うれしい言葉。



なんと、あっというまに
2016年もあと1日。


ここ数日、お天気はずーっと晴れです。


1230-01_201612302335319b6.jpg


めっちゃ寒いけど。


結局、年賀状はギリギリきょう、出しました。
遠方の方に届くのはいつになるんだろう・・・。
心当たりのある方、首を長~くしてお待ちください。

大掃除は特になし(キッパリ!)

大混雑を覚悟して買い出しに行ったら
全然大丈夫で拍子抜け。

なんというか、、、
いまになってもまだ年末の実感がわきません。


ほっぷもずーっと寝てる。


1230-02_201612302335331a3.jpg



たまに動いたと思ったら・・・


1230-03_201612302335346bd.jpg

寝返りかいっ!


ほっぷがぐっすり眠ってる姿を見ると
ほんと、ほっとするー。
つられて眠くなっちゃうことも多いけど。

でもま、ここまできて焦っても仕方ないし、と
一緒にお昼寝しちゃったのは
ここだけの話です(ブログで公開してるけどね(笑))。



友だちからカードが届きました。

1230-04_20161230233536802.jpg


ほっぷ、見せて~。


1230-05_20161230233537aa4.jpg


ピンクのハートに一文字ずつ

ありがとう

だって。

嬉しいな。

「ありがとう」って
言うのも
言われるのも
すごく嬉しい♪



来年も、この言葉をいっぱい使えますように。
そういう毎日を、また重ねていけたらいいなと思います。


ことしも、ありがとうございました。


どうぞ、よいお年を!












奇跡はまだ起こらない。



2016年も、きょうを含めてあと5日。

やってないことが多すぎて
もはや焦りもしない今日このごろ。
みなさんは頑張ってますかーっ!?


1227-01_20161227141022e9d.jpg



最近、公園に行くと
こういう吹き溜まりを見つけては
ガシガシ突っ込んでいくほっぷ。


1227-02_20161227141023777.jpg


なんだろう。
なんか、イノシシ的なやる気を感じます。

家ではストーブの前で
寝てばっかりですけどね。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

先日のクリスマスイブに
ラムの長男、ジャンボたんのお宅から
プレゼントが届きました♪


1227-03_20161227141024935.jpg



ほら、ほっぷにだよ!


1227-04_20161227141026148.jpg



おやつに囲まれて
幸せいっぱい♪


1227-05_201612271410275e0.jpg



これは、わたしに。


1227-06_20161227141058276.jpg

冬は甘いものが嬉しいので
働き過ぎて疲れたときに
ゆっくりいただきます~。


働き過ぎて疲れたとき・・・
自分で書いててナンだけど
そういう状況がまったく予想できないわ。


ところで先日のこの服。


1227-07_2016122714110024b.jpg


下のほうが白色のせいか
遠くから見ると
めっちゃ短い服を着てるように見える
というご指摘を各方面からいただいたので


直してみた!

といっても、下のフチに
赤いフェルトを縫い付けただけです。

手縫い、がんばりましたよー


1227-08_20161227141101d47.jpg

うん、悪くないような気がする。

絶対にアップでは載せられない縫い目だけど
フェルトってほつれないので
ほんとにわたし向きだなぁ。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

クリスマス当日、
人間用にはちゃんとケーキ焼きました♪
(友だちにも無理くり押し付けた!)


1227-09_2016122714110350b.jpg

チョコたっぷりのガトーショコラ。


もちろんワンコにチョコはNGなので
ほっぷにはこれ。


1227-10.jpg


鶏モモじゃなく豚ミミ、ゲッチュー!

こんなでっかい耳食べたら
わたしの声がよく聞こえるようになって
すんごい名犬になっちゃう、なんて
そんなクリスマスの奇跡が起こったら
またご報告します。


ちなみに、いまのところ
おたんこなす継続中。














チーム結成!



先週は寒かった~(;´д`)

朝のお散歩に出ると、びっしり霜柱が立ってて
それを見るだけで凍えそうでした。


1222-01_20161222114312ad9.jpg


それに比べると
ここ数日はだいぶ暖かい日が続いてます。


とはいえ、世の中はクリスマス。


毎年まりこさんが送ってくれる
アドベントカレンダーも
開いてない窓はあと2つ。


1222-02_20161222114313b03.jpg
撮影日はちょっと前。
よ~く見れば撮影日がわかりますね。




先日は、またまたまりこさんが
クリスマスプレゼントを送ってくれました。


1222-03_2016122211431414e.jpg


今年も、こんなに重いわたしを
遠くからいっぱい支えてくれて
本当にありがとう。

来年もよい年でありますように。


ところで先日
10年くらい前にネットで買ったラムの洋服で
サイズがまったく合わず
放置してたのを発見しました。

肩幅が狭すぎ
そのわりに胴回りが大きすぎ
もう、腹が立つくらい全然入らなかったんです。

こんな体型のワンコ、どこにいるんだよー
ってくらいヘンだった。


で、今回。
完全に捨てるつもりで
まあ、ダメだろうなーと思いつつ
ほっぷに着せてみたら・・・

なんということでしょう~!


ピッタリ!


1222-05.jpg

こんな体型のワンコ、どこにいるんだよー

>>ここにいた!



最近、周りで断捨離してる人が増え
わたしもそれを見習って
「スッキリしたい、捨てたい」と思ってたんだけど
これは捨てなくてよかった、というお話でした。


そしてもう一つ。


ほっぷは 超なで肩 だってことがバレた。


ちゃんちゃん。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

1週間くらい前から
朝の公園で会うワン友さんたちと
ひそかにトレーニング積んでます。

まあ、実際はまだ3回くらいですが(笑)
さっそくチーム名は決まりました。

名づけて(ハリーくんの飼い主さん命名)

チーム・おたんこなす 

メンバーは
Mixのヴィクターくん
ジャックラッセルテリアのハリーくん
そして、ほっぷ。

チーム名を見れば
だいたいの感じはわかると思いますが(笑)
とりあえず現状のご報告を兼ねて
動画アップしてみました。

1分弱です。
(音楽が入ってます。)




注)映っている美女は、わたしではありません。念のため。


結局、できてもできなくても
飼い主たちの感想は
「いやーん、可愛いーーー♪」だし
できてもできなくても
もれなく、おやつもらえるので
進歩するわけないんだよね~。


どうぞ、暖かい目で見守ってやってください。
















いろいろ満喫しました。



11月の最後の月曜日。

マヨラーが代休とれたので
秋の終わり、というかもう冬だけど
いまさらながら紅葉を求めて、
近場ドライブ旅に行ってきました。

もちろん日帰り。


1202-01_20161202094743bfb.jpg
高速から見えた。
ハロー、富士山♪



到着~♪

秩父ミューズパークです。


平日だから予想はしてたけど・・・

やっぱり安定のガラガラ(*´ω`*)。


1202-02_201612020947441be.jpg



こんなことなら(ってわかってたけど(笑))
ロングリード持ってくればよかったなー。


1202-03_20161202094746397.jpg



肝心の紅葉のほうは
イチョウはすでに終わってたけど
もみじはまだまだ頑張ってました。


1202-04_20161202094747963.jpg


なんと桜!
目の錯覚かと思った。

1202-05_20161202094749759.jpg

十月桜というそうです。
(検索したら、春と秋の2度咲くんだって。
働き者だなー。)


この公園内には
各種イベントや音楽会が開かれるホールと
屋外ステージがあります。


1202-06_20161202094806567.jpg


屋外(といっても屋根付き)ステージのほうは
出入り自由っぽかったので
ズカズカ入ってみました。


イス席と芝生席を合わせて
5000人収容可能だそうです。


やる気まんまんでステージに向かうほっぷ。


1202-07_201612020948081f0.jpg

あー、5000人なんて
緊張するわぁ。


で、ついにわたしたち
初舞台に立ったどーーー!


1202-08_201612020948092b4.jpg


舞台上から見えるのはこんな景色。


1202-09_20161202094811a48.jpg
マヨラーがいるの、わかる?


思いがけずスーパースターの気分を味わえて
すごくいい気分でした。


一曲歌って満足したあとは(嘘)
また通りにもどって散策。

といっても、ダラダラ歩くだけですけど。


1202-10_20161202094812d5f.jpg


公園内にはずっと音楽が流れていて
銀杏は落ちてるけどゴミは落ちてなくて
ウォーキングの人や走ってる人と
ときどきすれ違うくらい。


近所だったらおにぎり持って
一日中いたいかも。


1202-11.jpg



園内のおしらせによると
12月には「手づくり凧揚げ教室」も開催予定。


1202-12.jpg


もしわたしが凧だったら
こんな青空を飛びたいなあ。



・・・のんびり散策を楽しんだ後は
本日2つめの目的地へゴー


こちらでお昼ごはん。

本家 さん。

1202-13.jpg


ご存じの方も多いと思いますが
秩父はお蕎麦がおいしいんですよ~。


しかもこの時期は
新そばが食べられる。


1202-14.jpg
これで並盛。


このお店、お蕎麦自体もおいしいけど
けっこうな大盛りでうれしい♪

この日(月曜日)も混んでたけど
土日は、開店直後に行かないと
行列ができて、かなり待つことになるそうです。

平日に来られてラッキーでした。


お腹もパンパンになったところで
この日最後の目的地へ。


駐車場からすぐに
うっそうとした山の中へ入っていく
あやしげな男ふたり(正確にはひとりと1ワン)。


1202-15.jpg


歩くこと十数分。

たどり着いたのはこちら。

1202-16.jpg


そうです。
うわさのパワースポット、、、らしいです。
(この日まで知りませんでした)


でもたしかに
さっきまでいた場所とは
空気の流れとか時間の流れとか
ぜんぜん違うような気がします。

自慢じゃないけど
霊感ゼロのわたしも、そんな気がしてくる。


3つの滝のうちの2つ。
男滝と女滝。


1202-17.jpg



階段の途中に唐突に現れる売店、とか、、、


1202-18.jpg



ツルツル滑る岩肌から見る滝つぼ、とか、、、


1202-19.jpg


う~ん、、、
うまく言葉で言えないけど
マイナスイオンをホースで浴びてるような
体も心もきれいにしてもらった、みたいな。

とにかく
なんか想像してたのと全然違いました。

家からそんなに遠いわけじゃないのに
今まで全然知らなかったのが逆に不思議。


そしてもうひとつ。

これも滝のパワーなのか
ほっぷが、忠犬になった!

けっこう危険な岩場とか下りの階段で
人間の歩調に合わせてゆっくり下りてくれたから
リード持ってたマヨラーも
怖くなかったって言ってました。

黒山三滝(くろやまさんたき)、恐るべし。



ま、ここ アウェー ってのもあるか(笑)。


●おまけ●

交差点で信号待ちしてるときに発見。

1202-20.jpg


「なにあれ?」

「犬じゃない!」

「ネコじゃない!」

「なんだなんだー?」

「ハクビシン?」

「それは全然違う!」

「タヌキでもないよね。」


・・・・・・結論。

たぶん、キツネ。
野生キツネ、北海道以外で初めて見たかも。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

11 | 2016/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード