

ガラーン好き。



ラムのことでは、たくさんのご心配をいただきありがとうございました。
検査後数日は、食欲がなく元気もなく、、、ですごく心配したんだけれど
その後、ぐんぐん元気になって
今のところ、めちゃくちゃ調子いいです。

先日、先生から一度電話をいただき
もう少し慎重に検査結果を検討したい、とのことでした。
ということで、結果がわかるのにはもうちょっとかかりそうです。

おかげさまで、ラムはいま現在
なんだかとっても快調です。
うれしいです。
もしかしたら、という希望的な予想を、どうしても持ってしまいます。
どうかいい結果でありますように。

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

あまりにも調子がいいので
週末、久しぶりにドライブに行ってきました。
といっても、あんまり遠くだと疲れちゃいそうなので
片道1時間程度の場所をいろいろ検索。

その結果
行先は秩父方面に決定~。

まだ紅葉には早いので、そんなに渋滞してなかったけど
なるべく時間を短縮すべく
高速道路と有料道路を最大利用。


久しぶりのドライブ(病院以外)で
ラムも気持ちよさそう。

0930-01_201409301556382ff.jpg



ほっぷは相変わらずリラックス名人。

0930-02_20140930155639dc2.jpg
クルマの中は寝るとこです。


到着したのはこちら。

秩父ミューズパーク(click!)

0930-03_20140930155641b62.jpg
大きい野外ステージもあるのだ。


かなり大きい公園なので名前は前から知ってたけど
大きすぎてかえって行ったことがなかった~。

入り口を入ってからも、いったいどこに車を止めたらいいのか迷うほど
あちこちに広場やら駐車場やらが点在してます。

どの辺がいいのかまったく判断できないので
とりあえず公園の真ん中辺、と思われるあたりに車を停めて
外に出てみました。



着いた?

0930-04_20140930155642bb9.jpg


0930-06_20140930155710f34.jpg



気持ちいい~。

0930-05_20140930155644890.jpg


朝ご飯抜きだったので、おなかペコペコ~。
途中の道の駅でゲットしたお弁当を広げて
ムシャムシャタイムです。

0930-07_2014093015571207a.jpg
岩魚のお寿司、しゃくし菜(秩父特産の野菜)おにぎり、秩父もちなどなど


デザートもちゃんと持ってきた♪

0930-08_20140930155713e31.jpg
バナナココナッツマフィン

のんびり食べた後、
ふくれたお腹を空かせるために
公園内をぶらついてみることに。


0930-10_20140930155716804.jpg


園内巡回バス(トレイン?)。
乗客は外国人のおじさんが2人。
ちょっと、切ない感じ。

0930-11_20140930155742054.jpg


本日のドライブの目的は
とにかくリラックスすること。
そして、ラムが疲れないこと。

ということで、気持ちいい初秋の空気の中を
ラムに合わせてゆっくりゆっくり
お散歩することができました。


秋のお花。

0930-12_20140930155744cc7.jpg

0930-13_2014093015574589d.jpg


見上げれば、すずなりのぎんなん。
(においはまだなし。よかった~。)

0930-14_2014093015574671f.jpg


さらに見上げれば、秋の空。

0930-15_20140930155748c78.jpg



さらにさらに、こんな看板を発見。

0930-16.jpg


こりゃ、行くしかないでしょ。
で、行きました。
しかも一度駐車場に戻って、車で行った(笑)。
だってちょっと遠くて、ラムが拒否しそうだったので。


超・急な下り坂を下りたら
こんな景色が待ってました。

やけに背の低いサルスベリと
秩父の街並み。

0930-17.jpg


サルスベリって木だと思ってたけど・・・。

こんなに群生してる背の低いサルスベリを見たのは初めて。
これはアリなのか?


犬だって見下ろす低さ。(←ヤラセ疑惑写真)

0930-18.jpg


興味なし。

0930-19.jpg


ラムとほっぷの興味はひかなかったようですが
秩父の町や武甲山を背景に
ピンクの花が咲いてる景色は
派手じゃないけど、なかなかきれいでしたよ。

0930-20.jpg


この公園、とにかく広いんだけど、すごく整備されてます。
音楽がずーっと流れてるし
そこここに(なぜか)ギリシャ彫刻みたいなのが
でーん、とたくさん立ってるのだ。


そんなステキな公園なのに

0930-09_2014093015571467f.jpg


ひとがいません。



がら~ん

0930-21.jpg


がら~ん、ごろ~ん

0930-22.jpg


「某・宮○湖」を思い出さずにはいられない閑散ぶり。

だいじょうぶか、ミューズパーク?
がんばれ、ミューズパーク!

・・・って、たしか宮沢湖(あ、言っちゃった)のときも書いた気がする。


でもまあ
ラムとほっぷが気持ちよさそうに歩いてたので
わたしとしては、それで充分です。



ね。


0930-23.jpg


ほんと、いい一日でした。


◆おまけ◆

帰りの駐車場で遭遇。

秋のカブトムシ。

0930-24.jpg


ほっぷとご対面。

0930-25.jpg


けっこう仲良くできそう。












ラムのこと。



先週。

ラムの頭部にちょっと気になる小さなしこりを見つけたので
動物病院を受診しました。
たぶん大丈夫、と思ったけど
2年前の大きな病気(肥満細胞腫)のことがあり
どうしても気になったので。

せっかくなので、ついでに
しっかりコースの健康診断もしていただくことに。


0922-01_20140922104722c2d.jpg
Photo by H_chan. Thanks!

結論からいうと
しこりは、悪いものではありませんでした。


でも思いがけず、ほんとうに思いがけず
レントゲン検査でラムの胸部に影が見つかったのです。

きゅうきょ追加で詳しく調べていただいたところ
胸水がたまっていた、とのこと。
抜いた胸水をさらに調べていただいた結果、
悪性腫瘍が疑われる、と言われました。

胸腺腫瘍の可能性がもっとも高いそうです。




どうしよう。


どうしたらいいんだろう。


0922-02_201409221047247a1.jpg


こんなに元気なのに。
きのうとも、先月とも
全然変わらずに元気なのに。

まったく現実感がなく
混乱しています。


0922-03_20140922104725892.jpg


近々、またレントゲンを撮りに行くことになっています。
その結果を見て、今後のことを決めなくてはいけないんだと思う。

なんでもない可能性もゼロではない
と言われているけど、怖くてたまりません。


どうか・・・・・・。








ラムは難易度高し。



なかなかカラーっと晴れませんねぇ。

でもなぜか雨の道筋からは外れてるらしく
周囲の都県に大雨洪水警報が出ていた昨夜もまったく降らず
月まで出ていたらむここ地域。

文句言ったらバチが当たります。すみません。


ひたすらお天気が悪かった先月の末
マヨラー(@ダンナさん)のお誕生日に合わせるつもり
挑戦してたものがあります。


この写真を・・・

0911-01.jpg


トレーシングペーパーに写して

0911-03.jpg


0911-04.jpg


あとはひたすら描いて、塗って、直して直して直して・・・


結局、マヨラーの誕生日には間に合わなかったけど
数日遅れで完成しました。


人生初の

トールペイント♪


0911-08.jpg


まあこう書くと、なんだか自分の手柄みたいですが
実際は近所の経験者のお友だちに
手とり足とり教えてもらい
道具もみーんな貸してもらい
ダメダメなところは直してもらいながらやっとできたので
自分で作った、とは胸を張って言えないような・・・。

ここだけの話、
そもそも写真をトレースすることすら
満足にできなかったもんね。

あたしがやったら、こうなった。

0911-02.jpg

・・・だれだよっ!?


でも、なんだかんだ完成すると
めっちゃ嬉しい~

ひとり完成作を見てはニマニマ。

トールペイントは生まれて初めてだったけど
ひさしぶりに絵具で描いてみて
なんかおもしろかったです。
またやってみたいな。

ということで、最近トールペイントの道具を
ネット検索しまくってるわたし。

絵心よりまず道具ってとこが、すでにダメだな。イヒ。


そして今回わかった意外なこと。

ラムの顔ってむずかしい~


0911-06.jpg
「これ、だれ?」  > うるさいっ(怒)!


やる前は
白一色のほっぷのほうが難しいと思ったけど
ラムのほうが断然描きづらかったです。

でもでも、これで終わらせるわけにはいきません。

これから毎日
ラムの顔をじーっと見て
次回に備えるぞ!


0911-07.jpg


・・・・・・

いっそ、寝顔にしようかな ← すでに敗北。





















ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
