でこチュー。



無事、あけました!
みなさま、おめでとうございます。


元旦に言ったり言われたりした
「おめでとうございます」が
二重に嬉しいわが家。


だって

0104-01_20150104171845c51.jpg

ラムのお誕生日(推定)だから。

まりこさんからも
可愛いカードブック(っていうのかな?)が届きました。

0104-02_20150104171846a7d.jpg


まりこさんがカードに書いてくれた
”いつもの幸せをお祈りしています”
という言葉がしみじみ心にしみる15歳。


0104-03_20150104171848da8.jpg

ラム、おめでとう~~~


はい、オッケー

・・・ってことで
ラムのお祝いもそこそこに(ゴメン!)
寝不足の大あくびをしながら
元旦昼過ぎには実家へゴー。


ああ、なのに
あたしのバカーっ!

せっかくのお正月なのに
いきなりカメラ忘れたよ~

で、またまたパタパタ携帯が大活躍。
でも、いきなりこれって
2015年は大丈夫なのか?


らむここ実家のお雑煮。

0104-04_20150104171849741.jpg
Photo by pata_pata phone


父が鶏肉アレルギーだったもんで
らむここ家のお雑煮は
ずっーっと肉なしお雑煮でした。
その習慣は今でも続いてます。

ちなみに、現らむここ家のは
マヨラー家バージョン。
鶏肉&大根&三つ葉で作ります。
こっちもシンプル。


初夢中のラム。

0104-05.jpg
Photo by pata_pata phone


そしてほっぷ。

0104-06.jpg
Photo by pata_pata phone

結局、ひたすら食べて飲んで、
パラダイス銀河のような2日間でした。


そしてきのう。
重い胃袋を抱えてヨロヨロ~っと帰宅したら
ポストにこんな年賀状が・・・。

0104-07.jpg


0104-08.jpg


差出人はご近所のはるちゃん

「はるちゃん」なんて呼んでるけど
実はもう立派な男子中学生。
ホントなら思春期まっさかりのはずなんだけど
いまだに、わたしたちを見つけると
遠くから「★★ちゃーん(私の実名)、ほっぷー!」って
手を振ってくれるのですよ。
すくすく育ってくれてて、嬉しいよー。

慌ててはるちゃん宛ての年賀状を書いてたら
タイミングよく、はるちゃんとママが
ちょこっと寄ってくれました。


はるちゃんママのことが大好きなラムとほっぷは
もー大歓迎!
しっぽフリフリ飛びついていったほっぷに
峰不二子はるママがいきなりチューした!


0104-09.jpg

突然のでこチュー
さすがのほっぷも固まる・・・。


ほほぅ~
ほっぷを黙らせるには、こんな手もあったのね(違)。


・・・・・・・・・

まあ、しょっぱなからいろいろありましたが
何はともあれ
2015年も
初めてのワクワクと
いっぱい出会えますように。

0104-10.jpg


そして
いつもの幸せを
ずっと感じられますように。


0104-11.jpg
でこチューの夢でも見てるかな?


ことしもよろしくお願いいたします。












ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード