

ハシゴ。



さくら。
まだ咲いてます。


0329-01.jpg


ほっぷが来てからというもの、
デジイチを持ってお散歩に行くことは
ほとんどなくなりました。

男の子だけあって、けっこう引きが強いし
ライバル犬や興味を引くものを見つけると
突進しちゃうので・・・('ェ';)。

だから自然と、お散歩中の写真も減ってしまい
それはちょっと残念かな。

それでも桜の季節は
むしょうに撮りたくなっちゃうんですねぇ。

ザ・日本人。


ということで、今回も携帯カメラが大活躍。


0329-02.jpg


0329-03.jpg


ほぼ毎日のようにご一緒するヴィクター兄貴と
近所の公園をハシゴ桜。



きれいだねぇ~。

0329-05.jpg



なんちって、てへ。

0329-04.jpg


けさ行った公園は
枝の下のほうまでびっしり花が咲いてました。


0329-06.jpg


ちなみにこの公園の名前は「かいがら公園」。
貝殻がいっぱいあるわけじゃなく
サザエ形の滑り台があるから(笑)。


0329-07.jpg


もうあと数日で散り始めそう。
桜の名所に行く機会はあんまりないけど
毎朝、小さな名所をぐるっと巡ることができるので
けっこう贅沢なお散歩を満喫してます。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


「一日じゅう、くもり」の天気予報だったけど
午前中、薄日が差していました。


さっそくデッキでくつろぐラム。

0329-08.jpg


これから夏までの数か月、
デッキで寝ているラムを見かけた方は
「ラムちゃん」って声を掛けてくださいね。

0329-09.jpg


もれなく、ほっぷが奥から飛び出してくるはずです(怖)。




★おまけ★

余ったタルト生地で
洋梨のタルトを作ってみました。

0329-10.jpg

あたしの食後のデザートになります。
一口でペロリ、の予定。


余談ですが・・・。

「洋梨」って
ことばで言われると
ドキっとする。

「ようなし」・・・
[1] 役にたたないこと。入用でないこと。また、そのような人や物。
[2] 用事がないこと。暇なこと。
---YAHOO辞書より---



むむむむむ~ん。

[1]も[2]も当てはまりそうな自分がこわい・・・。



















それでも、つづいてる。



先週末のことですが。
恒例の定点観測に行ってまいりました。


観測地点はこちら。

0326-01_20130326095650.jpg

動物園がなくなり、遊園地がなくなり
バーベキュー場がなくなり、売店も消え
公園の遊具はほとんど撤去され
トイレの水もでなくなり・・・(以下省略)
それでもなお、立ち続ける伝説のファイター。

その名は
宮沢湖。


すごいぞ、宮沢湖!

ナイスファイト、宮沢湖!



・・・とまぁ、前置きが長くなりましたが
早い話が、
久しぶりに様子を見にいってきました。


ドッグランは、もちろん・・・

0326-02_20130326095651.jpg



さっそく探索におもむく姉と弟。

0326-03_20130326095652.jpg
先日の強風のせいか、大きな枝も落ちてました


うっほほ~い♪

0326-04.jpg



ラムもご機嫌。

0326-05.jpg



あそぼーよぅ、あそぼーよぅ、ねーったらねー。

0326-06.jpg
ラム、キレる5秒前。



前にも言ったかもしれませんが
らむここ家のワンコたちはなぜか
おやつのキャッチが得意・・・いや、「超・得意」です。

ラムは今でもほとんどミスなくキャッチできるし
コッコなんて、ジャンピング・キャッチの女王でした。

ということで、もちろんほっぷも
日々、キャッチングの練習に励んでおります。


最近、ちょっぴり上手になってきたので
カメラの前で、初めてのお披露目。



獲物はこれ。

0326-07.jpg



いくよー。

0326-08.jpg




0326-09.jpg




0326-10.jpg




0326-11.jpg



やった!

0326-12.jpg




ま、ラムから見たら
まだまだ初心者レベルですけどね。

0326-13.jpg
ラムもやるつ♪


そういえば昔
「ピーナッツを口で連続キャッチする世界(日本?)記録保持者」を
テレビで見たことあったけど
あの犬版ってないのかな。

かなりいい線、いくと思うんだけどな。



★おまけ★

宮沢湖ドッグラン情報です。
ランの中に水道はありますが

水は出ません。

行かれる方は
水を持参されたほうがいいと思います。

駐車場からランまでの間にトイレもありますが
トイレ内の洗面所の水は出ないようです。
個室のほうは不明です。すみません。


がんばれ、宮沢湖ドッグラン!



★さらにおまけ★

突然、気づきました。


0326-14.jpg

0326-15.jpg


木の幹って、なんか、かっこいい。






















12歳なり。



3月24日は、ラムのこどもたちの12回目のお誕生日です。


ジャンボたん、おめでとう!
春くん、おめでとう!
千花ちゃん、おめでとう!
コッコ、おめでとう!



0325-01_20130325084415.jpg
お誕生日記念(←後付け理由)に、花をどっちゃり買いました。
20ポットで1050円なり。すばらしい
 


わたしの中のコッコは
これからもずーっと、可愛い甘えん坊です。

0325-02_20130325084416.jpg


おばあちゃんコッコも、見たかったけどね。



ラムの長男、ジャンボたんに
ささやかなプレゼントを送りました。


そしたらこんな返信が。

0325-03_20130325084417.jpg


”(一部抜粋)・・・封筒にみんなの匂いがついていたらしく、
しっぽをふりふりしながら
しばらく封筒の匂いを嬉しそうに嗅いでました。
・・・お空のコッコちゃんにも
「お誕生日おめでとう。これからもジャンボのことも見守っててね!」
と伝えてください。”




コッコ、ジャンボ兄たんのことも
しっかり見守ってあげてね!



寒かったけど
コンビニアイスでお祝いだ~♪


0325-04_20130325084418.jpg



家族もお友達もみんな
ずっと元気でいられますように。
毎日をおだやかに過ごせますように。


大丈夫!
微力ながら、コッコもパワーを送ってくれてるはずです。


0325-05_20130325084419.jpg
ボク、きょうはおまけっぽい・・・。


きっとね。











ツボ初心者。



きのうはまだつぼみだった桜が
今日、開いているのを発見しました。

朝からすごく風が強くて
どう頑張っても撮れなかったので
一足先に満開を迎えていた”河津桜”の写真でご勘弁ください。


0318-05.jpg


こちらも、とってもかわいい花です。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


最近、こんな本を買いました。


0318-01.jpg




1冊は、大好きなワンコと大好物のパンの夢のようなコラボ本。

もう1冊は、ネットで見てて衝動買いしちゃった。
なんか、おもしろそうとおもって。

漢方の説明のところはざっと飛ばし読みして
気になるツボ、マッサージのところへ。


ワンコもにゃんこも大体ツボの位置は同じみたい。
気になる症状のページを開いて
さっそく実際に試してみマッスル!マッスル!


たとえば、「耳の聴こえが悪くなったなぁ」と思ったら

0318-02.jpg

耳のツボをそーっと押してみるべし。



「最近、聴こえないフリするなぁ」と思ったら

0318-03.jpg

やっぱり耳のツボをそーっと押してみるべし。


・・・とか。


ま、いまのところイラストを見ながら
あちこち試してる段階ですけど
場所によっては、ホントに気持ちよさそうな顔をするので
いつもわちゃわちゃ触って、うるさがられてるあたしとしては
ちょっと、お役に立ってる気分。


身体の不調が
おもわぬ部位の不調とつながってる、などなど
知らなかったことや不思議なことが書いてあるので
なかなかおもしろそうです。


0318-04.jpg


ただ、寝てるところに近づいていって
突然さわるのはやめましょう。


かなりの確率できらわれます。

ぐすん。





★★本日の写真もすべて携帯カメラです。
引き続き、色がヘンかもしれませんがご容赦ください★★











ぴかぴか日和。

しゃんぷー、されちゃった・・・ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~!


「ほっぷ、まっしろになったよ」
ってほめられたけど


0317-01.jpg


ぜーんぜん
うれしくないんだもン!





(★★携帯からの投稿です。
色がヘンかも・・・。すみません。★★)


ラム首相。



すっかりご無沙汰していた間に
ラムの顔がだいぶ変わりました。

ただいま、「犬」と「おっさん」の
やや「おっさん」寄り。

さらに詳しく言えば
「昭和の政治家」
に近づきつつあるような。


どうなる、どうする?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
