うまもひつじも、その先も。



ことしもあと1日。

大掃除は完全にあきらめ
年賀状はやっと今日出しました。

今年の年末も結局、こんなです。
でももうジタバタせず、明日はおせちに専念します。


今年1年いろいろお世話になりました。


1230-01_20141230192808b7f.jpg
年賀状用に撮影したものの、ボツ。


何事もない平穏な日々が幸せなんだと
つくづく実感した1年でした。

でも。
終わり良ければすべて良し、です。


うま年の大みそかを、平穏に無事に過ごせますように。
ひつじ年の1年を、元気に始められますように。
そしてさる、とり、いぬ・・・と、ずっと続きますように。


1月1日、この方も晴れて

15歳になります。


1230-02_20141230192809287.jpg


めでたいことです。

としを重ねれば重ねるほど、愛しさがどんどん増していきます。
あのやんちゃだったラムが
いまはすっかり、可愛いおばあちゃんです。

でもラム自身はきっと
自分がおばあちゃんなんて思ってなくて
まだまだコドモのつもりなんじゃないかな。

お腹をゴロンってして
「なでて、なでてー」って甘えてるラムを見ると
いつまでもこんなふうに甘えてほしいなと
心から思います。


ラムとほっぷが安心して甘えられるように
わたしもがんばるよ。



来年も、みなさんにとっていい年でありますように。
















傍若無人(ぼうじゃくぶじん)とは。



クリスマスです♪

最近、朝の室温がフツーに1桁のわが家。

ほっぷはマヨラーの布団で
ぬくぬく寝てるからいいんですが
ラムは朝までリビングで寝てることが多いんです。
2階まで上がるのがイヤなのかも。

でも。
夜はまだ暖房の熱が残ってるからいいけど
朝のこの寒さは、15歳目前のラムには厳しいはず。
ということで、今年のクリスマスプレゼントは
こんなの買ってみました。

電気マット。

1225-01_20141225210145b39.jpg

敷いておけばほんのり暖かいくらいの温度が持続します。
この上に薄い布を敷いて使うので
低温やけどの心配もなく、ずっと乗っていられそう。

これでだいぶ朝もあったかいよ~、ラム♪


・・・のはずだったのに


こ、

ここ、


これはいったい・・・



どういうことっっっ!? 


1225-02_201412252101475ad.jpg
あったか~い♪



結局、ラムはここ。

1225-03.jpg
かなり丸まってます。



ふにゃー。

1225-04.jpg



サンタさん。

ほっぷのプレゼントは没収しちゃってください。




「傍若無人」・・・人前をはばからず、勝手に振る舞うさま。
他人を無視して、勝手で無遠慮な言動をする様子。(goo辞書より)



まさに!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


プレゼント第2弾が届きました♪


これ、ボクのーっ(←デジャヴ)。

1225-05.jpg


ラムの長男、ジャンボたんから
可愛いカードとサンタさんがキターーー。

1225-06.jpg


サンタさんの中にはおやつがいっぱい!

ラムもほっぷもうっきうきです。


さっそく、お礼のメールをしたら
写真が送られてきました。

ジャンボ・サンタ。

1225-07.jpg


相変わらずかわいいのぅ~。

でもポーズが
プレゼントを前にしたほっぷとそっくりなのは


♪なんでだろ~ なんでだろう~
ななな、ななな、ななな なんでだろう~~~











 つづきはケーキ。地味です・・・(〃´3´〃)ゞ。

more...

サンタさん、頼みがあるんだけど・・・。



けさの空。

1224-01_20141224110438c15.jpg
photo by patapata_phone

寒い朝、同じようにワンコ連れてお散歩してる方を見ると
ちょっと”同志”みたいな気持ちがわいてきます。

寒いよねー、でもがんばろう!

って、お互いの姿に励まされてるみたいな。



いよいよ明日はクリスマス

チョコ・カレンダーも、あと1個(涙)。

1224-02_20141224110440e6f.jpg


・・・と思ったら、
またまた、まりこサンタから届きました。

もう、ホント嬉しすぎる・・・。

1224-04_20141224110443b91.jpg



なになに~?
これ、ボクの?


1224-06_20141224110502673.jpg

ちがうよ。
ほっぷは自前のヒートテック着てるでしょ。



ボクの!

1224-07.jpg


・・・・・・フーッ。 ←落ち着け~、落ち着け~(稲川淳二風)



最近、ストーブのストーカーと化してるラムも
やっぱりコレが気になる。

1224-05_201412241104442ad.jpg


まりこさん、今年もいろいろ本当にありがとう。
ラムとほっぷ、そしてコッコにまで
いつも気を配っていただいて
家族一同、ものすごく感謝してます。

サンタさんが今夜
わが家からの「ありがとう」って言葉を
きれいにラッピングして届けてくれないかな。

そしたら明日、目が覚めたときに
ビックリするだろうなー。


笑顔いっぱいのクリスマスでありますように。


1224-10.jpg


おーっと、まったりしてたらこんな時間ですか

そろそろクリスマス・ケーキに取りかからなきゃ。




<おまけ>


こちらは母へのプレゼント。



可愛いお店(click!)のワンコ福袋と

1224-08.jpg



あいちゃん♪(ラムとほっぷ付き)

1224-09.jpg


トールペイント、じみ~に続けてます。


今回もやっぱり課題はラム。
一番長いつきあいなのになぁ。

ラム、ごめんね。










描けない。



朝からほとんど晴れ間出ず。
洗濯物もぜんぜん乾かず。
けっきょく、家の中で乾燥しなおしです。ぐすん。

1212-01.jpg
Photo by patapata_phone

でもほかの地域に比べたら
その程度で文句言ったらバチ当たるな。


暗くて寒くて、朝から暖房つけっぱなし。
わが家はガスストーブなので
冬はガス代がハンパない~。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

おフトン、曲がってる・・・。
(ほっぷは時々、神経質。)

1212-02.jpg


ま、いっか。

1212-03.jpg


ぐう。

1212-04.jpg



筋力低下しないように
日々、トレーニングを欠かさないラム。


あっちむいて

1212-05.jpg


ホイ!

1212-06.jpg


あっち

1212-07.jpg


むいて

1212-08.jpg


ホイ!!

1212-09.jpg


ワン友だちのHanakoさんのところで
グっとくる動画(コチラ⇒click!)が紹介されてました。

それを見てたら
こんな私も(どんな?)
ついつい描いてみたくなっちゃった。


でも。

絵心がどうこういう前に
カレンダーを使っちゃうところが
すでにダメ。


ほっぷ。

1212-10.jpg

所要時間およそ1分。

で、ラム・・・と思ったんだけど。
こちらはやはり難易度が高すぎて
わたしの筆力ではどうにもこうにも。
ということで、こんな感じでお茶をにごしてみる。


1212-11.jpg

上のカレンダーを切り抜いただけ。
描いたの、目だけ。

でもほっぷより似てる気がして
うれしいような、泣きたいような。


いまさらだけど
鉄拳、すごいなー。


とりあえず今後の課題は
”似てる”かどうかより
”犬に見えるかどうか”、ということで
来年以降、がんばります。







  ちょっぴり食べ物 ヾ(*´エ`*)ノ

more...

私、かぶってます。



カンパ~い いま きみは 人生のぉぉ~

1207-01.jpg


にしても、ものすごい寒波ですね。

きのう、県内の北のほうに行ったら
ちらほら雪が降ってました。
ビックリ。

朝の霜柱もハンパないです。

朝、夕のお散歩の服装は
すっかり冬の釣りモードになってきました。

今月末頃には
冬の夜釣りモード、
来月からは
ロシアの冬の夜釣り・・・

あ、もういいですね。了解。


1207-02.jpg
たまには後ろ姿。

この前、テレビで
「帽子は服1枚分くらいのあったか効果がある」
と言ってました。

ふっふっふ。
テレビに言われるまでもなく
冬のお散歩にニット帽は必須でございまする。

ありがたいことに
編み物大好きな母が
せっせと編んでくれるので
数も増えてきました。
母ズ・コレクションの一部をちらり。


1207-03.jpg


ちなみに最近よくかぶってるのは
真ん中の丸っこいやつ。
あたりまえだけど、ぴったりサイズに作ってもらえるので
デカ頭のわたしにはありがたいです。

本当に不器用なわたしは
編み物ももちろん苦手。

でも。
冬の夜長に
音楽聴きながらマフラーとか編むのって
想像しただけで、なんかとってもいい感じ。

なので、というわけじゃないけど
一応、こんなものを買ってみたりしてるわけです。

1207-04.jpg

100均のだけど。
毛糸も編み針もまだないけど。

いつか、何か小さいものでも作ったら
ここでお披露目しますね。
「いつか」って書いてる時点で、
なんだか、もうダメな予感ですが。

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

寒波でも、ラムとほっぷは大元気♪
朝のお散歩で、友だちが撮ってくれました。


寒くなって
ますますやる気みなぎるラム。

1207-05.jpg



暑くても寒くても
いつもやる気元気イノキほっぷ。

1207-06.jpg



ほっぷの義兄(勝手に任命)ヴィクターちゃんと。
やけに姿勢のいい3ワンズ。

1207-07.jpg

朝はたいてい、このメンバー
プラス可愛いラブのアニーちゃんです。
(アニーちゃん、写ってなくて残念。)

ひきつづき寒波が来そうだけど
ダウン着て、シャカパンはいて、帽子かぶって、手袋して
元気にお散歩いくぞー!


今回の大寒波で被害に遭われた方々の生活が
少しでも早く復旧しますように。
これ以上、被害が出ませんように。



●おまけ●

朝のりりしさはどこへやら?
昼間はいつもこんな感じ。

1207-08.jpg


♪キミらに しあわせ~ あれ~~~












ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード