。

>人間たちが仲良くないと「怖い」って感じのそぶりしますよね。

たまに「ウソゲンカ」して反応を見ることがあるんですけど、そういうときは結構知らんプリ。
やっぱり本気かウソかって、ワンコたちはちゃんと分かってるんだろうな。
Hanakoさんちは、タヴィちゃんを怖がらせる心配はなさそうですね♪

ふーさん

あはは、「敬老の日」っていうのはいいですね~。
でもそのうちまた変わっちゃうかもよ、「成人の日」みたいに。ぷぷっ。

>はなは、他の部屋にいても飛んできて、お手、お手ってやります。

きゃわいい~~~(#^.^#)
なんかもう目に浮かぶようです。はなちゃんなりに、一生懸命仲裁しようとしてるんでしょうね。
でもお皿が飛んでくるから(爆)、お部屋の隅に逃げちゃうのね。

>くっついてるのがカワイイわん。

珍しいでしょ。めったにないんですよ。思わずシャッター切っちゃいました。
やっぱり私、「オニ」の顔してたのかも~。がはは。





ユウコさん

なるほど~。
一緒に興奮するっていうのは新しい仲裁法だわ(爆)。
ふーちゃんがガフガフしちゃったら、ケンカどころじゃないですね~。
そっちのほうが即効性はあるかもしれないなぁ。
ラムとコッコが興奮して、家のなかをドタバタ、バリベリメキッ・・・うー、考えただけでブルブル。
即、「ごめんなさい」して、家を守らなきゃ。

終わりよければで、ホントよかったです。これも厄落とし、かな。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード