スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りこわい。


週末、私の住む町でお祭りがありました。
ここに住むようになってから、
まだ一度も行ったことがなかったので
夕方のお散歩の時間を見計らって、みんなでGOー。

お好み焼きでしょー、じゃがバタでしょー、イカ焼きでしょー・・・と
てくてく歩きながらイメージトレーニングもばっちりです。

2キロくらい歩いたところで、ようやくお祭りの現場に到着。


0718-1.jpg



あっ、屋台がいっぱい出てるーーーっ

とウキウキ歩き出してふと振り返ると

・・・・・・

そこには、

まさに今、逃亡しようと身構えている

ラムとコッコの姿が。

シッポは足の間。
目はキョトキョト。
耳は頭にピター。

リード持ってるダンナさん、
歩行者天国に3メートルくらい入ったところで、
フリーズしてるし。

ええっ、そんな・・・

なにも、ここまで来て・・・。


0718-2.jpg



でもすがるようなラムとコッコの目を見て
あきらめましたよ。ええ。


ああ、お好み焼きよ、

ここでさらば。


がっくり肩を落としてとぼとぼ歩く帰り道、
踏み切りで立ち止まっていたら
いかにもヤ~さん風の2人連れが、こんなこと言ってた。


「おっ、この犬、可愛くね?


まあね。


0718-3.jpg

帰りに寄ったスーパーで
パパゴンちゃんそっくりのワンコに遭遇。
でもムシされちゃったー。
モテないねぇ。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

犬みこし

あぁ、イカ焼き、たこ焼き、りんご飴~(ジュルルル)
今年はまだ一度もお祭りに行ってません。祭り囃子が恋しいわ。

私は、ものすごいにぎわいの縁日の日、タヴィを肩にかついで縁日を練り歩きましたよ。v-91
ビビリータヴィをモノともしないHanakoの食い意地。
まさに火事場のバカヂカラならぬ「屋台前のHanakoヂカラ」。
らむここさんも、ぜひ次回は両肩にラムちゃん&コッコちゃんを背負っての参戦を期待しています。(爆)

それはそれは・・

大変ザンネンでございました~~v-239
ここらでは、そういうお祭りナイ(と、思う)んですが、きっと はなもラムちゃん達と一緒だろうなぁ~~~今まで考えたコトなかったけど、初詣とかに一緒に来てるワンコちゃんって実はスゴイのね。。でも↑のHanakoさんヂカラのお方がもっとスゴイ~~v-237 うふ。パパゴンちゃん似のワンコさんにはモテなくても、ヤクザ風のニーサン達にはラムちゃん達の魅力がわかったのね~~~よかったよかった(?)

Hanakoさん

おっはようございま~す♪
今日も朝からv-279ですが、元気にまいりましょうー。

>タヴィを肩にかついで縁日を練り歩きましたよ

これ、担ぐHanakoさんもすごいけど、担がれるタヴィちゃんもすごいっす!v-405
両肩にラムとコッコか・・・ブルブル。
なんか肩にめり込みそうです。
でも、やればできる・・・のか?
来年はみんなで、犬みこしを担いでお祭りに乱入しましょう~♪

ふーさん

おはようございまーす。

はなちゃんもぜーーーーーったい「逃げる」、に5万点!
もし挑戦したい場合は、7月中旬から1ヶ月くらい、関東に滞在されることを
おすすめしまーす。
そしてふーさんも一緒に、犬みこしを担ぎましょうーっ。

ワッショイv-91 ワッショイv-91

>ヤクザ風のニーサン達にはラムちゃん達の魅力がわかったのね

このセリフだけで、勝手に好感度アップしてみました(爆)


うぐ~~っ 残念でしたね(^^;;
でも、ラムちゃんコッコちゃんを優先して、諦めたらむここ夫妻、好きだーv-238

ウチの近所で小さなお祭りがあるんですけど、大胆な事に中学校の校庭で打ち上げ花火やっちゃうんです。
数発だし小さめの玉なんだろうけど、近いから音がすごい!
(窓ガラスが振動で揺れます)
外で見てた乳幼児やワンコ、そりゃあもう泣き叫んでましたよ(^^;;

不二子はお祭り平気だけど湊はどうかな~~
ビビっちゃうかなー
上記のお祭り、多分もうすぐ。
行ってみようかな(^▽^)
(でも花火の前に帰った方が無難だろな)

祭り

らむここさん、ちょっと久しぶりです~~ヾ(・∀・)ノ♪
お祭り行ったんですね~^^!祭り会場入り口まで??(*ノェ)コッソリ
でも、分かりますよ~。ハナも人ごみ&ニギヤカな場所が苦手なので~。
あわてふためいて、やたら早足になるハナです(笑)
ラムちゃん、コッコちゃんも、お祭りのにぎやかさに驚いちゃったのかな(≧m≦)ムフフ!

そのやーさん、いい人かも……v-17

ユウコさん

ヒィ、花火ーーー!?v-62
それはもう、うちは絶対ダメだーーー。
たぶん、しばらくはそっち方面に歩くのも拒否されると思います。

不二子ちゃん、お祭り大丈夫なんだー。さすが!
じゃあきっとミンくんも大丈夫よ。
だってねーちゃんに負けてらんないもんねv-221。男の子だしぃ。

とりあえず練習で、明日から始まる某所の「う○わ祭り」に乱入するってのは
どーですか?

tontonさん

こんばんはー。
ハナちゃんも、”お祭りダメ派”ですかぁ。残念。
ハナちゃんだったら、”お花ププー”の正装で
リオのカーニバルだって大丈夫そうなのにねv-441v-442

あー、みんなでお祭り楽しみたかったなぁ。
仕方ない、次は近所の盆踊りにかけます!(←こりない)

くまくまさん

>そのやーさん、いい人かも……

って、やっぱり思っちゃいますよね~。
わたしたちって、なんてワンコ好きにあまあまv-367なんでしょ。

おまつり、いいですね~
去年、そういえば行きました・・・けど確実に足を踏まれると読んで、
ちびは抱っこでした。(まだあの頃は小さかったし・・・。小さかった・・・)
イメージトレーニングまでしたのに、断念は、残念。(ラップ風)

結構いかつい人が「かわいい」とか話しかけてきたりすると
案外この人、いい人かも、と、魔法にかかりそうになります。はい。

はちはちさん

そっかー、去年の今ごろはまだちびちゃん、おチビだったんですね~(笑)。
1年ってすごいですね。
ちびちゃん、もうおチビじゃないもんねv-290

断念は残念ですねん(←インチキ関西弁。しかもラップ風(爆))。

でもねー、ラムとコッコを家において、また出直す元気はもう残ってなかったんですよ。
来年はぜひ・・・たぶん・・・もしかしたら・・・行けるかも?

>魔法にかかりそうになります。はい。

コッコ、完全に魔法にかかってました。
だって「おやつくれ」オーラ、出してたもん(爆)。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。