おさがり、着てます。



昼間は静かですが
夕方はあいかわらず
風が吹きまくっているらむここ地方です。


でも、だいぶ日が伸びたおかげで
のんびり夕方のお散歩ができるようになりました。


日差しも、まぶしいくらい。
こういうとき日なたでほっぷを撮影すると
おかしな感じに写ってしまうことが多いです。


こんな感じ。


170216-01.jpg

これはまだマシなほう。
たぶん「白とび」っていうのかな?


カメラの設定がちゃんとわかってる人なら
すぐ対応できるんだろうけど・・・。

マニュアル読まない派のわたしは(←イバるな。)
手っ取り早く日陰に移動するあるよ。


170216-02.jpg


ところでほっぷが着てるこのニット。

実はラムのなんです。

前回のつんつるてんショックのときに
「そうだ、もしかしたら着れるんじゃ?」と
洗濯してとっておいた洋服を引っ張り出してみました。

ラムとほっぷは体重が5キロくらい違うので
ラムにジャストサイズだったものは
幅は大丈夫でも、丈が短すぎて
さすがに無理。

でもニットみたいに伸縮性があり
しかも大きめサイズだったものは
ほっぷでもバッチリ着れました。

うしし。

これで一気に、服大臣だー



ほとんど新品のこれも。


170216-03.jpg



実はラムが着てた。


170216-04.jpg




ラムのにおい、残ってるのかな。


170216-05.jpg




ラムと一緒にいるみたい?


170216-06.jpg



一緒に、寒さを乗り切るんだよ。











 つづきは食べ物。
 カロリーが止まらない!!!



more...


個性。



先週はとにかく風の強い1週間でした。


170213-01.jpg


わが家の近所は
もと畑→いまはただの空地
みたいなところがすごく多くて
この乾燥した時期に風が吹くと
「これがホントの砂嵐かっ!」みたいな
おそろしいことになるんです。

冗談じゃなく、空が黄色く見える!

だからお散歩に出るにもすごーく勇気がいるし
出るとなったら
帽子、マスク、メガネ、目出し帽(←ウソ)
は必需品です。

1回、帽子を忘れて出たら
シャンプーの水が茶色かった(ノД`)・゜・。


そんなこんなで
家の中で過ごす時間も増えます。


だから
ほっぷをイジる時間がつい増えちゃう。



今度は何をされるのか、、、
警戒態勢のほっぷ。


170213-02.jpg


頸椎ほにゃらら症(よくわかってない)で
ときどき首と肩が痛くなる
マヨラー愛用のネックピローで・・・


ドロドロドロドロドロドロドロ・・・・・・


170213-03.jpg


ジャーン!!!


「チキュウノ ミナサマ コンニチハ!」


170213-04.jpg


宇宙犬登場ー!


・・・とか。


こんなことで遊べるのも
大抵のことはそこそこガマンしてくれる
ほっぷのおかげかも。

ラムやコッコだったら
あやしい気配を察した瞬間
ササーっと離れていっちゃうと思うので。

何年ワンコと暮らしても
新発見の毎日。

この分だと、いつまでたっても
ベテランにはなれそうもないなぁ。

おもしろいから、いいけど。




●おまけ●

こんなの見つけました。

ふしぎ可愛い~(*´ω`*)

どうしてこうなった!? 類まれなる模様を持つ動物 24選(click!)


動物も人間も、個性は大事です♪










メガネ男子発見。



先週はとにかく風の強い日が多かったです。

梅も桜(河津だけど)も菜の花も咲いたのになぁ。
春はまだまだ先・・・と痛感しました。


170205-01.jpg
2月1日の空。
ニュースで月と金星と火星が接近すると言ってたけど・・・。
月と・・・どっちだ?



1月の終わりに大風邪ひいた私。

それがうつったわけでもないだろうけど
今週末はマヨラーが風邪。
とにかく咳がひどいです。

こういうときは、家でおとなしく過ごすべし。



ということで、ヒマ~。


170205-02.jpg



先日買ったわたしのPC用めがねで
遊んでみる。


170205-03.jpg



お?

おおおーっ!!!


170205-04.jpg


なんと
あたしより断然似合う・・・・・・。


不覚にもちょっとキュンってしちゃったよ(照)。



ほっぷ、6歳。
メガネ男子デビューの冬です。











つづきは、ひさしぶりのカロリー♪

more...

肉体改造予定。



風邪をひき、治ったと思ったら
もう2月です。

梅は咲いてるけど、やっぱり寒さハンパない~。


170201-01.jpg



ほっぷは相変わらず
特等席をひとり占め。


170201-02.jpg


ラムは衣装持ちだったけど
ほっぷは服を2枚しかもってません。

<その理由>

●サイズがびみょーだから。

●男の子だから。
女の子ほど服を着せる喜び(なんじゃそりゃ)がない。

●毛がモサってる。


でも、寒がりには違いないし
洗濯するたびにマッパはかわいそうなので
「よーし、服を買っちゃるー」ということになりました。


で、お店に行ったのはいいけれど
とにかくサイズの問題で
もう全然、まったくないんです。

結局、何軒か見た中で
唯一、中・大型犬サイズを売ってた
高級ブティック(某ペットパラ〇ダイス)にて無事ご購入。

売ってたといっても、5着だけだからね。
これだけ少ないと、逆に迷わないよ。ほんとに。


で、さっそく着せてみました。


うん、胸周りはピッタリ・・・

あれ・・・?


170201-03.jpg


なんかへん。

これってもしや、ウワサのTTRTなのでは?


♪パピポピパピポピ・・・・・・
ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ
ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ......



170201-04.jpg


つん - つ - る - てん
「TTRT (Tun-Tu-Ru-Ten) 


しかも歩いてると、裾の部分が
クルクルってめくれてしまうので
お散歩から帰る頃には、超ミニミニタンクトップstyleに。

いやいや、ボディビルダーじゃないんだから。

でもせっかくなので、これからは
雑種中型犬部門の肉体派
売り出そうかと思います。

筋肉を付ける前に
まずは贅肉を付けないとね。(と春日が言ってた。)


・・・という理由はもちろん後付けですが
ひさしぶりにワンコのおやつを焼きました。


170201-05.jpg


最近、近所のワン友さんの間で
一大ブームを巻き起こしている
ふすまクッキーです。

材料は小麦粉と小麦ふすまとスキムミルク。
小麦ふすまがどっさり入ってるので
繊維たっぷり、ローカロリー。
けっこう硬いから食べたときの満足感も高いはず。

しかも、たいていのワンコは
すごく喜んでカリカリ食べてくれます。


焼いてるときから気になってたほっぷ。


170201-06.jpg



一瞬、目を離したすきに・・・


170201-07.jpg


がっつく! 



もちろん、わたしのおやつも♪


170201-08.jpg


天下の安納芋ですよ。ふっふふーん。

このねっとり、しっとりがたまらん~。


おやつも食べたことだし
また寒空の下
夕方のお散歩に出かけましょうかねー。

ね、ホプ太郎!





・・・ おまけ ・・・


体が固い私の開脚は
2016年2月現在、これが限界です。


170201-09.jpg


ことしは、相棒と一緒に
柔軟性アップをめざす!


















ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード