こんな体操。


あいかわらずヨーツーベルトにお世話になりっぱなしの私。
きのうは久しぶりの美容院で
イスと腰の間にタオルを当ててもらい
すごく労わってもらっちゃいました。

ちなみにこの美容師さん、
以前「イナバウアー!!!」と叫びながら背中を反らせて腰を痛め、
病院に行ったというツワモノです。
3ヶ月たった今、やっと、ぼちぼち治ってきたそうな。
なので余計、わたしのことを心配してくれたんでしょう。


きょうは久しぶりに、空き地メンバーズに会いました。
そこでもまたまた腰痛話。
(今回思ったんだけど、腰痛体験者ってほんとに多いんですよね。)

で、そこでクーちゃんという男の子ワンの飼い主さんが
腰痛体操なるものを教えてくれました。

やり方は次のとおり。


1.床に横になり、右足と左足の足首を交差させる。

2.上になったほうの足をブーラブラさせる。1分程度。

3.上下を変えて、またブーラブラ。1分程度。

4・仕上げに、お尻を、床につけたまま左右に動かす。2分程度。おしまい。




0612-1.jpg



0612-2.jpg



0612-3.jpg



0612-4.jpg



0612-5.jpg


とにかく毎日続けることが大切なんだそうな。
さっそく今夜からレッツ・ブラブラするぞーーー!


余談ですが。
ベルトは「腰」の位置にしなければいけないのに
わたし、位置が上すぎたようです。
ヨーツー・ベテランの方々から
それじゃ、腹ベルトだよ」と指摘されました。

自分で思っていたより、腰の位置が下だったのね。がっくり。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

きゃはは~~~っ!なんだかラムちゃん達の「こんな感じ?」がツボに入ってしまって。。
笑い転げてしまいました。
美容院、行ってきたのね~~いいな~~梅雨の季節は私達大変ですものね。少しでも少なくしないと。。。(爆)
イナバウアー・・・・・絶対、腰か背中の筋がおかしくなりそうで、やりませんでしたが
ほんとに、そんな方がいるのねん。
レッツ・ブラブラ体操、ぜひ動画でお願いします。

美容院、行ってきましたよー。
美容師さんも、「これが限界です」というくらい(ホントに言われた)、薄くしてもらいましたv-221

でもね、ストレートアイロンでまっすぐにしてもらって
大喜びで店を出たら、恐怖の”霧雨”が降ってたの(号泣)。
帰ったらダンナさんに、「今回はパーマかけたの?」って言われた・・・ふえーん。

ふーさん、がんばってこのジメジメ時期を乗り切ろうねーーーv-279

イナバウアー腰痛、案外多そうです。
わたしは違うけどね!
そういえば、はなちゃんだったら軽~くやってくれそうだわ。

稲葉ウワァー!

そうなのよね、私達には梅雨は一年で最も辛い時期!(?)
私の毛は、まるでDNAの二重螺旋構造状態ですΣ(T▽T;)
天パ被害者の会(爆)、がんばりましょうね!
仲間がいれば怖くないわ!

あ、でもゴメンナサイ、私は腰痛経験はなかとです。
分かってあげられない~~(;O;)
体操で治るといいですね!お大事にしてください!

ふえる髪の毛ちゃん

腰痛チャンピオンベルトのらむここさん、こんにちわ。
ジメジメの時期になると地味~に毛がウネって常に寝起きみたいになるので、ハゲにしたいと本気で何度か考えるHanakoです。

あれって、私も最初ウエストにやってたんですよー。
腰にやるとなんか動きづらくて(それが狙いなんだろうけど)気持ち悪いんですよねー。
これからの時期、コルセットの中ってジットリ汗かいちゃいますから
ぜひ暑くなる前によくなってくださいね。

ドッグヨガならぬ、ドッグ腰痛体操教室の開講、楽しみにしてます。
ひっひっフー

ユウコさん

>DNAの二重螺旋構造状態ですΣ(T▽T;)

ホントそうですね。別名「バネ構造」とも言いますが(言うの?)。
美容師の人に「こういう髪の人は毛が平らなんですよねー」といわれました。
「ってことは、毛穴が平べったいんですか?」
「いや~、毛穴の奥の問題じゃないすかね~?」
・・・・・・やはりこれは「問題」なのね・・・。

さらに「いっそアフリカとか黒人みたいな格好したら、カッコいいんじゃないすか?」だって。
決めました。
明日から私のこと、「コンゴ・らむここ」と呼んでくださいv-14
リングネームじゃないよ。


Hanakoさん

ほんと、”増えるワカメちゃん”みたいな勢いで膨張しています。えーんv-356

>ハゲにしたいと本気で何度か考えるHanakoです。

ハゲにすると、次に生えてくる髪質が変わるというのは本当でしょうか?
私もハゲにしたい、いや、するしかないだろうと、本気で思った時期がありました。
でも・・・うねりが”減る方向”に変わるとは限らないのよね・・・。

ベルトの下、ムレそうですね~。
帰ってきてはずすと、カユくなったりします。
”冷えピタ”かなんかを挟めばいいのかな。次回、試してみますね。

>ドッグ腰痛体操教室の開講、楽しみにしてます。

その節は、タヴィちゃんにも講師をお願いするかも。
謝礼はブタ軟骨1年分ってことで、ヨロシク。
ヒッヒッフ~フ~。







ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード