ブーって言ってほしい。



この前の週末、
すごく気持ちのいいお天気だったので
ちょっと離れた公園までドライブしてきました。


1230-02_20101230191814.jpg



世の中は大掃除で忙しいのか
意外にすいててラッキー♪


1230-03_20101230191814.jpg



昼前なのに、氷が全然とけてない~。

寒かったもんねぇ。


1230-04.jpg



1人1頭、ラブラブカップルです(笑)。


1230-05.jpg

ラム、全然振り向かないよ。

ぐすん。


1230-06.jpg

紅葉のキレイな時期ももちろんいいけど
枯れ葉の季節も雰囲気がよくて
すごく気持ちいいお散歩になりました。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


そして先日。

お友だちのHanakoさんと
2009年食べ納めの会をしてきました。


そのときに、Hanakoさんからいただいたお花。

「コッコちゃんに」って。


1230-01_20101230191814.jpg


Hanakoさんにとってコッコは、
”黄色いお花”っていう感じなんだそうです。
たとえば、ひまわりとか。

そういえば以前、ほかのお友だちにも同じこと言われたなぁ。
コッコが死んでしまったときに
そのお友だちは、とっても可愛い黄色い花を
たくさん持ってきてくれました。


ひまわりコッコ、いつも写真の向こうで笑ってます。

でも、ホンモノの笑顔には
ぜんっぜんかなわないね。




去年の大みそかには親子で歩いていた同じ道を
ことしはラムだけで歩いています。

1230-07.jpg


わたしたちにとっての半年と
ラムにとっての半年は
きっと全然ちがう時間の長さだったんだろうな。


1230-08.jpg


一緒に走ったり
一緒にニオイ嗅いだり
一緒におやつ食べたり
そういうこと、あたしにはムリだったけれど
少しは、ラムの力になれたのかな。


・・・そうじゃない。

ラムがあたしたちの力になってくれているんだ、たぶん。


1230-09.jpg


コッコ。

あたしたちはちゃんと頑張ってる?
ギリギリ合格点、もらえるかな?


「ブー!」

でもいいから
空の向こうからこたえてくれないかなぁ。






なんとか…

年賀状がやっと書き終わりました。




チラ見する?

ばんざーい!

滑り込みセーフ

……ってかアウトですね(;^_^A








とっととポストに行けばいいのに、
お茶飲んでお菓子食べてたりする
ナマケモノの私を許してください。


サンタがうちにやってきた♪

☆なんとこの記事を書こうと思ったら
1個前の記事が「下書き」に入ってるのに気づきました。
ついでにアップしましたので、よろしければどうぞ。☆




先週くらいから寒さもどんどん進み、
ついに今朝は、
今年初の真冬用コートでお散歩に。


1226-01_20101226192828.jpg

あちこち大雪の被害が出てるようです。

みなさん、気を付けてくださいね。
(凍結道路で事故歴ありなので、特に冬は怖いです。)



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

2日前のことになりますが
クリスマスイブに、うれしいプレゼントをいただきました!


まずはHanakoサンタさんから。


1226-02_20101226192828.jpg


ラムへのおもちゃ(ピーっと鳴ります)とおやつセット
それから去年もいただいたプリティ石鹸。

もったいなくて使えない~。


1226-03_20101226192828.jpg
これ、ぜんぶラムの?



そして、ふーサンタさんからも届いてます。

1226-04_20101226192828.jpg


めちゃくちゃ可愛い、来年の干支うさぎさん付きのストラップと
お友だちのはぁとばたけさんに作っていただいたという
誕生石、ガーネットのチャーム♪


1226-05_20101226192828.jpg


ふーさんも、ラムも、あたしも
1月が誕生日なので
みんな、ガーネッター(謎)です。


裏には、ガーネットの意味が書いてありました。


1226-06_20101226192828.jpg


「成功」「勝利」「信頼

キラキラする言葉が並んでいます。

いい年になりそうだ~♪


で、肝心のケーキですが。
もたもた、バタバタしてるうちに
時間が足りなくなってしまい
第一部(夕ご飯)でさんざん酔っぱらったあと
ひと寝入りしてから(汗)、作りました。
なので、クリームの塗り方が超おおざっぱ。

しかも2人分にしてはデカすぎ。


1226-07_20101226192844.jpg


たっかーいイチゴを奮発した割には
イマイチのできでした。

翌日の昼まで食べ続け、やっと完食。
来年は買うかな~

とほほ。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


玄関ドアのサンタ飾りも片づけていないのに、
今週末は、もう新しい年です。


1226-08_20101226192844.jpg


まだまだ実感がわきません。


そして印刷してない年賀状がPCの横に・・・。


どうなる?

どうする??











ゴールドでゴー!

☆うっかりして、ずっと「下書き」のまま保存してました・・・(^_^;)。
せっかくなのでアップしときます。☆



けさは霜がいっぱい降りてました。


1224-06.jpg



寒くなってからずーっと好調なラムは
あいかわらず元気いっぱい!

「あらー、洋服着せてもらっていいわね。」と
お散歩中、よく言われるけど
寒がりなあたしから見たら
あんなに薄着でよく大丈夫だと思います。



ところで、今日はクリスマスイブ。

アドベントカレンダーもすっかり開きました。

1224-01.jpg


毎年、11月の終わりになると
この可愛いカレンダーを送ってくれるまりこさんから
先週、クリスマスプレゼントまでいただいちゃった!


いつも思うけど、ワクワクするような品ぞろえです♪

1224-02.jpg


ロマンチック&可愛いのは
まちがいなく贈り主の人柄。

1224-03.jpg


そしてラムとコッコへのメッセージまで。

1224-04.jpg


胸がじーんとしました。

いつも思ってくれて、ありがとう。



今年あったいろいろなこと
消してしまうことはできないけど
せめて年末は笑顔で、と思います。



1224-05.jpg



ということで、今夜はケーキかな♪


・・・と、ここで大事なことを思い出したあたし。


そうだ、免許更新に行かなきゃ!

なんたって今回はゴールド♪

あたしとしては、クリスマスイブより
5年ぶりのゴールド復活記念のほうが
かなり嬉しい!!!


ということで、今夜は(も)ビールだな



善はいそげ、これから行ってきま~す。










迷子になりませんように。



すっかりご無沙汰していましたが
わが家はみんな、元気です。


1220-05.jpg
忍法・木の葉がくれ。おみごと!




先週末。

ラムにマイクロチップを装着しました。


1220-04.jpg



考えたくはないけど
ラムがどんどん年を重ねていき
おばあちゃんになったときに
もしかしたら
目や鼻が利かなくなってしまうかもしれない。

それこそ想像したくないけど
痴呆などになってしまう可能性だってある。

万一、迷子になったとき
自分の家がどこか分からなくなったとき
どんなに不安を感じるか。


これで100パーセントの備えとは思ってないし
もちろん、そういう状況にならないことが一番です。

今回入れた一番の理由は
わたしの、心の保険かも。

ラムを守る、お守りのひとつになってくれるといいな。


マイクロチップについて簡単に知りたい方は⇒コチラ(Click!)





登録はまだ済んでないので
まだ迷子になったら困るんだけど(^_^;)
日曜日はちょっぴり遠出してきました。


1220-02.jpg


ダンナさんに抱っこされて
すっかりくつろいでるラムの背後に見えるのは


1220-01.jpg

はい!

ウワサのスカイツリー でございます。


お天気がイマイチで
距離の割にはボヤーっとしていますが
ほんものです。

うちの近所でも見えるけど
近くで見ると、やっぱりでっかーい!

いい息抜きができました。




久しぶりのドライブでお疲れ気味のラムは
夕方のお散歩とご飯が終わったら
ソファを独り占めして、グースカピー。


たまにはあたしも、ソファで寝たいぞ!


1220-03.jpg


すっかり更新が滞っているうちに
今週末はもうクリスマス。
うかうかしてる場合じゃありません。

大掃除は来年に回すとして(←コラ

とにかく、年賀状。

その前に、写真。




あぁ、どうしよう・・・(←と、たしか去年も言ってた。)









サークル、使わなかったけど。



こないだ紅葉の話をしてた気がするんですが
気づけばもう12月なんですね。
ってことは、冬ですか。

うちのカレンダー、まだ11月なので(汗)
うっかり年越すの忘れるところだった!

・・・ンなわけないか。



1202-01_20101202084313.jpg
2週間くらい前の景色。いまはだいぶ葉が落ちました。


ダンナさんはまだ若干、ヘンな動きをするものの
だいぶ日常生活がこなせるようになってきています。



ラムも冬支度。

1202-03_20101202084313.jpg
<Photo by アニー&ヴィクターママさん>

朝、家を出るとめちゃめちゃ寒いけど
ラムにとっては動きやすいみたい。
服も着てるし・・・(^_^;)。

毎朝のように、
ヴィクターくんと公園を走り回っています。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



先週末のことですが。

わが家に、ちょい大き目の子犬くんが来るかも・・・でした。
結局はほかに里親さんが現れたので
そちらのご家庭に行くことに。

急な話だったので、どうかな~と思ったんだけど
実際に会って、ずっしり重い(3カ月で9キロ!)体を抱いてたら
いっしゅん
チビっ子ワンがリビングを駆け回る年末を想像しちゃった。


念のため、と実家から持ってきたサークルが
いまも部屋の隅に置いてあるんですけど
それを見ていたら

まん丸で元気いっぱいだったチビっ子ポチおじさんや
保護されたばかりで震えてたチビっ子ラムや(2日でサークルから脱走)、
うじゃうじゃ重なってたラムのこどもたち(コッコは最後まで脱走できず)、
ある朝、実家の玄関の前で生まれていたももちゃんのこどもたち、
こないだまで使ってたあいちゃん...

このサークルを使った歴代(笑)のワンコたちの顔が
目の裏に浮かんで、
ちょっと泣きそうになっちゃった。


1202-04_20101202084313.jpg
<Photo by アニー&ヴィクターママさん>


新入りが来ることもなくなって
ラムはひと安心、かな?

がっかり・・・ってことはないか(笑)。



1202-02_20101202084313.jpg


寒い中、休日も年末も関係なく
日々、ワンたちのお世話をされている
保護団体の方々の健康を、心から祈ります。


よい縁が、たくさん結ばれますように。










ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード