きれい。



さむい。
けさ、久しぶりに霜柱が立ってました。


0330-01.jpg
桜もひとやすみ。



きのうのお昼前。

出かける用事があったので
その前にちょっとだけ、
ラムとコッコをお散歩に連れ出しました。

そしたら、近所の方にバッタリ。


0330-02.jpg



「あら、いまごろお散歩?」

「いえ、これから出かけるので、その前にちょっと・・・。」

「そうでしょう! お出かけだと思った。」

「?」

「だって、とってもきれい にお化粧してるから。」


「・・・・・・いえ、そんなことないです。」


「ううん、、ほんっとにきれい にお化粧してる。」



0330-03.jpg


ちょっぴり切ないのはなぜだろう・・・。











9年。



9年前のきのう。
たぶん、まだ
桜は咲いていなかったような気がします。




2001年3月24日の朝、
ラムの4頭のチビっこたちが
無事、生まれました。


0325-01_20100325090539.jpg


みんな、元気かな。
幸せに暮らしているんだろうな。

いつも、この日になると
いろんなことを思い出します。


3月24日は、コッコ&きょうだいたちのお誕生日

プレゼントも届きました。

0325-02_20100325090539.jpg
まりこさん、けいこちゃん、ありがとう♪



これ、なに?

0325-03.jpg




これ、だれ?

0325-04.jpg

あっ、ジャンボたんだーーー!!!


なんとジャンボたんの飼い主さんが
ジャンボたんアルバムを作って
送ってくれたんですよ。

うれしい、うれしすぎる 


ありがとうーーー (๑→ܫ←)ノ♫♬



せっかくなので
きょうだい2ショット。

0325-05.jpg



さらにせっかくなので
親子で2ショット。

0325-06.jpg


んが、残念ながら
親子3ショットは撮れませんでした。
・・・無念。


ジャンボたん、愛されてるなぁ。
うれしい。



わたしが、きょうだい(親子)対面の感激にふけっているというのに
肝心の主役は、こっちのほうが気になるようで・・・



これ、なに?

0325-07.jpg


わたしもヒジョーに気になったので
開けてみました。



なんと!!!


「しっぽの先まで毎日食べたい
北海道産素材
わんちゃんの たい焼

だそうです。


0325-08.jpg

おお・・・超リアル。
しかも、「あずきあん」まで入ってるらしい!


これ、目の前に出されたら
まちがいなく食べちゃうな。




自発的にマテしてる親子。


0325-09.jpg




もー、マテない!!!

0325-10.jpg


9歳になっても
ぜんぜんオトナになれないコッコ。
もしかしたら、いつもラムに守られてるから
オトナになる必要がないのかも。


生まれてからずーっと
みんなに大事にされて、甘やかされて
すくすく元気に育ちました。



0325-11.jpg


これからも甘えん坊でいるんだろうな。

甘えん坊でいてほしいな。



おたんじょうび、おめでとう。









いいねぇ。



近所の公園でも、いよいよ桜が咲き始めました。

いつも1本だけ早く咲く桜があって
この時期になると毎年
「あの桜、咲いた?」が
近所の人たちのあいさつがわりみたい。


0323-01_20100323160035.jpg

ソメイヨシノも、そろそろかな。
だいぶつぼみが大きくなってきたし。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


お彼岸は、らむここ実家に行ってきました。



0323-02_20100323160034.jpg
ポチおじさん、元気です♪



今回は、久しぶりにお泊り。
みんなでテーブルを囲んで・・・

さて
今夜はナニかな?


0323-03_20100323160034.jpg


ウシだよー!

うっしっし(<コラ)。


0323-04_20100323160034.jpg

らむここ一家の約2名。
久しぶりのギュウをむさぼり食って(怖)大満足。
ラムとコッコも牛ジャーキーをもらって、
みんな大満腹の夜でした。
(あまりにも夢中だったので
料理の写真がこれしかなかった(泣))


ごちそうさま。



翌日は、たまたま近所の運動公園で行われていた
こんなものを見物に行ってきました。


0323-05_20100323160034.jpg
風が強すぎて、地面に横たわる看板。<意味なし。


ク・・・クリテリウム?

なんだろ?
何が始まるんだろ??

・・・と思ってたら


来ました!


0323-06_20100323160033.jpg


さらに・・・


0323-07_20100323160109.jpg

いっぱい来たーーー!!

超、早っ!




しかも、こんなとこで見てたので・・・

0323-08_20100323160109.jpg

激近。


もう、怖いのなんのって。

いまにも数十人が突っこんできそうな大迫力。

わたしは思わずベンチの影に
かくれちゃいましたよ。




だけど、なぜか意外と平気なこの親子。

0323-09_20100323160109.jpg



ちょっとー、リラックスしすぎじゃない?

0323-10.jpg





やがてレースが佳境を迎えるころには

0323-11.jpg



超ふまじめな観戦態度。

0323-12.jpg


選手の方、すみません・・・。

いやー、それにしても
間近を通る自転車には、マッハ5くらいの迫力を感じたわ。

何レースも行われるらしかったのですが
ふまじめ親子の忍耐力が限界に達してきたのと
あまりにも風が強く
わたしの顔表面の水分がカラカラになってきたため
2レースほど見ただけで、その場を失礼しました。


みなさん、おつかれさまでした。

それにしても「クリテリウム」って、何?⇒コレ(click!)


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


そういえば、らむここ実家の庭も
あっという間に春仕様になっていましたよ。


0323-13.jpg


0323-14.jpg


0323-15.jpg



春はいいねぇ。


0323-16.jpg


さいこー♪








スワンの次はコフンですか?



おはようございます。
朝からピーチョコを食べて、スタミナばっちりのらむここです。

ということで、すでに火曜日ですが
引き続き週末の話を・・・。


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・



スワンボート 白鳥飛来地のとなりには
こんな公園(?)が広がっています。


0313-10.jpg
こふん。


もうねー、ここが最高のドッグラン!

広いし、人は全然いないし、お花は咲いてるし♪


ラムとコッコは、いきなりエンジン全開




いやっほーーーぅ (2回目。)

0313-11.jpg




気持ちいいー。

0313-12.jpg




菜の花も満開です。

0313-13.jpg



いやっほーーーぅ (回数未確認。)

0313-14.jpg



せっかくなので

「89号古墳前・記念ゴロゴロ。」


0313-15.jpg




サイコーですか?

0313-16.jpg
「サイコーです!!」


こんな場所が近所にあったら
もう毎朝毎晩、来ちゃいそうです。
毎日ラムとコッコと一緒に走りまわれば
わたしの”失われたウエスト”も、きっと戻ってくる。

・・・たぶん、戻ってくる。




0313-18.jpg

楽しかった~♪
思いっきり春を満喫して、大満足の一日でした。
(あたしの目がちょっとカユくて
ちょっと鼻水が出るのは
気のせいよね・・・気のせい・・・。)


帰り道には、やっぱりコレ!


0313-19.jpg
いちごの里のいちごソフト


芸術的に斜めってました。

うむむ、さすが。

















スワンですか?



前回、発酵中だったパンは、こんな感じに焼き上がりました。

0313-20.jpg
バナナくるみパン

大好きな組み合わせです♪
でも前回となにかが違う~
やっぱりムズかしい。けど、楽しい。
さらに、全部食べた後の自分を想像すると・・・こわい。


ウエストのくびれ、カムバーック



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


土曜日。
ひさしぶりにお天気も体調もバッチリだったので
恒例の「知ってるようで知らない場所を知る旅」に
レッツゴーヤング!(年バレるよ、ほんと。)



まずは腹ごしらえ。

好きなお店のひとつです。

0313-01.jpg


滑川町のヒルトップ・ファーム

0313-02.jpg

可愛い雑貨やさんとブルーベリー農園も併設されていて
ブルーベリーの季節には、かなりにぎわいます。

テラス席ならワンコもOK!

0313-03.jpg

以前、ここでワンコたちがくつろいでるのを見て
いつか絶対、ラムとコッコを連れてこようと思ったので
念願かなってうれしい


お姉さんが何か運んでくるたびに
ガン見するラムとコッコ。

0313-04.jpg
おいしいもの?



こちらが食べたもの。


0313-05.jpg
自家製パンも焼き立てでほわっほわ。




こちらはもうガマンの限界!

0313-06.jpg
くれくれビーム 炸裂中。



デザートまで食べて(写真撮り忘れ
お腹が落ち着いたところで
次に向かったのはこちら。


0313-07.jpg

実はここ、かなり前から有名で
TVでも取り上げられたことがあるくらい
毎年、白鳥がたくさん飛来する場所らしいのです。

でもワンコは入場不可なので
なかなか来られずにいました。

今回はラムとコッコにちょっとお留守番してもらって
いそいそ白鳥現場へゴー!




・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・んが。



いた・・・


いた、けどあれがはたして
本当に白鳥なのか
スワンボート なのか
肉眼ではまったくわからないくらい
豆粒のような白い点。

0313-08.jpg

エサ、あげたくても・・・。


河原には、大きなカメラを三脚にセットしたまま
爆睡中のおじいさんの姿が。

あぁぁ。

こんな光景(click!)を想像してたのに・・・

でも、この(↑)写真で見るかぎり
いっそカモのほうがすごくないですか?


ボーゼンとしたまま
白鳥(もしかしたらスワンボート)に別れを告げ
いそいで、駐車場のラムとコッコのもとへ。


「おまたせーーー♪」



いやっほーーぅ 


0313-09.jpg


ずっとガマンの子だったから
やる気まんまん。


ということで、次回につづく。
(・・・すみません、わたしのスタミナが







アルプスよりは暖かいし。



また雪。

きょうは暖かくなるって天気予報で言ってたから
雪も溶けるだろうと思っていたのに
結局、ぜんぜん気温が上がらず
めちゃくちゃ寒い一日でした。


でも、お散歩のときに
ラムとコッコがまたまた大喜びしてたから
ま、いっか。


0310-01.jpg
↑は前回の写真。
きょうはぐちゃぐちゃだったので、カメラはあきらめました。



ところで先日、お友だちに教えてもらった動画。
CMはかなり有名なので、これも知ってる方が多いのかな。
わたしは今ごろ知りました。
んで、ハマりました。

低燃費少女ハイジ(Click!)


現在は6話まであるみたい。

ダンナさんにも無理くり見せたので
わが家では最近、スキさえあれば
「テーネンピって何?」
という言葉が飛び交ってます。
先に言ったモン勝ちです。

これね、体調がよくないときに見ると
かなりイラっときます(笑)。

とくにハイジに。




■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


きのう、バイト時代の友だちと数か月ぶりに会いました。

ご飯を食べながらしゃべってて、ふと
彼女と知り合う前と、友だちになってからの時間が
ほぼ同じになったことに気づき
2人でびっくり仰天。


0310-02.jpg


年齢は同じだけど
生まれた場所もぜんぜん違うし
もちろん学校も違う。

なんとなく受けた面接で受かって
なんとなく始めたバイトだったのにな。

あそこで働いてよかったなぁ。
・・・たった1年だったけど (*´ェ`*)



0310-03.jpg


ところで友だちもやっぱり食いしん坊なので
おいしいものには目がありません。

きのうは、バウムクーヘン(click!)を買ってましたよ。

こちらは、みごと
「バウムクーヘンオブ・ザ・イヤー2009
に選ばれたらしいです。
バウムクーヘン好きの方は、要チェックかも♪

賞味期限が1日(当日限り)なんだって!
なんだかすごいぞ。





夕方、地元の駅に駅に着いたとたん、
雪が降り出しました。
その後、じゃんじゃん降りつづけ
朝、起きたら1枚目の写真みたいなことに。

あー、それにしても寒かった。

でも・・・
アルプスはもっと寒いんだもんね!
このくらいで「さむいー」って大騒ぎしてたら
ペーターとヤギに笑われるよね。




<おまけ>

寒くなると、暖房がわりに焼きたくなるパン。
ただいま長時間発酵中です。


0310-04.jpg


明日の朝から焼く予定。

おいしいといいな。









つながる。



ひなまつりから1日たってますが
まだ飾ってあります。

ことしのわが家のお雛さま。


0304-01.jpg

つばさ&コロンちゃんのパパ、ママさんにいただいた
ミッキー&ミニーびなと
まりこさんにいただいた
お雛さまカード♪

いつも、うっかりイベントを忘れるわたしも
おかげで、ちゃんとちらしずしを作れました。

ありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。



●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●


きのうは本当に暖かい、春本番の天気でした。

朝からとっても気持ちよかったので
ご近所のアニー&ビクターちゃんと一緒に
ドッグランへ行くことに。


ビクターちゃんは昨年の夏
埼玉県栗橋町の多頭飼い飼育放棄現場から
救出されたワンコのうちの1頭です。

(詳しく知りたい方は ⇒ こちら(click!)

縁あって、アニーちゃんのお宅に引き取られ
いま、本当に幸せに暮らしています。

そのビクターちゃんのドッグランデビューに
ラムとコッコも参加させてもらいました♪


あんまり、みんながいい表情なので
スライドショーにしちゃった。

1分ちょっとです。
時間のある方はどうぞ。
(BGMあります。)



・・・音楽はこちらからお借りしました。
(midi BENCH TIME  http://benchtime.cside.com/)・・・


過去に苦しいこと、つらいことがあっても
乗り越える力をワンコたちは持っている。
もっともっと幸せになる権利も、持っている。

ビクターくんの笑顔が
ほかのワンコたちの笑顔につながりますように。



<追記>

きのうの夕刊で。

そういえば、こんなことがあったと
この事件を知った十数年前
怒りにふるえたことを思い出しました。

「目に接着剤…人々和ませた犬の「純平」天国へ(読売新聞)」


幸せな一生だったようです。
人にとっても、ワンコにとっても。

おつかれさま。








ウメサクラツクシカモカメオヤコ。おまけにカネ。



きのうの午後、テレビをつけたら
東京マラソンをやってました。

前にもカミングアウトしたことがあったような気がしますが
実はわたしは、足が遅いです。

走るときに、カカトまでべったり付けてたのが原因だと
成人してから知りました。
さらに足首を「ぐにゃり」とコネるくせがあることも判明。
雨の日に、おそろしいくらい泥ハネするのは
この”コネ”のせいだったのかも。

でも長年のクセっていうのはどうにもなりません。
ものすごく気をつけて歩いても、どうしてもコネちゃう。
あたしが短距離や長距離のランナーだったら
タイムをえらくロスしてただろうな。
1歩歩いては「ぐにゃ」、2歩歩いては「ぐにゃ、ぐにゃ」。
歩数×ぐにゃ時間、よく考えたら大変なことです。

ランナーじゃなくて、よかった・・・



走るのは下手 ムリなので
まずは歩くことにして
ラムとコッコとお散歩にいきました。



0301-01.jpg


ここ2週間ほど、風邪で休みをフイにしてたので
久しぶりにデジイチ君も一緒です。



●まずは『植物編』。


そろそろ見おさめ、の

0301-02.jpg



花見しなきゃ、の

0301-03.jpg

花に詳しい方に聞いたら
これは「河津桜」。
今、咲いてていいんだそうです。(←ヘンな言い方だな。)


コッコも張り切って
地面を嗅ぎまくり。
がんばってます。

0301-04.jpg



ビックリした!

ことしの初・つくし

0301-05.jpg

もう春なんだなぁと、しみじみ。
「つくしが出ましたよ!」って
会う人みんなに言いたくなっちゃう。


ちなみに本日(3月1日)の72候は
”草木萌え出ずる” だそうです。
すばらしい!




●続いて『動物編』。


いつまでいるかな、のカモ

0301-07.jpg


それにしてもデカすぎるぞ、のカメ

0301-08.jpg
顔もふてぶてしかった。


近くにいたので、記念の3ショット。
(写真だと、保護色でよくわからないですね。)

0301-09.jpg

カモとカメ。
名前も似てるけど大きさも変わらないって、どうなの?
このカメがどこまで巨大化するのか
静かに見守りたいと思います。


出してくれー、なんかくれー、の親子

0301-10.jpg

コッコは上から、ラムは下からってのが
なんか笑える~。


そして、そして
ついに咲きました。

ザックザック、金のなる木

0301-011.jpg


今、わたしの「お金持ちになったら欲しいもの」リストは
どんどん長くなるいっぽうです。

しかし意外とジミだな、この花。











ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード