スポンサーサイト


たまらん!


いやー、今日は暑かったですね~。
もう今日は、腕の太いのも気にしてられず、
ノースリーブで過ごしてしまいました。

私の場合、とにかく頭が熱い!
毎朝、バクハツ状態のわたしの髪の毛、
雨に濡れても膨張するけど
暑くても膨らみが増えるような気がします。
本数が増えるっていうよりも、1本1本が太くなってるんだな、きっと。

あー、鏡の向こうの自分を見てるだけで
暑さ倍増だわ!


こんな日は、お散歩に出るラムとコッコの足取りも重い、重い。

ほかのワンコもダルダルな顔して歩いています。


で、気がつくと、あっちの草むらでゴロゴロ~。

0714-1.jpg


こっちでもゴロゴロ~。

0714-2.jpg


さらに、ここでも・・・

0714-3.jpg

あ、スミマセン。まちがえました

いつもの空き地にみんなが集まったと思ったら
遠くの空から、ゴロゴロって音が聞こえてきました。
とたんに涼しくなったけど
ワンコたちはいっせいに”逃亡モード”。
カミナリ、怖いワンコにはつらい季節です。


0714-4.jpg

姉御・ビーちゃん。
風に吹かれて気持ちよさそうです。


最近、カミナリがよく鳴るけど
雨はあんまり降りません。
一雨来たほうが、涼しくなるんだけどなー。




玄関を出たところでナゾの昆虫と遭遇。

0714-5.jpg

チビだけど強そうです。

それにしてもこの季節、どこもかしこも虫だらけ。
けっこう私、虫をさわれるほうなんだけど(ダンナさんよりは大丈夫かも)
だからって好きなわけでもないので
あんまりうれしくなーい。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

一緒だ~~

ほんと暑かったですね~~今日も暑いわ~~~
そして私も髪の毛が厚い・・・いえ暑いです。
朝の爆発はね~~D○Cのアフターバスヘアトリートメントってのを付けて寝たら
ちょっとマシです!!とはいえ、フツーの人から見たら、十分爆発してるのかもしれないけど(涙)いっそのこと切ろうか?と思うけど余計収集不可能になりそうだし。。。。
ワンコもみな、暑そうですよね~~ダラダラです。
あ、はなも今日この格好したよ!!あとで掲示板にも行っちゃおう~~っと!
この虫。。。。知らんなぁ~~~。ちょっと怪獣っぽい。
ユウコさんが絶叫しそう。。。。

あー

そちらは暑いですねー。こっちは、ゴロゴロ、ドシャドヤです。
そういえば、例年、雷にブルブルしていたぶうこなのに、
今年は、そんなにおびえてないです。台所に避難しますが・・・。
らむここさん、髪の毛たくさんあるうちが、華ですって。

ふーさん

あっついですよね~、この髪!!!
でも↑でつまさんが書いてるように、やっぱりたくさんあるうちが華かもね。
たぶん私の髪は多いんじゃなくて、太くてグルグルなんだと思うんで
抜け始めたら・・・こわいわー。

>D○Cのアフターバスヘアトリートメントってのを付けて寝たら
ちょっとマシです!!

v-238
これはナイス情報ですね。
さっそくコンビニに走ろうーっとv-355

ふーさん、この虫、知らんですか?
わたしの中では、教えてくれる人候補の№1だったんだけど(爆)
ユウコさん、絶叫するかな。うきき(悪魔)。

つまさん

ぶうこちゃん、だんだん怖いものがなくなってきたのねー。
そのうち、ブルブル震えるつまさんのことを
守ってくれるようにjなったりしてね。
たのもしいわ~。
うちはまだまだカミナリ、ダメです。
今度ゴロゴロしたら、ぜひぶうこ姉さんを派遣してくださいv-221

>髪の毛たくさんあるうちが、華ですって。

そうですね!
私、薄くなったら即、かぶりますからっv-508



イヤーーーーーーーーーーーーー!!!


ものすんごく怖いんですけどヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


私も頭が暑いです。
自らの汗で湿度が上がり、うねうね~のく~るくる。
最近は常にひっつめ頭してます。

らむここさん、ふーさん、一緒にサマーカットしませんか?(爆)

虫ですが

先程 ダンナに見せたところ、「あ~~コイツたまに よくおるわ」(どっちやねん?)
だって!って事は私も見るかも!?ゾウムシやったかな~って言ってましたケド??

あーー。ふーさん、そうかも。ゾウムシかも・・・。でもこれダメ・・・
30センチのミミズは平気だけど、これはアカン・・
私、虫の関節がアカンねん。。。。

私は今、おかっぱ・・・。来週カットしてもらいに行きます。丸坊主にしようかと思うくらい暑い・・・。

ユウコさん

しようしよう、サマーカット♪
で、どんなの?(爆) 

今年は「帽子で隠す作戦」に出ようと、新しい帽子を3個も買ったのですが
こう湿気が多いと
髪の毛が帽子に収まらないの~v-356
何せ、わたくし結婚式で「特大」のカツラをかぶった女ですから~。

ユウコさん、こわい?
大丈夫よ~、可愛い後輩のために、私がちゃんと捕獲しておいてあげますから(怖)

ふーさん

>「あ~~コイツたまに よくおるわ」

ぎゃはは~、おかしいー。
ふーさんのダンナさま、とってもいい方なんでしょうね。
涙もろいし・・・(みんなにバレてる(笑))

ゾウムシ・・・ううむ、見事なネーミングだわ。

ちなさん

ええー、30cmのミミズ、平気なの?こえーーーーーっv-12
わたしは逆に、足がいっぱいあってモゾモゾ、ニョロニョロ動く虫がダメ。
だからクモは大体手でつかめるけど
毛虫とかイモ虫とかは絶対イヤー!
ちなさん、ああいうの大丈夫?手でさわれる???

・・・って、この書き込み自体が、ユウコさんにとっては”地獄絵図”だろうなー。
ゴメンよ。

丸坊主、日光直撃で意外に暑いかもよ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
