突然姉妹。



あれ、ラム?

0530-01.jpg

・・・・・・・・・・・・・


いいえ、正解は・・・

0530-02.jpg


タヴィちゃんだーーー!!!


なんとうれしいことに
きのう、Hanakoさんご一家が
コッコのお見舞いに寄ってくれました。


コッコの術後ということもあり
この週末は全然出かける予定がなかったので
来てもらえて、すごくうれしい!



うわさのHanakoさん特製・りんごケーキ

0530-03.jpg



ことしはあきらめてたポピーちゃん

0530-04.jpg

わざわざ遠回りして
摘んで、持ってきてくれました。
可愛い♪(しかも”赤”ばっかりじゃない!(笑))




さらにこちらが、うわさのチエノワ

0530-05.jpg


ぜーんぜん分からなくて
解き方を教えてもらってもイマイチで
4人の中でわたしだけ、ちんぷんかんぷん

脳みそ、だいじょうぶかしら。


それにしても。

タヴィちゃん、ラム、コッコがウロウロしてると
完全に「だれがだれだか」状態になります。

すんごい、様子が似てるの。

あなたたち、ホントに他人ですか?



ちなみにこれ、だ~れだ?

0530-06.jpg

飼い主のわたしでも、ぱっと見だと迷いそう。

でも、横にいるのがダンナさんとあたしなので
ラムかな、とか、そういう感じ。

本人(笑)たちも、おなじニオイを感じてるのか
普段だったら、外からやってきたワンコに
超きびしいラムとコッコが
タヴィちゃんに対しては、ほとんど吠えませんでした。

部屋の中にいても
一緒に遊ぶわけでもなく、ケンカするわけでもなく
ビミョーな距離を保ちながら
平和に過ごしていたので
なんか、とっても不思議でした。

やっぱり血、つながってる?



タヴィちゃんも、すっかりくつろいじゃって
Hanakoさんに
「ちょっとタヴィ、自分のうちと間違ってるんじゃないの?」
なんて、突っこまれてた(笑)。


0530-07.jpg



せっかくなので、同じ場所で
ラムも記念撮影。

0530-08.jpg


寝てばっかりだったコッコも
Hanakoさんたちにかまわれて
とってもうれしかったみたい。


0530-09.jpg



タヴィちゃんもラムもコッコも
シニア犬になってきたので
これからもいっぱい、情報交換しようね!


0530-10.jpg
Hanakoさん特製・りんごケーキ with はなおう


どちらも、とってもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした


友だちって、ありがたいなぁ。


うれしいな。
















パワー。



きのう、コッコの抜糸でした。


0528-01_20100528140627.jpg


久しぶりに見るお腹は、テープの痕が少し残ってるものの
予想以上にきれいでビックリ。


手術後、お医者さまに着せてもらった保護服が
ご飯をちゃんと食べてるうちに
どんどんキツくなってきちゃってたので
服を脱ぐことができて
コッコもだいぶ楽になったみたいです。


久しぶりにこーんなポーズも♪

0528-02_20100528140627.jpg
毛の剃り方が芸術的。


もう食事もお散歩も普通にしていいと言われたので
けさ、2週間ぶりに親子でお散歩に行きました。


0528-03.jpg


でも・・・
距離や時間はかなりセーブしたつもりだったけど
まだ体力が本調子じゃないみたい。

帰ってきてから、じゃっかんお疲れ気味です。


手術以来、
以前だったら全然、気にもしなかったような
コッコのちょっとしたそぶりや変化に
すごく敏感に反応してしてしまいます。

飼い主が神経質になってると
それがワンコにも伝わるから
ほんとは、ドーンと構えてなきゃいけないんですよね。

まだまだ修行が足りないなぁ。


その点、ラムはさすが。


0528-04.jpg


いたわり過ぎず、かまい過ぎず
マイペースに見えるんだけど
コッコの足音や声がすると
とたんに耳を立てて、様子をうかがってるのがわかります。

ご飯を食べたくなさそうにしてると
近くに来て
「ほーら、食べちゃうよ」
って、コッコの食欲をあおるようなしぐさをします。


全然、わたしよりしっかりしてる!


ラム、たのんだよ!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


けさのお散歩で会った
ワンコを連れたご近所の方。


「これ、今見つけたの。
コッコちゃんに。」って。


0528-05.jpg



コッコ、みんながパワーをくれるね。

はやく元気になろうね。










きょうも元気、けど暑い。



今年は、はなおうが大豊作!


0521-01_20100521140856.jpg

毎朝の収穫が、とっても嬉しいらむここ家です。


きょうは朝から、暑い一日になりそうな気配がムンムン。
30℃を超えてしまいそうないきおい。


この気温だと・・・

0521-02_20100521140856.jpg

さすがに、このお洋服は暑いよね~(´Д`;)。


でも、まだ退院してから2日しかたってないし
まんいち、傷口をなめて化膿でもしたら大変なので
「がんばれ、がんばれ」と応援しながら
手で風を送ってあげてます。



暑いのはもちろんラムも同じ。

0521-03_20100521140856.jpg

そんなに暑いんなら、日陰にいけばいいのに。


実は明日から数日、わたしだけ出かけるため
きょうは雑用がいろいろ。


0521-04_20100521140855.jpg
花がら摘みした後、もったいないから飾ってみました。
終わりかけのバラもきれいでしょ。



ちょっと心配なのですが
ダンナさんが留守を守ってくれるので
ラムとコッコにとっては、うれしい毎日かも。


0521-05_20100521140855.jpg
ついに、涼しい廊下に避難。


きのうは、近所のワンコ友だちが
次々にコッコのお見舞いに寄ってくれました。

だれもが「えらかったねー」って褒めてくれるから
コッコはしっぽ大振り、大喜び。

疲れないようにと
それぞれ短時間のお見舞いだったけど
いたわりの気持ちが伝わってきて
すごく励まされました。

周りの人にいっぱい愛してもらって
コッコはほんとに幸せです。


ありがとうございます。














退院しました。



きのう(19日)、コッコが退院しました。

0520-01.jpg


ご飯もよく食べるし、
貧血症状も改善がみられるので
あとはお家で、ということになったんです。


手術後、こんなにすぐ退院して
だいじょうぶかなと思ったけど
思ったより元気そうです。


抜糸までは、しばらく
この花柄のお洋服(?)姿なので
じゃっかんテンションが下がり気味(笑)。



0520-02.jpg


初日こそ「あー、すっきりした~♪」
って感じだったラムも
2日、3日とたつうちに
だんだん、不安なそぶりを見せるようになっていました。


何も言わないけど
コッコが帰ってきて、ほっとしたみたい。
きのうは、リラックスして寝ていました。


まずは、無事に退院できたことを
心からよろこびたいと思います。


コッコ、えらかったよ!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


コッコのことでは
いろいろご心配をおかけしました。

お電話をくださった方、
お手紙をくださった方、
メールをくださった方、
コメントをくださった方、
心の中でいっぱい心配してくださった方・・・
みなさんに、お礼を申し上げます。


これからも、ラムとコッコが元気に幸せに過ごせるよう
家族一同、がんばっていきたいと思います。


ありがとうございました。











コッコのこと。



コッコが手術を受けました。

土曜日(15日)の朝、
お腹の張りが気になって
いつもの病院を受診したところ、
かなり大きな腫瘍ができているらしいということで
外科手術のできる病院に紹介状を書いていただき
その日のうちに、手術することに。

いま、ちょっと遠いところに入院しています。



当日の夜、手術が無事終わったという連絡をいただいたのですが
その際に、腫瘍に関する説明もちょっとありました。

脾臓(ひぞう)というところにできていたそうで
臓器ごと摘出したとのこと。
まだ確定ではありませんが、悪性の可能性が高いそうです。
転移もしているらしいです。



車で病院に向かう途中、後部座席のわたしの腕の中で
不安そうにじーっとわたしの顔を見ていた
コッコの目が頭から消えません。


面会はできるとのことだったので
日曜日のきのう、会いに行ってきました。

予想していたよりは元気そうで
「コッコ」と声をかけたら、
立ち上がってシッポを振ったので、ちょっと安心したのですが
お腹の毛はすっかり剃られていて
ぺっちゃんこでした。

ケージのすき間から入れた指を、
必死でペロペロなめて
クーン、クーンと鳴きつづけてました。


手術中にかなり出血したので
貧血症状が緩和されるまでは
入院ということになりそうです。


コッコは怖がりで甘えん坊だけど
人にやさしくされるのが好きだから
看護師さんたちに優しくしてもらって
ご飯をいっぱい食べて
はやく退院できるといいな。


ラムが不安にならないように
わたしも元気に過ごさなきゃね。



コッコ、はやく帰っておいで。














いっぱい!



なんだか、ぱっとしない天気が続いていますね。
GWのあの太陽は、どこに行っちゃったんでしょう。

一度しまったニットを引っ張り出してこそこそ着たり
冷ややっこのつもりで買ったお豆腐が麻婆豆腐になったり
うーん、予定外。


ということで、気分転換もかねて
いいお天気のときの写真をずらずらーっと。



■(たぶん)ヒナギク

0512-01_20100512090845.jpg



■(たしか)ぼたん

0512-02_20100512090844.jpg



■ルピナス軍団

0512-03_20100512090844.jpg



■名前わかりません。

0512-04_20100512090844.jpg



■おだまき

0512-05_20100512090844.jpg



■もみじ

0512-06_20100512090844.jpg


残念ながら、わたしは花の名前にくわしくないので
こちら(⇒click!)で調べました。

けっこう調べやすくておすすめです♪

でも1個、わからなかった~
もしご存じの方がいたら、教えてくださいね。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日、恒例の食い倒れの会
Hanakoさんいわく
「セクシーダイナマイツ 初夏の陣」
(↑わからんっ、誰にもわからん。)
が、これまた恒例のグラスコートにて開催されました。

もちろんわたしも、チーム・ダイナマイツ
(Hanakoさん、レオままさん、yukkoさん&らむここ)
の一員として、ガッツリ頑張ってきましたよ。


0512-08.jpg
親子で”スマイル♪”

こう回数を重ねてくると、
もう食べるのとしゃべることで、いっぱいいっぱい。
写真なんて全然、撮る気配すらないメンバーの中で
Hanakoさんだけが、けなげに料理の写真を撮ってくれました。

ありがとう!
おかげで、あの至福の時間を何回でも思い出せます!


0512-07_20100512090905.jpg
親子で”シー


・・・って、いつも話の中身はほとんど覚えてないんですけどね。


身も心もたっぷり充電できて大満足でした。

それにしても、あれだけ食べて
夕ご飯も普通に食べられるって、どういうこと?



■ネモフィラとナスタチウム

0512-09.jpg


ところで、今のわたしの一番の気がかりは

ズバリ 髪の毛

縮毛にとって大敵の小雨が降り続いてるため
ウネりと膨張ですごいことに。
もはや、「髪の毛」というよりは「髪の枝」です。

ほんと、伐採したいわ。






あいちゃん。



ことしの連休、いろいろありました♪


まずはこちら。

ついに、わが家のはなおうが実をつけました


0507-01_20100507111819.jpg

毎日毎日、心配そうにのぞき込み(ダンナさんが)
水をやり、栄養をあげ(ダンナさんが)
日当たりに応じて鉢を動かし(ダンナさんが)
やっとこの日を迎えられ、感激しています(あたしが)。


初物、さっそくいただきましたよ♪

0507-02_20100507111819.jpg

みずみずしくって、美味しい~

今回は、1粒のみの収穫だったので
半分しか食べられませんでしたが
これから、わんさか採れる予定なので
どんどん食べて、ビタミンCを補給するぞ!


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


そして別の日。

友だちと鎌倉に行ってきました。


ひさしぶりの大仏です。

0507-03_20100507111819.jpg
だれが、だれを撮ってるのやら。


それにしても鎌倉、激混みにもホドがあるですよ。(←日本語も変。)
江ノ電に乗るだけで1時間半待ちなんて、あり得ないでしょ~
一日じゅう、ラッシュアワーの山手線に乗ってるような気がしました。
人に酔って、帰りはへとへと。
もう二度と二度と、連休中の鎌倉には行かないぞと
強く誓った一日でした。





さらに別の日。


ポチおじさんの家(らむここ実家)にみんなでお泊り。

0507-04_20100507111818.jpg



らむここ母の愛情を奪い合う親子。

0507-05_20100507111818.jpg



一泊した翌朝、お散歩に出かけた近所の公園で

0507-06_20100507111818.jpg



こんなイベントを発見!

0507-07_20100507111846.jpg
50m走や1対1のレース、おもちゃ持ってこい競争などの種目があるらしい。


あんまりじろじろ見ていたせいか
スタッフの女性が声をかけてくれました。

「試しに走ってみますか?」

え~~、いいんですかぁ?(←しらじらしい。)


お言葉に甘えて、初のタイムトライアルに挑戦。
(といっても、まだ開催時間前だったので
時計は動いてなかったけど)

0507-08_20100507111845.jpg

こんなきちんとした50mコース
もしかしたらビビって走れないかなと思ったけど
意外にもラム、コッコともちゃんと完走しました。

しかも、あたしより早いタイムだったと思う┗(;´Д`)┛



ちなみに未公認ながら、明らかにラムのほうが俊足でした。

0507-09_20100507111845.jpg
おデブのコッコには負けないもん!


こういうドッグスポーツイベントって
都会(笑)でしか開催されないと思ってたので
こんなに間近でやることを知ってビックリ。

0507-10.jpg


そのあと、出かける予定があったので
結局、試走しかできませんでしたが
ちょっと新鮮でおもしろかったです。

もしまた機会があったら
今度は参加してみようかな♪





そして最後になりましたが。


ポチおじさんに、ちっちゃい妹ができました!


0507-11.jpg

Mダックスのあいちゃん
2月15日生まれなので、もうすぐ3カ月。
(携帯画像なもんで、らむここ指が写ってます。
太くてすみません・・・。)


ワクチンがあと1回残っているので
ラムとコッコとのご対面は、もうちょい先になるかも。

それにしても久しぶりの子犬は、ホントちっちゃいよ~。
はっきり言って、抱くのも怖いです。

ラムとコッコに会わせるのが楽しみ~

・・・とは、怖くて言えないわ。
とほほ。











ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード