

発掘は、地道な作業です。



土曜日の朝、起きたら
らむここ家の駐車場がすんごいことになってました。


雪に埋もれるマヨラーのワンボックスカー。

0216-01.jpg


同じく、らむここカー@軽。

0216-02.jpg
ちらっと見えてるのが、らむここカーのボンネットです。

前に止まってるマヨラー車との境目がわからないくらい
みっちりぎっしり、雪に埋もれておりまする。


♪そし~て ボクは途方にくれるぅ~


いやいやいや、歌ってる場合じゃないですから。

とにかく、掘り出して救出しないことには
月曜日からの活動に差し支えます。

ということで、らむここ一家総出(ラムとほっぷは休憩)で
車2台の発掘作業が開始されました。

約1時間後。
やっとマヨラー車の前面が出てきました。

0216-03.jpg


この後、数時間かけて
とりあえずマヨラー車の発掘に成功。

疲れ果てたため、土曜日の作業はここまで。


そして本日(日曜日)、朝から
今度はらむここカーの救出開始。


数時間後。

0216-04.jpg

マヨラー車のときもそうだったんだけど
お隣さんの塀との間隔が狭すぎて
人間が入って雪かきすることができません。
(土曜日もそれでめちゃ苦労した)

でもここまで出たら、
もしかして動かせるんじゃないか、ということで
ためしに車を前に移動することに。


そしたら・・・・・・


出た!



脱皮後。

0216-05.jpg


らむここカーの石膏型 or 塩釜焼き
一丁上がり!

0216-06.jpg
タイヤ痕までバッチリ


これでぐぐーんと作業効率が上がり
お昼には無事、らむここ家の2台とも
外の空気を吸うことができました。

2日間、過酷な労働だったので
車が全部出たときには、
思わず感動の涙が出そうになりましたよ。


よくがんばった、あたし!


ちなみに
こちらのお嬢様とおぼっちゃまは
デッキでお昼寝したり
ソファでお昼寝したり、と
いつもの日曜日を過ごしておりました。

0216-07.jpg
ワンコでよかった~


あ”~、それにしても
あちこち痛すぎて
もはやどこがどう痛いのかもわからないわ。


次は水曜日が雪の予報だとか。


こりゃやっぱり
ハワイに移住するしかないね。










せめて、おばさんがいい。



そういえば前回の雪のとき
こんな大作を発見してました。

0214-09_20140214205139098.jpg



大きさ比較@ほっぷ。

0214-10.jpg
主役はボクじゃないの?(←ちがうよ)


で、この作品が溶ける間もなく
また降った、というか降ってます。



夕方。

0214-01_20140214205102c82.jpg



夜。

0214-02_20140214205103651.jpg



お持ち帰り~。

0214-03_20140214205105f2f.jpg



ほっぷ、今夜も雪にラブ

0214-04_201402142051062d7.jpg



雪玉が溶けちゃったあとは

バカ殿に変身してみたり

0214-05_20140214205107efe.jpg


雪で遊ぶ夢を見たり

0214-06_201402142051344f5.jpg


あいかわらず充実した1日だった模様です。



ラムはご想像どおり。

0214-07_201402142051365cb.jpg
今日はあたしの出番はなさそうね。


明日は雨になるらしいけど
朝のお散歩は降らないでほしいなー。

またラムに、(レディ・)ガガをやらせてあげたいな。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


そういえば今日はバレンタインデー。
わたしもチョコもらっちゃいました。
女性からですけど。

0214-11.jpg


うふふ。
うれしーなー。

男の人の気持ちがほんのチョコっと(すみません(´エ`;))
わかったような気がする。


・・・って書いてて、今ふと気づいたんですけど。

これって
あたしが「おとこ化」してるってことじゃないですよね?

たとえばン年後にスーパーで買い物してて、後ろから
おじさん、お財布落としたよ!」
って声掛けられる姿を想像してみる・・・

・・・・・・なんか、かなりショックだわ。


でも実際、ぱっと見ると
おじいさんだかおばあさんだか微妙な人っているし
可能性はゼロではない(@古田新太)、ですね。


うううー、そりゃイヤだな。
せめてちゃんと
「おばさん」⇒「おばあさん」っていうふうに
性別は同じままでいきたいです。

よし!
これから”女性力”を上げるために少しずつ努力するぞ!

オー!

でも。

気づいたら
「おじさん」って呼ばれても凹まない精神力
身についただけだったりしてね。

可能性はゼロではない(@らむここ)。




あったかい部屋でアイスを食べる幸せ♪

0214-08_2014021420513741a.jpg


あくまでも女性力を上げるための
ステップその1です。










全身筋肉痛。



あたたたた・・・・・・。

ども。
きのうの雪かきで
全身筋肉痛のらむここです。



おととい、とにかく雪はずんずん降り続け
午後はこんな感じだったのが

0210-01_201402091936256b5.jpg



夜にはこんなことに。

ちょっと幻想的(と、小声で言ってみる)

0210-02_20140209193627b94.jpg



そして一晩明け
ラムとほっぷ待望のお散歩です。


0210-03_201402091936283ff.jpg



うーれしーなー♪

0210-04_201402091936309e8.jpg



新雪に飛び込み、思いっきり雪かきする
女ブルドーザー・ラム。

レディー・ ガガガガガガ・・・・・・

0210-05_20140209193631762.jpg



突然、公園に出現した巨大ボール。

だれかが頑張ったのかな?

0210-06_20140209193649528.jpg


どのくらい大きいかというと
この通り。

0210-09_20140209195932bd2.jpg




せっかくなので登ってみる
お山の大将@ほっぷ。

0210-07_20140209193651db6.jpg

凛々しく見える、かも。



新聞によると
県内の一部では60年ぶりの大雪だったらしいです。
60年って、すごい。

歴史的瞬間に立ち会ったという実感はまるでないけど
あと40年くらいしたら
「あたしが若いころ、すごく雪が降ってねー・・・」って
近所の若者たちに自慢しようっと。
でもあたしのことだから
「屋根の上まで来たんだよ」とか
「テレビの取材が来たんだよ」とか
かなり話を盛っちゃいそうです。ぐふふ。


で、せっかく(?)の大雪ですが
昼間すっきり晴れて気温もけっこう上がったので
夕方にはだいぶ溶けちゃいました。


0210-08_20140209193652676.jpg


それでもまだ日蔭にはかなり残ってるので
ケガしないよう、気をつけなきゃね。

ほっぷー、いきなりの突進はやめてね。たのむよ。




・・・・・・ああ・・・
・・・それにしても体が痛い・・・。







ラムのほうが上位です。



予報通り、起きたら雪でした。


0208-01_20140208115016e88.jpg
パンジー、ぺっちゃんこ(哀)。



もー、朝から大興奮。

0208-02_20140208115018efe.jpg
はやく出してーーーっ!



0208-03_20140208115019ada.jpg



右をむいても

0208-05_2014020811502248f.jpg


左をむいても

0208-04_20140208115021212.jpg


真っ白だーーーっ!!!

0208-06_20140208115039611.jpg


ふだん、お散歩で会う人に
「ほっぷちゃんって、ホントに真っ白だね。」とか
「まぶしいくらい白いね」って言われるんだけど
雪とくらべたら、やっぱり負けてますね。



ラムは(あいかわらず)寝てます。

0208-07_201402081150410d7.jpg



でも。
もし雪好きワンコ格付けランキングがあったら
ほっぷより上だと思う。


けさは写真撮れなかったんだけど
前回の積雪後のお散歩では
まー、笑っちゃうくらい大興奮。


0208-08_2014020811504395d.jpg
2014.2.5 撮影


雪上ゴロゴロ、これまたたまらん!

0208-09_20140208115044842.jpg
2014.2.5 撮影


ほっぷとラム、別々にお散歩に行ったんだけど
ほっぷの興奮よりラムの喜びのほうが
だいぶ上に見えました。

笑っちゃうくらい、はしゃいでたもん。


やっぱり冬生まれの血が騒ぐのかなー。


これからまだ、どんどんずんずん降るらしいです。
夕方のお散歩、どうなるんでしょう。


0208-10.jpg


とりあえず滑ってころんでケガしないよう
安全歩行で行ってまいります。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


雪のニュースでちょっとかすんでしまいましたが
オリンピック始まりましたねー。
開会式、さすがにライブでは見られなかったので
朝から再放送を見てました。

いつもうちのマヨラーに
「そこ、泣くとこ?」って突っ込まれるんだけど
開会式って、グっとくるんですよね。
けさも、ピザまん食べながら泣いてました。

よくよく考察してみたら
「笑顔」と「音楽」と「少人数(笑)」が合わさると
涙腺がユルくなるみたいです。


”見たことない国旗を振って、笑顔で入場してくる選手1人と関係者”


うぅ、もうダメだ・・・・・・(涙)。










撮影対象はほぼ犬です。



お散歩道で見つけました。

ことしの梅。

0202-01_20140202201601b4c.jpg


まだまだ寒いけど
梅が咲くと、もうすぐ春だなぁと
毎年、思います。

0202-02_20140202201602f27.jpg

早くあったかくなるといいな。

待ち遠しいなー。



ラムはあいかわらず睡眠中。

本日は、ちんまり丸まっております。


0202-03_201402022016042b2.jpg



最近、眠ってる写真ばっかりなので
起きてるラムを撮りたくて
デッキで日光浴してるところを突撃。



0202-04_20140202201605b4b.jpg

・・・・・・
むむむ・・・・・・。

やっぱり寝てますね、これ。



さらに時間をおいて、またもや突撃。

あ、今度は起きてる!と
カメラを構えたんだけど


こ、これは、、、


0202-05_20140202201606893.jpg


ビミョー。


しかたない。
じっくり冬眠から目覚めるのを待つとしましょう。



ほっぷもちんまり。

0202-06_20140202201634d2f.jpg


きょうも、らむここ家は静かです。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


普段使ってるカメラ。


0202-07_20140202201636fdc.jpg

初心者用の一眼レフ。

ずいぶん前の型なので、
液晶モニターを見ながらの撮影機能も
動画撮影機能もありません。

ザ・シンプル!

これまで特に不便は感じてなかったのですが
最近、思うところあって
新しいのが欲しいなと思うようになりました。


条件は2つ。

お散歩に持ち歩けるようなコンパクトさ
動画撮影ができること。

ということで、ただいまカタログ熟読中。

0202-08_201402022016370bf.jpg

きょうは電気屋さんを3つ回って
いろいろ説明を受けて
希望が絞れてきたような
かえって混乱したような・・・う~ん。


しかもこんなのにも目移り。
うぷぷ(*´ω`*)。

0202-09.jpg
スマホ、持ってないけど・・・。


いやー、それにしても
電気屋さんって楽しい~♪

見て回るだけでワクワクします。

そしてなぜか
カメラを見に行ったのに
一番長くいたのは冷蔵庫コーナーだった、という不思議。


ほしいなー、いろいろ。














ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
