あつい!


ごぶさたしておりましたが、みなさんお元気ですか~?

ほぼ10日ぶりの更新、キーボードを打つのもまだぎこちない私です。
旅先で更新しようと携帯をピコピコやってみたのですが
帰国してみたら、やはり更新されていないことが判明。

・・・ああ、わたしって・・・。

今回の旅では8泊10日で
パリ → ブリュッセル → ドイツ
の3カ国を回ってきました。

一応、最大の目的としてはこれです、これ。

0630-1.jpg


えーと、帰国したらもう既にブームは去っていて
「何をいまさら・・・」という気もするのですが、
せっかく撮ったのでもう1枚。えいっ。

0630-2.jpg


ええ、観戦してきましたとも。
ワールドカップドイツ大会 「日本 vs ブラジル」

ということで、どうやらこれはもう
日本では過去のことになっているみたいなので、
簡単に箇条書きでお話しします。




◇会場に向かう高速道路上で車が突然故障。エンジンかからず。

◇ブラジル人サポーターたちを乗せたバスが何台も通り過ぎ、大歓声を浴びた。
(激怒したけど、立場が逆だったら私たちも喜んだかも)

◇日本人サポーターを乗せたバスも通り過ぎたが、助けてくれなかった。
みんな、試合前から既に疲れていたみたい。

◇もう半分、試合観戦をあきらめかけたところで、1台の車がキキーッと停車。
中には、ばっちり刺青を入れたドイツ人カップルが。
ひょえー
ところが彼ら、「いいよ、乗ってきな
みたいな感じで、なんと遠回りして駅まで乗せていってくれた。

なんてドイツ人は親切なんだ!高感度、大アップ。





・・・・・・。
えー、ここまででほとんどチケット代のもとを取ったくらい
おもしろい体験ができました。
実際の試合のことは・・・・・・あ、もういいのね。


0630-3.jpg

”猛犬注意”みたいなものかな?

ということで、3日後からはすっかり観光モード。
びっくりしたのは、どこの町でもノーリードでお散歩している犬が多いこと。


0630-4.jpg

ベルギーの世界遺産。
”ノーリードの犬は入れません”って、犬は入れてもいいみたいです。



しかもどの犬もみんなものすごくおりこうで
たとえば飼い主の自転車と併走もできるし
どこかへダッシュしても、口笛1つで戻ってきます。
もちろん見知らぬ犬や人には目もくれず
トラブルは一切なし。

ほんと、格好よかったな~。


0630-5.jpg

クッションに愛犬の顔を刺繍してくれる(らしい)お店。


ラムとコッコがヨーロッパにきたら
「町歩き禁止令」が出ちゃうかもしれません。

ただ、ウ○チを持ち帰る人はたった1人しか見ませんでした。
街中でも、みんなそのまま。
させっぱなし。
飼い主は知らん振りだし、通り過ぎる人も別に文句も言わない。

0630-6.jpg

愛想のいいスズメ。


0630-7.jpg

愛想のいいハト。ぜんぜん逃げません。


うーむ。

これじゃ逆に、飼い主にしつけが必要なんじゃないかなぁ。

0630-8.jpg

ブリュッセルの公園で発見。
ずーっと遠くまで、みんなで歩いていきました。



こんなに長く、ラムとコッコをお留守番させたのは初めての経験でした。
途中、母から来たメールの様子では
お姫様みたいに大切にされているみたいだったので
もしかしたら淋しかったのは、人間のほうだけだったのかも・・・ぐすん。

旅先に届いたラムとコッコ。

0630-9.jpg

淋しくなさそう・・・(泣)。


0630-10.jpg

ぜんぜん淋しくなさそう・・(泣)。

いつもと違う顔に見えたのは、気のせいかな?(うん、気のせい)

・・・・・・ふわぁ。それにしても眠い。
ということで、きょうはもう寝ます。
明日からは平常モードに戻るので、またごあいさつに行きますね~♪

最後に。
たくさんの「行ってらっしゃい」メッセージ、ありがとうございました。
おかげでケガも病気もせず、ただ太って帰ってきました。

ありがとう!

PS:やっぱり日本はジメジメですね~。
帰ったら布団にカビが生えてました。ぎょえ~~~








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりぃ~~~

おぉ~~~更新しようと試みられてたのですねっ!!
高速道路で車が故障~~!?きゃぁ~危うく観戦出来ないとこだったなんて~
親切なドイツ人に出会えて良かったですね~~~
私も、親切なドイツ人カップルに助けられた事がありましたよ~~
(このまま拉致されて山の中に捨てられるのかドキドキしたけど・・・ただ素敵な景色を見せに連れて行ってくれたダケでした)
え~?ラムちゃん、ちょっと寂しそうだよ???コッコちゃんは~~~~・・・・・・(爆)
なんにせよ、ご無事でただ太っただけでよかったよかった!!
また色々お話聞かせてくださいね。写真も見せてね~~~
まずは、旅の疲れを取ってくださいね~~~!!おやすみなさい!

おかえりあしゃーっせん

ドイツ風に言ってみました。おかえりなさーい!

ドイツソーセージどうでした?ベルギーワッフルは?ビールは?
ねぇねぇねぇ。(うるさい)
それにしてもご無事でなにより。
日本の平和は私がしかと守っておきましたよ!!!ふふ。

今度会ったら、ちゃんとらむここさんだってわかるかなぁ。(爆)

おかえりなさいっひ!

ドイツ風で思いついたのが「っひ」だけでした。おかえりなさーい!

日本時間では早朝4時キックオフだったブラジル戦、らむここさんが写らないかドキドキしながらガン見してましたよー!
あっ!このは?! と思ったらロナウジーニョでした(爆)
(ホントはあたしかと思った)

とにかくお疲れ様でした!長時間のフライト、腰のほうは大丈夫でしたか?
またゆっくり旅話きかせてください~♪
ラムちゃんとコッコちゃんもさびしそうじゃない元気でよかった!



おかえり~~。ひょええ~~。ヨーロッパに行ってたんだ・・・私はデルと1泊したんだけど、あいにくの雨でした~。
サッカー・・・・日本ではもう、無かった事になってますでーー。ぴひひ。
お土産は~~??

ひえー

まじっすか!(おっと。)
時間がたつごとに首をうなだれた早朝の試合、ラムココさんご夫婦は現地で・・・!あの試合、だんだん客観的に「はー、ほー、」とみてました。
で、最後にキーパー交替までされて「ハ!・・・なにこれ!」と我に返っておりました。
行ってきた人のお話では、競技場で売ってるビールはスポンサーの関係でバドワイザーのみだったそうですね。ドイツなのに!
残り数試合楽しみましょう~

ところでラムココさんの体重以外に(ププ)、なにかワンコおやつなど収穫物などはありませんか?

ふーさん

そうなんですよ~。
高速道路事件、あのときは無我夢中だったけど
今から思えばいいみやげ話になりました。ほほほ。
今回、会ったヨーロッパの人々の中では、ドイツの方が一番感じがよかったです。
一番ムカッときたのはパリのレストランのギャルソン(でいいの?)。
ま、あくまでも今回会った人の中でですけどね。

ラム、淋しそうですか?
母が言うには、寝てたのを起こして撮ったので、機嫌が悪かったらしいですよ。
それだけなんです、はい・・・v-406


Hanakoさん

ただいまッセン!

・・・とりあえず、シャウエッセンつながりで。(だって知らないんだもーん)

>ドイツソーセージどうでした?ベルギーワッフルは?ビールは?

美味しかったよー。
あとムール貝も、フライドポテトも、もちろんチョコも。へっへっへ。
でもどこも高いのにはビックリしました。
ヨーロッパってお金持ちしか住めないかも・・・。
宝くじ当てて、みんなで「ヨーロッパ食い倒れツアー」に行きましょう!

平和を守る仮面ライダーv-17Hanakoさん、次に会ったときに
敵と間違えて、お仕置きしないでねv-530


ユウコさん

ただいまッヘ(ってあるの?)

ガン見してくれたのね。
でも何の反応もなかったってことは・・・やっぱり・・・映ってなかったのか・・・。

>あっ!この髪は?! と思ったらロナウジーニョでした(爆)

なんですとっ、ムキーーー!!!
わたしもね、「あ、ユウコリンがピッチ上に」と思ったら
ボンバー中沢でした(爆)。(ほんとは、あたしのほうが勝ってると思った)


ラム、どうやら両親の家での生活がなつかしいみたい・・・。



ちなさん

あ、雨ってことは、ちなさんもブリュッセルに???

デルくんと旅行かー、いいなぁ。
わたしもラムとコッコを連れていきたかったです。
でも多分、入国できなかったかも・・・。

しつけばっちりなデル王子なら、ヨーロッパもばっちりよ~v-221

きりんたさん

そうなんですよーーー、美女が映ってませんでした?
それ、わたしです、わたし。
いや、違いますよ、ピッチ上にいたのはロナウジーニョですってば!!!(爆)

あ、ビール、バドワイザーだったんですか!
全然、気づかなかったわ~、夢中で。
あとね、自動車大国ドイツなのに、代表やその家族を乗せるバスは全部「ヒュンダイ」なんですってね。やっぱりスポンサーがらみで。

それにしてもやはり放送時間、つらいですねー。
時差ボケだから、見られるかもしれないけど・・・。

ところで、きりんたさんって、もしやかなりのサッカー通ですか?

PS。ワンコのおやつ、日本のほうが100倍豊かだと思います。わたしの見た限りでは、
「えっ、この中から選べっていうの?っていうか、選ぶほどないよー」って感じでした。
でもおりこうなワンコたち・・・えらいわー。


いつぞや、ラムちゃんが青いリストバンドをして写っているのを見逃しませんでしたヨ。
かなりということないですが、結構スポーツ観戦好きで、オリンピックなどはずーーーっとみちゃいます。
今回は日本のみならずどの国の試合も映してくれてるので、ビデオもとってずーーとみてます。「いい試合だった・・」などと主にはらはらしない日本以外の試合を楽しんでます。(今も見ながらです)

そうですか、ラム&コッコちゃんにお土産に何かみつけてきたのかなと思いました。
私もヨーロッパ歩いたとき、よく犬のうんちを踏みました。とらないであるし、こちらも景色みたり地図みたりして足元みてなくて。

きりんたさん

おお、このコメントからして、既にかなりのスポーツ観戦通と見ましたぞ!

>ラムちゃんが青いリストバンドをして写っているのを

なんとあれ、今うちに5個ぐらいあります。
キリンで3つくらい当たったの!
今となっては、見るのも切ないです。とほほ。

スポーツ中継って、ほんとに開催国によってはかなり辛いですよね~。
今回もブラジル戦なんて、一度起きてまた寝ちゃった人が多かったんじゃないかなぁ。
友だちのダンナさんは、会社を休んだそうです。すごいねー。
それよりビックリしたのは、帰ってきたらだれもW杯の「ワ」の字も言わないこと!
しかもジーコもいなくなってるし。
時のたつのって、早いのねぇ・・・。

次回の南アフリカ大会のときには、今度は”きりんたさんレポート”をよろしくお願いしまーす。わたしはもう、体力の限界・・・。

お帰り~♪

らむここさん、帰っていたんですね~♪うんうん、時のたつのは早いです。日本のWカップはとっくに終わったみたい・・・。ドイツ大会のおかげで、ドイツのワン事情が話題になってるとか?どこかで読んで、どこで話題になってるの?と思ったら、らむここさんちだっ!うんちのこと、フランスでも読んだような気がします。でも、ホテルやレストランも、わんこがスイスイ歩いてるとか。
で、お土産なにかな~?

つまさん

いやいや、私のドイツワンコ情報なんて、超・しょぼくて申し訳ないです。
しかも写真いーっぱい撮りたかったのに(可愛いワンコがいっぱいいたの!)
「ワンちゃんの写真、撮らせてください」って、
ドイツ語でもフランス語でも英語でも言えなくて、結局撮れなかった
・・・それが一番、残念です。

ぜひ、つまさんの「世界一周旅行」の折りには(←勝手に決めてる)
ぜひ私もカメラマンとしてお供させてください。
ぶうこちゃんのお供でもいいです・・・。

お土産は~、大韓航空でもらったコチュジャンなんてどうですか?うほほ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード