食べて、笑って、ちょっと泣く。



きのう。

新宿にあるヒルトン東京にて、
「第・・・回(もはや数えてない)、東京を食べつくす会」が開催されました。

メンバーはもちろん
Hanakoさんレオままさんyukkoさん
関東胃袋軍団。

そして!
今回はスペシャル・バージョン。

可愛い可愛いコロちゃん&ちび太ちゃんの飼い主さん
macoroさん
はるばる、福岡から参戦です。


イヤッホー♪ 


いやぁ~、会を重ねるごとに全国区になってるなぁ(←なってない。)


実は前回、道に迷うという大失態を演じたため
今回は絶対に遅れたくないと
わざわざホテル直通バス停の場所と発車時間を
yukkoさんに事前にメールしてもらったのです。

もー、バッチリ 

電車の到着と、バスの発車時間がギリギリだったので
駅に到着し、ドアが開くと同時に
ダッシュで飛び降り、ホームを走り、階段を駆け下り・・・
・・・ようとして、はっと気付きました。

あたし、バッグを持ってない、かも。

「かも」じゃないよ、持ってないよーーー!!!

振り返ると
みんなへのおみやげを網棚に載せた電車 
ガッタンゴットーン
小田原方面へと走り去っていくところでした。


ガーーーーーーーン!!!


・・・っていうか・・・


ガックーーーーーーーン・・・。


かなりのショック状態で
駅の忘れもの案内所へ行き、申請をしてたら
そりゃあなた、すっかり遅刻ですよ。

えーん、ごめん、みんな。



でもね、とりあえず10分弱の遅刻で到着し
遅れを取り戻すべく、ダッシュで食べました。


09-1018-01.jpg
2皿目。きのうは5皿完食でした。


食べてる間に、駅から
「バッグは横浜駅で見つかりました」と
嬉しい電話もあったので
なんか、もう、ウキウキ♪


「macoroさんを囲んで食い倒れる会」、ばんざーい 

**macoroさん、楽しんでいただけましたか?
大食いメンバー、怖くなかったですか?
またぜひ、参加してくださいね。**


で、満腹のお腹をかかえたわたしは
そのあと、yukkoさんとともに横浜へ。

けっこう大きいバッグで
(「そんな大きいのに、忘れたの~?」って突っこまれた。)
重いから網棚に載せたのに、
その重さと再会できてうれしかったです。


09-1018-03.jpg
遠くまで旅した荷物はこれです。


食い倒れメンバーのみなさん、ご心配かけてスミマセンでした。
JR東日本の職員の方、ありがとうございました。


ということで、終わりよければすべてよし。


09-1018-02.jpg
おみやげ、人にもワンコにも、たくさんいただきました。


・・・と思ったんだけど、帰宅後、その話をダンナさんにしたら
「病院 に行ったほうがいいんじゃない?」って
真顔で言われた。


・・・凹むわ。








・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







リベンジ・ドイツ(その2)



前回につづいて、ドッグランの様子を。

写真が多すぎなので、スライドショーにしてみました。
1分ちょっとです。
時間のある方はどうぞ。(♪BGMあり。)





さんざん走った(?)後、
ここだけは外せない「動物ふれあいコーナー」へ。


まず出会ったのが
キュートすぎる、羊さん3兄弟(性別不詳。)


09-1014-01.jpg


いきなりノックダウン です。



さらにキュートすぎる、やぎさん3姉妹(性別不詳。)


09-1014-02.jpg


12粒のかわいい瞳に見つめられて、もうクラクラ~。

これは、買うっきゃないでしょ!


09-1014-03.jpg
自販機で売ってた。100円なり。

ウエハースの中に、小動物のコロコロえさが入ってます。


くれ~。

09-1014-04.jpg




くれ~、くれ~。

09-1014-05.jpg




くれ~、くれ~、くれ~。

09-1014-06.jpg


あー、もうたまらん。

なんか、このままずーっとエサやりをしてたいかも。



・・・んが、そんなワケにももちろんいかず。

後ろ髪をひかれまくりながらその場を立ち去った足で向かったのが


ジャーン ボ・シュークリーム。

09-1014-07.jpg
濃厚、ぺろり。



さらにさらに、食べ終えた足で向かったのが

09-1014-08.jpg
なに、なに?



空にそびえる、4連フランクフルト。

09-1014-09.jpg
これ、美味しかったなぁ。

怪獣ショーを見ながら食べました。



やっと来られたドイツ村、
最初はどうなることかと思ったけど
帰る頃には、入園者もだいぶ増えてきていたので
ほっと一安心。

09-1014-10.jpg
楽しかったねー♪


よし、次は売店が開いてるときに来よう!



<おまけ>

帰り道。
ちょっと寄り道(実は道に迷って1時間半くらい迷走)して
おそば屋さんへフラリ。


09-1014-11.jpg
新そば&てんぷら(えび、舞茸、野菜3種)。

舞茸の天ぷら、衝撃のおいしさでした。

でも午後2時過ぎに入店したのに
14組待ちって・・・(涙)。
食べる頃には、ヘトヘトよ。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






リベンジ・ドイツ(その1)



3連休の真ん中の日。

先日のリベンジを果たすべく、
いつもよりちょっと早起きして
またまたドイツ(@群馬県)へ向けてしゅっぱーつ


時間が早いせいか、渋滞もなくとってもスムーズ♪

先日2時間かかった(そしてUターンした)場所まで、
なんと20分くらいしかかかりませんでした。

09-1012-01.jpg

あまりの道中のスムーズさに
気分もルンルン。(←死語?)
なんだか、いい日になるような気がしてきたぞーーー♪


そして家を出てから1時間ちょっとで
ついに念願の場所に到着しました!


ジャーン!

09-1012-02.jpg


グーテンモルゲ~ン  > (「グッドモーニング!」だったと思う。)

ドイツ、ドイツと勝手に呼んでますが
正式名称は「赤城高原牧場 クローネンベルク」です。


ラムとコッコも気合い十分!

09-1012-03.jpg


と思ったら・・・(恥)

09-1012-04.jpg
あちゃ~ 


準備OK。
門をくぐって、さっそくドイツ入国です。

09-1012-05.jpg



ドイツ犬になるには、
まず格好から入らなきゃ。

09-1012-06.jpg




はい、チーズ。 カシャッ 

09-1012-07.jpg
むずかしいぃぃ。



09-1012-08.jpg
お、おしい。



09-1012-09.jpg
・・・・・・ま、いっか。


ラムとコッコを両脇にかかえたダンナさんは、
出だしからいきなり汗だくに。



それにしてもここ、予想に反して
なんだか、ずいぶんすいてます。

09-1012-10.jpg


朝からみんなが行列作って
押し合い、へし合いかと思ったのに。


人より、ひつじさんの数のほうが多いかも。

09-1012-11.jpg


ひっそりしたバーベキュー場。

09-1012-12.jpg
なんだか、宮○湖を思い出してしまった...。



憩いの遊び場、「ジャブジャブ池」。

09-1012-13.jpg

人もいないし、水もないし、草はえてるし。



あまりのひと気のなさに
公園を丸ごと貸切してる気分になってきました。

09-1012-14.jpg


あ、売店発見。

09-1012-15.jpg



と思ったら・・・

09-1012-16.jpg


なんだかスゴいぞ、偽ドイツ!!!


ついに公園の端っこまで来たら
こんな看板を発見。


09-1012-17.jpg


この看板の先に待っているものは・・・・・・


次回につづく!
(すみません。写真が多いもんで。)






・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






丸いものが好き。



いよいよ台風が近づいてきました。

なんか今回は、ホントに大きい台風みたいですね。
テレビでの報道を見てたら、ちょっと怖くなってきました。


09-1007-01.jpg

とりあえず、デッキの上の”はなおう”さんたちには
どこかに避難してもらわなきゃ。


朝からずーっと雨が降っているので
一日じゅう夕方みたい。

09-1007-02.jpg

シャッターを切っても、明るさ不足でブレブレです(涙)。


仕方ないので、昼間だというのに
照明の下での撮影会に。

09-1007-03.jpg

たぶん、ちゃんとマニュアルを見れば
こういう場合の対応策がバッチリ書かれているんだろうけど・・・
「そのうちね」と思いながら、早2年・・・いや3年?

電化製品の機能をまったく使いこなしてなくて
申し訳ないようです。

無能の上司でごめん。



まん丸ちゃんになって眠るラム。

09-1007-04.jpg


あまりにもみごとな寝姿に感動したので、
さっそく「まん丸対決」をしてみました。

ラム VS 坊っちゃんかぼちゃ

09-1007-05.jpg

負けてないでしょ?


09-1007-06.jpg

かぼちゃと比べられたことを
静かに怒るラム。


□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


最近、お気に入りのCMがあります。

小林聡美さんが出てる
pascoの「超熟」イングリッシュマフィン♪ ⇒ コチラ(click!)


あんまりおいしそうなので
どうしても食べたくなり
試しに焼いてみました。


09-1007-07.jpg


作ったらやっぱりすぐ食べなきゃ!!
(ちなみにお昼ご飯を食べて1時間後。)

半分に割って、はちみつバージョンとチーズバージョンに。

09-1007-08.jpg

09-1007-09.jpg


どっちも、うんまーーーい!!!

欲張って型に生地をいっぱい入れちゃったので
見た目はイマイチだったけど
胃袋に入っちゃえば、同じだもんね♪
(↑ガサツな人は、みんなこう言う

明日は目玉焼きをのっけて食べようかな。


あ。

いま、美味しいもののこと考えてたら
ちょっと台風のことを忘れたかも。


なにごとも、ありませんように。





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード