スポンサーサイト


歌をうたおう。


ゆうべは雨とカミナリがすごくて
帰宅したらコッコはブルブル。
先に帰っていたダンナさんがお散歩に連れ出しても
ラムはおしっこもせずに、即帰宅したそうです。


0525-1.jpg


うってかわって今日は、朝からすっきりさわやか。
シーツまでまとめて、わんさかお洗濯。
暑くてもさっぱりのこういう日は
干されている洗濯物まで気持ち良さそうだなぁ。


0525-2.jpg



わたしはよく、鼻歌を歌ってます。
自分では意識していないので、指摘されて気づくことも。
先日はダンナさんに
「今、歯みがきしながら歌ってただろ。一体どうやって歌ってんの?」
と感心されました。

しかも一度歌うと頭に刷り込まれるらしく
半日ぐらいはずーっとその歌。
ちゃんと覚えてない歌も雰囲気で歌ってるので
イミ不明の日本語になることもしばしば。


0525-3.jpg


話はちょっとズレるけど、
以前24時間テレビの話になったとき、友だちが
 「”サライ”って”銭形平次の歌”みたいじゃない?
  どうしても終われないんだよね」
と言って、その場で熱唱してくれたことがありました。

 「♪だれが呼んだか だれが呼んだか ぜにがたへいじーーー
   はーなーのお江戸は八百八町ぉぅぉぅ
   だれが呼んだか だれが呼んだか ぜにがたへいじーーー
   はーなーのお江戸は・・・・・・(以下略)



0525-4.jpg


それ以来、毎年夏になるとつい
♪だれが呼んだか だれが呼んだか・・・・・・」と
歌ってしまうんだなー。しかもエンドレスで。




日曜日、また求人広告を出しました。

で、4日目。
本日までに問合せ4件、面接1件。

♪ああ~ どうしてーーー
 うちのお店はぁぁ 人気がないのだーーー
           (作詞:らむここ 作曲:未定)

いや、いけないいけない。
朝からそんな後ろ向きのことを言っていては
せっかくの幸運が逃げていってしまいます。

きょうこそは!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

シンクロ

「審査員から10点満点がでましたー!段違いワザがでるとは・・さすがラムココペアですね。(実況席)」

ホントに昨日の雷はすごかったですね。タヴィもブルブル怖がっていたのですが、途中から怖がり疲れて寝てしまってました。(笑)
エンドレスソング、ありますよね。それとかたまに、違う曲なのに途中から勝手にミックスしちゃってるのとか。(笑)

さすが!

母娘!かなわんわ~~~♪
ふーみんは”みらみ”はできないもの(爆)

エンドレスソング、あるある~(笑)
逆に、「贈る言葉」はすぐ終わっちゃうの。
♪暮れ~なず~む~街の~~ (ボン・ボン・ボン) 
  贈る~言葉~~(チャッチャラ~チャララ~ラ~ チャッチャラ~ チャラリ~ラ~~)

近かったら私が働くのに~。
そんで、つぼ八で鍛えたこの声をとどろかせちゃうのになあ~~~♪
へい、らっしゃいませ~~~!大生一丁~~~!!

Hanakoさん

おお、審判長からものすごい高得点をいただいちゃったー、ヤター!
でもよ~く考えたら、この段違いポーズってシンクロでも何でもないかも・・・(笑)。
Hanakoさんとタヴィちゃんは、いつも「シンクロ:縦並びポーズ」で寝てるんだもんね。
あれもスゴイわ~。

>途中から怖がり疲れて寝てしまってました。(笑)

ぎゃははは。タヴィちゃんらしい~。
「こわい、こわい、こわ・・・・・・ぐぅぅぅ・・・」って感じかな。
おねしょ、しませんでした?

ユウコさん

そうだよねー。
不二子ちゃんとミンくんは、いつもご機嫌な顔か眠そうな顔だものね(笑)。
フーミンちゃんたちの写真を見ると
いつもパワーを注入されます。
それにしても、ドッグランでこんな「にらみ」効かせてたら、だれも近づいてこないよね~(汗)。

>逆に、「贈る言葉」はすぐ終わっちゃうの。

あはは、ホントだーーー♪
さっそく友だちに教えてあげます。こりゃいいわ、ありがとーーーv-424

レオままさん

ほんとに真剣に、レオままさんに来てほしいわ~♪
そしたらバイトが100万倍楽しくなるのに。
でもさ、一日中お客様そっちのけで、厨房でゲラゲラ笑ってそうじゃないですか?
で、すぐクビになるの。ぐぇっ。

>大生一丁~~~!!

レオままさんはピッチャー一丁v-275でしょ♪

思わず・・

>「こわい、こわい、こわ・・・・・・ぐぅぅぅ・・・」って感じかな。
そそ。テーブルクロスをそーっとめくって覗いてみたら、ぐーぐー寝てたので思わず
「寝てたんかい!」とツッコんでしまったよ。

もしアレだったら、私も手伝いに行きますよ。お給料はいらないです。その代わり店中のケーキとお料理をいただいて帰ります。

Hanakoさん

えっv-344
Hanakoさんも来てくれるの?
ぎゃー、嬉しいよ~♪ 
なんて楽しいバイト生活!!

>店中のケーキとお料理をいただいて帰ります。

いっそ、住んじゃう?

私は・・・夢芝居を歌うといつの間にか越冬つばめになってます・・・

らむここさん、ファイト~~。
らむちゃん、コッコちゃん・・カミナリには私からきつく注意をしておくよ。

おはようございます!

鼻歌ってエンドレスがけっこう多いです。
らむここさんの特技は歯磨きしながら鼻歌だったのね~!
聞いてみたいワ~。

それから全然記事には関係ありませんが
コッコちゃんはちょっとふくよかに御なり遊ばしたでしょうか~?^^

お仕事大変そうですね。
私の職場もメンバー交代で勤務時間のシフトが変わりました。
週2回のパートですが夜遅くなるので翌日はヘロヘロ、
体調管理も気を使います。やっぱりPCの時間は減りますワン。

ちなさん

>夢芝居を歌うといつの間にか越冬つばめになってます・・・

ガハハ、既に「夢芝居を歌う」ってところでツボです。
さすがちなさん、選曲からして違うわ~~~。おみごと!
ちなみにわたしも以前、「越冬つばめ」を歌ってるつもりだったのに
最後に
♪かなしみ~ほんせん にほんかい~~~
っていうフレーズが出てきて初めて、自分が歌っていたのが「悲しみ本線日本海」と分かったことがありました。
ああ、同世代なのね・・・わたしたち23歳だっけ???←必死で巻き返し

mikihanaさん

>コッコちゃんはちょっとふくよかに御なり遊ばしたでしょうか~?^^

お、恐るべし・・・mikihanaさんv-12
もしや視力が6.0くらいあるんじゃないでしょうか?
実は近所に住んでるとか?

いやいや、やはりどうにも隠せないくらい、コッコのおデブ化は進んでしまっているのですね。ガーーーンv-399
もう水着はムリね・・・って、私の話じゃないのか。てへへ。

mikihanaさんもお仕事お忙しいのですね。
勤務時間が変わるのって、けっこう大変ですよね。
これからしばらくはお天気も不安定なので、mikihanaさんも体調には十分気をつけてくださいね。
ほら、ハナちゃんが「おさんぽに連れてってもらえるかなぁ」って心配してますよ(笑)


こんばんわ~☆
コッコちゃんも雷怖いですね~うちはシェリーがとっても怖がりますよ!
ハアハア大変です!
鼻歌をらむここさんつい歌ってるんだ~♪
私も結構そうかも~ふふふ
楽しい時なんか特に~銭形平次の主題歌をそんなふうに書かれたら
明日あたり口ずさんでしまいそう~しかもエンドレスだし~ぶぶぶっ

みーちんさん

♪だれが呼んだか、だれが呼んだか・・・・・・
うふふ、みーちんさんも今日、歌ってました?聞こえたわよ~(笑)。

シェリーちゃんはカミナリが怖いんですね。
ん?ってことは、ララちゃんとリーザちゃんは大丈夫なの?
面白いですね。
うちは親子でブルブルです。
布団上でおもらししちゃったこともあるから、留守番させてるときにカミナリが鳴ると、「早く帰らなきゃ~」って、かなりあせります。
これから夏になると、怖い音がいっぱいですね。はぁ~。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
