何もないような、でも、あるような。



日曜日。

あったかくて春みたいなお天気だったので
ほっぷと一緒に近場へゴー


最近、ときどき来るようになった
土手の内側にあるちょっとした公園、
っていうか広場です。


0229-01.jpg


トイレくらいしかなくて
別にどーってことない公園なんだけど
なぜかいつも人がいる・・・。

ローラーボードとかバドミントンで遊んでる人もいるけど
ボーっとしてる人も多いみたい。


0229-02.jpg


そういえば、ずいぶん前に読んだ絵本に

ボーっとするのは
怠けてるんじゃなくて
ボーっとすることをしてる


みたいなことが書いてありました。

油断するとボーっとしちゃうわたしは
それでずいぶん楽になったな。



ほっぷ、何してるの?

0229-03.jpg


かみかみ中。


0229-04.jpg



かみかみかみ・・・・・・。


0229-05.jpg



かみかみかみ・・・かみ・・・・・・。


0229-06.jpg




ぐぅ。

0229-07.jpg



あっちでもこっちでも
みんながボーっとしてる。


0229-08.jpg


「何もないのもいいもんだ公園」
勝手にわたしが名づけました。

このままゆったり気分で帰れるかと思ったら
最後にこんなワナが待ってた!


ひっつき虫軍団の洗礼。


0229-09.jpg


いっぱい付いたので
おひまな方は取るの手伝ってくださいね。

(マウスオンしてね♪)

0229-10.jpg
取れた?


お礼は途中で買ってきた
甘~いおやつパン。


0229-12.jpg


何にもないのもいいもんだ公園
次に来るころはもう春かな?




++ 追記 ++


後から思えば、ここで帰ってれば
「平和でのどかな日曜日だったね、よかったね」
という1日だったのです。

あー、あたしのばかばか。

でも長くなるので、つづきは後日。


トゥビーコンティニュード。











目がさめたら・・・・・・。



朝起きたら、つもってた!

ビックリした~ /(ΘωΘ)/


0225-01.jpg


そりゃ寒いハズですね。

朝のお散歩は、寒いし滑るし、大変でした。

しかもそういうときに限って
ほっぷが一方的にガウっちゃう
ライバル犬と会っちゃうんですよ。

あさイチから疲れたわー。



きのうも一日、めちゃくちゃ寒かったし
夜のトイレに出たとき、空がみょうに白ぽかった。

あれは全部、雪の前兆だったんですねぇ。


日曜日にシャンプーしたほっぷ。


0225-02.jpg
座イスじゃないよ。


そのときついでに
モサってたお尻周りも
トリマーらむここがカットしたばかり。


0225-03.jpg


シャンプーでどっさり毛が抜けたし
お尻もスースーするだろうと
洋服着せてたおかげで
少しは寒さを防げたかなぁ。



0225-04.jpg

・・・・・・いやいやいや
どうやら、まったく防げてないみたいです。

めっちゃ不満そうです。

目が「もっともっともっと、あったかくして」って
要求してます。



幸い、朝からとってもいいお天気なので
雪もガンガン解けてて
雨だれ(雪だれ?)がうるさいくらい。


0225-05.jpg


お日さまのパワーで
今回の雪はあっという間になくなりそうです。


0225-06.jpg


・・・だけどそうなると、
夕方のお散歩がだいぶ怖いな。

全身、ドロドロになりそうで。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日の焼き芋が美味しかったのと
友だちから、芋餡のたい焼きの話を聞いたので
ムラムラ、作りたくなりました。

で、焼いた!

その名もズバリ

++ 焼き芋パン ++


0225-07.jpg



粗くつぶした焼き芋たっぷりとバターをちょろっと。

0225-08.jpg


まさにきのう高校時代の友だちに
7キロやせた話を聞いたばかり。

そっかー、みんな頑張ってるのかと
ちょっと刺激を受けたんだけど
焼き芋もカロリーも
やっぱり 大好きだーっっっ!



♪ダメなダメな ホントにダメな

いつまでたっても ダメなわたしねーーー
 












大荒れ前のひと暴れ。



せっかくの週末なのに
これからどんどん天気が荒れてくるらしいです。

状況によっては
夕方のお散歩がかなり短くなるかも、、、なので
その前に公園でひと暴れ。


0220-01.jpg
行くぞーーーっ!


お気に入りのボール♪

これを見せると、激しく喜ぶので
ひとりで制御するのはちょっと大変
なので平日は封印してます。


6日ぶりのご対面~♪




最後はカメラに激突されたーーーっ


きょうは時間がズレてたみたいで
お友だちワンにもまったく会わず
広~い公園をひとりじめ。


0220-02.jpg



ひとりだったけど
マヨラーといっぱい遊んで大満足♪


0220-03.jpg



あっ。


0220-04.jpg

おやつ、とられちゃった・・・・・・。



都内に春一番が吹き荒れた1週間前、
この辺はぽっかぽかの
まさに春みたいに静かな日でした。

テレビで都内のすさまじい天気を見て
「うわー、ウソみたい。」と思ってたんだけど
今回はどうかな。


大荒れ予想が当たって
買い物に出られない場合にそなえて
さっき、カロリーも仕込みました。


0220-05.jpg
豚バラ漬け込み中。


あまりひどいことになりませんように。

よい週末を~♪





++ 追加のカロリー ++

おやつは焼き芋♪

いつもは大好きな紅はるかちゃんを買うんだけど
きょうは紅”つながりで、お初の紅まさりくんを買ってみた。


0220-06.jpg


おお、まさりくんも美味しい~
はるかちゃんと同じく しっとり&ねっとり系です。


人間もワンコも大満足。


ごちそうさまでした。















満足度はだいぶ高い。



ここのところ毎日、寒い日が続いてます。

でもきょうは、朝からいい天気♪
お日さまがあるだけで
なんだか暖かいような気がしてくるから不思議です。


きのうは花が開いてたオキザリス。

0217-01_20160217114701291.jpg


きょうはまだ閉じっぱなし。
「こんな寒いのに咲いてらんないよ」
って感じかな。



近所の友だちにいただいたローズマリー。

0217-02_20160217114702b67.jpg


友だちの家では毎年
かわいい青い花を咲かせてるのに
うちに来て2年、
いまだわたしには心を開いてくれないもようです。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


最近、昼間は2階のほうが暖かいことに
気づいてしまったほっぷ。

どうも静かだなーと
足音をしのばせて見に行ったら
日なたに広げておいた布団の上で
ぬくぬくお昼寝してた!


0217-03_20160217114704bc8.jpg
ここ、きもちいいんだよー。 >>>知ってるけど。


あたしを見て、起きるどころか
さらに ナデを要求。


0217-04_201602171147052a8.jpg



まんまと、ナデてやるわたし。


0217-05_20160217114706733.jpg



ぐぅ。


0217-06_20160217114721c63.jpg


ここで問題です。

満足したのは

A)ほっぷ
B)わたし

さて、どっち?



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


バレンタインのちょっと前
こんないいもの、いただきました。


0217-07_20160217114722b92.jpg


さくらんぼがベースで、いちごとかラズベリーとか
いろんな果実が入ってるフルーツ・ビールだそうです。
しかも、王冠部分にチョコのおまけが付いてる♪
ぜんぶベルギー産です。


「ボクたち同類?」


0217-08.jpg
ホップつながり。


こっそり、こんなプチプレゼントまで
忍び込ませてくれました。


0217-09.jpg


ビールの王冠で作ったバッジ!

以前、あたしが熱く、激しく、しつこく語った
ふくろうカフェのことを覚えててくれたみたいです。

か、かかか、かわいいーーー ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

ありがとう。

大切にします♪




参考までに.。

検索してみたらこちらのビールでした。

ふくろうの王冠ビール ⇒ 常陸野ネストビール(click!)

いろんな種類があるけど
どうやら王冠はみんな同じっぽい。
でも、王冠目的で購入したら
ビール飲み(@マヨラー)に怒られそうだ・・・。











あつあつ。



朝の雨がウソみたいに晴れて
ぽっかぽかの日曜日になりました。

シラサギさんものんびり休憩中。


0214-01_2016021422053196f.jpg



公園の河津桜、きのうは3分くらいかな、と思ったけど
きょうはどっと開いて5分咲きくらい。


0214-02_20160214220533cc9.jpg



もっとも同じ公園でも
まだ1つか2つしか咲いてない木もあります。
日当たりとか風当たりとか
いろんな理由でズレるんだろうな。


0214-03_20160214220534b9e.jpg
夕日のピンク♪



梅は紅も白もすっかり満開です。


0214-04_20160214220535a8b.jpg



今のうちに見ておかないと
あっという間に梅干しに・・・・なるわけないか。


0214-05_2016021422053772c.jpg



飼い主が上ばっかり見てるスキに
ほっぷは可愛がってくれそうな人をチェックしまくり。

あいそ振りまきまくり。


0214-06_2016021422055405d.jpg
見よ、この積極性!



こっちでも。


0214-07_20160214220555eeb.jpg


基本、おやつをくれる人が好きだけど
ただ撫でてもらえれば満足な人もいます。

そんな人には
目までトロ~ンとさせちゃって
思いっきり寄りかかって
可愛がってくれモード全開。


きょうもいっぱい可愛がってもらって
よかったね、ほっぷ。


0214-08_201602142205575eb.jpg


いろんな人に声を掛けてもらって
撫でてもらって
ときにはおやつをもらって
ほっぷは、毎日
すごくお散歩を楽しんでます。


ほっぷがうれしければ
あたしもうれしいよ。





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


さてさて、私自身はすっかりうっかりしてましたが
きょうはバレンタインデーでした。

でもね、わたしが忘れてても
覚えててくれる人がいた♪


Hanakoさんから、嬉しいお届け物が到着~。


0214-09_20160214220558aa4.jpg


わたしがいまだかつて足を踏み入れたことのない
魔法の国 こと ディズニーシーのおみやげです。


うわわわわわ~い、やったーーー♪

バレンタインですが
わたくしがひとり占めして
まだ見ぬ魔法の国を想像しながら
にんまりパクパクいただきます。

Hanakoさん、ごちそうさまでした


0214-10_20160214220600ded.jpg


そんな顔して待ってても
コレはあたしのチョコだから
ほっぷにはあげられないんだよー。













つづきは工作&カロリーなり (*・`ω´・)ゞ

more...

保護色。


日曜日。

「ゆきだよ。」って言われて飛び起きました。


こどもか!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪。


0208-01_20160208094733c92.jpg


土曜日の夜は雨だったのに
朝起きたら、こんなことになってるとは。

まさに、まさかの展開(ダジャレじゃないよ。)。


空気がきれいなのかな。
うっすら富士山も見えてます。


0208-02_2016020809473499c.jpg
写真でわかるかなぁ・・・。


あいかわらず雪と保護色のほっぷ。

後ろからマヨラーとの2ショットを撮ったんだけど
いったいどこに写ってるのか
撮った本人が見分けられません。


0208-03_2016020809473684f.jpg
人間(マヨラー)の右か左にいるはずなんだけど、はて?


+++ +++ +++
突然ですが
保護色つながりでこんなの見つけました♪
お時間のある方、どうぞ。

どこかに動物が隠れています⇒(click!)
+++ +++ +++




いつもの公園に行ったら
意外にもグラウンド部分には雪がなくてがっかり。
どうやら、融雪剤がまかれてるらしいです。

でも、めげないほっぷ。

雪のあるところを次々突撃だー!


0208-04_20160208094737eae.jpg



やっぱ楽しいぃぃぃ♪


0208-05_201602080947393a8.jpg



雪の中でも、だけは目立つね。


0208-06_20160208094803f73.jpg



樹氷みたいできれいだ~。

このままリースにして飾りたいなぁ。


0208-07_201602080948045b0.jpg



雪の中のほっぷを日なたで撮ると
ハレーション起こすので
どうしても日蔭写真が多くなっちゃう。

白犬撮影の課題です。


0208-08_20160208094805e12.jpg


よく近所の方に
「ほっぷちゃん、目立つよねぇ。
遠くからでも、すぐわかるよ。」
って言われるんだけど
雪の日だけは、見つからない自信あり。


雪が降ると寒いし、大変だし、危ないし、、、
チビっこみたいにただ喜んでるわけにはいきません。

だけどこういうふうにお散歩してると
やっぱり、きれいだなぁと思っちゃう。


0208-09_20160208094807e4e.jpg


ことしの冬は
あと何回
雪の中をお散歩に行けるかな。


0208-10_20160208094807153.jpg


期待と不安が半々・・・
いや、6:4・・・
う~ん、7:3?


もしこれから降るとしたら
日常生活に支障が出ない程度で
どうかひとつ、お願いします。





++おまけ++

雪の前日の河津桜。


0208-11.jpg


今回の雪はすぐ溶けちゃったので
咲いてる花やつぼみには影響なさそうです。

春の目印にしてるんだから
がんばって咲くんだよ。












週末もカロリーは継続中です ((´I `*))♪

more...

はるはる探検隊♪



あったかいねー。

もしかしたら、そろそろ来るんじゃない?
っていうか、そこまで来てるんじゃない?


探しにいこーっと。


0205-01_20160205205953aaa.jpg



ココかな。


0205-02_20160205205954619.jpg




ちがったー。


0205-03_20160205205956a59.jpg




こっちかな?


0205-10.jpg




う~ん、どこだー?


0205-11.jpg




あ。


0205-04_201602052059570de.jpg




みつけたよ。


0205-05_201602052059589cb.jpg


はる。




<追記>

ここはまだつぼみですが
別の公園で10輪くらい咲いているのを発見。

ということで、らむここ地方では
河津桜の開花を宣言いたします。(拍手

(もう、とっくに発表されてたりして。)









 カロリー復活でござる ε(◎´・v・)з

more...

安近短もいいもんだ。



まだ行ったことないんだけど
USJのおみやげもらいました♪


0201-01_201602011409173b4.jpg


買ってきてくれたリアルお嬢さん(@20代)が
ワンコ大好きなだけあって
完全にワンコ目線のセレクトです。


0201-02_20160201140918939.jpg


中身を出せば
めっちゃ可愛いフードボウルになるねぇ。


0201-03_20160201140919a32.jpg
ボーン型のおせんべいが入ってました。


中身は人間が
外身はほっぷが
大喜びでいただきま~す。

ゴチになりました。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


日曜日。

天気予報がみごとに外れて
いいお天気♪

出足が遅かったので、遠出する元気はなく
近所の公園へゴー。


0201-04_20160201140921d45.jpg


晴れてたけど気温が低かったせいか
それとも昼時だったせいか
いつもより人もワンコも少なくて
のんびりお散歩できました。


0201-05_201602011409234a3.jpg


園内のあちこちに
2週間前の雪がまだ残ってた。


0201-06_20160201140940e03.jpg



カモさん軍団。
しもやけとか、ならないんだろうか。


0201-07_20160201140941e59.jpg



久しぶりに来たせいか
最初はニオイチェックに夢中だったほっぷ。
ほかのワンコが少なかったせいもあって
途中からリラックスモードに。


0201-08_2016020114094288a.jpg


いつもならガウっちゃいそうなワンコとすれ違ったけど
スルスルーっとスルーできた。えらいぞ。

遭遇したのは小型ワンばかりで
ほっぷがダントツに大きかったので
これでガウってたら、かなり恥ずかしいところでした。

ほっ。


公園のすぐ横は荒川です。 
川沿いはずーっとサイクリングロード。
ここも、人影はほとんどなし。


いつもだったら、この方向に富士山が見える。

0201-09_20160201140944be6.jpg

きょうは残念。


遠出するのも、もちろん楽しいけど
こうやってのんびり歩くのも楽しいな。

ほっぷにとっては
こっちのほうがずーっと楽だろうし。


0201-10_20160201140945d81.jpg


のんびりのんびり過ごしたつもりでも
滞在時間は1時間くらい。

風もなかったので
帰るころには身体もぽかぽかでした。


0201-11_20160201140958642.jpg


この公園は、春になると桜がきれいです。


片道(車で)10分
安近短の旅、まんぞくまんぞく。















ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード