携帯カメラの秋。



きのうの日曜日。

あまりにも家の中が寒いので(笑)
お昼ころ、お散歩に出ました。

もちろんラムとコッコも一緒♪


ふらりと家を出たので、デジイチ持つの忘れちゃって f^.^;
携帯カメラが大活躍。
(ということで、本日の写真はすべて携帯です。)


09-1130-01.jpg


川沿いを上流に向かって歩いてたら
カワセミが一羽、ずーっと横を並走(並飛?)してました。

でっかいカメラ持ってないときに限ってこうだよ~

ためしに携帯で撮ってみたけど・・・・・・

09-1130-02.jpg

視力がかなりいい私でも
全然、まったく見えません。とほほ。


そういえば”視力のいい人は、早く老眼になる”って聞いて
マジカル・アイというものに挑戦してたことがありました。

マジカル・アイってご存知の方も多いと思いますが
ある画像をずーっとみてると
ほかの画像などが浮き上がって見える、というもの。
視力アップにつながるとか、老眼防止とか、直観力アップとか
いろんな効果が言われてます。

ド近眼のダンナさんにも勧めましたが
見えるようになるには練習が必要みたいで、
全然、見えるようになりませんでした。

わたしは一時期やり過ぎて
もう、すっかり飽きてしまったため
本当にすんばらしい効果があるのかどうかは未確認です。



でも。

お天気のいい日に外に出て
きれいに紅葉した木や、真っ青な空を見ることも
いろんなことに、ものすごく効果がある気がします。

何より、気持ちいいしね!




途中、大きい公園でひとやすみ。


09-1130-03.jpg


イチョウの葉っぱも、キラキラ。

なんか、こういう日曜日って
ひさしぶりだなぁ。


09-1130-04.jpg


明日はご近所ワンコ友だちが集まって
高齢・・・恒例の忘年会です。

ほぼ、わたしの両親と同年代の方々と
ワンコの話や、ちょっと恋の話などもしたりして・・・
なかなか奥深い会なので楽しみ♪

みなさんが歌うカラオケ の曲は
ちょっと分からなかったりするんですが(爆)
誠心誠意、タンバリンを叩いてきます。



09-1130-05.jpg


12月もがんばるぞーーー






水色と赤とむらさき。



最近、何に触発されたのか
だんなさんが、カワセミ写真家になっています。

最近の一押し(らしい)ショットはこれ!

09-1124-04.jpg


うちの前の川、どう考えても清流じゃないんだけれど
お散歩のときにカワセミを見ると
なんだか、いいことがありそうな気がして嬉しいな♪




もみじ、真っ盛りですl。

09-1124-01.jpg



あたしたちも真っ盛り?

09-1124-02.jpg



見上げる紅葉より
地面の紅葉のほうが増えてきました。

09-1124-03.jpg


近所の友だちは、どんぐりとか松ぼっくりを拾ってきて
それはそれはステキなリースを作ります。
「適当にボンドで貼ってるだけだよ。」って言うけど
その「適当」が、あたしの「適当」とは全然違うんだなぁ。



先日。

またまたセンスのいい贈り物をいただきました。


09-1124-05.jpg
”ほわほわ携帯ストラップ・2009” & ”大阪ペロティ”

贈り主はもちろん、フェルト携帯ストラップアーティストのHanakoさん

去年いただいた”ほわほわ携帯ストラップ・2008”
あまりにも可愛くて、超お気に入りでした。
んが、アーティストは進化しています。

今年のはねぇ、さらに可愛いんですよ!

09-1124-06.jpg

残り少ない2009年、たっぷりある2010年は
この、可愛くてちょっとシックなストラップで
いいことがありそうな予感

Hanakoさん、ありがとうございました。



09-1124-07.jpg

ラムはやっぱり、そっちが気になるか・・・。









しもだよー。



ずいぶん寒い朝で
家の中で息を吐いたら、白かったです。


もちろん外は、霜がびっしり!
それ見たら、体感気温がさらにぐぐーっと下がりました。

寒いのキラいなんだよなぁぁ。


あんまり寒いので
目覚ましが鳴ってからフトンを出るまでに
毎朝、かなり葛藤があります。
けさはその葛藤中に二度寝してしまったみたいで
ダンナさんの目覚ましで飛び起きました。デヘヘ。




みなさまにはすっかりご心配をおかけしましたが
おかげさまで、らむここ家は通常モードに戻っています。


09-1120-03.jpg
親子の毎朝の儀式 ”コッコの耳そうじ”


コッコは、ももちゃんの服をもらいました。
これがまた、笑っちゃうくらいピッチピチ  なの。


09-1120-04.jpg



この服、ももちゃんが着てるときは”お嬢さまっぽい”と思ってたのに
コッコが着ると、”おんなレスラー”みたい。

背中にはこんな言葉まで・・・


09-1120-05.jpg

” I am hungry "

コッコ、大切に着ようね!



ラムも11月に入ってからは、ずーっと洋服を着っぱなしです。

09-1120-06.jpg
偶然できた一発芸 「アゴ」


ヒーターの吹き出し口の前での
わたしとラムの”温風奪い合い合戦”も
どんどん激しくなってきました。


それにしても、この部屋中に舞い上がる抜け毛、
どうにかならないもんだろうか・・・。

いい解決法をご存じの方、ぜひ教えてくださいね。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


きのう、仙台のまりこさんから
ももちゃんにお花が届きました。


09-1120-01.jpg


とってもやさしい色で、ももちゃんにぴったり!

いつもは手紙のやり取りをすることが多いんだけれど
感激して、すぐお電話をしてしまいました。

久しぶりにいっぱいおしゃべりできて、よかった。
昨日もとっても寒い日だったんだけれど
声を聞いたら、ぽかぽかな気持ちになりました。


09-1120-02.jpg


ももちゃんのこと、
たくさんの方にメッセージやメールをいただきました。

本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。  -- 家族一同より --

















ももとぽち。



今日のお昼に、ももちゃんが永眠しました。


連絡をもらって、実家に向かい
夕方まで、ももちゃんのそばで過ごしました。

毎朝、ももちゃんが立ち寄っていた
隣の家のおばちゃんやイトコのお姉さんも
お別れに来てくれました。


夜、母からメールが来ました。


「・・・ももを、夜になってから
いつもの部屋の寝ていたところに連れてきました。
そしたらぽちが、ずうーっとももに添い寝してます。
手をかけて、やさしくかかえるように。
二人はきょうだいのようになっていたんだね。
今夜ももはここにねせて
最後の晩を過ごします。
おやすみなさい・・・」



09-1115-01.jpg



ももちゃん。

ゆっくりゆっくりおやすみ。








心臓弁膜症。



けさ、ももちゃんが入院しました。

つい1カ月ほど前に、咳が気になるのでお医者様に行ったところ
くだされた診断名は

「心臓弁膜症(⇒ click!)」

投薬治療を受けているのですが
薬を飲み始めてからずっと食欲不振が続き
ここ2週間くらいで急激にやせてしまいました。
何も食べないよりはと
大好きなチーズや、お肉でだしをとったスープなど
母が手を変え品を変え与えてみても、横を向いてしまうとのこと。

ここ2、3日は呼吸も苦しそうになってきて、脈も異常に速いようなので
けさ病院に行き、そのまま入院することになったそうです。


心臓の病気にはまったく無知なので
母の代わりにネットでいろいろ調べているのですが
なんだか、とても大変な病気みたいです。


09-1114-01.jpg


とてもとても心配。

どうぞ、ももちゃんがよくなりますように。







ちっちゃくなっちゃった♪



すっかりごぶさたしている間に、どんどん秋も深まってきて
公園の葉っぱも、ちらほら紅葉し始めています。


09-1109-06.jpg

さむい~。


先日、とってもうれしいものをいただきました♪


これ!


09-1109-01.jpg


なーんだ。


ポッチを開けてみると・・・


あ!


09-1109-02.jpg


なんと!

ちっちゃいちっちゃいミニアルバムです。


09-1109-03.jpg


すごい可愛いーーー。

あまりの可愛さに、一日に何回も開いては
にんまりしてる親バカは、はい、わたしです(笑)。


09-1109-04.jpg


この激カワ・ストラップ・アルバム、
これまた可愛い(自称(爆)Mダックス)つばさくん(click!)の飼い主さんが
わざわざネットで注文してくださったんです。

ほんとにほんとに、ありがとうございます!!
嬉しすぎて、この気持ちをうまく日本語にできなくて
すみません・・・。
このお礼は、次回お会いしたときに
ラムとコッコの熱烈キッスでお返ししますね(ニヤリ)。



余談ですが、つばさくんには最近、
コロンちゃんという弟くんができました。
保護団体にいたワンコの里親さんになったそうです。
ちなみに、今度はホントにMダックスだって(笑)。
そのうち、2ショットを激写させてもらおーっと♪



09-1109-05.jpg


しばらくお休みしていましたが、
また、マイペースで更新していこうと思います。

よろしくお願いします。


◆追記◆

ところでこの日記、ちゃんと見えてますか?
うちのパソコンがおかしいのかな、ちょっと表示がおかしいんです。
もし「見えてないー」とか「レイアウトが変」とかありましたら
お知らせいただけると嬉しいです。











・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード