

現場レポート(その1)。



きょうは朝から
おひさしぶりの雨です。


170525-16.jpg



お散歩のことを考えると
うーむ・・・ だけど
暑い日が続いてたので
ちょっとひと息って感じで嬉しいな。


170525-01.jpg



ほっぷも元気です。


170525-02.jpg


毎年のことだけど、
暑くなるとなぜか毛がモサってくる・・・( ̄^ ̄)ゞ。

近所のワンコたちは
換毛期で毛が抜けてたいへんーって言ってるけど
ほっぷは暑くて大変なので
近々、シャンプー&トリミングをしなきゃ。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

さてさて。

前回チラ見せしたこちら。


170525-03.jpg


「その後、アレはどうなった?」

・・・と、思われていた方(がいたら嬉しい(笑))
遅くなってすみませんでした。

まだ未完成ですが
途中経過(その1)をお届けします。



厚着(当時)のマヨラーが始動したのは
桜が咲くか咲かないかの、3月末でした。


引っ越した当時から手つかずだった
わが家のブロック塀周り。

実はわが家の外塀は
以前住んでいた方が
ご自分でブロックを積んだものらしい。

それもかなり前のことなので
あちこち割れたり、落ちたりしてて
ボロさハンパありませんでした。


ということで、まずは壊す作業から。

ずいぶん前に設置したラティスは撤去し
植え替え当時よりかなり巨大化した木も
抜きました。


170525-04.jpg



がらーん。


170525-05.jpg



緻密な作業や器用さを必要とする仕事には
まったく役に立てない
オーザッパーなわたしは
ひたすら、やすり掛け&ペンキ塗り。


170525-06.jpg


撤去した後、
廃材やらを分別&ゴミ置き場に運ぶのも
何日かに分けてやることに。

だって、わたしは
単純作業&力作業担当だもんね。

・・・で、腰痛再発。
いまだに痛い・・・(泣)。



とにかく、そんなふうに
私がペンキ塗った(←しつこい)板を


170525-07.jpg


こんな感じで既設のブロック塀の上に付けました。

ブロック塀壊すの、大変なんだって・・・


塀は先住の方が作ったものですが
門とアーチは、10年以上前に
マヨラーががんばって作ったのでした。


完成当時がこちら。


170525-08.jpg


でも10年たつと
人間と同じように、家も変わるんです。


あこがれだった、花のアーチも・・・


170525-09.jpg



自然の猛威の前にもろくも崩壊・・・とか。


170525-10.jpg


うーん、なつかしい。

いろんな顔を見せてくれた
わが家の外壁&門&アーチには
心を込めて「ごくろうさま」と声を掛け
新しく完成したのがこちら。


170525-11.jpg
(門はまだ手付かず。これからです。)


内側のがらーん部分も

170525-12.jpg



まとめてお色直し♪

170525-13.jpg



あれ、あれあれ。

マヨラーがさらに何やら作っておりますが
長くなるので、次回。


170525-14.jpg


今回の改修工事のテーマは、

ズバリ


ワンコにも人にもやさしい です。

 (↑いま考えた


170525-15.jpg


現場監督のほっぷが目を光らせる中
われわれの作業は、まだ続きます。


楽しみだ ワン!!!


これからは
暑さとの闘いもおそろしい・・・・・・。











お出かけはなかったけれど・・・。



ゴールデンウィークの間に
一気に夏が来た、と思ったけど


170510-01.jpg


ゆうべからの雨で、けさはだいぶ涼しいです。

ここのところ暑くてヘロヘロだったので
恵みの雨って感じ。


でも明日はまた30℃予報だって。


ひぃ・・・・・・。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


連休中は、いろいろミッションがあり
ほぼ近所で過ごしていました。


でも、もちろん
あいちゃんには会ってきましたよ。


久しぶり~♪(といっても2週間くらい?)


170510-02.jpg


あれ?

あいちゃん・・・


あいちゃん!?




・・・・・・な、


なんということでしょう~



たった2週間の間に
あいちゃんが・・・

あ、


あ、、、




170510-03.jpg


あざらし になっちゃったよーーー!



大ショック!

あんなに苦労して
約300グラムの減量に成功したのに
ウソみたいに膨らんでるよ・・・・・・



あい あざらしちゃんとほっぷ。


170510-04.jpg


また、わが家のダイエット合宿に参加する日も
遠くないような気がする・・・・・・(涙)。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


わが家では、連休前から
ひそかに(笑)取り組んでるミッションがあり
このお休み中も、コツコツ作業を進めていました。

まだ完成には時間がかかりそう~。

ということで、作業をチラ見せです。



ちらっ。


170510-06.jpg



ちらっ。


170510-07.jpg




暑いので、アイス休憩。


170510-08.jpg



さらに、ちらっ。


170510-09.jpg


こんな感じで進んでいます。

完成形および時期は未定。

最初のうちは
「こんなふうに・・・」とか「ここをこうやって・・・」とか
いろいろプランを聞かされていたんだけど
あたしに話すと周囲にダダ漏れ・・・ということで
マヨラーが教えてくれなくなっちゃった。

口は災いのもとですなー。


いつか無事に完成したら
あらためてお披露目させていただきます。
(・・・って、だれかキョウミあるのかな?)



そうそう
ほっぷのシャンプーもミッションの1つでした。


170510-05.jpg


今になって
どんどん毛がモサってきてます。

ほっぷの毛
夏と冬で量が逆でしょ、と毎年思う。

今回は時間がなくて、毛刈りまでできなかったので
近々、またわたしがトリミングしようと思います。
イヒヒ。



きょうは涼しいので、爆睡中のほっぷ。

170510-10.jpg


そしてわたしは
ただいま腰痛再発中。

我慢できる痛みなので
湿布貼って様子を見てます。

あまり効かないような気がするのは
やっぱり
使用期限を3年も過ぎてるから、かしら。


・・・ですね。










ロスデス。



3週間くらい前は満開だったのに・・・


170501-01.jpg


あれよあれよという間に
すっかり桜の季節は終わってしまいました。


母の足のケガも順調に回復し
日常生活はほぼ問題なく送れるまでになってます。


・・・ということで
母のリハビリのアシスタントを務めるべく
あいちゃん、4月の半ばに
実家へ帰っていきました。


170501-02.jpg



3月の初めにわが家に来たから
1か月とちょっと滞在したことになります。

らむここ実家に連れていったとき、母は

「とりあえずゴールデンウィーク明けまで
うちに置いてみる。
その後のことは、それから考える」

と言ってましたが
だいぶ元気になり自信もついてきたようなので
そのまま「帰宅」ということになりそうです。


というわけで
ほっぷも晴れて
もとのひとりっ子生活に戻りました。


170501-03.jpg


”晴れて”・・・いや、晴れません。

いつもいつも足元をウロウロしてた
ちっちゃな茶色い存在がいない。


この際、はっきり認めます。


あいちゃんLA いや、ロスになりました。


帰って2週間たつけど
まだ、なんとなく家の中が物足りない感じ。


170501-04.jpg


桜の季節を一緒に過ごして
桜とともに北上していったよ。
(らむここ実家は北の方角にあります)


ぐすん。


170501-05.jpg



ということで
LA ロス記念に動画作ってみました。

うちに来た当初、
まだ慣れてない頃のあいちゃん(とほっぷ)です。
よかったらどうぞ。
(泣ける動画ではありません。念のため。)







やっぱりなんだかんだ、楽しかったなー。

立ち直るには
もうちょっとかかる予感。


ちなみに
こちらのお方は
花よりダンゴ。

思い出よりジャーキー。


170501-06.jpg


だって
1時間くらいで会いに行けるじゃん!




・・・それは、そうなんだけどねー。













ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
