

ティッシュは必需品。



土曜日。

ラムとほっぷをダンナさんに託し
友だちを誘ってとあるイベントに行ってきました♪


出演者はこの方♪


0131-01.jpg
ほっぷじゃないよ。


美人シンガーソングライター、Hanakoさん
今回、ついに女優に挑戦ということで
もうドキドキわくわく。

前の晩は、あたしまで緊張しちゃったぜよ。




0131-05.jpg


イベントはライブ&お芝居の二部構成。

ライブはもちろん、
お芝居の重要な場面でもHanakoさんの曲が歌われるという
なんかもう、たまらない内容でした。

Hanakoさんのライブ、
これまで何回かお邪魔していて
いつも感動、涙、なんだけれど
今回はもう、途中からワケわかんないくらい泣いちゃって
友だちがあわててティッシュを出してくれたくらい。

Hanakoさんの作る歌は
感動をあおるとか、泣かせようとかでは全然なく
ほんとうに普通の言葉でつづられた
景色だったり、気持ちだったりするんだけれど
その言葉が、きれいな旋律にのって
ステキな歌声を通して
心のすごく深いところに届くんです。


会場が暗くて、よかった。

鼻水、たいへんだったもん(笑)。


あ、そうそう
肝心の「女優」ですが
橋田壽賀子バリの長セリフを立て板に水のごとくしゃべる、、、
というシーンはなかったものの
まさにお芝居の最大のヤマ場で
水戸黄門バリの決めゼリフを一言、きらり~んと放つその目に
オーラがビシバシ出てました!

ホントだよ!(笑)←「(笑)」がよけい。


週末の午後、すっかりエネルギー充電させてもらいました。

Hanakoさん、出演者の方々、
ありがとうございました!

次回、楽しみにしてますね。




・・・・・・・

そして興奮も冷めやらぬまま、
深夜3時までサッカーをテレビで観戦。


日曜日は、立ってて寝そうになりました。


週が明けても、まだねむいよ~。







・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


土曜日、イベントの前にこんなモノ食べてました。

やっぱパワーつけとかないと
いい拍手できないもんね♪



0131-02.jpg

友だちは、キャラメルプレッツェル&抹茶&いちごミルク。
あたしは ミルク&黒ごま豆乳&キャラメルプレッツェル。


このお店のアイス、久しぶりに食べたんだけど
すごーーーく美味しかった♪
お店の前で興奮して、きゃーきゃー言ってたら
めちゃくちゃ年下の店員さんが、やさしく微笑んでました。
その笑顔を見て・・・


あ。

あたし今、オバちゃんだった?


と、ふと我に返る、熟女2名。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



お留守番隊の方々。

こちらはこちらで、すごーく楽しく平和にやってたもようです。


あたしがいなかったことに
気づいてたかしら・・・?



0131-03.jpg
ラムも、アイス食べたかったーーー。




最近、ワンパクぶりが大幅アップのほっくん。


0131-04.jpg
ぐー。


でも、寝顔はまだまだコドモちゃんです。


フード8キロ、あっちゅう間に食べ終わりそうなので
あわてて買いました。


すごい食欲大魔神だわ。まけそー。










そして、ゴワゴワな私。



わが家のワンコたち、
とうとう、洗われてしまいました。


0124-01_20110124110257.jpg






つるピカりん子さんと・・・


0124-02_20110124110257.jpg





ふわふわりん太くん


0124-03_20110124110257.jpg


シャンプー中、
ラムもほっくんも固まってたので
超、楽ちんでした。



さて、問題はここから。

つるぴかりん子さんは、お天気さえよければタオルドライで十分なんだけど
ふわふわりん太くんは、そういうわけにはいきません。


なので、ドライヤー初挑戦(あたしが)。

でも。
いざ、やってみたら意外とすんなり。

ふわふわの毛って、なめらかで気持ちいい~♪


0124-04_20110124110257.jpg



自分の髪の毛乾かすほうが、数倍疲れる
というのが
ゴワゴワぐるりん子、こと
あたしの正直な感想でゴワす。


縮毛はつらいぞう








強がってみる。



すっかり更新がもとのペースに戻りつつありますが(~_~;)

ラムもほっくんも元気、元気です♪


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう(土曜日)。


0123-01.jpg


風もなく静かだったので
ちょっと離れた公園をめざして
みんなでドライブ。


車中では・・・

0123-02.jpg

ワンコにまみれて至福の時間


・・・が、やっぱ苦しい~。



やっと到着した公園で
初めて(?)見る大きな湖。


もともと水が怖いラムは、
まったく水辺に近寄らなかったので
ほっぷひとりで行っては見たものの


0123-03.jpg

・・・かたまっちゃった。



0123-04.jpg
こ、コワいわけじゃないもん!




0123-05.jpg
ぜんぜん、コワくないもん!!




(ラム)「ラム、これ知ってる!」
(ほっぷ)「ボクも知ってる」
(ラ)「これ、お風呂だよ。」
(ほ)「・・・・・・(おふろだったんだ)」
(ラ)「これきらいーーー!」
(ほ)「ボクもーーー!」



0123-06.jpg

24時間後。
その大っきらいなお風呂で丸洗いされることを
このときまだ、ふたりは知らない・・・・・・。


むふふふふふ。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


お知らせがあります。

ほっぷ、ついに10キロを超えました


0123-07.jpg


このまま、ぐんぐん育って
グレートピレネーズになったらどうしよう。

うれしすぎる・・・・・




まいにち大きくなるオトウトから
まいにち「あそぼー攻撃」を受けているアネ。

なんだか最近、若返ってきたような気がします。



0123-08.jpg
ラム、まだ若いもん!


ときどき見せるミケンのシワが
妙にたのもしい、11歳の冬。












いっぱい、ありがとう。



きのう。


母のお赤飯。

0116-01.jpg



Yちゃんが焼いてくれたケーキ。

0116-02.jpg
↑コレ、すごくないですか?



なんだか、お祝のかおりがぷんぷんするでしょ。

むふふ、そうなんです。
1月15日は、わたしの誕生日なのでした。

ワーーイ


このブログでも何回も言ってるように
記念日忘却症のわが家。

なんたっておととしは、「だれが?(click!)」だもんね。


それが今年は、なぜか朝から覚えてた!

いやー、めでたい ← そっちかい。



「お赤飯炊いたよ」という母の電話で
らむここ実家へみんなでゴー♪



お赤飯でお祝いしてもらった後は
みんな(ひと3人、わんこ4頭)そろって
近くの公園までゴー、ゴ、ゴー♪



0116-03.jpg
<左から>ポチおじさん(14歳)⇒ラム(11歳)⇒
⇒ほっぷ(推定5カ月)⇒あいちゃん(もうすぐ1歳)



初めての公園で、ほっぷはテンション上がりまくり♪



ねぇ、ねぇ、ねぇ。


0116-04.jpg




ねぇ、ねぇ、ねぇってば、ねぇ!


0116-05.jpg



おだやかな日でも空気は冷たい!

人間たちとあいちゃんが疲れたので
公園を半周したところで、お散歩終了。




んで、帰ったらいきなりの


0116-06.jpg

添い飲み!



そして、ついに・・・


0116-07.jpg

添い寝・・・(ちがう?)



ううぅ。


もう、泣きそう。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



お友だちからいただきました♪


ありがとう、ありがとう、ありがとう!


0116-08.jpg


そして、お手紙をくださった方、
メールをくださった方、
心の中で思いだしてくださった方、、、

ホントにありがとうございます。
すごくうれしいです。

これからの一年、また頑張れそうです。



<おまけ>

さらにビックリプレゼント。

「だれが?」のダンナさんからもらいました。


ジャーン!!!


0116-09.jpg

スピードライト

つまり、フラッシュ(ストロボ)です。

電気をつけても暗いわが家の必需品らしい。



さっそく記念撮影。


0116-10.jpg

うほほ、全然ちがうよー。


これで、写真が上手に撮れないのは
カメラのせいでも、暗いわが家のせいでもなく
単にウデ のせいだと
世間様にバレてしまう、よな。


がんばります!



















カート姉弟。



お昼前後になると、デッキにできる日だまりで
の~んびり日向ぼっこ。


冬のラムの楽しみのひとつです。

0111-01.jpg
きもちいいにゃー。。。




んが・・・・・・



0111-02.jpg

デターーーッ!!!


ラムのことが気になってしかたない、ほっぷ。
行くとこ、行くとこ、ついて回ります。



いやいや、でもこの2,3日で
ラムもすっかり、チビっこの動きに慣れたようで


0111-03.jpg

多少のことでは、ぜーんぜん動じないのだ。

”見ないふり、見ないふり”




ということで、
結局、トリさんを食うほっぷ。


0111-04.jpg


おいちー。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


連休最終日のきのう。

近くのホームセンターへ、初カートしに行ってきました。
(ホントはちゃんと用事があったのよ。)




お、何か見つけたよ。


0111-05.jpg
携帯カメラのため、画像悪くてスミマセン。(以下同)




ガン見の先には・・・


だれ?

0111-06.jpg


しかも・・・・・・


全員、ほっぷを凝視。


0111-07.jpg
こ、こ、こわい、、、



あんまり怖かったから
次のお店では、頼れるアネと一緒。


でも、このアネ・・・


0111-08.jpg

カート上ではただのビビリ~


ほっぷがたくましく見えた
初めての瞬間でした。



あちゃー。








たこ焼きと忍者。



3連休もあと1日。

この2日間、いっぱいワンコと会いました。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



きのう(土曜日)。

おいしそうなたこ焼き♪


0109-01.jpg


焦げるソースとかつおぶしのかほりに誘われて
ほっくんも一緒に、お友だちの家にお邪魔してきました♪
(ラムは、母&ポチ&あいちゃんとお留守番)



ホストはこの方々。


0109-02.jpg
忍法・分身の術。


超~かわいいMダックスの3兄弟、
その長男と次男、つばさくんとコロンたんです。
(三男のルフィちゃんには逃げられた

パパさんブログママさんブログ
もー、仲良しなんだから!)



長男つばさくんは、以前わが家に1週間くらい滞在したことあり。
そのときのこと、覚えててくれてるのか
あたしの膝にずーっと乗っててくれました。
たまらん~


コロン&ルフィちゃんは、保護されたコたちです。
縁あって、こちらのお宅にやってきました。
とくにルフィちゃんは、正式譲渡されて間もないのに
3兄弟の一員として、すでに存在感ありありです。

みんな、超イイコたちだー。


ということで、全員集合写真をぱちり。


0109-03.jpg
(上からほっぷ、つばさくん、コロンたん、ルフィちゃん)


ほっくん、すでに一番デカい!

Mダックスちゃんとは、華ままさんちで遊んだことがあるのかな。
初対面だけど、すごく自然に接していました。


しかしほっぷ、体は大きいけど心はまだチビっこ。

ハイテンションで遊んでたと思ったら
こてっと寝ちゃった。


0109-04.jpg


ちょっと遠出して、初めてのお宅に行って
初めてのワンコたちと遊んだから
やっぱり疲れたんだろうな。


帰宅後はこんな感じ。

0109-05.jpg

ラム、ちょっと遠慮してない?


てか、ほっぷ・・・

0109-06.jpg


その寝ぞう、あり得ないんですけど。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


そして今日(日曜日)。


わが家にお客さまがやってきました。

Hanakoさんご一家です。


ワーイ♪ 



0109-07.jpg

いらっしゃい、タヴィちゃん。

この写真(↑)はそうでもないけど
久しぶりに会ったタヴィちゃんとラム、
そっくり度がますます上がっててびっくり!

後ろ姿や雰囲気まで似てきちゃって
うっかりすると、どっちがどっちか分からなくなっちゃう。

ホップ、タヴィちゃんをラムと間違えたのか
しつこく追いかけまわして、大さわぎ。

タヴィちゃんは、チビっこ相手に怒るに怒れないみたいで
必死に逃げ回ったあげく、、、

こんなところに避難しちゃった。


0109-08.jpg
忍法・カーテン隠れ。おみごと!


ドロンで、なんとか逃げ切ったものの・・・


「忍者タヴィちゃん、へとへとの図」

0109-09.jpg


タヴィちゃんがほっぷの標的になったおかげで
ラムはすっかりリラックス。


0109-10.jpg
あのコ、しつこいのよね。


そんなこんなで、なんとか撮った集合写真。

集合してない、とか言わないの~。(姫ちゃん、どこ行った?)


0109-11.jpg


今回はこれ(↑)がギリギリ限界でした。


次回は、もうちょっと近づけるといいな。
タヴィちゃん&ラムのツインズ写真も撮るぞ~♪



Hanakoさん、ワンコと人間に
おみやげをいっぱい、ありがとうございました

0109-12.jpg


今度は手ぶらで来てね!

(タビちゃんがイヤがりそう




<おまけ>

本日のお気に入りショット。


ほっぷのせいで疲れ果て、ついにダウンしたタヴィちゃん。

もう目を開けるのもつらいのに
Hanakoさんのダンナさんが
「タヴィ、お手」って言ったら
ちゃんとしてました。


0109-13.jpg


そのけなげさに、ノックダウン











ビールくん。



うさぎ年の2011年。

あちらこちらに
可愛いうさガールたちが出没している模様です。

もちろん、わが家にもいますぴょん!

年賀状でボツになった写真(ベロ出しのため。)
せっかくだからお披露目しちゃうぴょん。


0107-01.jpg

ことしも、どうぞよろしくおねがいいたします。




☆本日のほっぷ♪


0107-02.jpg


トイレ、連続成功だーーー

・・・と思ったら、けさウ○チ失敗しちゃった。



どんまい





☆本日の姉弟♪


0107-03.jpg


なんだか
添い寝の気配むんむん。
あとは距離が近づくだけです。

ムリせず、ゆっくりね。




2頭目を迎え入れようかと迷っていたころ、
たまたまドッグトレーナーさんとお話しする機会がありました。

「先住犬(ラムのこと)が少し神経質なんですけど
2頭めを迎えても大丈夫でしょうか?」

トレーナーさんの答えは

「まったく問題ありません。」


あの言葉が、わたしたちの背中を押してくれたなぁ。



☆おまけのほっぷ♪


お酒大好きなご近所さんが
「ほっぷ」っていう名前を聞いて
「なんだ、ビールみたいな名前だな。」だって。




ちゃう!!



0107-04.jpg
ボク、おとな?



夕方のお散歩のとき、すれ違いざまに

「よぉ、ビールくん!」



だから、ちゃうっちゅーの!













新米ハンターの活躍。



ぼく、ほっぷ。(←ボブ・サップみたいじゃない?)

新米ハンター。

きょうのエモノはこいつです。

0106-01.jpg



ガウゥ!!!

0106-02.jpg




ふっ。

0106-03.jpg

またつまらぬ物を狩ってしまった・・・。





次はおまえかっ!

0106-04.jpg





あれ・・・。

0106-05-1.jpg






なんだか、ねむくなっちゃった・・・。

0106-06-1.jpg


む、無念・・・・・・。


おもちゃハンターへの道は
遠く険しい、みたい。



お目付役のラム。

ほっぷたんに慣れてきたのか
周りでドタバタしてても眠る余裕が出てきました。

0106-07.jpg

いや。

もしかしたら目をつぶってあげてるのかも(笑)。


ほっぷ、なにげにラムの後追いしてます。
たとえばラムが部屋の外に行くと
飛び起きてついていったり
お散歩中も気になるみたいで
ラムが嗅いだあたりを(笑)、ワケ分からず嗅いでみたり。

あたしにはそういう教育はできないので
ほんと、頼りになります。

その調子でたのむよ!




<おまけ>


きのうの夕方のお散歩。

会う人、会う人が声をかけてくれるので
とっても嬉しいほっぷ。

0106-08.jpg

・・・と、ちょっぴりメンドくさいラム。
(眉間にシワが



そして、きょうの昼間のお散歩。

0106-09.jpg
(携帯なので画像悪くてスミマセン。)


おおおー

いきなり急接近してないですか?

普段のラムは、よっぽど親しいワンコじゃないと
ここまで接近する前にガウっちゃうので
これって、かなりすごいことです。

この調子でいけば、添い寝も近い?



<さらに、おまけ>


お部屋の中で初の2ショット。

0106-10.jpg

ほっぷたんの足、もうラムよりでかいよー。



ムフフフフ。














はじめての・・・。



ほっぷたん、2日目のようすです。


わが家に来て、初めの24時間にやったこと。



ねむって・・・

0105-01_20110105135835.jpg




おきて・・・

0105-02_20110105135835.jpg



また、ねむって・・・

0105-03_20110105135835.jpg



あ、またおきた!

0105-04_20110105135835.jpg




でも、やっぱり眠いのら~。

0105-05_20110105135835.jpg



こんな調子で、けっこう忙しそう(笑)です。

まさにザ・子犬。
こういうの、忘れてたなぁ。


きのうは疲れてたのか
一度も夜鳴きせず、朝までぐっすりでした。

これはすごい。
ラムだって初めの2,3日は鳴いたもん。

ほっぷたん、えらいぞ。





きのうの夕方、ラムと初めてのお散歩に行きました。
(何かにつけて「初めての」っていうのがうれしい♪)


出だしはこんな感じ。


0105-06_20110105135835.jpg

ちょっと距離がありますねぇ。



ところが、せっかくの初おさんぽの途中で
ラムが恒例のゴロゴロを始めちゃった。


0105-08_20110105135851.jpg


”ほっぷたーん、かわいすぎーーーっ”
なのか
”まだアイドルの座はわたさないわよー、ムキーッ”
なのかは不明ですが
とにかく、これでラムも発散できたのか


帰りはこんな感じにぐぐっと距離が近づきました。


0105-07_20110105135851.jpg


たぶん・・・(^_^;)。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ほっぷ。

推定5か月の男の子。

茨城県の保健所に入れられていたそうです。


ほっぷたんが、うちに来てくれるまでには
携わってくださった方々の
言葉では言い尽くせないご苦労がありました。


保健所から引き出されたのもつかの間、
命にかかわる重大な病気に感染していることが判明。
すぐに病院に入院し、数々の治療を受けたそうです。

そして入院中はもちろん、退院後もずっと
ももママさんの献身的な介護を受け、
奇跡的に命をつなぐことができたのです。

「献身的」と一言で言ってしまいましたが
ご自分の時間のほとんどをつぎ込んで
睡眠時間も食事の時間も削り
ご飯やトイレやお薬の世話をし
多額の医療費をかけ・・・と
その数週間の日々のご苦労は
想像もできないくらい、大変なものだったと思います。


そうして、そんな思いをして
やっと元気になったほっぷたんを
何の苦労もしていないわたしに託してくださいました。

指1本、動かしてないわたしに。


だから、こうしてこの場にほっぷがいることは
奇跡みたいなことなんです。


ほっぷの命をつないでくださった
ももママさん華ままさん
ほんとうに、ありがとうございました。




そして、ほっぷの幸せを願ってくださったみなさま、
祝ってくださったみなさま、
ありがとうございました。



ほっぷたんに携わってくださった方々の思いも一緒にパワーにして
「ここにきて、よかった」
と思ってもらえるようにがんばります。


0105-09_20110105135851.jpg
ねむいのか、おきたいのか、わかんなくなっちゃった。


がんばるからね。



信じてね、ほっぷ。















いらっしゃい♪




♪だれだ? だれだ? だれだー?

毛取りグッズに もぐるかおぉ



0104-01.jpg


しーろーいー おーしりぃの

チャチャチャッ



ほっぷく~ん


0104-02.jpg
なぜかマジックテープにご執心。

ということで、はじめまして!


本日かららむここ一家の家族になりました。

ほっぷたん。
いまんとこ、真っ白、
推定4~5カ月のMixのおとこのこです。


わが家の一員になったいきさつについては
またゆっくりお話ししますね。

とにかく今日は、もう、
ほっぷたんから一瞬も目が離せないのだ。


0104-03.jpg

あー、せっかくデビューなのに
可愛いほっぷたんを可愛く撮れない!

う”ーーー。


明日こそリベンジします。





そして、こちらの方は・・・

0104-04.jpg

いまのところ、
ほっぷたんとの距離は近からず、遠からず。

若いパワーに刺激を受けて
若返っちゃう、かな?


がんばれ、ラム!





明けました!



新年あけましておめでとうございます (*´∇`*)。
今年もよろしくお願いしますね!


ラムもめでたく11歳になりました。

ケーキ食べて、ご機嫌のバースデーです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
