犬を抱えて。


今朝はダンナさんの仕事の都合で
久しぶりの早起き。
「行ってらっしゃーい」と送り出して時計を見たら
なんと、まだ5時半。
もう一度布団に戻りたい欲求を振り払って
とりあえずコーヒーを1杯ごくごく。
それから元気に朝のお散歩にゴーです。


0606-1.jpg


橋を渡ったところで、お友達ワンのしろちゃんとバッタリ遭遇。
そのまま川沿いをずーっと一緒に歩きました。

それにしても、朝の空気の気持ちいいこと。
「早起きは三文の得」だなぁと、しみじみ。


0606-2.jpg



実はわたし、きのうからついに「腰痛ベルト」なるものを装着してるのです。
そのせいか、歩くのもなんとなく楽だし
何より安定感があります。
でもやっぱり走ることは、怖くてできないなぁ。

0606-3.jpg


気になって、腰痛についていろいろ検索してみたら
こんなの見つけました。
お散歩のときに気をつけることなどが書いてあったので
なるほど~と読んでいたのですが、
ワンポイントアドバイスで、目からウロコがぽろり。

「おなかに脂肪が付きすぎている人は、
常に犬をかかえて
歩いているようなものですから・・・」


そうだったのか!


0606-4.jpg


ラム、コッコ、
明日からわたし、もっとお散歩がんばるね。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私のお腹にも、ラブラドールがくっついているようです。

お散歩頑張ります・・・

レオままさん

なんと、レオままさんのお腹にも・・・(涙)。
気づかないうちに新しい犬を飼っていたなんて
わたしたちももう、かなりのベテラン(なんの?)ですね。ぐすん。

オラこんな村いやだ~♪

わ~~ん!今、コメント送ったら拒否されたのかページ見つかりませんって出て。。。
消えた~~~~っ!!
え~~ よしいくぞーにウケた私です。(爆)
らむここさん、えらいわっ!5時半なら寝直しちゃうかも。。。。
でも今じゃはなが許してくれないかな~~~お散歩行かなきゃ。。。(汗)
腰痛ベルト、腰は楽らしいね~~
義母が腰の手術してるので、これが手放せません。
でも窮屈だから、ご飯食べられないって言ってたような~~~
あらっ!?もしかして一石二鳥!?
がんばれ~~~~(まるで他人事のように言う私。。。。笑)
どうしよう。。。チワワ、知らない間に飼ってたら。。。。(それでも小さいのを選ぶ)

ふーさん

コメントのタイトルを読んだ瞬間、この間の「ダーツの旅」を思い出し
夜中にバカウケしている私です。ごめん、ふーさん(笑)。

コメント、消えたのに再チャレンジしてくれてどうもありがとうv-353
この時間って、混んでるんですかね~?
わたしもページが表示されるまですごく待たされました。ぐぅ~。

>でも今じゃはなが許してくれないかな~~~お散歩行かなきゃ。。。(汗)

最近、明るくなるのが早いから、ワンコたちも「早くお散歩に行かなきゃ」って、焦っちゃうのかもしれませんね。
たしかに気持ちよかったけど、明日はもうムリだわ~。

腰痛ベルトしてても、わたしの食欲には全然影響ありません。
なんでだろ?
かなり下のほうにしてるので、腰痛ベルトの上にワンコが1匹どてっと寝てます。

チワワ~???
じゃ、私はチワワの子犬にしておこうっと。(←さらに小さくしてみる)


私はマルチ

う~む、なんて深い言葉なのでしょう!
peppyの飼い主さんのための健康相談、なかなか、うまいこと言いますね。
この前、放し飼いのわんこが、ぶうこについてきたので、仕方なく、ずっと抱っこして歩いたんですが、翌日、肘が痛くて・・・・・・あれは、すでにおなかにわんこがついていたせいなんですね。私は、マルチーズを抱いてます。かなり大き目のです。

私は・・・グレートデーンを抱いてます。重い・・・。チワワ?マルチ??ウソはいけません。舌抜かれますよ。

ウチの店のハタチの男の子、今日ぎっくり腰で病院送りとなりました・・・
だから安心してください!(?)

私はおなかにワンコは飼ってません(キッパリ)
でもお尻に不二子入れてます。できれば湊くらいにしたいもんです。
華ママ預かりっこの「かなた」くんでいいから、胸に入れたいです。

つまさん

ふ~む、つまさんは大きめのマルチーズ、と。
さすが、表現のビミョウな感じが見事です♪
たとえば同じ大きさだったとしても
「かなり小さめのセントバーナード」っていうのより、全然違いますもんね(笑)
えー、その応用編は
「ちょっと体積の多い土屋アンナ@らむここ」ってことで、よろしくお願いします。

ちなさん

ほらほら、ちなさんも、ウソでも(爆)「柴犬」くらいにしといたほうが
お得感がありますよ!
「ちょっと肩幅の広い柴犬」ってことで、どうでしょう?

ユウコさん

だから、どうしてハタチが赤字なのか全然わかんないんですけど(爆)。
しかし・・・病院送り・・・。
うう、どんどんみんなの発言が過激になっていくような気が・・・。
こわいよ~~~。

ほほー、胸に「かなたくん」と来ましたか!
私は胸はいりませんが、ミンくんくらいの長いベロが欲しいです(←ウソ)

ポチ

ただいまオナカのポチに「オテ」を教えているHanakoです。
そして二の腕には、ティーカッププードルが二匹ぶら下がっています。
念願の多頭飼いです。(爆)
胸にはまだ「バーニーズマウンテン二頭分」ぐらいの余裕があります。里子募集中。

早起きのお散歩って気持ちいいですよねー♪
なんか1日が長いんですよね。
なぜか最近は1日が短くって・・あ、昼寝してるからか。(笑)

わたしも腰痛ベルト、ハンズで買ってしまいました^^;
やはりお腹にピレをぶら下げているせいでしょう・・・・^^;
腰痛ベルとしてると本となんだから苦になりますね~^^

Hanakoさん

Hanakoさんはポチですか(爆)。ポチってことは、やはり雑種ですね。
「お手」の次はぜひ「アゴ」を教えて、また動画アップしてください。
あ、「ティッシュ」でもいいよ~。うぷぷ。
私も現在、着々とワンコを増殖中。
昔から頭には「プーリー」を飼ってるし。

<参考> プーリーはこんな犬。
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir12000.html

>早起きのお散歩って気持ちいいですよねー♪

次回は”早朝ドッグラン”といきますかv-286

華ママさん

ヤッター、ベルト仲間ですね。
ではこれで晴れて、「ヨーツーベルッターズ」結成といきますか♪
それにしてもお腹にピレ(驚)・・・華ままさん、これ以上大型犬まで増えるなんて、ううっ、涙が・・・。

腰痛ベルト、楽ですよね。
でも油断しちゃいけないらしいですよ。
中腰厳禁!!!ですって。でもワンコ飼ってたらムリですよね~(泣)。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード