女の子なのに。


毎日毎日、ほんとによく降りますねぇ。
右手で傘、左手で自転車のハンドルを握り(←危ないのでマネしてはいけません)
バイトに向かう毎日です。
でもわたし、片手運転すごくヘタ。
お店に着くころには、大体Gパンはびしょびしょです。
ま、帰るまでには乾くからいいか。(いいのか?)


夕方のおさんぽ、久しぶりに雨が降ってませんでした。
ということで、久しぶりにいつもの空き地へ出発~。


0720-1.jpg

こんなに運動してるのに・・・


着いたらもう、しろちゃんとクーちゃんが待っててくれた~。

でも、今日はなんかちまちま遊んでる。
聞くところによると
きのう、掘り返したばかりの土のところで遊びまくって
全身、ドロまみれになったらしい。
で、今日は飼い主さんから、
”ちまちま遊ぶ命令”が出たみたいです。


0720-2.jpg

こんなに激しく運動してるのに・・・


しろちゃんのお父さん、おやつをラムとコッコにくれたんだけれど
全部コッコが食べちゃった。

それを見ていたクーちゃんのお母さんが
「コッコ、また太っちゃうよ」

しろちゃんのお父さん
「そういえば、あんた(コッコのこと)最近すごいねー。

すっかりドラム缶みたいになってきたな。」



0720-3.jpg

どうしてやせないのかしら・・・。


ドラム缶って・・・・・・。

ドラム缶って・・・・・・?






これ、やっと届きました。

0720-4.jpg


まだよく読んでないけど、かなりタメになりそう。

これで”脱ドラム缶”をめざすぞ!!!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すみません。私にも作ってください・・・
あ、ちなみに私は、缶を間違って冷凍室に入れて凍らせちゃった、みたいな体型です♪

本!

届いたんですね~そうそ!こっちの方がちゃんと詳しく書いてあるみたいですね!
(私は文字が多いというレヴューを読んで、写真の多いアッチにしちゃったけど。。。)
コッコちゃん、ラムちゃんのオヤツまで取ってちゃダメじゃん!(笑)
言われてみれば、後姿が立派かもぉ~(笑)
それにしても、「今日はちまちま遊びなさい」と言われて「ちまちま」出来るなんて。
なんて賢いコ達なんでしょう~~~
らむここさん、雨の日の自転車、気をつけてね~~~

うう、女の子にむかって・・・(;O;)
うーんうーん、でもたしかにコッコちゃん、ちょいと大きくなられたような・・・(^^;)

ふーみんは手作り食半分、ドライフード半分です。
手作り食は色々調べて、肉類+野菜類+じゃがいも+煮干しをミキサーにかけて煮て
それを卵でとじて、さらに片栗でとろみをつけてます。
淡色野菜はワンコには要らない(消化でいない)説もありますが
カサ増やしでいれてます。
水を大目にすれば量が増えて満足感につながるかも。
(シャバシャバになっちゃうから、片栗でとろみをつけるようにしました)

ワンコって運動してもやせないですよね~~~~
どんだけ燃費がいいんだ?!って思うもん(^^;)

コッコちゃん、がんばれ~っ!
らむここさんも、手作りゴハン、がんばってください!
毛艶もきっと、よくなりますよ!

レオままさん

>缶を間違って冷凍室に入れて凍らせちゃった、みたいな体型です♪

ぶわーっはっはっは・・・・・・あ、失礼。
今度これ、使わせてもらいます。

ふーさん

うんうん、ほんとに字が多いーーー!
だから全部読むのはとりあえず後にして、すぐ使えそうなところを読んでます。
でもちゃんとやろうとすると、ちょっと難しそう・・・。
だからまずはスープとか、そういうのからチャレンジしようかな。

コッコのおデブさ・・・
ついに写真でもはっきり分かるようになっちゃいましたかv-406

ユウコさん

コッコ、去年のいまごろに比べて、体重3キロ増です。
私にとっての3キロもかなり大きいのに、コッコにとっての3キロなんて・・・
あー、クラクラするv-12

ユウコりんの手作り食、フードをご飯に変えればそのまま人間のおじやみたいだね。
美味しそうーーーv-345
味付けさえ気をつければ、人間が美味しいと思えるものをあげても
よさそうですよね。

やせなくてもいいから、まずは「背中の肉」を取りたいもんです。
コッコも・・・・・・わたしも(ぼそぼそ)。

その

うるうる訴えかけてくる瞳に負けないことです(笑)

人間の食べ物はワンコには糖質脂質その他諸々多すぎるじょ。

なんでこんな罪悪感に駆られながらオヤツ食べてるんだろ、俺たち?って思うこともあるけど(;´▽`A``
それもコレもキミたちのためを思ってなのだよ~!
分かってイルカね?F子!M!

というわけでコッコちゃん、アナタのことを思ってらむここさんもがむばっているのだよ!
軽めの食餌で満足しなさーい(笑)(って言って分かってくれりゃ苦労ないよなぁ。。。)

ドラム缶コッコちゃんなのですね?
ちびも少し前にちょびっとダイエットをしました。
アバラ骨が埋もれてきてる??ということで、ダイエットしたのですー
犬は運動であんまり痩せないみたいですよね・・・
かわいそうだけどフードで調整しましょうみたいに書かれていたのを
何か本で読んだ気がします・・・

うちも手作りとドライ半分ずつですよー

JARAさん

ほんとうに人間の食べ物はワンコには負担みたいですよね。
それにしてもあのウルウル目v-352、ワンコたちはどこで覚えてくるんでしょうね(笑)。
一発必殺です~。うう。

>罪悪感に駆られながらオヤツ食べてるんだろ、俺たち?

そっかー、ユウコりんも実は罪悪感に駆られながら、ケーキを1ホール食べてるのねーーー。ホントかなぁ(爆)

本によると、人間も時々断食するといいらしいです。
そうすると体から毒が出るんだって!
どんだけ出るか、試してみたい気も、ちらほら・・・。




はちはちさん

ちびちゃん、毛がふさふさしてるから、
実際よりよけい”着ぶくれ”して見えるのかもね(笑)。
ソンですねぇ。
その点、ラムとコッコは”見たまま”おデブです。
毛のすぐ下は肉です。あれ全部、肉よ、肉!(怖)。

こう見ると、皆さん手作り食を頑張ってるんですね。
すごいなー。尊敬。
わたしはそろそろ、ボチボチです。






ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード