早起きの週末。


いよいよW杯も決勝らしいですね。
ここのところ、試合があるっていっちゃあ
夜中の3時半ごろにもそもそ起き出してるダンナさん。

見るのはかまわないけど、
夜明け前に
「おおっ」とか
「すげー」
とか
突然、叫ぶのやめてほしい・・・


0709-1.jpg


ま、それも明日早朝で終わるのですけど。


0709-2.jpg


ということでこの週末、
ラムとコッコはすごく早い時間にお散歩に行けてウキウキ。
わたしが起きると、「早起き隊」のみなさんから
”まったく、いつまで寝てるんだか”
っていう非難の視線をビシビシ浴びて、
ちょっぴり痛かったです。

きのうの朝、まだ布団の中で寝ぼけてる私の枕元に
コッコがすっ飛んできた・・・と思ったら
またどこかにすっ飛んでいって、
しばらくしたら、またすっ飛んできました。
そのたびに階段を上ったり降りたり、うるさーい・・・と、しぶしぶ起きたら
ダンナさんが興奮気味に報告。

「すごくデカい亀が、道路を横断してた!」


0709-3.jpg


どうやらコッコ、亀が道路を渡り終えて草むらに消えるまで
延々と吠えまくっていたらしい。
しかも常に1mくらい離れたところから。

ああ、それで大興奮してたのかー。納得。

それはいいんだけどさ。
その後のつぶやきが聞こえちゃったんだなー。

「どうせ動画を撮るんなら、
ああいうの撮らなきゃダメだよな、
な、ラム」

・・・・・・。

ムカーーーッ



0709-4.jpg



ああ、しかし。
何も言い返せない、自分があわれ・・・。




+++ おまけ +++

きのうから、ラムとコッコのご飯に
トリのささみを少し混ぜてあげてます。
そうしたらラムの食いつきがすごーくいいみたい。
これで、とりあえず一安心。

いつも遊びに来てくださるふーさんに、
ワンコ用手作りご飯の本も紹介いただきました。
さっそくアマ○ンに注文しようと思います。
届いたらご報告しますね。
どうもありがとう~~~








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

亀?

どこから来たんでしょうね~~
はなも今朝、散歩に出たと思ったら 木とか色々置いてある所に顔を突っ込んで
騒いでるんで よく見たら ヘビでした。。ま、ヘビに吠えてくれたおかげで
ダンナさんが起きたんでよかったけどね~
しかし、らむここさんのダンナさま、オモシロイわ~~~
でも自分に言われたらチト ムカ~~かも(爆)

おぉ~鳥ササミ入れてるんですね~
ナゼか よく食べるようになりますよね!
本、お役に立つかどうか。。。。ごにょごにょ(離乳食なんかも載ってるから。。。。)

もっしもっしかっめよ~

かっめさんよ~~~♪

そういや高校の時、亀さんの歌に合わせて、古文の助詞を覚えようってのがありました。
先輩も歌いましたか??

♪むず、む、ず、まし、じ、しむ、まほし~♪

何故か↑だけ覚えてる・・・


コッコちゃん、亀さんにびっくりしちゃったのかしら?
ふーみんだったらどんな反応だったかな~?
しかし、どうして亀さんが・・ 大きいって、ゾウガメかしら?

ダンナさんの言葉、痛いですね・・・・(^^;
しかもラムちゃんへの問いかけ、これは効きますな(;´▽`A``

ふーさん

ひぃ、ヘビーーー!?
カメでもかなり驚いたのに、さらっと「へび」っていうところがすごいわ・・・。
やっぱりどうしても、ふーさんにはかなわないっすv-14

本、ありがとうございました。
よくよく見てみたら、いろんな本を出されているんですね。
もしかしたら同じ方の違う本にしちゃうかもしれませんが(怒らないでね~v-356
届いたらご報告しま~す。

離乳食、今のラムなら喜んで食べるかも~。

ユウコさん

知らない!!!
おっかしーなー、同級生のはずなのに(←しつこい)

あの古文の暗号、読んでたら体がムズムズしてきました。
なんか「じんましん」の歌みたいじゃない?ブルブルッ。

カメ、実物を見てないのでなんとも言えませんが
うちの前の川、実はカメさんがいーっぱい繁殖してるんですよ。
晴れた日はいっぱい甲羅干ししててスゴイよ!
縁日のミドリガメが大きくなったっていう説もあるんだけど、とりあえずカミツキガメでなくてよかったですe-250

ふーみんだったら、きっとカメさんともお友達になりそう~♪

ダンナさんとラムの結束は、ヒヅメのように固いみたいです~(怖)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード