番をする。




大事な大事な゛はなおう゛の花が咲きました(*´∇`)。

イチゴがなるまで
しっかり番をたのんだよ!

1ヵ月の熟成。



きのう。

近くの動物病院でやっている
《犬のための手作り石鹸教室》
に行ってきました。


以前、ちょっとお邪魔して
ほっぷの痒みのことを相談したときに
シャンプーの話になって
「使ってみますか?」と、先生手作りの石鹸をいただきました。

で、さっそく使ってみたら
これがもう、驚愕!!
洗ってるときはわからなかったんだけど
(↑泡立ちの悪さに、ダンナさんがキレてた…。)
乾かしたあと、ほっぷが大変身(@゜▽゜@)。

それはもう見たことないくらい
ふわっふわ、ほわっほわ
の白いワンコが1頭、できあがりました。


これはもう作るっきゃないでしょ、で教室に参加。

作業時間は1時間くらいだったけど
できあがりは1ヵ月後だそうです。

あの感動の瞬間をまた味わえると思うと
もう、今から楽しみだ~~~♪



時間があったので
ワンコ用のアロマ・ブラッシングスプレーも作っていただきました。

精油を選ぶとき
「どんな効能のものがいいですか?」
と聞かれ、


もちろん「落ち着き。」


できあがったスプレーをシュッとしたら
リラックスできる、とーってもいい香りにうっとり。

こちらも人間OKなので
結局みんな、あたしが使っちゃっいそう。
で、お肌ツルツル、落ち着いたステキな女性になっちゃいそう。


ということで
1ヵ月後に乞うご期待!

横いちれつ。



手前から

ほっぷ、読みかけの本、ラム。


ときどきラムとほっぷが入れ替わるけど
寒い日はだいたいこんなふうに
横一列でいます。

私のひざの上には
ラムのあたま
か、ほっぷのあたま。

ほんのり重くてあったかくて
ちょーどいいんだなぁ。


いいでしょ。

ぐにゃり。



体のやわらかさは、
犬というよりタコ並みです。


ちょっとうらやましい、かも。

サクラララ。



どうにもパソコンの調子が悪いです(~ヘ~;)。

起動するたびに変なメッセージが出たり、落ちたり、画像が表示されなかったり。


というのは言い訳の1つですが、
そんなこんなで
しばらくパソコンから遠ざかっていました。


ネットから離れていた20日くらいの間に
桜が咲いて、散っていきました。



ラムはすこぶる元気で
としオンナの春を満喫。
去年の春は地震のショックからか
夜もあんまり眠らず
体調をかなり崩したので
残さずご飯を食べて、機嫌よくお散歩に行くってだけで
みんながハッピー(*´∇`)です。


ほっぷはあれ以来、
今のところ痒みもなく
精神安定剤のお世話にもならずにいます。
元気なのはいいんだけど、
コーフンし過ぎちゃうのが悩みなのは相変わらず。
ワンコとの相性も、相手によって激変するし。

ふぅ。


でも、あんまり深刻になると
ラムが心配するので(笑)
ほどほどに、ユル~い感じで頑張ろうかな、うん。


またしばらく、携帯からのアップになるかも。
読みづらいかもしれませんが
ご容赦くださいm(__)m。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード