スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしい気持ち。


バイトから帰ったら、お友達のMさんから嬉しい贈り物が届いてました。
しかも宛名にはちゃんと、ラムとコッコの名前が。
やったワーイ。
疲れも一気に吹き飛んだーーー。


0616-1.jpg

中にどんな喜ぶものが入ってるかも知らずに、
ラム、何だかうさんくさそう。


思いがけない贈り物というのは、ほんとうにいつでも嬉しいものです。
何だろう、何だろうって思いながら開けるときのワクワク感。
これはきっとおばあちゃんになっても変わらないだろうなぁ。


0616-2.jpg

あ、これはもしかしたら、美味しいモノじゃないですか~?


とりあえず、マテ

0616-3.jpg


まだまだマテだよ~。

0616-4.jpg

上の写真と同じと思われるかもしれませんが
実は5秒後の写真です。
この集中力、ほかに生かしてほしい・・・。

よしっ。


0616-5.jpg

やっぱりコッコが先です。順位付けもカンペキ、なの?


0616-6.jpg


あっという間に親子で完食です。

たいへんおいしくいただきました~~~

贈り物ももちろんとてもとても嬉しかったんだけれど
”これを贈ってあげよう”って思ってもらえたことが
何よりも嬉しいんだな。

どうもありがとう。




きょうの「ポチたま」で、保護センターのことを取り上げていました。
ご覧になった方も多かったのではないでしょうか。

こういうワンコを飼ってない方も多数見ている人気番組で
もっともっと、こういう問題を取り上げてほしい。
繰り返し繰り返し、伝えてほしい。


どうぞ、自分の”家族”を捨てないでください。

chibicocoup.jpg






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポチたま

私も見ました!
ペットブームの影の部分。
スポンサーの事とか色々あるだろうに、ポチたまよくやった!すごい!
って、号泣→感動しちゃいました。
最後のメインのお二人の言葉もよかったし、
これからも伝えていく、っていうところに期待したいです。
保健所の人ががんばるんじゃなくて、
棄てる人がいなくなればいい(というようなことを言ってた)、まったくそう思います。

こういう番組を通して、譲渡会のことを知って貰い
「犬を飼うならまず保護犬から」っていう考えが一般的になるといいな。
そして、家族を棄てる人がいなくなりますように。

贈り物

よかったね~~ほんと思いがけない贈り物って嬉しいですよね!!
ラムちゃん達。。。。目が真剣だわっ!!
5秒後の写真では、ラムちゃんの目がビミョーに大きく開いているような・・・(爆)

ポチたま、そんな話題もやっていたんですね。
うちの方では2,3週間ほど遅れて放送されるの。。。。
気をつけて見るようにしますね。
最後の写真、コッコちゃん?この写真、めちゃめちゃ好き~~~かわいすぎぃ~~~
それがこんなに立派に成長しはって。。。。(ふふ。昨日のらむここさんの真似して親戚のナゼか京都のオバチャン風に言ってみました~~)

ユウコさん

それにしてもあの岐阜市の対応はすごいね~。
あの責任者(?)の方、獣医さんのお仕事をしながら引き取り手を探すことにも尽力されてて、ほんとうに頭が下がりました。

>保健所の人ががんばるんじゃなくて、
棄てる人がいなくなればいい

わたしも本当にそう思います。
あと、”簡単に”、”書類記入だけで”、放棄できるシステムも変えなきゃいけないと思う。

>「犬を飼うならまず保護犬から」

そのうち、そういう日が来ると願ってます。
どんな子も、ふーみんみたいに幸せになって欲しいなぁ。

ふーさん

ええっ? ラムの目が開いてるぅぅ???
さすがー、私は全然気づきませんでした。
ふーさんのその眼力にほれた・・・v-10

昨日はSPだったみたい。
まさお君の旅じゃなくて、だいすけ君の旅をやってたし。
で、番組のラスト30分くらいでこれをやってました。
ぜひ見てね。
あと先日つまさんのところで見たNHKの番組(ペットブームの闇)も20日にやるらしいので、今から録画しようと思ってます。
これ、そちらではもう放送されたのかなぁ。

>それがこんなに立派に成長しはって

「立派」っつーより「ずぶとく」でおます・・・(←何弁?)


こんにちは!

チャンピオンベルト、もといヨーツーベルトをして
その後調子は如何ですか?

今日のポチたまは見られませんでした。
といってもこちらは数週間遅れています。
前回は埼玉県の保護センターから
子犬を譲渡してもらった飼い主さんを放送していました。
我が家のハナは突然、連れてこられました。
「選ぶ」と言う経験をしていない私達なので
それがMIXであれ純潔であれよくわかりません。
とにかくどのワンちゃんも幸せになってほしいです。

私も認知症の番組に目が行く一人です。
先月、職場の先輩が突然辞められました。
一人っ子なのですが、お母様が若年性認知症のため
長い間お世話をされています。
今回、80歳を過ぎたお父様も軽度の認知症と診断され
そのお世話も増えたからです。

最近、身の回りで考えるさせられることが多いです。
でもここへ来てラムちゃん、コッコちゃんを見てちょっと気が晴れたかな。
Thank you!

mikihanaさん

チャンピオンベルト、いつも食前に外してしまうのであんまり意味なしみたいです。
最近、ベルトの下がアセモっぽくなってきてしまいました(泣)。

>埼玉県の保護センターから
子犬を譲渡してもらった飼い主さんを放送していました。

え、ほんとですか?
私、それは知りませんでした。
実はうちのすごく近所にも、ラムと同い年でやっぱり保護センターから来た女の子がいます。
ワンコの幸せは、”どうやって家に来たか”ではなく、その後の生活が全てなんですよね。
幸せがみんな人間の手に握られているなんて、ちょっと怖い気もします。
ハナちゃんは、いつも家族の皆さんに大切に、可愛がってもらってるのがよく分かりますよ~v-352

認知症・・・どうもゲームの「脳力トレーナー」がバカ売れしてから、日本国民がみんななーバスになっているような気がします。
不安になる、心配しすぎるのもよくない・・・とはいえ、わたしも恐ろしいばかりの物忘れで、時々冷や汗が出ます。

でも結局、楽しいおしゃべりでゲラゲラ笑う・・・なんたってこの予防法が、一番いいですよね。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。