200年後をめざす。

見ました、金環日食!
しかも肉眼で。




その歴史的瞬間の太陽 のはず、、、




歴史的瞬間のほっぷ。ずいぶん暗くなりました。


わたしはちょうど、ほっぷのお散歩中。
どこからともなく、わらわら人が出てきて
ちょっと不思議な光景だったな。


あー、みんなメガネで見てる!
あたしも見たい!!
見せてーっ!!!


でも、173年ぶりだもんね。
「10秒でいいから貸して」
って、悪くて言えなかったわ。


近くにいた小学生が
「次は200年後だって」
って言ってた。

しかたない。
あと2回くらい生まれ変わって
次回は家族みんなで見ることにします。

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

そして天体ショーから1時間半たちました。
まだちょっと目がしばしばしてます。


さすが太陽、恐るべし。


みなさん、200年後はちゃんと専用メガネで見ましょうね!






手のひら。




おっきなケーキと
ミニミニほっぷ。


さ~て
どっちから食べようかな(*´∀`*)。



年に一度のお務め。


各方面からご心配いただいてますが
ダンナさんの骨の調子は一進一退(-ω-)。
相変わらず、咳やクシャミに苦しめられております。

でもダイジョーブ!…たぶん!

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

今日は久しぶりにドッグランに行ってきました。
木がいっぱいあって、森林浴みたいで気持ちいい~ヽ(´▽`)/。





最初ちょっとガウっちゃったほっぷ。
どうなることかと思ったけど、
徐々に慣れて、途中からはすっかりリラックスしてました。

ラムはいつものとおり、
ダンナさんの足元にピッタリ。 これはこれで、ま、いいか~。






2時間くらい遊んでから、また車に乗って大移動。
次は2頭のフィラリア検査、
ラムの健康診断(血液検査も)とワクチン接種で病院へ。

ラムは病院に入ったとたん、全身ブルブル。
あまりにも震えてるので、
先生どころか他のワンコの飼い主さんからも大注目されてました。
ある意味スター?
違うか。

その横でほっぷは
院長先生に愛想振り撒き、しっぽブンブン♪
ちゃっかりおやつゲットしてましたf(^_^;。


フィラリアは2頭とも陰性(^-^)v。
ラムの血液検査結果は、後日、郵送されてくるそうです。

ドッグラン&病院のダブルヘッダーで
ラムもほっぷもかなり疲れたみたい。
いま爆睡ちゅうです。




おつかれさま。



ヒビの前は楽しかった、という記憶。



ダンナさんのヒビ入りのせいで
だいぶテンション下がりましたが
日曜日は、実はとーっても楽しい日でした。


人間2人とラムとほっぷが
らむここカー(軽自動車)にギューギューに乗り込んで向かった先は
年に一度の恒例

「お宅ほうもーん!」


0502-01_20120502122539.jpg




出迎えてくれたのはこちらの最強トリオ!


0502-02_20120502122539.jpg

ねぎぼうずさんちの3ワンズ。
8歳の翼アニキを中心にした
結束力の固い義兄弟です。


お宅訪問の楽しみの1つは
もちろんワンコたちをガシガシ触りまくることだけど
もう1つのお楽しみもすごいのだ。


なんたって


 です。肉!!

0502-03_20120502122538.jpg


ビールを片手に(←わたしは運転手なのでダンナさんだけ)
焼いて焼いて、とにかく食べまくる至福の時間!


そして今回は

0502-04_20120502122537.jpg
ナニが始まるの?


人生初(たぶん)の美味も
ごちそうになりました!


チャラーン (笑点じゃないよ←わかる人はわかるはず)

0502-05_20120502122536.jpg


くるっくる回す、ねぎぼうずさんの手に惚れ惚れ。
さらに名人芸を極めるべく、
いつか銀だ○に修行に行きたいらしいです。
これ、たこ焼きじゃないけどね。



さて、何でしょう?


そうです、兵庫県名物(なの?)


明石焼き!


0502-06.jpg


出汁のたーっぷり出てるおつゆ(←ねぎぼうずパパさん作)につけて食べるんだけど
これがもう、激うま!

ふんわふわの卵焼きみたいだわ。まぢで。



0502-07.jpg
食べる、食べる、食べる



ああ、欲しい、、、
1000円くらいで買えるたこ焼き器が、あたしも欲しい。

そんで、明石焼きを兵庫県民くらい食べまくりたい!


やっぱり粉もん、すごいな。
いつか絶対、関西粉もんツアーに行きたい、と
強く誓ったらむここでした。



さて、食べてばっかりみたいなので(実はそうだけど)
ワンコたちの写真もちらっと。




「新しい芝生でゴロゴロするって、サイコーね!」

0502-08.jpg




「全員集合ーーー♪」

0502-09.jpg

ん?
だれか足りない。




「えっへっへー」


0502-10.jpg



と、こんな感じで過ごした楽しい午後。


まさか、この写真たちの数時間後に
転んでヒビ入るとは。


一寸先は闇。
一瞬先はヒビ。



・・・気をつけよっと。



<おまけ>


おみやげに持ってったメロンパン。


0502-11.jpg


調子に乗って焼き過ぎ、無理やり押し付けてきました。

ごめんね。








ヒビ。



日曜日。

ほっぷと一緒に爆走して
ダルマさん……じゃなかった
ダンナさんが転んだ。


2日間、ロボットみたいに動いてて
今日、やっとお医者さんに行ったら

肋骨(ろっこつ)にヒビだって。





あちゃー。






ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード