セレモニーまで、あとわずか。



ここのところ、取りつかれたように見ているこちらのライブカメラ。


misty's pups (click!)


0215-01_20130215120927.jpg
こないだ突然、茶色のチビっこが増えたのでビックリ。
どうやらゴールデンのパピーらしいです。美形です



数日前から、アクセスすると最初に
「リボン・カッティング・セレモニー」
という文字とカウントダウン時計が表示されるようになりました。


リボン・カッティング・セレモニー。


なに?

ヒントも何もないので
どんなセレモニーなのかは
今のところまったくナゾです。

とにかくリボンがカットされる、と。


そのセレモニーまで
もう12時間を切ってしまいました。
2月15日、午後11時過ぎに
ゼロカウントになるはずです。
(逆算が面倒くさいので、適当ですが)


いまのところ、チビっこたちには何の変化もなし。

楽しいセレモニーだったらいいんだけど・・・。
気になる~。




そんなわけで、あいてる時間はずっとPCに張り付いてます。
あまりにも見続けているので
ラムもほっぷもあきれてると思う。


0215-03_20130215120928.jpg
また見てるの~?


0215-02_20130215120927.jpg
まだ見てるの~?


待ち遠しいような
なるべくその時間が来てほしくないような。

切ない親ごころ。(←あほです。)





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのうは
ヴァレンタイン・デーでした。
ヴァは下唇を噛んでね♪)


今年はチョコレートケーキを焼いてみたのだ。

0215-04_20130215120929.jpg


夕ご飯の準備に手間取ってたら
ダンナさんがビールを飲みながら
ケーキをむさぼり食っていた・・・


ま、いいんだけど。



ついでにこちらも焼いてみた。

0215-05.jpg
パンプキン・シフォンケーキ&チョコレートケーキ


手前のは友だちの本。
見せてもらったら、すごい可愛くてツボでした。

ほしいほしいほしいーーー。

んで、探してみたんですが
本屋さんにもネット書店にもないみたい。


そうなると、ますます
ほしいーーーっ。


仕方ないので、自前で。


「パンと2ひき」


0215-06.jpg


これはこれで、なかなかよろしいかも。


なんちって。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



あっ!

ちょっと目を離したすきに
ウサギ人間が乱入してるっ!!!


0215-07.jpg


ということで
お暇な方は、ぜひ一緒に(?)
セレモニーを見届けましょうね。
















応援団結成。



3連休中日の日曜日。
みんなで一緒にお出かけしてきました。



目的地のめじるし発見!


0213-02_20130213102032.jpg



出迎えのイケメンくんたち(*´ω`*)。


0213-01_20130213102028.jpg
手前から コロンたん、ルフィーちゃん、つばさくん。


おなじみMダックス3兄弟の
つばさ&コロン&ルフィちゃんです~♪


この日の主役はコロンたん。

0213-03_20130213102033.jpg


実はヘルニアのため、手術&長期入院していたのですが
このたび晴れて退院することができたのです!

やったワーイ

到着したとたん
さっそくねぎぼうずパパさんお手製(!)の
わんこパン(砂糖・塩なし、ささみジャーキー入り)をごちそうになり
ラムもほっぷもごきげん~♪


0213-04_20130213102034.jpg




感謝のごあいさつ。

0213-05_20130213102035.jpg
パパさんの足元にいる、ルーたんの目が怖いのだ。



そして、いざ祝宴に突入~~~


0213-06.jpg


ラップロール(でいいのかな)も美味しかった~♪

0213-07.jpg
ラムにはないの?



そして、お待ちかねの

明石焼き。


0213-08.jpg
明石焼きマスター@ねぎぼうずママさんの華麗な技


「焼き」はねぎぼうず家におまかせし、
らむここ家は「食べ」に専念。

0213-09.jpg


だし汁もすごく美味しくて感激!

目の前で湯気を立ててる食べ物って
どうしてこんなにおいしいんだろう。



もちろんデザートは別腹でございます。

0213-10.jpg
ティラミス&チュロス&フルーツ


ぷはー、もうおなかいっぱい! もう何にも入らない!!

とか言いながら、この後
近所の激ウマジェラート屋さんでジェラートを食べた、
というのは、本当の話です。ええ。




ラムもすっかりリラックス。

0213-11.jpg



ほっぷも抱っこされてリラックス?

0213-12.jpg

実はほっぷ、抱っこが苦手なので(^^;)・・・
こういう写真はすごくめずらしい~。



今回、コロンたんの症状は本当に重くて
一時は下半身がまったく動かず
かなり心配な時期もありました。

でも、ねぎぼうず家のパパさんもママさんも
(本当は心配でたまらなかっただろうけど)
焦ったりグチったりってことが、全然ありませんでした。

そういう空気が
帰ってきたコロンたんにとっても
きっとすごーくよかったんだろうな。


0213-13.jpg


お散歩はまだ抱っこかバギーだし
おむつも取れないけれど
それでも、おうちに帰ってこれてよかった。

ほんと、よかったね。


0213-14.jpg
センターのつばさくん、でかっ!


やっぱり、みんな一緒がいいね。



ということで
これからもらむここ家は
コロンたん、そしてねぎぼうず家を
全力で応援します!!!


「だからまた、わんこパンごちそうしてね。」
>>ラム&ほっぷ




























雪の日のただしい過ごし方。



たしか2日前は立春だと思いましたが・・・

0206-01_20130206153915.jpg
らむここ家の恵方巻(でも丸かじりはなし←意味なし)


予報通り今日は雪でした。
前回は予想以上に降ったけど
今回は予想を下回ってほとんどつもらず。
まあ、よかったです。


朝からテンション上がりまくり
雪大好きなラムとほっぷも
日中はずーっとこんな感じでした。

まさに「雪の日の正しい過ごし方」って感じ。


0206-02_20130206153915.jpg

0206-03_20130206153916.jpg


そして私はというと・・・

お友だちのアニー&ヴィクターママさんに教えてもらった
このサイトに釘付け!


misty's pups(click!!)


やばいよやばいよー(@でがわ)。

ほんとにほんとにほんとに可愛いの!
見るのが止まらなくて、中毒になりそうだ~~~。

もしも許されるなら
何もかもほったらかして
24時間ずーっと見ていたいです


これを見てると、どうしても
ラムがコッコたちを出産したときのことを思い出しちゃう。

それで、ラムのこどもたちのミニアルバムを
久しぶりにながめてニヤニヤしたり。


ま、早い話が
コピー用紙にプリントアウトして
色画用紙に貼っただけなんですけどね(*´ω`*)。



ちゃんと表紙つけて

0206-04_20130206153916.jpg



こんなのや

0206-05_20130206153920.jpg



こんなの。

0206-06_20130206153940.jpg


全部で6ページくらいのちっちゃい写真集だけど
あまりにも見すぎて、もうボロボロ。
大切なわが家の記録です。


いかんいかん、
またちびっこたちの様子が見たくなってきた。
さっき見たときは現地時間午前1時くらいで
全員爆睡してたんだけど
そろそろだれか起きたかなあ。むふふ。

あっでもラムとほっぷのお散歩にも行かなきゃ
雪道でドロドロだから
レインコート着せたり時間もかかりそうだしなぁ。


え~ん、どうしたらいいのーーー!?

あたしが2人ほしいよーっ!















みんな変身。



先日、2013の食い倒れ出初め式
都内某所で開催されました。

出陣したのは関東胃拡張軍団の
Hanakoさん、レオままさん、ユッコちゃん、らむここの4名。

ここんとこ完全に恒例行事になってるので
もうカメラさえ持ってかなくなっちゃった

でも今回も、みんながんばりましたよ
そしてやっぱり、体重と笑いジワが増えました。


めでたし、めでたし。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日ちらっと書いた、新しいラム服です。



どうですか?

0203-01.jpg


この角度じゃ全然わかりませんね。

ということで、もう1枚。


0203-02.jpg
オレンジ色、似合うでしょ。


・・・たいして変わらないか~。ぐすん。


表示されてるサイズを見て、
これならいいかなぁと思ったんですけど
実際に着せてみたら、けっこうパッツンパツン。
ただ着てるうちに伸びそう(*´ω`*)な素材なので
(すでに首はダラ~っとしてきちゃった)
しばらくは大丈夫かな。

「お値段はお値打ちの798円!」
(↑ジャパネットたか☆の社長の声でどうぞ!)


0203-03.jpg

年末からずーっと探していたし
適当に買って失敗もしていたので
まぁ、満足です。


それにしてもどうして可愛いワンコ服って
ちっちゃいサイズしかないんでしょうねぇ。

高~いお値段を出せば、そりゃあります。
それこそ、オーダーメイドのお店だって
ネットを見ればいっぱいあります。

でも、3枚1000円とかのセール会場で
「こんなステキなのがあった!」って
発見したいんだよー。

そんで、ひそかに達成感を味わいたいんだよー。

「あら、可愛いの着てるね」って誰かにほめられたら
「これ3枚1000円なんですって
自慢したいんだよー。


なんか書いててちょっとミミっちいけど・・・
この気持ち、中型以上のワンコ飼い主さんなら
きっとわかってくれる、はず。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ときどき革職人に変身する
我が家のマヨラーことダンナさんですが
ここんとこずーっと、何も作ってません。
材料は山のようにあるのに。

ということで、自他ともに認める
「手先不器用選手権、優勝候補」のわたしが
ついに立ち上がってみました。


記念すべき人生初作品。

0203-04.jpg

”ことり”のつもり。
見えるかな?

赤い目(ビーズ)と赤いほっぺた(刺繍)のバランスに、ちと失敗。
我が家の革職人に見せたら
「目が2つあってヘン」って言われちゃった。

でもま、デビュー作だしね。

トントン穴を開けたり
上と下から縫ったりするのがけっこう楽しくて
ハマりそうな予感♪

また何か作ったら、お披露目します。


こちらはこの前の寒い日に
暖房がわりに焼きました。

0203-05.jpg
栗きんとんベーグル。


お正月に食べきれず
冷凍してあった栗きんとんの残りも
これで全部、食べ終わり。

0203-06.jpg
ラムの分はないの?


次は何を変身させようかな。

むふふ。











ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード