

特効薬。



きのうから、ちょっぴり落ち込んでます。


理由がくだらないことなんで
そんなちっぽけなことで落ち込んでる自分に
さらにまた凹む・・・。


いやだなぁ、こういう気持ち。







でも


あたしには、特効薬がある!



0419-01.jpg


そばにいて話を聞いてくれたり






0419-02.jpg


悩みを吹き飛ばしてくれたり。





それに、悩んでても
お散歩とかご飯とか掃除とか
あたしのやることも、けっこうある。




がんばらなくっちゃ!















また来ます。




長瀞に行ってきました。


0418-01.jpg
これ、駅舎です。


以前、この駅と同じ路線に住んでいたわたし。
小学校の遠足やらなんやらで
家族とも友だちとも何回も来たことある
おなじみの場所。


でも、うっかりなことに
桜の季節には来てなかったってことに
きのう、気が付きました。


なんでかっていうと・・・


0418-02.jpg


駅周辺の桜並木、めちゃくちゃきれ~~~!!!


数キロに及んで
道の両側にずーっと桜が咲いてるんです。

こんな見事な名所を知らなかったなんて
あたしゃホントにうっかり八兵衛だよ。



お土産物屋さんにいちいち目移りしながら
ちょっと歩くと、もう荒川です。


0418-03.jpg

荒川なのに、なぜか「ライン」下り。
もちろんこれも未体験。

例えて言えば、
「東京に住んでる人が、東京タワーに上ったことない」
みたいなもんでしょうか。

・・・と大きく出てみる(笑)。


0418-05.jpg


帰ってから調べたら(遅)
なんとワンコも一緒に乗れるみたいなので
いつか絶対に乗ろうーっと♪



そしてもう一つ、ここの見どころは
岩畳(click!)です。


0418-04.jpg

いきなり、こんな岩がどどーん、ずらーっと
川原に並んでます。


0418-06.jpg

けっこう急なところもあるのだ。



0418-07.jpg

まじめに歩く姉弟。




0418-08.jpg

やっぱり川はニガテのラム。



0418-09.jpg

そしてやっぱり川が好きなほっぷ。

それにしても、白いワンコって
写真撮るのがむずかしいーーーっ。

雪の日もダメだったけど
ちょっと日差しが強いだけで
もうこんなふうに、わけわかんなくなっちゃいます。
自分も周りもハレーション状態。

本格的な夏が来る前に
なんとかこの問題を解決しないと
撮った写真が全部
「ラムと白い物体」とか「ラムと光る物体」
になっちゃうわ。



岩場を歩いて小腹がすいたところで
お昼はこちら(click!)。


0418-10.jpg
お店まで「桜」♪


外の席はワンコOK!

開店からそんなにたってないのに
テラス席はほぼ満席でした。


0418-11.jpg

ワンコ連れはそんなにいなかったけど
とっても気持ちいいお天気だったから
みんな、外で食べたくなっちゃったんだろうな。



わたしの注文したのはこちら。

0418-12.jpg
天ぷらご膳と季節の炊き込みご飯(のような名前。)


天ぷらもおそばも、美味しくて大満足♪



0418-13.jpg


ラム姉とほっぷ、イイコで待てました。
天ぷら、ガン見されたけど(^◇^)。



隣に座った老夫婦がニコニコしながら
「ほらお父さん、あんなにイイコにしてるわよ」
「全然、吠えないなぁ」
「しつけができてるのねー」
って話してる声が思いっ切り聞こえてて
かな~り誇らしい気分。


0418-14.jpg


ついついドヤ顔しそうになっちゃった。


ウヒヒ。






0418-15.jpg


駐車場のおじさんの話では
前日の午前中までは満開だったんだけど
午後からの強風でだいぶ散ったとのこと。


こりゃ

「来年もまたおいで」

ってことだね、きっと。



0418-16.jpg
(てっぺんはもうお腹の中。)



はいっ、また来ます!











花になろう。



満開です。


0411-01.jpg


午前中、
ラムとほっぷをじゃぶじゃぶ洗ってスッキリ!

午後、近所のお花見に出かけました。


0411-02.jpg

毎年、桜の出来ばえ(笑)を確認に来る
中学校裏の遊歩道。

歩いている人もまばらで
のんびり、のんびり。



せっかくシャンプーしたので・・・


0411-03.jpg

ユキヤナギと美白対決
(どっちが白い?)





0411-04.jpg

桜を背負った(笑)ラム。

ホントは耳の横に乗せて
かわいいラムを撮りたかったんだけど
断固、拒否られました。





ちらほら花びらが散り始めていたので
来週末はもう終わりだろうなぁ。


0411-05.jpg


桜があっても、なくても
また一緒にこようね。






公園をぐるーっと周って
投票所に寄って
ワンコ連れの人と立ち話して
のんびり家に帰ったら


0411-06.jpg


ちょうど45分くらいでした。

残念ながら、みたらし団子はなかったので
しかたなく アイスを食べちゃった。



どんまい。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・




●おまけ●


指の痛みがだいぶよくなったので
(ご心配おかけしました
きのうの桜はデジイチと携帯、両方で撮りました。

携帯カメラの写真(3枚目と4枚目)のほうが
いい顔が撮れたような気がする。
(画像は粗いけど(´`:))




写真見てたら、頭の中に
ちょっと前のこの歌が流れました。

あらためて歌詞(click!)を見たら、なんかすごいな。






0411-07.jpg


♪花びらのように散りゆく中で





0411-11.jpg


夢みたいに 君に出逢えたキセキ




0411-08.jpg


愛し合って ケンカして





0411-09.jpg


色んな壁 二人で乗り越えて





0411-10.jpg


生まれ変わっても あなたのそばで 花になろう






<花 byオレンジレンジ>






痛いけど・・・。



満開です。


0407-01.jpg


毎年、1本だけ早く咲く桜。

ソメイヨシノはまだ2~3分咲きなので
きっと違う種類なんろうな。



いよいよ春♪

若葉の緑を楽しんだり
次々咲くお花を愛でたりと
お散歩がとっても楽しい季節になりました。



なのに・・・


0407-02.jpg


ケンショー炎(たぶん)

になってしまったぁぁぁ・・・(´Д`|||)



原因は(たぶん)ほっぷのお散歩。

最近、体が大きくなってきて
力もすごく強くなってきたので
きっと無意識に力が入ってたんだと思います。


学生時代(いつだよ!!)、部活で
毎日ラケットを握っていても
ビクともしなかった、このぶっとい右腕が
こんな簡単に悲鳴を上げるとは・・・。



ああ、なさけない。



でも、いたい。


たとえば車の運転。
右折は平気なのに、左折は痛くて回せないので
人差し指と中指と手のひらでハンドルを挟んで回す、とか
ウィンカーは握りこぶしで上下させる、とか。

急ハンドルはムリだし、危ないので
よっぽどじゃない限り、運転しないことにしました。


0407-03.jpg
デジイチはムリだけど、携帯なら撮れます。



ほかには

ご飯をよそうとか
ドアを開けるとか
ボタンをはめるのが痛い、などなど。


とりあえずシップを貼って
なるべく使わないように心がけているんだけど
ふとした拍子に力が入ってズキッ

おととい、玄関で滑って
思わず近くの棚につかまったら
ありえないくらいの痛みが走って
泣きそうになりました。


ラムはチビっこの頃から
全然リードを引かないコだったので
こういうのは全然想定してなかった~。


はぁ・・・

親指って、どうやって鍛えたらいいんでしょうねぇ。




でも、ちょっと思ったけど
普段、右手でやってることを
左手でかわりにしていたら
もしかして
もしかすると
脳が活性化しちゃったりして。



0407-05.jpg





それは、

かなり嬉しいかも。




0407-063.jpg



イヒヒ。



















ひと山、ください。



2週続けて、週末ドライブ♪


「水辺公園という名前に誘われて
やってきました。


0403-01_20110403123622.jpg
(ほ)ワーイ♪   (ラ)・・・・・・。




車から出るなり水辺へ直行するほっぷ。


0403-02_20110403123622.jpg
うひょ、うひょ、うひょひょ~



一方。

ラムは水がキラい。
正確に言うと怖いみたい。


0403-03_20110403123622.jpg
念のためですが、手前が頭です。



でも。

0403-04.jpg

最愛のダンナさん(byラム)が
あんなところに行っちゃったから・・・




い、い、い・・・・・・


0403-05.jpg

い、行かなきゃ。

あそこまで行かなきゃ・・・




0403-06.jpg
超へっぴり腰。



そして、何とか水辺に到着。


0403-07.jpg
ほっぷ、魚に夢中でラムを完全無視。




0403-08.jpg

えらいえらい、
デキる子だねぇ~。



と、みんながいい気分になったところで
お腹もすいたことだし
お昼ご飯にしましょうか。



来る途中の道の駅で購入。


0403-09.jpg
大きい金時豆入りお赤飯。




0403-10.jpg
名物&人気の黒豚メンチカツ。



0403-11.jpg
もちろん、バランスよりカロリー重視


ここ、「水辺公園」とは名ばかりで
グランドの脇の駐車場に川へ降りる階段がついてるだけの
はっきり言ってショボい場所でした。
でも、川の水はきれいだったし
今年初のうぐいすが「ホーホケキョ、ホケキョ、ケキョケキョ」
大サービスで(ずーっと)鳴いてくれてたので
思ったより気持よくて、よかった~。


たぶんもう来ないけど・・・(笑)。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


せっかく遠出してきたので
さらに遠回りして、ホームセンターでお買いもの♪


0403-12.jpg
ひさしぶりのカート姉弟


ほっぷが大きくなっちゃったから
カートの中、ぎっちぎち

でもよけいな余裕がなくなって
逆によかったみたい。
ラムも前回よりは落ち着いて乗ってられました。


0403-13.jpg


でも・・・
これじゃ買った商品が
ぜんぜん載せられないよぅ






<おまけ>


途中の商店で見かけました。


0403-14.jpg


UCC缶コーヒーって
「一山」で買うモノだったのね・・・。
















ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
