スポンサーサイト


ピース!!!


きょうも一日、雨降りでした。
ときどきぽっとやんだ瞬間を狙って
おさんぽに出たり、自転車で出かけたりしたんだけど
必ず途中で雨がぽつぽつ。
うー、ぐやじーーー。

しかも”よし、やんだ!”と思ってお散歩に行ったもんだから
ラムとコッコにレインコートを着せるの忘れちゃった。
おかげさまで、親子そろってずぶぬれです。
家に入れるの、大変でした。

0527-1.jpg

コッコずっとここで寝てるの、あきちゃった。


きのうの夜、ダンナさんが飲みに出かけたのをいいことに
たまってたDVDを見ようと思ったら
ハードに録画されたままほったらかしの番組がすごい量になってました。

ひぇ~~~。

もう何がなんだか、一体何を録ったのか、ちんぷんかんぷん。
いちいち早送りして確認していたら
あっという間に3時間近くたっていて
しかもダンナさん、帰ってきちゃった。
何も見られなかったよーーー。

でも、ひとつ収穫が。
以前見て涙した「ほっきょくぐま ピース」を発掘しました。わーい。
次回のおやすみのときに、ゆっくり見よう~っと。


0527-2.jpg

ラム、この格好で固まっちゃったみたい・・・。


見ていない方には何のことか分からないでしょうが、
ピースは人工飼育で立派に育ったホッキョクグマです。
あまり飼育例のない動物だけに
飼育員さんのご苦労は、ほんとうに一言では言えないものだったと思います。

あのとき番組内でどんどん大きくなるピースを見て
献身的な愛情を受けて育った動物は、本当にいい顔になるんだなと
つくづく思いました。

興味のある方はこちら→「飼育日記」


0527-3.jpg


最近、ラムとコッコをほったらかし気味。
いけない、いけない。
いっぱい遊んで、”いい顔”に戻してあげなきゃ。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ピース

私もピースだいすき!めちゃめちゃカワイイですよねー♪
カーテンにぶら下がってブラーんってしてるとこなんて最高。
一番最初にお水に飛び込んだときは私も嬉しくなっちゃいました。
カラダが大きいだけに、飼育員さんと離されてしまうのはとてもせつないけど
ピースはすごく愛されて幸せだなーって思います。

ラムちゃんコッコちゃん、私から見ると十分「いい顔」してますよ~☆

こんばんは~

今頃、銭形平次と越冬ツバメがアタマの中でなり続けてる私です(遅っ)
ラムちゃん達も退屈そうですね~~はなも布団の上で固まってます。
動く気ナシ~~~!(おかげで今は助かっていますが・・・・(汗))
なんだか完全に今スネスネモードになってるので、なんとかしてあげたいんだけど。。。
うぅごめんよ~~~。
でもソファでくつろいでるラムちゃんもコッコちゃんも妙にカワイイんですけど!!

ぎゃはは。ダンナさんのいない間にDVD見ようとして、探してる間に3時間。。。
わかるわ~~~(うちは未だにビデオテープだけど・・・涙)
でもピースくん、見られてよかったね~~私は知りませんでした~
飼育日記、チラっと見てきたの。かわいい~~~「次のページ」へ行く動くピースくんアイコンがカワイイ~~またゆっくり見ますね~~~

らむここさんもヘロヘロしてるのかな??がんばろうね~~~~

Hanakoさん

ピース、もとはといえば、Hanakoさんに教えていただいたんですよね。
その節はお世話になりました(笑)。
うーん、いつ見ても可愛いなー。
はじめて1人で動物園に残される夜、飼育員さんをずーっと呼んでる声を聞いて
もうティッシュを何枚、涙とハナ(きたないなぁ(汗))でぐちゃぐちゃにしたことか・・・。

いつか、ピースにも会ってみたいな。
きっといくつになっても、あの飼育員さんの「コドモ」なんでしょうね。

タヴィちゃんもいいお顔してますよ~♪(得意の褒めあい(爆))

ふーさん

ヘロヘロふーさん(爆)、日曜日も関係なくお仕事されてるのかな?
だいじょうぶですかーーー?
では応援ソングを1曲。
♪ひゅーるりぃぃぃ ひゅーるりぃららぁぁぁ

ま、昌子はこの辺にして。
はなちゃん、スネスネモードなんですね。ぷぷっ。
ラムを見て、きっとこんな風なんだろうなーと勝手に想像してます。
でもね、ほうっておかれても、みんながいるからきっと淋しくないですよ。
きっとダンナさまとかふーさんの声や足音を聞いて
安心してるんじゃないかな。
梅雨になる前に(って、すでに梅雨みたいだけど)、いっぱい遊べるといいですねぇ。
おたがいに・・・とほほ。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
