忘れた~!


うわーん、わたしったら、何てバカバカ!

きのう、プレゼントを持って両親の家まで行きました。
もちろんプレゼント贈呈式&その後の飲み会に備え
デジカメをバッチリ持って!

ああ、それなのに・・・。

写真撮るの、わすれたーーー!
ああ、何しに行ったんだか・・・
(まあ、誕生日だから行ったんだけど)

いやね、言い訳をさせてもらえば

実は今回の父へのプレゼントは

コレ と コレ

で、そちらで何枚も記念撮影しちゃったので
すっかり満足しちゃったのです。

ま、父も母も喜んでくれたからいいかー。


0712-1.jpg


さっそくポチやモモの写真を撮って印刷するそうです。
次までに何枚の写真がたまっているか
楽しみなような、怖いような。


0712-2.jpg

きのうもツナもらって、すっかりご満悦のラム。





ところでついさっき、ちょっと怖いことがありました。
サイトをあちこち覗いていたら、いきなり

「あなたのパソコンはウィルスの脅威にさらされています」
っていう表示が。
そのため、「なんとかっていう対策ソフトのダウンロードを強く勧めます」と。

で、とりあえず「OK」を押してみたら
自動的にダウンロードのページに行ったのですが
いかにも「警告」っぽい感じのページの作りなのに
あちこちに誤字脱字があり、
しかもダウンロードするようになってるのは、聞いたこともないソフト名の商品。
アドレスも見たことないし・・・。

ん? なんかあやしい? うさんくさいかも?

寝ているダンナさんをたたき起こして、画面を見てもらいました。
結論は
「やっぱり、あやしい」

ということで、「×」で終了しちゃった~。

でも、なんだか心配です。
あの時点で、既にウィルスか何かに感染してしまったんだとしたら・・・?
一応ウィルス対策ソフトも入れてるし、
マイクロソフトのセキュリティーのは全部ダウンロードしているので、大丈夫だとは思うのですが
いかんせん、パソコンについては無知の無知の無知。

分からないと、よけい心配なんですよね。

もし今後、何らかの形でトラブルがあった場合は
またご報告しますが、みなさんもご注意ください。
(実は「警告」がホンモノで、ダウンロードしなかったばかりに感染するということもあり得るかも・・・)

ああ、どうぞ、何ごともありませんように。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わおー♪

ステキなプレゼントですねー!!お父様、さぞ喜ばれたんでしょうね~。
これできっと、らむここさんご実家にもポチちゃんやモモちゃんの「似たような写真」がいっぱい溢れるのね・・(ふふふ)
とりあえず「寝てるところを撮る」のはらたいらに3000点。

ウイルス、大丈夫でしょうか。。。ドキドキしちゃいますよね。
私もパソコンには全然詳しくないので、なんかあるとすぐ「強制終了する」という暴挙にでてダンナさんに叱られます。
何事もないとよいのですが・・

まず

>(実は「警告」がホンモノで、ダウンロードしなかったばかりに感染するということもあり得るかも・・・)

ってことはまずないと思います。
”なんとか”ってソフト名、わかりますか??

最悪の場合、アクセスした時に感染の可能性もありますが。。。
パソコン君は冷たいヤツなので、祈っても応えてくれませぬ。。。
とりあえず、ウィルス対策ソフトで一通りスキャンしましょ♪
ウィルス対策ソフトは最新の状態でね♪
もし、感染していたら、対策ソフトのページやらで対策方法がわかるはずでーす。
ウィルスだけでなく、スパイウェア系のチェックもできればより良いですー。

>で、とりあえず「OK」を押してみたら
これは禁じ手でございます(^^;;
とりあえずクリックはあぶないじょー。

盗まれて困るような情報をパソコンに入れてなければ怖がらなくてだいじょぶですよー。
念のため、写真とか、大事なデータはパックアップとっておきましょ。
最期の手段、再インストールなどにも対応できるように。

らしいセレクト

電池でも対応とか、パソコンなしでも手軽にプリントとか、
おとーさん世代のツボついていて、らむここさんらしー。

皆親に優しいなぁ。

俺、今年親父の誕生日忘れてた(爆)

すごい~!豪華なプレゼントですねヾ(=^▽^=)ノ
きっとお父様もそしてお母様も喜ばれたでしょうねー♪
今頃バシバシ撮ってはプリントしまくってるのでしょうか(^▽^)

同じ”セブン・イレブンの日”に生まれたなつめちゃんには、ふーみんセレクトのお菓子を贈りました。
(オモチャに全然興味のない子なので、結局食べ物・・・)
誕生日だというのに、大嫌いな床屋さん@母により、お尻の毛をトラ刈りにされたらしい・・・(^^;)

ついでに私の父は、とても単純なので「プレゼントをもらった」事実が大事であり、
品物はなんでもいいひとなんですー。
もっといえば、メールとか電話だけでもすごく喜んじゃう、ゴリ顔なのにかわいい父です(笑)
だけど、何もあげなくてもお返しだけくれちゃうので(^^;)、いつも何かしら贈ってます。
さらについでに言うと、父の誕生日は不二子の誕生日と一日違いです(笑)

ほんと

すごい~~~っ!!らむここさん太っ腹~~~♪
お父さんたち、頑張って使ってられるかなぁ~~?またポチちゃん達の写真
見せてね~~~!!

ウィルスの脅威って・・・・そんなアヤシイのん出るんだ。ヤダね~~~~
↑のJARAさんのコメント、大変 勉強になりました~~~
盗まれて困るものは パソコンにも家にもないけど。。。。(笑)
バックアップ、バックアップ~~~~~!!   しなきゃ。。。。。

Hanakoさん

ぜひ似たような写真が溢れるくらい、撮りまくってほしいもんです。
「寝ているところを撮る」はみんなが予想しそうなので
3000点かけても、あんまり増えないと思いますよ~v-61
いっそ篠沢教授に賭けるっていうのはどうでしょー。

あ、わたしもよくやります~!「強制終了」。
だって1人のときに限って、うちのPC、おかしな動きをするんだもん。
きのうのも画面がバババッって変わって、怖かったです。
もうPCのない生活は考えられないけど
何かトラブルが起きたときは、いつも

♪にっちも さっちも どうにも ブルドッグv-286 ワオゥ

です。

JARAさん

おお、どうもありがとうございます。
やっぱり一家に1人、PCに強い人がいるっていうのは、ホントに心強いですなぁ。
とりあえずおかしな動きもないようなので、だいじょぶかなぁと楽観してたんだけど
やっぱりチェックしたほうがいいんですね・・・できるかなぁ・・・。
実は以前、ウィルスに感染したときには、
短時間にメールサーバーがパンクするくらいメールが送発信されて、ほんとに怖かったんです。
そのときはPCを使った仕事をしていたので、かなり実害もあったし。
いつもはほんとに頼りになる機械なのに、暴走を始めるともう手がつけられませんね。
本気で泣こうかと思いましたもんv-406

とりあえずOKっていうのは、ダメなんですね。
わかりましたー。
次回はとりあえず「強制終了」します・・・って、それもダメなんでしたよねv-39

とにかくさっそくスキャンしてみます。とほほ。
あー、まいったなぁ。



JARAさん

うちの父親、「なにも要らないぞー」って言いながら
ほんとに忘れられると、コッソリ落ち込むみたいなんです。

乾電池式っていうのがいいでしょ?
何よりも簡単なことと、ボタンに日本語で表記されてることを重視しました。
あとは本人が使うかどうかにかかってます。
実は母親のほうが電化製品好きかも・・・。

ユウコりん

豪華でしょーーーっ!?
今までで一番、太っ腹なプレゼントにしちゃいました。
実はドイツみやげ、ケチっちゃったもんで・・・うぷぷ。

お尻トラ刈りのなつめちゃん、見たいーーーv-344
しかも”誕生日に”ってところが、ユウコさんのご実家らしいですね♪
なつめちゃん、愛されてるのね~。

ユウコさんのお父さま、ゴリ顔なんですかー(爆)。
ユウコさんって、お母様似なんでしたっけ。
わたしは昔から、「思いっきり父親似」なんです。
わたしの顔を男にして年取らせたら、それが父です。わっかるかなーv-509

そういえば私も、あげるより、もらうほうがいつも多いなあ。

来年は、不二子ちゃんのお誕生日には
「ユウコりんのお父さま、おめでとうー」メッセージも送らなきゃv-25

ふーさん

太っ腹?
きゃー、ふーさん、いつ私の腹を見たのー(爆)?

こわいですよね~。
わたしもJARAさんのコメント、すごく参考になりました。
何かあったらすぐ瞬間移動してトラブル解決してほしいです~。
バックアップ・・・いまだによくやり方がわからないんですよね。
盗まれて困るものはあんまりないけど(ちょっとはある・・・)、
壊れたら困るものはいっぱいです。
9割9分は、ワンコの写真(爆)。
それ、ふーさんちも一緒でしょ?



だいじょーぶ!

>ほんとに怖かったんです。

所詮、ウィルスといいつつ、人間が作ったもの。
勝手に動作するのにも必ず"仕組み"があるから、
得体の知れないイキモノと違って怖くないでーす!

JARAさん

なんかJARAさんって、ほんと達人みたいですね。
人間が作ったものだから怖くない・・・って
紙に書いて、PCの前に貼っておきたい気分です。

>得体の知れないイキモノ

って、ダレのこと~~~?(笑)



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード