

初めての合宿。



オリンピックが始まってますね。

連日の猛暑&寝不足
(というほど、寝不足でもない(笑))の8月。

もこもこヤギさん改め
レゲエヤギさん


0809-01_20160809141119377.jpg



先週、たった2泊ですが
らむここ実家のあいちゃんが
わが家にお泊りに来てました。


0809-02_2016080914112104c.jpg
ほっぷがすごーくイバってた。


なぜ来たかというと
決して地獄のダイエット合宿というわけではなく・・・
お友だちを作ろうよ合宿
(↑勝手に命名)
に参加するためです。


今回の合宿参加者は・・・


どうみてもパピーにしか見えない
オーバー10歳のカノンちゃん(チワワ)。


0809-04_201608091411248c8.jpg



イケメンなのにめちゃくちゃ甘えん坊さんの
ロイくん(トイプードル)。


0809-05_20160809141125fdf.jpg



あんど
母と離れてドライブするのは初めて。
ドキドキ&緊張してるのに、顔に出ない(笑)
太っちょあいちゃん(Mダックス)。


0809-03_20160809141122cff.jpg

ワンコたちは、全員初対面です。

この3頭を乗せて走ること1時間ちょっと・・・


着いたー!!!


0809-06_20160809141146d87.jpg



出迎えてくれたのは
これまた全然お年(なんと14歳!)に見えない
美人犬ルビーちゃん(Mダックス)。


0809-07_20160809141148cd8.jpg
あいちゃんと同じ犬種に見えない~(涙)。体重差約2.5キロ。


お母さんワンとお兄ちゃんワンと一緒に住んでますが
今回は代表選手で参加してくれました。



わーいヾ(*´∀`*)ノ


ワンコがいっぱいだー♪


0809-08.jpg
いい意味でマイペースのチビっこたち。


こちら、釣り堀が併設されたバーベキュー場で
釣った魚もその場で焼いて食べられます。

今回は、ご好意で日陰を貸していただきました。

風は涼しいけど、日差しが暑かったので
ワンコも人もすごく助かった~♪


食べ物いろいろ。

0809-09.jpg



美女2人(除らむここ)が
がんばって釣り上げたアユ。


0809-10.jpg

身がふわっふわで、めっちゃ美味しい。


人間たちが、肉やら魚やらご飯やらスイーツやらを
むさぼり食っている間に・・・


いつの間にか仲良し♪


0809-11.jpg


あいちゃんたら
ルビーちゃんのとなりで
ちゃっかり、くつろいでました。


ルビーちゃん、
ふとっちょが隣にいて暑かったよね。
やさしくしてくれて、ありがとうね。


食べてしゃべって、あっという間の数時間。


0809-13.jpg


ワンコいっぱいで
トラブルも全然なくて
天気もよくて
空気がおいしくて
もちろん食べ物もおいしくて
とっても楽しい1日でした。


帰りの車内。
ワンコたちは、みんなウトウト。


0809-14.jpg


0809-15.jpg



正直、あいちゃんが他のコたちと仲良くできるのか
今までこういう経験がないだけに
行く前はちょっと心配でした。
ほっぷみたいに、ケンカにはならないだろうけど
「帰る、帰る」ってビビるんじゃないかな、とか。

でも、ぜんぜん大丈夫だった!
びっくり。
なーんだ、心配してソンした(笑)。


夜、母に「楽しかったよ」ってメールしたら

「みんなと遊べるかな?いじけてるかな?と心配でした。」

って返事が来たので、思わず笑っちゃった。

人間が思うよりずっと
あいちゃんも成長してるんだな。


でも、こんなふうに楽しい1日が過ごせたのも
一緒に行ったメンバーのおかげです。
ほんと、ありがとうね。


また合宿に行けるかな。

次は、もうちょっと涼しくなってからね~。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


日曜日。

暑くなりそうな気配がムンムンだったので
朝早くから、ほっぷのシャンプーしました。


乾いてからは
冷房ガンガンの部屋でトリミング。


で、結論から言うと・・・・・・

また やってもたー 


スジ目がくっきり。


0809-16.jpg



でもお尻周りは、はさみでカットしたから
けっこううまくいった~♪


0809-17.jpg



お盆で親戚の人に見られたら
笑われるかな。


0809-18.jpg


それまでに伸びるといいなぁ。













おめでとうの日。



ちょっと過ぎてしまいましたが
8月1日に
ほっぷ

6歳になりました~ 


正式なお誕生日は不明なので
あくまでも”自称”なんですけど。


バースデーケーキでお祝い♪


0803-01_20160803085037079.jpg


にんじんヨーグルトケーキ。
きれいなオレンジ色に焼けたけど
派手なデコレーションはしなかったので
いただいたワンコ用クッキーを飾ってみた~。


まずは一口。


0803-02_201608030850384d6.jpg



ペロリ。
あっという間に完食~♪


0803-03_20160803085039d85.jpg


甘さは全然入ってないので
人間が食べると、正直「?」な感じですが
すごく喜んでくれてよかった~。

プレゼントは間に合わなかったので(ごめん
そのうち、ぼちぼちぼちぼち・・・。


でも、そんなダメダメ飼い主のかわりに
やさしいお友だちから
可愛いプレゼントが届きました。



まりこさん、ありがとう~(*^▽^*)。


0803-04_201608030850417f7.jpg



ジャンボたん、ありがとう~(*´▽`*)。


0803-05_20160803085043904.jpg
クッキー、さっそく使わせてもらいました(*´ェ`*)


気づけば、ほっぷがわが家に来て
もう5年半以上。

ここまであっという間すぎて
6歳になったっていう実感がまるでないけど
今日からもまた
元気にすくすく、育っていってね。


0803-06_20160803085056cbc.jpg


きのうは、きのうのほっぷが好きだったし
きょうは、きょうのほっぷが好きだよ。


ハッピー・バースデー。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先週の土曜日
縁あって、ブーケをいただきました。

こんな年齢(非公開(笑))のわたしがもらっていいのかと
一瞬、ためらったけど
幸せな気持ちが詰まってる花束を受け取ったら
じわじわっと感動しました。


0803-07_20160803085057fec.jpg



おめでとう。

ひとみちゃんの幸せを、心から祈っています。














ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
