お月見、お猫見。



また行ってきました♪

09-0929-01.jpg

ミニミニ・ドッグラン~~~ @らむここ実家。


さっそく親子でチェックしてます。

09-0929-02.jpg
けっこう真剣。


大家のポチおじさんも元気!

09-0929-03.jpg
ボク、やせなきゃいけないんだって。

あいかわらず、立派なメタボくんです。


ラムとコッコが来ると、いつも”気配を消して(涙)”
じっとガマンのももちゃん。

09-0929-04.jpg

お詫びに、本日は”ももちゃんサービスデー”にしました。


ドッグラン貸切り~。

09-0929-05.jpg
意外と走らないももちゃん。


実はももちゃんには、とっても気になる相手がいるんです。

お。

さっそく発見したらしい。

09-0929-06.jpg


その相手は謎の美人猫・X(エックス)

09-0929-07.jpg

住所不定ですが、わが家とお隣の周辺を
友だち(親子?)と一緒に、いつもウロウロしています。

この美人猫・Xを見かけると、突如ももちゃんの態度が急変!

もう気になって気になって気になって気になって・・・(以下省略)
姿が見えなくなるまで、ずーっと目で追い続けるのです。


ニャンコが場所を変えれば、もちろんももちゃんも移動します。

09-0929-08.jpg



たとえ足場が悪くても何のその!

09-0929-09.jpg
ホントに見えてるのかな?


そしてニャンコに夢中のももちゃんを
じーっと見つめる

4つの目


09-0929-10.jpg

こえ~~~



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日、また仙台からステキなお手紙が届きました。

まりこさん、いつもいつもありがとう


相変わらず可愛い切手♪

09-0929-11.jpg

こういう心配り、本当に尊敬しちゃいます。



09-0929-12.jpg

そうか、もうすぐお月見なんですね。


そうそう、お月見で思い出しましたが
初めて作ってしまいました。

コレ!

09-0929-13.jpg

ご存じ、月餅(げっぺい)です。


白あんと黒胡麻あんの2種類。

月餅って、あんまり得意じゃなかったんだけど
教えていただいたこの餡は、
甘さ控えめで、ココナッツや木の実や胡麻がたっぷりの
とっても深い味でした。

月餅を「おいしい!」って思ったの、初めてかも(すみません...)。

また作ってみたいけど
この型がどうやらとっても高価なものらしくて・・・
(これはお借りしたもの)
そんなにしょっちゅう食べるものでもないしねぇ。
うーん、迷うところです。

とりあえず次は、この餡で
おまんじゅうかあんパンを作ってみようかなぁ。

ニヒヒ、楽しみ♪




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







ドイツは遠かった。



うまいものいっぱいの初日に続いて、連休2日目。

前日、お留守番させた罪ほろぼしに
ラムとコッコへのサービスデーにしようと
朝早くから、プランを練り練り。

高速はとにかく混んでるだろうということで
一般道だけで行けて
ワンコOKで
見て楽しい、食べておいしい場所ということで
行き先は
ドイツ村@群馬県に決定~♪ イェーイ

近くには、大好きなおそば屋さんもあるから
そこで腹ごしらえしてから行くんだー、
ソーセージだって食べるぞー、
羊の赤ちゃんにも会っちゃうぞーと
張り切って出かけました。


09-0923-01.jpg

んが。

甘かった・・・・・・。
みんな考えることは一緒だった・・・。

高速が激混みってことは、一般道も混むってことなんですよね。
「こんな場所まで混んでるの?」ってくらい
いつもはスイスイーっと通過する道すら、車の長~い行列が。
そして前方は見える限り一番果てまで、渋滞してます。

ひぃぃぃぃぃ。


ってことで、待つこと大嫌いならむここ一家は
そこで迷わずUターン。

ドイツ村にはサヨナラして
そこから”行き先探しの旅(なんじゃそりゃ)”に出たのです。

しかし、目指す場所がどこもかしこも
駐車場すら入れない大混雑ぶり。
考えたら、その時点ですでにお昼。
一番混む時間帯だったんですよね。

もう、運転手のマヨラー@ダンナさまはもちろん
コッコをひざの上に抱いてるわたしも
ラムもコッコも、疲労困憊。

ああ、根性がなくちゃ、どこにも行けない・・・・・・。




しかし、終わりのない旅はないんです。

家を出ること5時間。
やっと辿り着いた先は


09-0923-02.jpg

わが家から車で10分の公園。

ふぅ、やっと着いた~。


09-0923-03.jpg

白鳥発見。
ああ、こんないいところが近所にあったのに

時間よ、カムバーック!!!


ラムとコッコも、やっと外に出られる嬉しさからか
(途中で何回かトイレ休憩はしたけど)
まるで何かに取りつかれたように
必死に歩きます。


09-0923-04.jpg


真剣です。

09-0923-05.jpg


お水を飲むのも、真剣。

09-0923-06.jpg


すっごく、ノドがかわいたのよぅ。

09-0923-07.jpg


お腹もペコペコ。

おそばがパンに化けました。


09-0923-08.jpg


いきなり、この目のかがやき

09-0923-09.jpg



コッコは、ダンナさんが持ってるパンのほうが気になるらしい。

09-0923-10.jpg



ラムも、気になるらしい。

09-0923-11.jpg

残念、カレーパンだからあげませんよー。




お腹もちょっと落ち着いたので
みんなで公園をひとまわり。

09-0923-12.jpg


とりあえず、”どこか”に着けて
よかった・・・のか?

09-0923-13.jpg


5時間、車に乗ってる間
ラジオでは、ひっきりなしに
「○○で渋滞20キロ、○○では46キロ」とか言ってました。

あのままドイツ村をめざしてたら
はたして、園内に入るのは何時になってたんだろう。


09-0923-14.jpg

やっぱり連休は
ドイツより、近所がいいね♪

・・・・・・と、ラムとコッコが言ってました。

同感です。






・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






連休初日の甘いお出かけ。



シルバーウィークになって気づいたこと。

なんだか、静か。

みんな、遊びに行ってるんですかねぇ。


わが家は特にこれといった予定もなく
いまひとつ、盛り上がりにかける連休です。

でも、あまりにも周りが静かなので
初日の土曜日、ちょこっとドライブに行ってきました。


向かった先は、以前HPで見つけて気になっていたこちら。

09-0921-01.jpg


埼玉県加須市にある、ガーデニングとカフェのお店です。

気をつけてないと、通り過ぎてしまうような
しかも、ナビがないと絶対にたどりつけないようなお店ですが
わたしの好きな感じのお店でした。

なんていうか・・・
きっちり整理整頓されすぎてないし
(注:↑ホメてるんですよ。)
働いてる人がおしゃれすぎないし
(注:↑しつこいようだけどホメてるんですよ!!)
置いてある木や花も、普通のガーデンショップとちょっと違ってて
”好きだから置いてる”みたいな
そんな居心地のよさを感じたんです。


09-0921-02.jpg


ここで、ずーっと探してた花を発見!

これです。

09-0921-03.jpg

近所のお宅にあるのを見てから、ずっと一目ぼれ♪

八重咲きのインパチェンスという花なのですが
まるでバラみたいでしょう。
しかもトゲがないの!!!

あちこちのお店で探したんですが
どこにも売っていなくて、すっかりあきらめていたんです。
あまりのうれしさに、ウキウキ
2ポットお買い上げしました。


もちろん併設のカフェでケーキも食べましたよ。
(食べるのに夢中で忘れました(^_^;q)


かなりご機嫌になって
次に向かったのはこちら。

09-0921-04.jpg
道の駅です。

実はこの辺は、ジャンボたん(ラムの長男=コッコの兄ちゃん)の
おうちのすぐ近くなのです。
なので、玄蕃ファームにいるときに飼い主さんに
「おすすめの場所を教えて!」とメールしたら
ここを教えてくれました。

おすすめの理由は

09-0921-07.jpg

でっかいかぼちゃがゴロゴロあるから

・・・ではなくて、
有名な花の群生地だから。

09-0921-05.jpg



09-0921-06.jpg

道の駅のすぐわきの池(?)に、紫色の花がたくさん浮いていて
とってもきれいでした。
写真を撮ってる人もいっぱい!



さらにさらに、ジャンボたんの飼い主さんの
おすすめ理由はまだあるんです。

それは
近所にこんなお店があるから。

09-0921-08.jpg

イヤッホー 

こういうのが重要なんですよね。

こちら、かなり大きな建物で
期待に胸をワクワクさせながら入場したわたしたち。

09-0921-09.jpg

数十分後...
試食でお腹ぷくぷく、おみやげもいっぱい買って
さらにご機嫌で退場してまいりました。


おみやげの一部(笑)のイモ栗ブラザースたち。

09-0921-10.jpg


見てください、このでっかい栗さま。

09-0921-11.jpg



”おみやげ”を早くくれ、早くくれ、と
すごいオーラを出して待ってる親子。

09-0921-12.jpg



・・・でも、もちろんもらえず。

09-0921-13.jpg
おみやげって言ってたのに・・・(涙)


ラムとコッコのシルバーウィークは
全然、うれしくも楽しくもない
幕開けだったのでした。


そして本日はS・W3日目の月曜日。
今日こそラムとコッコのサービスデーにしようと
張り切って出かけたわが家でしたが・・・
大渋滞にはばまれ、なんだかイマイチな結果に

現在、わたし以外の全員が
どてっと家の床に気絶しております。
まだ夕方なのに~。

疲労の原因については、また後日。

ふぅぅ・・・・・・。





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ちっちゃくて、でっかい幸せ。



きのうの日曜日。

願いが通じて、きれいに晴れました♪

朝ごはんもそこそこに車を飛ばして、
自称ミニミニ・ドッグランへGo !!


09-0914-01.jpg
窓全開で、気持ちいい~~~♪


らむここ実家では、ご主人(ポチおじさん)みずから
お出迎えしてくれました。

09-0914-02.jpg
ぼくの庭へようこそ!


ラムとコッコも張り切って探検開始。

初めての場所(?)のせいか、いちいち動きがシンクロする親子。

09-0914-03.jpg


09-0914-04.jpg


09-0914-05.jpg


すこぶる満足そう。


09-0914-06.jpg



それぞれの得意分野を生かして・・・・・・

09-0914-07.jpg
(ラ)においOKーーー
(コ)安全確認もOKーーー



とっても自慢そう~。

09-0914-08.jpg

最近、かなり太り気味で
下っ腹がタポタポしてきたポチおじさん。
このドッグランでダイエットに励むんだよ!



09-0914-09.jpg
楽しかった~♪
また来る~♪



大満足の3ワンずの笑顔に、
施工主の母も、めちゃくちゃうれしそうでした。
っていうか、一番笑ってたかも。



ん?

・・・・・・3ワンず?

数が足りなくないかい?


・・・・・・(キョロキョロ)・・・・・・




あたしを忘れてませんか? 


09-0914-10.jpg


も、ももちゃん、お顔が怖いんですけど





・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された埼玉県の飼育放棄の件について
詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






ミニミニだけど・・・。



ことしの夏は、母の育てたゴーヤが大豊作でした。

1本しか苗を植えなかったのに、
よっぽど栄養がよかったらしい。

09・夏、最後のゴーヤーズのみなさんです。(なんと12本!!)

09-0912-01.jpg


おかげで、1週間に2~3回はゴーヤチャンプルー。
家族みんながゴーヤに
イエス!フォーリンラブ

おいしかったなぁ♪

さびしいけど、また来年の夏までサヨナラです。



ところでビックリなことが!

突然、らむここ実家の庭にこんなモノができてしまいました。


09-0912-04.jpg

ミニミニ・ドッグラ~~ン 
ワーーーイ
 

いままでは全面砂利敷きだったのですが、
ポチおじさん、ももちゃん、(おまけで)ラム、コッコのために
母が造ってくれたんです。
(もちろん実際に造ったのは造園屋さんですが。)


09-0912-05.jpg
ワンコGメンの3頭と


09-0912-06.jpg
留守を守るももちゃん。(←こればっか(汗))


完成まで5日。

1日おきに、お茶出しがてら見に行っていたのですが
どんどん変わるそのスピードに、ただただビックリ!

完成当日は、植木の消毒のため
ワンコたちを遊ばせてあげることができなかったので
明日の日曜日、もしお天気がよければ
ラムとコッコを連れて、遊びに行ってこようと思います♪


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ところで。

ラムとコッコは親子なので
ときどき”よく似てるわねー”と言われます。


09-0912-02.jpg



どう、似てますか?


09-0912-03.jpg
あたしのほうが可愛いでしょ?


以前は、血のつながった親子だから
顔やしぐさが似てるんだろうなと思ってました。
でも
たとえ親子じゃなくても
犬種が違っても
同じ環境で、同じように愛情を注がれれば
きっと、自然に似てきてしまうんじゃないかな、と
このごろすごく思います。


先日、アニーちゃんのおうちにやってきた
多頭飼い飼育放棄現場のビクターくん。

お待ちかねの2ショット写真、大公開~

09-0912-07.jpg
左:ビクターくん  右:アニーちゃん
(写真はアニーちゃんの飼い主さんからお借りしました。)

きょうでアニーちゃんのお宅に来てちょうど1週間。

たった7日間ですが
もうこんなに仲良しです。

もうすぐ、そっくりな笑顔が見られるはず。




・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ビクターくんも保護された
飼育放棄の件について詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






アイス食べてゴー♪



あっつい週末でしたね。

こんなときこそ、南極アイス(知ってる人は知ってる)です。



最近のお気に入りはコレ!


09-0907-01.jpg
濃いよ~、おいしいよ~♪


もちろん冷房もフル稼働!


冷え冷えのお部屋で、どでーんと寝てる奥さま。


09-0907-02.jpg


もちろんマクラつきです。

09-0907-03.jpg


でもさすがに真夏と違うようで
夕方には涼しい風がぴゅーっと吹いてきたので
みんなでおさんぽ。

09-0907-04.jpg



ラムが元気になってきたので、おさんぽも楽しいのだ♪

09-0907-05.jpg



不本意ながら、ずっと短いおさんぽでガマンしてたコッコも
気持ち良さそうです。

09-0907-06.jpg


んが、元気になったとたんに
通りがかりのボーダーコリーちゃんにガウってしまい
冷や汗が・・・。

ボーダーコリー、相性悪いなぁ。

実はうちのダンナさん、ボーダーコリーが大好きなんです。
いつかは、飼ってフリスビー犬にするっていう野望まであるらしい。
名前はボーボーちゃんって決めてるらしい。
でも・・・・・・
近所のボーダーコリーちゃんに会うたびに、
ラムとコッコがシーサーのような形相でガウするので
最近はあきらめ気味。

もともと、ほかのワンコに愛想を振りまく性格じゃないけど
それにしても、ボーダーコリーに対する態度は、ちょっとひど過ぎ。
まさか、ジェラシー?

ちなみに、ボーダーコリーちゃんの名前も
ラムちゃん
というんですけどね。

ラムちゃん vs ラム、なんか怖い。



<おまけの特典写真>


バーニーズ・マウンテンの鼻の穴。

09-0907-07.jpg

惚れ惚れするくらい、見事です。



・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


先日、こちらでお伝えしたワンコの飼育放棄の件。

近所のワン友、アニーちゃんの飼い主さんが
一時預かりをすることになりました。

「ビクター」という名前の、可愛い男の子ワンです。

まだ来たばかりで神経質になっていることもあり、写真はありませんが
そのうち、こちらでご紹介させていただきますね。

ビクターくんの幸せへの第一歩、しっかり応援したいと思います!




この飼育放棄の件について詳細を知りたい方は、以下を参照ください。


記事はこちら⇒(click!)



詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






雨の日のスカート。



晴れたーーー!!

暑いーーー!!


09-0901-01.jpg

天気予報では、最高気温が昨日より13度も高くなるって。


暑さ寒さに強いコッコは、さっそくデッキで甲羅干し。


09-0901-02.jpg
あづぅぅぅ~。




暑さ寒さに激弱いラムは、もちろん日陰でまったり。

09-0901-03.jpg
ほえぇぇぇ~。


きのうは台風の中、用事があってお出かけしたのですが
傘も意味ないくらいの土砂降り&強風でびしょぬれに。
あまりの濡れぶりに、途中でスカートを買うことになってしまい
しかも時間がなくて急いでたもんで、
これがまた予想外のミニスカート!
お財布的にも見た目的にも、かなりイタい~
(きのうO駅あたりにいた方、失礼しました。)

心身ともにくたびれて帰宅したら、咳まで出てきたので
「もしや、インフルエンザでは??」と
小学生並みの時間に早寝。
まぁ、寝りゃ治るってもんでもないけど。

おかげさまで、きょうは朝から快調です♪


ラムの体調を心配して、
アニーちゃんの飼い主さんがくださった乳酸菌クッキー♪

09-0901-06.jpg

おかげでラムも快腸です


さらに先日、プレゼントのカリスマ、
仙台のまりこさんから届いた夏の終わりの贈り物

09-0901-04.jpg


これが、さっそく役に立ってます♪


09-0901-05.jpg
リラックマの保冷剤。
暑い日のお散歩には大活躍~


いつも気にしていただいてありがとう


・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・


ここからは、ちょっとまじめな話になります。

先日、一部の新聞にも載っていたのでご存じの方もいるかと思いますが
埼玉県内で59頭にものぼるワンコの飼育放棄がありました。

記事はこちら⇒(click!)


詳細な活動内容、現況を知りたい方は下のバナーをクリックしてください。

動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





現在、飼育放棄されたワンコたちの
里親さんおよび一時預かりさんを探しているようです。
わたしの友人も、預かりを検討中です。

保護されたワンコたちはこちら⇒(click!)


わたし自身が何もしていないのに、エラそうなことはいえませんが
どうぞ、よろしくお願いいたします。






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


「埼玉県迷子動物検索サービス」が始まりました。



●テレホンサービスはこちら●

埼玉県迷子動物テレホンサービス(Click!)



●保護・収容動物情報はこちら●

保護・収容動物情報(Click!)


1頭でも多くの命が救われますように。

迷子の動物たちが、1日でも早くおうちに帰れますように。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。








ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード