焦がして、焼いた。

きのう豚バラが安かったので、豚の角煮を作ることにしました。

タイマーかけるの忘れて、はっと気づいたときには・・・

0113-1.jpg



真っ黒こげです。

ゆうべは失意のズンドコで眠りにつきました。

で、今日。
めずらしくバイトが連休だったので、今日は”なんちゃってお菓子屋”に変身です。

まずはキャラメルケーキ。えいっ。

0113-2.jpg



大好きなくるみクッキー。化粧前と化粧後。

0113-3.jpg



0113-4.jpg



突然お菓子屋になったのには2つ理由があります。
1つはあさってがお誕生日の、お友達と自分へのお祝いの気持ちを込めて。
もう1つは、やはりあさってお店を辞めてしまう人へのお餞別。

0113-5.jpg



嬉しい気持ちとさびしい気持ち。
2つの思いがごちゃごちゃ混ざって、ヘンな味になってないといいんだけど。

ラムとコッコはふたりして、リビングと台所を行ったり来たり。
どうやら2頭の鼻には、「合格点」をもらったみたいです。エヘヘ。

0113-6.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

豚の角煮・・・・

美味しそうだったのになぁぁぁ。晩御飯はどうなったんでしょう?

らむここさん、あさってお誕生日なんですね~~おめでとうございま~す。
(実は先にtontonさんちで見た)
うふふ。私と1週間違いで~す♪(だからいくつ?とは聞かないわ)
らむここさん、ラッピングがかわいい~~
きっとお友達も喜んでくださいますよ~~美味しそうだもぉん。
最後のラムちゃん、コッコちゃんの写真がいいわ~~~
こうやって、ごはん食べるのね。かわいい~~~っ!!

おいしそーっ

コゲた角煮も美味しそうだぁ~。
あさってお誕生日なのですね。おめでとうございますっ。
ケーキとかお菓子とか作れる人って憧れちゃう。いいなー。
お友達もきっと感激しちゃうでしょうね♪
素敵なお誕生日をお過ごしくださいっ。

ふーさん

角煮の香ばしい(焦げ臭いともいう)ニオイは、なかなか強烈でしたよ。
ダンナさんに「なんか台所でヒィーヒィー言ってるぞ」って言われるまで、まったく全然気づきませんでした。
ヒィーヒィーいわせてゴメンね、豚バラ。

ありがとうございまーす。
最近、毎年忘れるんですよ~、祝日じゃなくなっちゃったから。
ふーさん、ワンニャンニャンでしたよね。あれ、ワンニャーニャーだっけ(笑)。

ラムとコッコ、ご飯を食べてる間(数十秒)だけは、平和です。
これ、ププーはだめかなぁ。

Hanakoさん

わたしも歌が作れて歌える人に、めちゃめちゃあこがれてますよ~。
あとムツさんにも(爆)。
プロだったらいいけど、こんなシロウトお菓子もらったら逆にメーワクかもなぁ・・・と思いながら、あげちゃいます。がはは。
Hanakoさんも家が近かったら私のターゲットになったのに、残念だわ。
それでHanakoさんのダンナさんのおみやげと交換するの。
うほっ、ナイス・アイディア♪

角煮、あんまり惜しいので焦げたところだけ切って食べようと思ったけど、全体的に非常に焦げ臭くなってました(号泣)。
つぎは負けないぞ!

おいしそう^^

豚バラを、ひぃひぃ言わすなんて~(笑)
らむここさんたら、豚バラ泣かせねv-16
それにしても~、らむここさんお菓子作り上手なのね^^♪
キャラメルケーキ。。。。おいしそうv-20このふっくら加減が絶妙♪
お友達も喜ぶねv-221

ラムコッコちゃんの並んだお尻、そっくりだわ~!さすが、親子!

tontonさん

角煮はコトコト煮るもので、ヒィーヒィー言わすものではありません。
豚肉700グラムくらいムダにしちゃった。ヒィッ。
やっぱり料理をしながらPCとか長電話とか、しちゃダメですね。もう何回やらかしたことか(汗)。

>ラムコッコちゃんの並んだお尻、そっくりだわ~!

煮てる・・・じゃなくて似てるでしょ?
顔はイマイチ違うんだけど、後姿はソックリです。
やっぱり女性の魅力は「お尻」なのね~。
わたしも、人に分けてあげられるくらいの肉付きですわ。ほほほ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード