なにかな?


W杯、終わりましたね。
いまとなっては、自分があれを見に行ったことがウソみたいです。

ダンナさんにつられて夜中の3時に起きたのはいいけれど
ほとんど気絶していて
ちゃんと目が覚めたときには既にPK戦だったわ・・・。


0710-1.jpg

夕方のおさんぽ。
今日は出るのが遅くなったので、
「お友だちワンのお宅訪問コース」です。
クーちゃんとシロちゃんに会えて、おやつももらっちゃいました。
ウキウキの帰り道。



この間、テレビで「サッカー犬」なるものを紹介していました。
何をするかというと、ちっこいゴールの前に陣どって
飛んでくるボールを右に左に取りまくるのです。

かっこいー・・・っていうか、かわいいー♪

ラムとコッコもできないかな。
できない・・・っていうか、そもそもやる気も見せないだろうな。

なにせお2人さんは既に「中年」。
激しい運動はもう卒業なのです。
(っていうか、ただグータラなだけ。)
もし「ワンコサッカーチーム」を作ったとしたら
きっと、”ベンチ役”を取り合うに違いありません。

0710-2.jpg

ひまわりを発見しました。
逆光なのが残念。だけど迫力あるでしょ?





話はかわりますが
明日はわたしの父の誕生日。
そして、毎年プレゼントに頭を悩ませる日でもあります。
”父親の欲しいもの”って、むずかしいですよねー。

でも今年は、ちょっといいアイディアを思いつき
午後、車でブーとお買い物に行ってまいりました。

買ってきたもの、それは明日のお楽しみです。

0710-3.jpg

コレ。
袋でお店が分かったあなたは、かなりの○○屋通です。



喜んでくれるかな?
・・・・・・じつは、ちょっとビミョーかも。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

サッカー犬

え~?ボール遊び好きそうだから、コッコちゃんなんかやりそうじゃないですか~?
だめよっ「中年」だからってあきらめちゃっ!!
(自分に言い聞かせてるわけではありません!念のためっ!)
明日はお父さんのお誕生日なんですね~~
ほんと父親へってプレゼント困りますよね。実家の父はネクタイとか着る物に結構
こだわりがある人なので、もうもっぱら食べ物、飲み物です~ダンナさんの父も
同じく~ビミョーな好みがあるので、こちらも食べ物。。。。らむここさんは何を買ってあげたのかなぁ~~明日が楽しみ♪
あ、本ね、違うの買って教えてくらさ~~い。(笑)
私の持ってるのは、かなり「ダメなもの」さえ覚えたらあとは何でもアリみたいな感じ
なので~~立ち読み出来たらそれでいけそうな感じです(コラコラ)

♪ビーッグビッグビッグ

袋でお店わかっちゃいました。さすがに中身まではわかりませんが・・・
お父さん、娘さんからプレゼントもらってウキウキでしょうね~。
なんだか私までわくわくしちゃう♪
お父様と素敵なお誕生日をお過ごしください!

コッコちゃんはジャンプが得意だから、棒高跳びなんていかが?
目指せワンコ界のブブカ。

おはようございます!

ハナも激しい運動をあまりしなくなりました。
こちらに引っ越したばかりの頃は
散歩だけでは足りず、家の中でも追いかけっこを
必死にしたのもですが・・・・。

今日はお父様のお誕生日なのですね。
おめでとうございます♪
いつまでたっても娘からお祝いをして頂けるなんてお幸せ、
そしてそれができるらむここさんもハッピーですよ~。
他人事ながら、プレゼントは何かしら・・・・?

あら奇遇

お父様、今日がお誕生日ですよね??おめでとうございます♪
偶然にも、私の実家の家族も今日が誕生日。
誰か?っていうと・・・・ ”妹”のなつめちゃんでーす(^▽^)

お父様へのプレゼント、気になる気になる!
ほんと、父親へのプレゼントは困るもの~
私は最近はお菓子かお花にしちゃってます(^^;

きっと、らむここさんセレクトのプレゼントだったら何でも喜ばれるでしょうね(*´∇`*)
楽しいバースデイを!

もう向日葵の季節なんですよねー・・・ 早っ(怖)

ふーさん

そうね、「中年」だからってあきらめちゃダメよね~!
っていうか、何ごとも「中年」からよね~!!!(念のため、私は24歳ですから(爆))

ワンコの芸って、結局は飼い主のアイディア次第って気がしますよね。
あのボールを取るコッコの芸、何かの「おもしろ芸」にできないかなーと
実は前から頭をひねってるんですが
3年たってもまだ思い浮かばん・・・(長)。
思いついたときには、ジャンプできなくなってたりしてね~☆

本、届いたらお知らせしまーす♪

Hanakoさん

>♪ビーッグビッグビッグ

ビッグv-54

こえーーーv-355
姉さん、怖いよ、怖すぎるよっっっ(爆)
もしかしたら、Hanakoさんのプレゼント@一眼レフも、あの袋に入ってました?

棒高跳びね~。
棒をくわえて飛ぶって感じでしょうか?
そしてその棒を空中でラムにバトンリレーする、と。
アイディアとしてはすばらしいんですが、一体だれがそのトレーニングを???

mikihanaさん

ありがとうございます~。
旅行のときに、ロクなプレゼントを買ってこられなかったので
誕生日くらいはちゃんと祝ってあげたいなーと思ったのですが
なかなか難しいですね~。
母親だったら、なんとなく欲しそうなものが分かるんですけど・・・。
mikihanaさんのお誕生日には、きっと"妹分”さんからステキなプレゼントが届くんだろうな~♪楽しみですね。

ハナちゃん、家の中で走り回っていたエネルギーを
いまはお山で使ってるんでしょうね。
考えてみたら、そっちのほうが若いですよーv-254
うう、負けた・・・。


ユウコさん

なつめちゃん、ハッピーバースデーv-274
ふーみんからも何かプレゼントしたのかなぁ?うぷぷ。
同じ「セブン・イレブン」の日に生まれたなんて、光栄ですわ~。
年齢も、もしかしたら同じくらい・・・だったりして?(爆)

ユウコさんちのお父さま、かなり「伝説」の方だから
プレゼントもフツーじゃダメでしょうねぇ。
お菓子だったら、「ケーキ1年分」とか?(←だってユウコりんのお父さまだし・・・)

プレゼント、”一応”喜んでもらえたみたいで、一安心。
さて、来年は何にしようかなー(早っv-356




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード