スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日つづけて・・・。


珍しく、本日2回目の更新です。
懲りずにお付き合いくださって、ありがとうございます。

きのうはあまりにもハッスルした私。
なんと10時間寝てしまい
あまりのことに、起きてすぐは現実を把握できませんでした。

で、ぼちぼちパワーが戻ってきた午後。
ガゼンやる気が起きた人間とワンコは、
以前からウワサで聞いていた(実在するかどうか不明の)
隣の町のドッグランへ、いざ出発進行ーーー♪


0522-2-1.jpg


話で”このあたり”とめぼしをつけていたのですが
看板もなく、目印もなく
突然道路わきに金網が張られていたので
1回目は思わず通り過ぎてしまいました。

Uターンして確かめたら、たしかに「ドッグラン」と読める小さな看板が。

どうやら近くの運動公園に付属する施設らしく
小さくて管理する人もいないのですが
なかなかきれいで、少数で走り回るには十分かな。
しかも「一般犬用」と「小型犬用」の2スペースにちゃんと区切られていました。
(ちなみに広さは「一般犬用」で270坪くらい。
あとで立て看板で知りました。)


0522-2-2.jpg



0522-2-3.jpg


こんな小さな、しかも道路脇のドッグラン(というか広場?)なのに
意外にも利用者が次々現れます。
私たちが入ったときには先着犬が
それぞれのスペースに1頭ずつしかいなかったのに
わたしたちの後から2グループ登場で
一気にスペース内には8頭ものワンコが。

和気あいあい遊ぶには、ちょうどいい頭数かな。

もっともラムとコッコには、全然関係ありませんが・・・。


0522-2-4.jpg



0522-2-5.jpg



0522-2-6.jpg


後から現れたピンシャーっぽい2頭のワンコは
とっても犬なつこくって
ラムとコッコが怒ったり、無視しても
何度も何度も「あそぼー」と誘いに来ます。


0522-2-7.jpg


だいぶ体の小さい相手に対しても
コッコは後ずさりしながら吠えまくるので
スペースの隅に行って、しばらく落ち着かせました。
あーあ、仲良く遊べたらいいのになぁ。


0522-2-8.jpg


でもきょうは、全体的にマイペースで遊べたからいいかな。
やっぱりフレンドリーにはできなかったけれど
目を合わせないようにすれ違ったり、
さりげなくお尻のにおいを嗅いだり、嗅がせたり
トラブルにならないように、自分を抑えることができてきたような気もします。
(もしかしたら、トラブルを嫌う年齢になったのかもしれないな。)


0522-2-9.jpg



いつも初めての場所や初めてのワンコに会うときは
少なからず緊張するんだけれど
”心配”や”不安”が取り越し苦労に終わると
ほんとうに嬉しい思い出になる。
年齢がある程度いっても、
ワンコに社会性を身に付けさせることは
不可能ではないと、信じたいです。


おまけ。
ところで、どうしてこんな場所なのに、いろんなワンコが集まるのか
その最大の理由はコレ、だと思うんですが・・・。

0522-2-10.jpg


いいとこ、見つけました。うしし。

また来ようね。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~^0^
昨日はとても楽しかったです^0^
私も家にかえってしばらくしてから、意識を失ってしまい爆睡しました^^
ここのドッグラン、270坪と聞くと狭いと感じますが、写真で見るとすご~~く広々して見えますね^0^
あ、事後報告になってしまいましたが、お気に入りリンクに勝手にリンクしちゃいました^0^
これからも遊びに来させてもらっちゃいます^0^

いいないいな

ドッグランいいなー。隣町ってどこだろ?
「視界」を利用してワンコを見ているラムちゃんがいいです。(笑) 後ろに目ついてるんじゃないのって感じで固まって見るんですよね。

このあいだも楽しかったけど、また走り回れるランにも一緒にいきたいですね☆

いいな、いいな、こんなにステキなランが無料なんて!!無料なんて!無料なんて!!!!!
姫路にはドッグランは無いのよ~~~~~~~~~(涙)

華ママさん

やっぱり華ママさんも、意識を失いましたか~(笑)
テンションの上がり方(人もワンコも)、尋常じゃなかったですもんね。
室内の気温の上がり方も、かなりすごかったし。

>写真で見るとすご~~く広々して見えますね^0^

やっぱり、有料のドッグランと比べるとかなり狭いかも。
でもラム、コッコサイズなら全然OKです。
華ままさんちのワンコが全員集合したら、たぶん貸切状態になると思いますが・・・あ、それもいいですねぇ(笑)。

リンク、ありがとうございま~す♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

Hanakoさん

ここはですねぇ、芋の町「川○市」です。
といってもだいぶ、うちの市寄りなので、空いてれば車で20分かからないかも・・・。

>後ろに目ついてるんじゃないのって感じで固まって見るんですよね。

あはは、タヴィちゃんもですよね。
耳がぴたーっと横向いちゃって、目がオドオドするんです。

タヴィちゃんもラムも”それほど”走り回らないけど(爆)、ぜひまた屋外ランでも集結しましょうねーーー♪

ちなさん

いいでしょ、いいでしょーーー♪
ちなさんも早く関東にいらっしゃいませ~♪
”持ち寄り料理大会”で、おもてなししますよ。

「ちんさんサンド」、カモーーーン!!!(爆)

へぇ~~~川○にあるんだ~~~~っ
こりゃ、らむここ家ウッドデッキカフェとセットでいかなくちゃ!

無料ってやっぱ魅力ですよね~(^^ゞ
都立公園乱も無料だからガンガン行けるんだもん♪


しばらく乱走してないや・・
ふーみん姉弟が走りたがってうずうずしてるわ~!

あっ、バンダナ使ってくれてありがとーです(*^_^*)

ユウコさん

そっかー、都立公園って無料なんですね。
さすが東京、同じ「無料」でもスケールがちがうわ~♪
じゃ、ユウコりんち襲撃とセットで行かなきゃ!

>しばらく乱走してないや・・

あれ・・・?
たしか数日前、見事な走りっぷりを見たような気が・・・(笑)。
あの室内での”小回り爆走”ぶりも、かなり見事でしたよ。

あのバンダナを使って反則ワザを掛け合っていたとは、口が裂けても言えません・・・あ、言っちゃった。

あれは

走ったうちにはいらないずー。

JARAさん

まぢですか・・・。
じゃあ、ラムとコッコはここ2年くらい、”走って”ないかも~(爆)

わんこの社会性

らむここさん、こんばんはv(≧∇≦)v♪
ワンコの社会性・・・。
ハナは・・・・社会性に乏しいデス(T_T)
身内や、気を許した人には、この上なく可愛らしく、無邪気で・・・
おりこうで・・・、言うことナシ!(親バカ)のハナですが・・・
よそのオウチのワンコ&子供に対しては、別人格になります。ヽ(TдT)ノアーウ…
特に子供&赤ちゃん・・・。なぜっ!?って位に、吠えまくりなの。
コマッタもんょ~~~ヽ(TдT)ノエーン

横レスごめんなすって

>身内や、気を許した人には、この上なく可愛らしく、無邪気で・・・おりこうで・・・、言うことナシ!

tontonさん、そりが柴系の柴系たる「美徳」じゃないっすかぁ!
柴というか和犬の、かな?

オマエは誰でもいいのんか?って突っ込みたくなるのと暮らしてると、
そんな風に言ってみてぇ~~~!って思いますのん。。。

子どもはワンコにとっては鬼門ですよ。
どうしてもきゃーきゃーしちゃうし、ワンコが苦手な要素が詰まってますわん。

tontonさん

うわーん、tontonさん、私の気持ちを代弁してくれてありがとうーーー♪
そーなのっ!
まさにっ!
と、ヒザを叩きながらコメント読んじゃいましたよ。
でも、ハナちゃんって、写真で見るとすごく癒し系に見えるんだけどな~。
ほら、何をされても(どんなカッコさせられても)怒らないでカメラ目線だし(爆)。

お互いかんばろうね♪
えーと、15歳くらいになればフレンドリーになる・・かなぁ。(←自信なし)

JARAさん

>オマエは誰でもいいのんか?って突っ込みたくなるのと暮らしてると、
そんな風に言ってみてぇ~~~!って思いますのん。。。

ぎゃはははっ、そうね、そうね。
不二子ちゃん、すごーく久しぶりに会っても、
「きのうも遊んだよね、ね?」って感じでシッポブリブリ、ペロペロしてくれますもんね(笑)
でもね、そんなふうにしてもらうと
「あー、可愛い~~~、ウチの子になっちゃう?」って言いたくなるくらい
愛しくなるもんですよ。
ほら、ラムなんか写真撮るのも一苦労だから・・・。

うちもチビッコ、ダメだなぁ。いつも逃げまわってます。
にぎやかなのは、コッコだけで十分!




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。