

いつか、きっと、止まるはず。



からっからです。

年末にひいた風邪を
一度はゼナ(コンビニで買ってきた)で
撃退したつもりだったのに
いまだに咳だけのこっています。

この乾燥のせいもあると思う。


0119-01.jpg


こんこんこんこん、、、
1日中咳をしてるわけじゃないんだけど
一度ツボにはまると、オエッってなるまで止まらなくて
正直、かなり苦しいです。

この時期(に限らないけど)咳をしてると
かなり周りの視線が冷たいので
あまり人が集まるところに行かないようにしてます

・・・ってわけにも、やっぱりいかないよね~。


0119-02.jpg
ほっぷはシッポだけ日光浴。鈍感ちゃん。


なので、いつもポケットにアメちゃん入れて
電車に乗るときとか、お店に入るときなんか
必ずなめてます。
なめ過ぎで、ベロと上あごの皮がむけそう。痛い。


今週はお出かけ続きで
明日も電車に乗るので
なんとかならないもんか、と思い
近所の薬局へ行ってきました。

0119-03.jpg


「あのー、とにかく咳を止めたいんですけど。
強くても眠くなってもかまわないので
咳に効果のあるのはどれですか?
できれば即効性のあるやつ。」

そう言って買った薬をさっき飲んでみたら

ん?

なんか効いてる?


いままで、あれだけいろいろ試してたのがウソみたい。
逆に、効いてるってことが信じられないくらい
今、咳がぴたっと止まってます。

すごーい、さすが薬剤師さんお勧めの強力薬。


まあ、まだ3時間くらいの効果なので
今後のことはよく分からないけれど
なんだかこれで、明日のお出かけに希望が見えてきました。


0119-04.jpg



念のため、のど飴2袋、ヴィックス1箱も買ってきたし
なんかあたし、だいじょぶかも。



ま、たぶん一番効果があるのは

「医者に行く」

なんだろうけど。でもこわいし・・・注射イヤだし・・・・・・(ぶつぶつ)。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


数日前、わたしの誕生日でした。

ことしもまた忘れていて
母からの電話で思い出しました。イヒ


当の本人が忘れてるっていうのに
お祝いのメッセージをくれたお友だち、ありがとう。


すてきなプレゼントも届きました。

0119-05.jpg
左下の赤いガマ口みたいのは、底が広く開いてポーチみたいになります。おしゃれ♪


たとえば遠く離れていても
たとえ短い時間でも
思ってくれる人がいるって幸せだな。



ほんとうに、ありがとう。


























カイロあたま。



西の美人、ふーさんから
とっても可愛いものが届きました。


0113-01.jpg

アルパカちゃんハンドタオルと
ケーキの柄の入った一筆箋。

かわいくって、使うのがもったいないみたい(*^m^*)。

ふーさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


何回も何回も書いてるので
もういいよーって声が聞こえてきそうですが
また書いちゃう。

冬のわが家は、ほんとに寒いんです。
ほんとに、ほんとに、ほんとに・・・・・・


もういいよっ


・・・はい、すみません。


ということで、
ラムとほっぷも
日の当たらない家の中より、
外のデッキのほうがお気に入り。


0113-02.jpg




ほっぷ、美味しそうな気配を発見!

0113-03.jpg




がんばって背伸びしてみる。

0113-04.jpg


プランターの中では、寒い北風にもめげず
”はなおう(Hanakoさんちにもらったイチゴ)”が
根を張ってます。

えらいぞ!

収穫はまだまだ先になりそうだけど
今年こそ、大粒・大量・激甘をめざして
がんばるんダー




ラムは、ひたすら日向ぼっこ。

0113-05.jpg

さっき通りがかった近所の友だちが
「うわっ、ラムちゃんの頭、あったかいね。カイロみたい。」
だって。

ほんと、ヘタな暖房器具より
ワンコさわってたほうがいいかも。
身も心も、あたたまります。
ま、毛も付きますけどね




・・おまけ・・

暖房がわりのパン焼き。

本日はレモンパン。


0113-06.jpg

レモンピールをいっぱい入れたので
砂糖はそんなに多くない割に
けっこう甘い・・・。

やわらかいパンなので、
これなら家族も食べてくれるかな。








ほっとくん。



お昼寝用に
あったか~い毛布を買いました。

ほっぷが早速、おひるね中です。


あのー、それ私のなんだけど。

専属デザイナー。



これ、可愛いでしょ!


なんと近所の裁縫名人が
ラムとほっぷに
洋服をプレゼントしてくれました。


サイズなんて、
ラムとほっぷの体のあちこちを
親指と人差し指でピピッと計っただけなのに
みごと、ピッタリ(*´∇`)。
神業です。


世界で1着のオリジナル。

うれしいな。


今度、型紙をあげるわよって言われたけど
型紙よりも
裁縫のできるウデが欲しい(^m^)。


ちなみに、現在この方が抱える
モデルさんたちは

トイプードル…5頭
ポメラニアン…1頭
ラブラドールレトリバー…1頭
ミックス…3頭

です。

チビっこから大きなこまで
どのモデルさんも可愛い服着て
ご機嫌♪


ホント、すごい。

ちからいっぱい。




あけましておめでとうございます。


0105-01_20120105112449.jpg



みなさま、どんな年末年始を過ごされたのでしょうか。


わが家では

その1・ほぼ20年ぶりの友だちと再会したり
その2・下手っぴながら、おせち料理を作ったり
その3・ラムのお誕生日をささやかに祝ったり
その4・福袋を買いに行くも、気合いが足らな過ぎて撃沈したり
その5・(↑)その反動で、ワンコグッズやおやつを買いまくったり
その6・「ほっぷが家族になってありがとう、1周年記念」を祝ったり、、、

と、福袋以外は満足の年末年始でした。

年賀状もなんとか年内には投函できたしね。
(もっとも、遠方の方にはいつ到着したのか
怖くて確認できません。)


きのう、1月4日は
”その6・ほっぷが家族になってありがとう1周年記念日”でした。

あっという間の1年だったけれど
逆にいえば、まだ1年しかたってないの?くらい
ほっぷの存在は、わが家で巨大になっています。

去年のお正月には、いなかったほっぷが
今年はもう、お誕生日のラムを押しのける勢いで
宴席の主役の座を占めていることが、なんだか不思議。


今年は、どんなことが起こるかな?

いまから楽しみなような、不安なような・・・・・・



いやいや、


楽しみ です!



2012年がよい年でありますように。


ちからいっぱいの願いをこめて。

















ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
