ゆきわんこ。



ちょっと遅くなりましたが
初雪の翌日(15日)の様子を。


幸いにも、路面凍結はなし。
でも、こんな足場の悪い日は
とてもじゃないけど、2頭連れてのお散歩はムリです。
もちろんカメラ持ってのお散歩なんて
もう、とってもムリムリ~

ということで、ラムとほっぷは別々のお散歩。
でも「雪上カメラマン(←戦場カメラマンじゃないよ)」がんばりました。
携帯カメラですけど。

なんか色がおかしなことになってるのは
あまりにも雪とほっぷが白すぎるから、ということで
ご容赦ください。





ということで、あらためまして

初雪です。


0217-01.jpg

ボーゼン。

「なんじゃこりゃー」 by デッカイワンコ

年がバレるよ、てかバレてるよ。




ボク、コレ知ってる!


0217-03.jpg

ゆうべ、食べたモン♪





雪のベテラン、ラムは・・・


0217-02.jpg


前夜のやる気のなさがウソみたいな
おそろしいくらいのハイテンション。


0217-07.jpg


まるで雪上ショベルカーみたいに
背中で雪の上をすべりまくってました。
(あまりの激しさに、写真撮れず(´∀`;))


0217-04.jpg

おなじみさんと、記念撮影。



この後、どんどん天気が回復し
あっという間に日なたの雪はとけてしまったので
結局、雪の上の写真はこれだけ。

雪中2ショット写真、いつか撮れるといいなぁ。



午後は・・・

雪遊びでエネルギー使い果たし
ひたすら眠る、姉弟。


0217-05.jpg

雪合戦の夢でも見てるかなぁ。





おまけ。

ワンコ雪だるま。


0217-06.jpg


だれにも見られることなく
夕方には、ひっそり消えていました。




それも、また よし。



















ホワイト・バレンタイン。



<おしらせ>

2月19日に、東京都世田谷区のジョイ動物病院さん
譲渡会が開催されます。
華ママさんのところにいる
ほっぷのきょうだいワン、龍斗くんも参加予定でしたが
このたび新しいご家族が決まったそうです。

ワーイ

龍斗くんは卒業しますが、ご縁を待っている可愛いコたちが参加予定。


詳しくはこちら⇒華ママさん ジョイ動物病院さん


どうぞ、よろしくお願いします。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



ところで、ちょっとビックリしちゃった!

今、外を見たら、こんなことに・・・。


どひゃー。


0214-01.jpg


2011年 初・銀世界!!!


夕方、お散歩したときには
霧雨みたいのが落ちてるだけで
雪の「ゆ」の字もなかったのに
たった3時間弱で、あっという間に積もりました

いやぁ、ホントにびっくりした。

降るときって、こんなものなのね・・・。




ラム、雪だよ、雪!!



0214-02.jpg

ふーん。



なんなんでしょう、この反応のうすさ


ということで、ターゲットを若者に変更。



ホップ、雪だよ、はじめての雪!!!




ほら、ほら、ほらほらほら!!!







0214-03.jpg

ほぇぇ~



・・・・・・なんつーか、脱力。


あのアネにして、このオトウトあり。
もう、知らん!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



おっといけない。

突然の(ほぼ)初雪に興奮して
本題を大きく外れてしまいました。


きょう(14日)は、バレンタインデーです。

初めてのバレンタインデーで
ほっぷったら、またプレゼントもらっちゃった~。



ちょっと年上のカワイコちゃん。
タヴィちゃんからの贈り物です。


0214-04.jpg


しかも。


0214-05.jpg


本命 ですよ、本命。

スゴくないですか?


いよっ、ほっぷモテモテだねぇ~


0214-06.jpg

おすまし写真。
年上のカノジョに負けないようにね。



1月に初めて会ったときには
ほっぷのお子ちゃまパワーにタジタジで
カーテンの後ろに消えたタヴィちゃんでしたが(笑)

・・・そうかぁ、実はほっぷが好みだったのね

いやいや、それはない (●`L´●)



”ちっちゃな恋”がどうなるか
あたたかく見守ろうと思います。




ちなみに、人間用のバレンタインプレゼントはこちら。


0214-07.jpg


やっぱ、甘いものより揚げ物だよね!




<おまけ>




生まれてはじめての雪。



0214-08.jpg





おいしい?



0214-09.jpg



ちべたい。



















ラブリー。



<おしらせ>

2月19日に、東京都世田谷区のジョイ動物病院さん
譲渡会が開催されます。
華ママさんのところにいる
ほっぷと顔がうり二つのきょうだいワン、龍斗くんも参加します。


詳しくはこちら⇒華ママさん ジョイ動物病院さん


どうぞ、よろしくお願いします。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう。

いっぱい雪が降るかと身構えていたのに
結局、みぞれっぽいのが降っただけ。

傘ささないと濡れるし
地面もぐっちゃぐちゃなので


ほっぷ、初かっぱ!


0212-01.jpg






出動前の訓示を受ける
かっぱ隊の隊員たち。


0212-02.jpg




せっかくなので、後ろからも。

0212-03.jpg


このレインコート、梅雨の時期まで使おうと思って
けっこう大きめを注文したのに
すでにもうピッタリな感じ。

4か月後のほっぷが着られるとは
とても思えません。 


次はいっそ、大型犬サイズにするか?




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



いよいよあさってはバレンタイデー♪

なんと、ほっぷにプレゼントが届きました♪



ワーイ(*´ェ`*)



贈り主は、雪の町(たぶん)仙台に住むまりこさん♪
いつもいつもいつも、本当にありがとう。
あたしが記念日にすごくウトいもんで
まりこさんからのプレゼントで
「そうだったー」と気づくことがよくあります。


封筒を開けたらピンクがいっぱい!

今回も超かわいいセレクトで感激だわ~。



0212-04.jpg




ほっくんには、メッセージとちっちゃな絵本。

0212-05.jpg



この本の文章がまた、すごくかわいいんです。
著作権に触れると困るから、一部だけご紹介。


きみが元気をくれるから
くじけそうな時も
がんばれる



もしお店で見かけたら、手にとってみてくださいね♪







とってもうれしかったので
ボク、おれいしましゅ。



どどしゅこしゅこしゅこ
どどしゅこしゅこしゅこ
どどしゅこしゅこしゅこ・・・



0212-06.jpg




ら・・・




ら、ら・・・


0212-07.jpg




らぶ、ちゅうにゅ~ 



0212-08.jpg
できたよ!




若いモンには負けるもんかと
ラムも挑戦です。




ラ・・・ラ・・・


0212-09.jpg



ラム注入、、、



あ、まちがえた




ラブ注入~~~ 


0212-10.jpg
無理やり感が・・・ (´∀`;)





画面の向こうに、届いたかな?





+++ NG編 +++



ぼく、いっぱいいっぱい、れんしゅうしたから
こんなかっこでもできるようになったのに


0212-11.jpg


ふじゃけしゅぎ、っておこられまちた。



ぐしゅん。









アザラシ犬。



きのうの雪。

どんなに積もるのかと恐れていたら
数十分であっさり終わっちゃった。


0210-01_20110210084822.jpg


そして。

わたしが外を激写してる間に
家の中で事件は起こっていました。



ぎゃー!!!

ど、ど、どういうことーーーっ!



0210-02_20110210084822.jpg


トイレットペーパー、まるまる一巻きがおしん
・・・じゃなくておじゃん



あたしの怒りに気づいたのか
ちょっぴり神妙なほっぷ。


0210-03_20110210084822.jpg




お、ちょっと反省したかな?




0210-04_20110210084822.jpg
ベー。



してないし




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう、うれしいメールが届きました。


ジャンボたん(ラムの長男)です。


0210-05_20110210084822.jpg


わーい♪ 

あいかわらずいい笑顔


メールに

「ほっぷくんの写真を待ち受けにしたいので
写メを送ってほしい」

とあったので、送ってみました。


0210-06_20110210084822.jpg



アザラシ(click!)じゃないよ。





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


<おしらせ>

2月19日に、東京都世田谷区のジョイ動物病院さん
譲渡会が開催されます。
華ママさんのところにいる
あざらし犬ことほっぷのきょうだいワン、龍斗くんも参加します。


詳しくはこちら⇒華ママさん ジョイ動物病院さん


どうぞ、よろしくお願いします。















克服、満腹。



くもりの日曜日。

ちょっと肌寒い中、車で10分くらいの場所にある公園へ。


0207-01.jpg



ここのところ、ちょっと気になってたことがありまして。

実はほっぷ、橋を渡るのが嫌いみたい。
怖いみたい。

橋の手前で尻込みするし
渡り始めたら、とにかく早く渡っちゃいたいらしく
ぐいぐい引っ張ります。
そして橋の端っこ(←ダジャレじゃないよ)は
絶対に歩こうとしません。

なので、渡るときにはいつも
おやつで気をそらせたり
橋の先からだれかに呼んでもらったりと
ちょっと苦労します。

理由は不明。

でも、いまのうちに慣れておかないと
もっともっと大きくなったときに、困ると思う。


ということで、今回はそのトラウマ克服の意味も兼ねて
こちらの公園でおさんぽです。


ラム、たのんだよ!


0207-02.jpg
ほっぷ、行くわよ!





0207-03.jpg
い、イヤだよぅ~。



この公園には、池の上を歩けるように
板で歩道が作ってある場所もあります。


だいじょぶかな、ちょっと心配。



0207-04.jpg
深呼吸してー。




レッツらゴー(古)。



0207-05.jpg


端っこを歩いてフォローするラム

・・・と、
じょじょに幅寄せするほっぷ。



0207-06.jpg
ひぃ~、落ちるぅ 



そうこうするうちに、
なんだかほっぷの足取りが変わってきました。


ラムがいなくてもスタスタ

ほら、このとおり!


0207-07.jpg

さすがちびっこ、順応性が高い!



そして
無事に渡り終えたときには、この表情。


0207-08.jpg
ぜーんぜん、へっちゃら!!




鼻息の荒いおとうとの横で


0207-09.jpg

ひそかに達成感を感じているアネ。


どっちもえらい!


これでひとつ、ほっぷの苦手が消えるといいなぁ。


0207-10.jpg


ラムがいなきゃ、
なんにもできない男のコになっても困るけどね。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ひさしぶりに、バター大量消費パンを焼いてみました。

家じゅうバターの香り。
『高カロリー注意報』が発令されそうです。



++ ブリオッシュ山食 ++

0207-11.jpg




++ クロワッサン ++

0207-12.jpg


クロワッサン、めったに食べないので
これでいいのかどうか、よくわからん。

でも作るのはおもしろ~い♪
寒いうちに、また作ろうと思います。


オニのようにパンが焼けたところへ
自動車のディーラーに行ってたはずのダンナさんが
なぜかパンを持って帰宅。

移動販売のメロンパン屋さんが来てたんだって。


0207-13.jpg


ブリ山食-3本、クロワッサン-12個、メロンパン-2個、アップルパイ-1個
総バター量・・・425グラム(メロンパン、アップルパイ除く)
総カロリー・・・こわすぎる



でも。

白いお皿はもらえないけど
「春のパン祭り」みたいで、けっこう嬉しい。


腹が減ってはいくさはできぬ。

がんがんパン食べて、今週もガンバロー













はっぴー。




<おしらせ>

2月19日に、東京都世田谷区のジョイ動物病院さん
譲渡会が開催されるそうです。
華ママさんのところにいる
ほっぷのきょうだいワン、龍斗くんも参加します。
龍斗くん、毛色はぜんぜん違うけど
顔はほっぷにすごーく似てます!(当たり前ですね

どうか、ひとつでも多くの幸せがみつかりますように。


詳しくはこちら⇒華ママさん ジョイ動物病院さん


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



ほっぷがわが家に来て、
ちょうど1か月たちました。



なんだか

あっという間だったような
すごーくいろいろあったような

とにかく、密度が濃かった~。


せっかくなので、記念スライドショー作ってみました。
1分ちょっとです。

お時間のある方は、再生ボタンをぽちっとどうぞ。








ところで。

ほっぷのことを
「ビールくん!」
と呼んでたご近所さんが
最近、「ホッピーくん」と呼ぶようになりました。

だからぁ、どんだけ酒好きなのだ。


あたしはホッピーを飲んだことないので分からないけど
どうせだったら、「スーパードライ君」のほうがいいなぁ。

って、その”ほっぷ”じゃないんだよう



でも、きょう気づいたんだけど
カタカナだと、どっかの酒造メーカーから怒られそうだけど
ひらがなで

ほっぴー

だと、ちょっと

はっぴー

みたい、じゃないですか?

ふふふ。


・・・なーんて
酒好きのご近所さんのワナにまんまとはまる
同じく酒好き(強くはない、決して!)のわたしです。



ほっぴー はっぴー



うん、悪くないかも♪








★・・・・・・あー、間に合ってよかった。
どうしても記念日のきょう中にアップしたかったのです。
それにしても、スライドショー作るのに時間かかりすぎ。
次回はもっとシャキシャキできるよう、がんばりマッスル!★













ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード