壊れない、といいな。



買いました!

0830-01.jpg



ほっぷのお誕生日大破壊記事を読んで
救いの手が差し伸べられました。

同じく凄腕のおもちゃ破壊ワン・ぶうたくんと暮らす
つまさんご推薦の
(おそらく)壊れないボール(click!)


つまさんもおっしゃってましたけど
安くないです。
でも「この値段なら、きっと!」と
期待もふくらみます。



わが家のキングも
興味しんしん!


0830-02.jpg



いつもより固めの質感なので
最初はちょっとおっかなびっくり。

0830-03.jpg



で、ガブり。

0830-04.jpg


お!
食いつきもいいです。

ほっぷ、夢中


・・・・・・・・・。


そして2分経過。

ふつうだと、そろそろ表面に穴があいて
空気が漏れだし
笛も出てくるころなんですけど
どうやら、全然大丈夫みたい。

プープー鳴るので、テンションも上がります。
(想像したより、音も大きくありませんでした。)
ほっぷはいつもにも増して、すごいいきおいで

ぷー、ぷっぷー、ぷっぷぷー、ぷぷぷぷぷー

と鳴らし続けてましたけど


0830-05.jpg
うるさいんだけど。


いつものように分解するまでには至らず。


やがて5分経過。

5分たっても壊れない、
これは快挙です!

でも、万一ということもあるので
ここらで取り上げました。

このボール君には
長ーく長ーくがんばってもらうという
使命があるもんね。


0830-06.jpg
ふぅ、やっと静かになったよ。



そして現在。
購入から1週間以上たちますが
アイスクィークボールくん、
なんとなんと

無傷で健在です


高いっていっても
お誕生日にあっちゅー間に壊れたおもちゃの
合計金額よりは安いので
最初から、コレにすればよかったわ。



ぷー、ぷっぷー、ぷっぷぷー、ぷぷぷぷぷー、ぷぷっ、ぷっぷぷー・・・・・・



0830-07.jpg
上下関係、すっかり定着の図。



ま、平和と静けさは両立しませんけどね。
















ちょっと泣きたい。




やけどしました。


0818-01_20110818204146.jpg


朝からずーっと保冷材&熱さまシートで冷やしてます。
冷えてる間は全然痛くないんだけど
効果がなくなってくると
とたんにズキズキ
すごーく痛いです。


お風呂に入るのがこわい・・・。


えーん。





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


最近、夕ご飯を食べた後
ほっぷのテンションが
めちゃくちゃ高くて困ってます。


0818-02_20110818204146.jpg




ラムに思いっきり吠えまくったりするし。

0818-03_20110818204146.jpg



無視したり
時間のかかりそうな骨ガムあげたり
奇声を発して気をそらしたり
いろいろ試してるんだけど
これという特効薬が見つかりません。

う~ん。



ラムと一緒に寝たフリしたい。

0818-04_20110818204145.jpg



でも


0818-05_20110818204145.jpg


悪代官が寝かせてくれません。

とほほ。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


生まれて初めて、梅干しを作ってみました。

この間の晴れ続きの日に
やっと土用干しをして、無事完成~


0818-06_20110818204145.jpg


の、はずが


食べたら まずい!!!





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


どこまで続くのか、
(どーってことない)この災難の連鎖。


だれか、ヘルプミーーーっ!












早起きしたのに。



前回の携帯写真が
意外と評判よかったのでヾ(=^▽^=)ノ
調子にのって、また携帯アップ♪

お盆で帰省したので
携帯しか使えないという事情もあるし。




それにしても

「暑いぞ、熊谷」←ホントにこういうキャッチフレーズなのだ

やっぱり暑い~!!

朝5時台にお散歩行ったのに、
ほっぷはベロ出してヘロヘロ。
悪天候(猛暑とか嵐とか)になると
ガゼンやる気になるラムとは
表情が全然違います。
まぁ、ラムのやる気もある意味迷惑だけど。



ということで、本日の熊谷市の最高気温は
全国何位だったでしょう。

楽しみ~



でもない。

悩みます。




ほっぷの抜け毛が止まりません!!

あまりにもすごいので
ストレスで、あたしに10円ハゲできそう(-ω-)。


ご近所のワンコ友達に

ファーミネーター

ケートリーター

をお借りして、使い心地を実験中です。


これで少しは
空気がきれいになるかしら…。

誕生日。



きのう、8月1日は何の日でしょう?



正解は・・・



ほっぷの誕生日。 


0802-01_20110802112459.jpg


まぁ、ほっぷは保健所から助け出されたコなので
ホントのお誕生日はナゾなのですが
いろいろ諸説(笑)飛び交うなか
8月1日に勝手に決めさせていただきました。


ということで、
初めてのお誕生日を祝して


ワンコ用ケーキ、登場!


0802-02_20110802112459.jpg


お財布の都合で、ひとくちサイズだけど
お店で「人気ナンバー1」って書いてありました。
こういう言葉に弱いのだ。



待ちきれない~。

0802-03_20110802112459.jpg


ほっぴバースデー・・・あ、ちがった
はっぴバースデー、トゥーユー

と歌って、食べて、おつぎは



プレゼント~。


0802-04_20110802112458.jpg


長いのとピンクのがわたしから、
クマちゃんとボールがダンナさんから。


0802-05_20110802112458.jpg

ほっぷ、フライング気味に
おもちゃへジャンピング。




あたしの選んだ2つは
なんと、ラテックス製なんです。
だってほっぷ、布だと瞬間破壊なんだもん。

いちおう、お店の人に
「ラテックス製だと、壊れにくいですか?」と聞いたら
「いやー、力の強いコだと壊しちゃうでしょうね。」だって。



気に入った?

0802-06.jpg


ちょっと激しすぎるような。





不安。




・・・・・・数分後。


0802-07.jpg


不安的中。
(サヨウナラ、1300円) 






ほっぷ、1歳のお誕生日おめでとう!


来年のお誕生日まで、
ワンパクでもいいから

病気しないでね。

ケガしないでね。




♪Happy Birthday dear Hop!

Happy Birthday to you♪























ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード