

帰省。



ことしのお盆。

ラムがコッコの待つお空へ行って
初めてのお盆です。


0815-01_20150815144129f52.jpg


親子が喜んで帰ってきてくれるように
準備万端。

・・・といっても、たいしたことはできなかったけど。

0815-02_20150815144131780.jpg


お盆の前に
近所のお友だち家族が
「ラムちゃんに供えてあげて」って
持ってきてくれました。

これで超特急で帰ってくること決定!


0815-03_20150815144132f40.jpg


でも。
そんなふうに待ってた
お盆も明日で終わりです。

ちゃんと道を間違えずに帰ってきたかな。

きのうまで実家に行ってたので
留守の間に来て
さびしい思いをさせちゃったかな。


気配だけでも感じたいな。

夢でもいいから会いたいな。



ラム、コッコ、近くにいるかーい?



0815-04_20150815144133545.jpg


ほっぷもずいぶん元気になったよ。












どこも一緒。いつも一緒。



きのう。
ちょこっと群馬県館林市に行ってきました。

無謀にも、午後1時半ころ。

夜のニュースによると、きのうの最高気温の
第1位は館林市、熊谷市は第3位。

熊谷市で母を乗せてから、館林に向かったので
3位→1位→3位
を移動したということになります。


0807-02.jpg
せめてトマトで涼しさを。ムリ?


で、わかったこと。

もうねー、1位でも3位でも、なんなら50位でも
めちゃくちゃ暑いことには変わりないですよ。
どこも一緒。
館林から帰ってきて
「あらー、熊谷涼しい♪」なーんてことは
まったく全然これっぽっちもなかったです。

しかも軽自動車(10年超)のらむここカー、
いったんエアコンを切らないと、上り坂を満足に上がれない。
ほんと、”なんの修行ですか”みたいなドライブとなりました。


0807-03.jpg
トマトをさがせ<レベル1> ※食べ物で遊んではいけません。


帰ってから食べたアイスがおいしかったーーー!!!



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先週の土曜日、
マヨラーが汗だくになって作ってた
ほっぷのお誕生日プレゼント。

日曜日の夜に、完成してました。


こちら。

0807-04.jpg


ご飯を食べるとき用の台です。

わたしも絵描きで参加。
(作業は冷房の中。えへ。)

フードボウルを入れるとこんな感じです。

0807-05.jpg


ちょっとは食べやすくなったかな?

0807-06.jpg


ガッついてる姿からは
いいのか悪いのか、まったくわかりません。

ま、いいんだろう。きっと。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


高校時代の友だちが
思いがけず、プレゼントしてくれました。


0807-07.jpg


実物のほうが、さらにきれいな色です。
わたしが好きな色をちゃんと知ってて
これを見たとき、「あ。」と思ったみたい。

しかも、お揃いなんだって。

ふだんは遠くに住んでる友だちだけど
これを見るたびに、嬉しい気持ちになりそうです。


こちらは別の友だちからいただきました。

年下なんだけど、感覚がちょっと似てる♪
(と、勝手に思ってる。)


大好きなコットンパール。

なんと手作り です。


0807-08.jpg


大好きなのに(大好きだから、かも)
なかなか気に入ったのが見つからず
まだ持ってなかったので
いただいたときは思わず
「イヤッホー 
と踊りたくなった。

ありがとう。

大切にします。


ストール巻いて、ピアスつけて
早くお出かけしたいな。


北欧あたりに。













また、幸せな1年でありますように。



8月に入ったというだけで
きのうよりもおとといよりも
さらに暑く感じます。

いや、じっさい暑かったんだけど。


さて。

きょう、8月1日は


0801-01_2015080122395462f.jpg


ほっぷのお誕生日(自称)です。


0801-02_20150801223956ca2.jpg


5歳になりました。

えへ。



やっぱり暑い夏を過ごしているだろう
仙台のまりこさんからも
かわいいカードと涼しいプレゼントが届きました。


0801-03_20150801223957591.jpg
Mariko_san Itsumo arigato.


0801-04_20150801223958d9f.jpg



5歳かあ。
なんだか、ついさっきまで
パピーだったような気がするのに。


プレゼントは値段より気持ち、ってことで。


0801-05_20150801224000d2b.jpg



いつもながら、食いつきのいい5歳。

0801-06_201508012240179a1.jpg



破壊力ハンパない5歳。

0801-07_20150801224019756.jpg


プレゼント、しょぼいなーと思いました?

いひひ。
実は、これだけじゃないんです。


暑さほとばしる午後2時に
マヨラーががんばりました。

0801-08_20150801224021c7e.jpg
作業ちゅう、汗がボタボタ。
めっちゃ痩せそうなのに・・・ハテ?



思い立ったのが午前中で
午後作り始めたので
さすがにきょうはでき上がりませんでした。

さて何ができるのか、こうご期待。
(知ってるけど(笑)。)



0801-09_20150801224022489.jpg


ほっぷ。

おもしろい毎日をありがとう。

いろいろあるけれど
元気だったら、それでいいよ。



おたんじょうび、おめでとう。














ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
