暑い日々。そして、ポチのご報告。



おそろしい・・・・・・。


おとといの県内の気温は
35.5度だったそうです。


こりゃすごい、大変だと騒いでいたのに

本日の予想気温は


なんと



38度 


ですって。



平熱が35.7度のあたしには
とうてい信じられない温度です。


すごい、やるなぁ、太陽!
がんばってるなぁ!



・・・・・・ダメだ。

あまりの暑さと湿度で、頭が全然働かない。
気のきいた前向きコメントが思いつきません。
(梅雨入り以来、髪の毛も
連続膨張日数更新中です。)



お叱りを受けるかもしれないけど
わが家はすでに、エアコン頼みの毎日。

節電モードはじゅうじゅう分かってるけれど
大量の毛でおおわれたこの体(ラムとほっぷのことですよ!)は
エアコンなしでは、つらすぎる


0624-01.jpg
あぢ~。



ただいま、毛がもさもさ増殖中のほっぷ。
はたして、この夏を耐えられるのでしょうか。

0624-02.jpg





う”~。


0624-03.jpg






何やっても、どうやってもあつい。

0624-04.jpg




・・・と梅の木に当たり散らしてます。


0624-05.jpg


余談ですが
梅の木ってやわらかくて、ヘンなふうに裂けないので
ワンコが噛んでも安心なんだそうです。
永久歯が生えて間もないコや
シニアで歯が弱くなってきてるコには
市販の太~いガムとかより歯にやさしくて
いいような気がします。


ただ、それなりに散らかるし、
よだれで敷物などに色がつきます。

気にしない方はぜひお試しを!





で、本日の被害者はこちら。


0624-06.jpg
ウメノキ と クビナシ(怖)。




うちのおもちゃ箱、ほとんどホラー化してるわ。




<追記>

なんと本日の県内の最高気温は
さ、さ、さ 39.8度
だったことが判明しました。
6月の最高気温の記録を塗り替えたそうです。

ばんざーい・・・・・・









つづきがあります。




more...


勝負はこれから。



雨だから・・・


ってこともないけど
ひさしぶりに焼きカレーパンを作ってみたのだ。



0618-01_20110618161919.jpg


ひき肉がなかったので、野菜カレー入り。

上にチーズをのっけて
カロリーアップを狙ってみたけど
どうかしら。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


木曜日のこと。


近所のアニキ分、ヴィクターくんと
ドッグランに行ってきました。



0618-02_20110618161919.jpg
ラム、ひさびさの仁王立ち。



自称はちゃめちゃボーイズの
ヴィクター&ほっぷ。


0618-03_20110618161919.jpg

アニキのやることは何でも気になるのか
それとも尊敬しているのか
ほっぷはヴィクちゃんが大好きです。



ここに来るのは1年数カ月ぶり。


前に来たときは、
元気なコッコも一緒でした。



そのとき作ったスライドショー。





あらためて見ると
ヴィクちゃん、変わったなぁと
つくづく思います。
(毛の多さじゃなくてね(笑))


ご飯をいっぱい食べて
愛情をいっぱい受けて
心も体も「おっきな子」になりました。


ほっぷもあとに続こうね!!!



0618-04_20110618161919.jpg


11年前の春、公園に捨てられていたラム、
2年近く前、崩壊した多頭飼い現場から救出されたヴィクちゃん、
半年とちょっと前、保健所から助け出されたほっぷ。

みんな、いままで幸せなことばかりではなかったけれど
それでも今、すごくいい笑顔で生きています。



その笑顔が、ホントにうれしい♪










ちょっとつづきがあります。



more...

らくだ。



梅雨の日々は、ストレスがたまる・・・


と思ってるかどうかわからないけど
運動不足気味のラムとほっぷを連れて
お出かけしてきました。




コノハナハ ナンデスカ?(と外国人風に)


0613-01_20110613092149.jpg



「しょうぶ」と「あやめ」と「かきつばた」
の違いが、どうしてもわからない。

(ついでに言うなら
「つつじ」と「さつき」も。)




0613-02_20110613092149.jpg


でも、きれいだからいいのだ。





そしてホントの目的地はこちら。


0613-03_20110613092149.jpg



ドッグラン・ラン・ラン♪

最近、1カ月に一度は来てます。
(たいしたことない(笑))


0613-04_20110613092149.jpg


走る、走る、走る。



でもココ、けっこうリピーターさんが多いみたいで
何回来ても、新人気分はぬぐえない・・・。



どんなに遊んでも走っても
まだまだ足りないほっぷ。

新たなお友だち(エモノ?)を
じーっと待ってるのだ。


0613-05_20110613092148.jpg



そして・・・・・・



キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!



スタプーちゃん、ゲット!


0613-06.jpg


でも。

このスタプーちゃんは来たばっかりで
元気モリモリ。

さすがのほっぷも
途中でギブアップしてました。





その間、ラムは・・・・・・




風に吹かれて、ぼーっと。



0613-07.jpg




きもちいいぃ。


0613-08.jpg
ごきげん。




ラムとほっぷ。

年齢がこれだけ違うと
ラムがどんなに頑張っても
ほっぷの”遊びたい欲求”を
完全に満たすのは、絶対ムリ。

てか、ラムがかわいそう。

でも、あたしがほっぷの相手をするなんて
さらに、さらにムリ!
どれだけ高いドリンク剤を飲んでも
絶対ムリ!!!


だから、こういうドッグランは
お互いがお互いのペースで時間を過ごせる
とっても貴重な場所です。


運動不足解消にもなるし、ね。



0613-09.jpg


なにより
あたしがラクダだし。


・・・あ、「ダ」が1コ多かった。














1年。



コッコがお空にいって
ちょうど1年、たちました。


0608-04.jpg


お花やメール、
たくさんいただきました。




まりこさん、ありがとう。


0608-01.jpg







Hanakoさん、ありがとう。


0608-02.jpg







アニー&ヴィクターママさん、ありがとう。


0608-03.jpg




そしてメールをくださった方、
あたたかい言葉にとっても力づけられました。

私や家族のことまで気づかっていただいて
本当にありがとうございます。






コッコ、

そちらは楽しいですか?

こっちはみんな、元気です。
でも、ときどきすごーくさびしいよ。


もう一度会えたら
「コッコはいいこだよ」
って、いっぱい言ってあげるのになぁ。



0608-06.jpg


お空の上で
みんなに可愛がってもらってるといいな。










<おまけ>



きょうは、あたしたち出番ないみたいね。



0608-05.jpg


ぐぅ。













復活の証明。



いつもお散歩で歩く川沿いの道は
夏になると、草ぼーぼーで歩けなくなります。


そろそろ危うい感じになってきました。


0605-01_20110605203811.jpg
ほっぷの前を悠々と歩くカモ1号、2号。





本当にご心配をおかけしましたが
ラムはすっかり元気になりました。


0605-02_20110605203811.jpg




すごいすごい!


先週はまだヨタヨタとしか歩けなかったのに
きょうはもうしっぽプリプリ
ご機嫌で歩いてました。


0605-03_20110605203810.jpg
右前脚の点滴の痕が、まだ痛々しい。




十八番のゴロゴロもこのとおり。
スタミナもばっちり!

0605-04_20110605203810.jpg


もう完全復活です!


よかったね。





そして、ほっぷは相変わらず
マイペース&めちゃくちゃ元気♪


元気になったラムを遊びに誘うんだけど
無視されて、ひとり遊びです。


0605-05_20110605203810.jpg
歯がカイーノ。



お友だちが来れば
プロレス遊びができるんだけどなぁ。


0605-06.jpg


今週はラムの体調も考えて
おうちでまったり過ごしたので
ほっぷには、少し退屈だったのかも。


お天気がよくなったら
また、みんなでどこかに行こうね。


・・・って日記に書けるのが
なんか、とっても嬉しいです。








<おまけ>


ラム、復活の証明。


0605-07.jpg


この顔が出れば、
もう、だいじょうぶ









ラムのこと。



ラム、先週木曜日の夜から土曜日まで
緊急入院となりました。



木曜日の夕方の診察で

●症状がまったく改善しないこと
●血液検査の結果がかんばしくないこと

から、入院を強く勧められました。


血液検査の結果、
膵炎(すいえん)を起こしかけていると思われる。
さらに、血小板が急激に減少していて、
このまま出血した場合、大量出血から命にかかわる危険があると。

そもそも最初から薬が飲めていれば
もっと早く症状が改善したし
それほど重症化することもなかった、
薬が飲めないばっかりに
助かる命も助からないことがあると
厳しく言われました。



0601-02.jpg
薬を飲ませるために格闘した1週間前の傷跡。
ラムもわたしも必死でした。



とにかく今は膵臓(すいぞう)もかなり弱っていて
食べたくても口から物が入らない状態だそうで、
薬を飲んでも、ものを食べても吐き気を誘因して
ラムにとっては苦しいだけだったそうです。
そんな状態だったのに、
とにかく食べさせよう、薬を飲ませようと
弱っているラムに無理強いしてしまった。

入院して、24時間点滴で薬と栄養を入れ、
なんとか症状の改善を図りましょう、ということになりました。


もう、頭の中は真っ白。
ただの下痢だろう、いつもの嘔吐だろうと
軽々しく考えていたのに
たった2、3日で、そんなことになってしまうなんて。





ラムが死んじゃう、どうしよう、どうしよう

わたしの、せいだ



病院の駐車場で泣きました。








でも。


ラムはがんばりました。

最初は4~5日入院の予定だったのですが
2日後の土曜日には退院の許可が出たんです。


退院したら、数日前がうそのように快食快便、
よく食べ、とてもいいうんちをしてくれます。


お散歩はまだ控えめにしていますが
完全復活するのも、もうすぐだと思います。




0601-01.jpg
少しスリムになったけど、元気です。




ありがとう、ありがとう、ありがとう。


治してくれて
ありがとう。


心配してくれて
ありがとう。





そして

元気になってくれて
ありがとう!!!














ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード