おおみそかに思うこと。



2011年も
いよいよ12時間をきりました。


今年もいろんなことがあったな。

ほっぷがわが家に来たのが
今年の1月4日でした。
まだ1年たってないのに
その存在感のでっかさは、すごいです。
あっという間に、王様の地位に上り詰めました。



ラムは来年、年おんな。
もう12歳です。
公園で保護したのが、去年くらいのような気がするのに。
夏前は体調を崩して
めちゃくちゃ心配したけれど
すっかり元気なハイパワーおばちゃんに戻りました。


2012年は、どんな1年になるんだろう。

もしも。

いいことばかり、というわけには
いかないとしても
辛いことや悲しいことが
なるべく少なく、小さくありますように。





今年も遊びに来ていただいて、ありがとうございました。

また、ゆっくりペースの更新になると思いますが
来年もどうぞ、年おんなとやんちゃ盛りの日々を
覗きに来ていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


よいお年を。


☆らむここ・ラム・ほっぷ☆

たのんだぞ!



今年もあと3日。
いよいよ年末っぽくなってきました。


なのに。



人間たちは風邪でゴホゴホ。

ほっぷはかさぶたがカユいらしく、
いまだエリザベス中。



ということで
現在、わが家で絶好調なのは
ラムだけです。


ラム、お正月が無事に迎えられるかは
キミにかかってるのだよ。

大掃除、年賀状、買い物、
その他もろもろ
任せたぞ!!


ラム「任せといて(^.^)b」



……ってワケにはいかないよねぇ、やっぱり。

波動毛!



日曜日。
髪の毛が
強風にあおられる
モミの木みたいになってきたので
伐採しに行ってきました。

初めての美容師さんに
「縮毛なんです。」
と言ったら

「縮毛の上に、ハジョウモウですね。」


は、ハジョウモウ……?

それは波動砲の一種だろうか。



ということで
私がさらさらヘアになるためには
縮毛矯正だけじゃなく
ハジョウモウ矯正もしなきゃいけないことが判明した2011年も
あとわずか。
(↑ムリやり年末にこじつけてみた。)

ああ、年賀状どうしましょ(-_-;)。


★おまけ★

ラムはすこぶる元気、
ほっぷは相変わらずエリザベス男子です。
もう少しガマン!

サンタさん、接近中?





アドベントカレンダーも
残る窓は2つ。


可愛いプレゼントも届きました。
Hanakoさん、まりこさん、ありがとう♪
(写真がうまく撮れなくてゴメンなさいね。)


これであとはケーキを食べるだけだー(*´∇`)。


…と思ってたんですが、
ほっぷの痒がる症状が復活してしまいました。
明日は病院がお休みなので
イブに、お医者さんに行かなきゃ。


サンタさん、
我が家の靴下には
「健康」を入れてください。


みなさんにも
ステキな贈り物が届きますように。

30分ください。



さっき気づいたので、取り急ぎご連絡しておきます。

・・・とは言っても、知ってる人は知ってる~って話だと思うので
たまたま、うっかり気づかなかった
わたしみたいな方へのお知らせです。



今年の夏、環境省で募集した
「動物取扱業の適正化について(案)」のパブリックコメントが
ネットでもかなり話題になっていました。

かなりの数のコメントが寄せられ
集計作業もほぼ終わっていて、その結果を受け
徐々にではありますが
改正に向かって検討され始めているようです。


そしていま、また
パブリックコメントの募集がおこなわれています。
今回のおもなテーマは
「動物に対する虐待」

★環境省 パブリックコメント(click!)


虐待にもいろんな形があって
目に見えるもの、見えないもの、体の傷、心の傷、、、
傷つき方もいろいろです。

それでもやっぱり虐待は、あっちゃいけないんです。
どんなかたちでも。

今回は暴力による虐待だけではなく
「自治体などの収容施設」や「多頭飼育」の問題についても
意見を求められています。


前回、意見を言いそびれてしまった方も
まだ間に合います!

とはいっても、締め切りはなんと
12月7日必着。


げげっ、
あんまりのんびりもしていられないのでした(^_^;)。


忙しい方、あんまり堅苦しいのはニガテだという方は
このサイト(↓)がわかりやすいと思いますので
ぜひ読んでみてください。

★ほぼ日刊イトイ新聞 犬と猫と人間のはなし。(click!)


イトイさんも
「たぶん30分くらいの手間になりますが、手伝ってください。
意見を提出することだけ。」

と言っています。


どうぞ、よろしくお願いします。


moblog_3f6bd990.jpg

(この写真は以前の使い回しです(笑)。スミマセン・・・)



個人的には
明日(日曜日)の市議選の投票より
こっちへの投票(票じゃないけど)のほうが
よっぽど気合いが入るー!!











ラムわっさん。



さ、さ、寒い(-ω-)。
朝と昼間、みぞれが降りました。

あんまり寒いので、
暖房がわりにパン焼き。


ラッキーなことに
こないだバターが買えたので
(しかも発酵バター!!ぐふふ。)
この冬初めてのクロワッサンと
抹茶生地にチョコとくるみを入れた甘甘パン♪
合計24個なり。

やっぱり寒いときはバターだよね~、チョコだよね~。
言うよね~(古っ)。


カロリーばんざい(*´∇`)。




※おまけ※

1週間ぶりのほっぷ診察日で病院へ。
患部はだいぶ赤みもひいて
快方に向かってるもようです。
ゴールはすぐそこ。頑張るぞ!

今年も。



毎年、この時期になると
仙台のまりこさんから
アドベントカレンダーが届きます。
先日、可愛いカレンダーが
ポストに入ってました☆彡


今年。

たいへんな思いをしただろうに
いつもと変わらない心遣いが
とっても嬉しいです。

いつもの年と変わらず
カレンダーを受け取れることが
嬉しいです。


これからクリスマスまで
毎日、めくるのが楽しみー♪

ありがとう!



仙台は今日、初雪が降ったそうです。
ニュースで言ってました。

風邪ひかないようにね。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ほっぷ、
相変わらずエリザベス男子です。
掻く回数はだいぶ減ってきたけど、
シッポの毛がけっこう貧弱になっちゃった。

う~ん、さむそうだ…(≧ω≦)。

ほっぷも風邪ひかないでね。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード