それでよし。



いろんなことがあった2015年も
あと1日とちょっとです。


暖かいせいか、ちっとも年末のような気がしない・・・
というのを言い訳に
いろんなことを翌年に持ち越してる
例年どおりのらむここ家。
大掃除とか大掃除とか大掃除とか・・・・・・。


年賀状が毎度ギリギリになるのは
モデルのご機嫌とりが大変だから、という言い訳も
ほっぷが落ちついちゃったら
つかえなくなるなぁ。

・・・あと5年は平気か(笑)。


1230-01_20151230152309767.jpg
撮影の舞台裏。


もっとも
「バタバタ、ギリギリな年越し」って
もはや恒例行事なので
全然、どーってことないんですよ。


家族がよければ、それでよし。

ダメ、って言われたらまた考えます。


1230-02_2015123015231072a.jpg
これはボツ写真。


ことしは、いろんなことのあった1年でした。

どっちかというと
「山あり谷あり」」の
「谷」のほう、だった気がします。



1230-04_201512301523135ee.jpg


だから、来年からはまた上らなきゃ!

ほっぷにぐいぐい引っ張ってもらって
坂道もがんばって上がれるように
ふんどし締め直していくぞ。


1230-03_20151230152312b56.jpg



来年。

別れより出会いが
悲しいことより楽しいことが
しかめっ面より笑顔が
多い1年でありますように。


1230-05_20151230152314c0d.jpg


お世話になったみなさま
ことしも本当にありがとうございました。


どうぞ、よいお年を。










ぽかぽかクリスマス。



またもやご無沙汰しておりました。

ご無沙汰している間に
季節は秋から冬へ・・・

1225-01_20151225110138c62.jpg


のはずですが
ことしは暖かい日が多いので
クリスマスやら年末やら
全然、実感がわきません。

1225-02_20151225110139dc2.jpg


年末にやるべき、もろもろのことを
ほとんどやってない、という現実には
もう目をつぶることに決めました。


1225-03_20151225110140bbd.jpg
朝日を浴びるほっぷ。
目の色が薄いからちょっとコワい・・・。



それでも、どうしてもやらなきゃいけないのは
アレか?
それともこっちか?

・・・なんというか、あいかわらずバタバタな
2015ラスト1週間でございます。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


みんなー、クリスマスだよー♪

嬉しい嬉しいプレゼント、いただきました。


そもそも切手が可愛い♪

1225-04_20151225110142ddc.jpg


1225-05_201512251101436c8.jpg


ちゃんとほっぷあてのカードも。

1225-06_20151225110202603.jpg


うれしいなぁ。
特等席にかざりました。

1225-07_20151225110204626.jpg


ちなみにラムの写真の左側のカードも
11月末に送っていただいたものです。
恒例のアドベントカレンダー。
きのう、12月24日に最後の1枚を開けました。

まりこさん、いつもいつもありがとう。




こちらはラムの長男、ジャンボたんのお宅から。

やっぱり切手が可愛いよー♪

1225-08_20151225110205d9a.jpg


ほっぷのおやつをいただきました。

1225-09_201512251102079aa.jpg
これボクの、ボクの、ボクのーーーっ!



実はジャンボたん、目の上に腫瘍ができ
11月に手術をしたそうです。
14歳という高齢で、全身麻酔の手術を受けたのに
術後、驚くほど元気で
ほんとに手術したの?って感じだったらしい。


1225-15.jpg
左目の上の毛を剃られて、パンダみたいになってるらしい。


さすがジャンボたん、
きっと生まれたとき、ラムの初乳をいっぱい飲んだんだねぇ。
その調子で長生きするんだよ。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きょうも、お日さまが出て
いまのところ暖房なしで大丈夫です。

12月末で暖房切るなんて、信じられない。
なんといまだにハイビスカスの花も咲いてます。

もしや沖縄より暖かいとか?  ・・・・・・ないない。

1225-10_2015122511020981c.jpg


でもわが家では、あいかわらず
一番毛深いほっぷが
寒がり王者に君臨しています。


夜はだいたい
ストーブの前か・・・

1225-11.jpg


ベッドの上。

1225-12.jpg
おそるべき柔軟性!


夜中は布団の中。

ちょ~~~邪魔!!!

でもいいんです。
あたしも湯たんぽがわりにしてるから。エヘ。


そうだそうだ、忘れてました

わが家のクリスマスプレゼントはコレ。


1225-13.jpg


母の愛犬あいちゃんとおソロなので
お正月にペアルック写真撮るんだー♪


1225-14.jpg


ということで、着るのはまだ

おあずけ

です。うしし。


















ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード